つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
30550:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 23:12:10]
|
30551:
eマンションさん
[2024-09-04 23:13:08]
|
30552:
評判気になるさん
[2024-09-04 23:14:36]
|
30553:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 23:15:58]
マジョリティから市民全員とはものすごい飛躍だな。
とりあえず買い物に行くとするとつくば駅周辺は人気が無い事は事実。全然マジョリティじゃ無いんだよ。 |
30554:
名無しさん
[2024-09-04 23:16:08]
|
30555:
名無しさん
[2024-09-04 23:18:37]
|
30556:
匿名さん
[2024-09-04 23:19:01]
|
30557:
名無しさん
[2024-09-04 23:19:49]
まあ結論としては、つくば市民の中では、つくば駅前に住んでいて、車も持っている民が強強ってことだな。
レジェイド民最強。 |
30558:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 23:21:23]
>>30553 検討板ユーザーさん
つくば駅周辺は買い物だけではないですよね? 来街者の多さについては、 駅の乗車人員で明らかですね。 他にもバスとかいろいろありますけど、 訪れる人の多さはそれでよくわかると思います。 |
30559:
マンション検討中さん
[2024-09-04 23:28:44]
訪れると通勤通学で通過するは違うよ。
ChatGPTも指摘していたね。 とりあえず免許あるならレンタカー借りて土日に周りに何もないイオンモールにでも行ってみると良いよ。 来場者数がトナリエとは段違いだから。 大好きな土浦のイオンにも行ってみると良い。 |
|
30560:
匿名さん
[2024-09-04 23:29:44]
つくば駅周辺はまだまだ半分廃墟みたいな状況ですので
求心力が本格化するのはこれからでしょうが、 そうなる前の今の段階でも ここに取って代わる中心部は市内のどこにもありません。 |
30561:
通りがかりさん
[2024-09-04 23:31:18]
|
30562:
マンション検討中さん
[2024-09-04 23:32:58]
公共交通機関の中心というなら誰も否定しない。
間違いなくつくば駅が中心です。 他にも文化施設とかマンションとか。 売却予定の公務員官舎が全部売却されても商業の中心にはなれない。 |
30563:
通りがかりさん
[2024-09-04 23:35:24]
人がよく通るなら、
それは商売できる環境があるという事でしょうね。 これからオープンするディールは単体では大したことのない施設ですが紛れもなく駅前商業業務の増床分です。 |
30564:
通りがかりさん
[2024-09-04 23:38:08]
そして70街区にも商業が拡大する。
あなたがどんなに否定しようとも、 中心部は土地があれば 住宅、商業、業務と複合的に成長していく。 |
30565:
マンション検討中さん
[2024-09-04 23:38:11]
|
30566:
通りがかりさん
[2024-09-04 23:40:02]
まあ、成長しないだろうと多くの人たちが匙を投げるような地区だったら、地価上がらないし、
そもそもマンションは売れないし建たないでしょう。 |
30567:
マンション検討中さん
[2024-09-04 23:42:32]
>>30564 通りがかりさん
成長しないなんて言ってないよ。 商業に関しては現在を1とすると1.5やもしかすると2くらいにはなるかもしれないが、10にはならないでしょ。 逆に下がる可能性も否定は出来ない。 |
30568:
通りがかりさん
[2024-09-04 23:44:22]
だから、ある意味では、その都市の中心部というのは、
来街者の多さで決まるのかもね。 やはりにぎわいづくりというのは、 市民だけではなく、来街者も一緒になってつくっていくものですからね。 |
30569:
匿名さん
[2024-09-04 23:45:45]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
土日なら何も無い所にしてはよくすれ違うよ。