茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市の都市計画について語り合いましょう
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-21 22:34:58
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市の都市計画について語り合いましょう

30430: 匿名さん 
[2024-09-02 22:03:33]
商店街の中の商店が一つ潰れました。
その商店はそれほどお客さん多くなかったし
潰れても商店街の人通りには大して影響はないだろう。

これがあなたの言ってること。

街っていうのは微々たる影響力の集合体なのですよ。
30431: マンション検討中さん 
[2024-09-02 22:39:10]
>>30429 職人さん
あーめっちゃ渋滞しそう。
西大通り許されるかなあ。
もうお向かいの市街化調整区域にどーんと建ててほしい…w
30432: 職人さん 
[2024-09-02 22:48:54]
>>30430 匿名さん
廃墟になったのは商店ではなくて公務員宿舎だよ。
しかも商店街の外の集合住宅。

大きなマイナスの説明が皆無ですね。
30433: マンション検討中さん 
[2024-09-03 00:59:48]
>>30419 マンション掲示板さん

こういうニュースを地元目線で記事にしてくれる地元メディアが欲しい。

純粋につくば市のことを扱って市民に役立つ情報を提起してくれるメディアを筑波大生あたりが創ってくれないかな。
30434: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 08:01:18]
>>30432 職人さん
これから駅前に付け加えられていくものは
住宅だけではないですよね?
それに商店でも住宅も同じですよ。
住宅が住宅として機能しなくなったら、
それがたとえ一軒でも、必ず周りに影響しますよ。

空きが出ると在庫として市場に出る、
でも売れない、売れないから人口減っていく、
そのうちに商店までが減っていく、
生活が不便になるから
ますます空きが増えて在庫が増える。
そんな感じのことが建物はそのままに
水面下で起こったりしています。
それを可視化してるものの一つが地価だったりします。

30435: 匿名さん 
[2024-09-03 08:41:58]
まともな答えが全く期待できない事と大きなマイナスというのが全く根拠を伴わない想像ということは分かりました。
ぱっとしない現状の原因を廃止官舎に押し付けただけだから当然ですね。

それとその答えだと駅前商業が周りのたった1軒が無くなったら影響受けちゃうほど弱いものということになりますよ。
30436: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 09:04:28]
モグ前の通りに人が少ないのは、
橋を渡って北側に駐車場ぐらいしかないから。

人通りが少なければ
その通り沿いに店を出そうとす者もいない

これはマイナス以外の何者でもない。
70街区が一気に開発されて人が通り抜けられるようになれば、モグ前の人通りは増えるでしょう。
増えたことにより飲食店でも出来れば、
その飲食店目的としたまた別の人流が生まれる。
30437: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 09:09:32]
レジェイドに住んでる人でさえ
モグ前の通りを北に歩いて行くなんてことは殆どないんじゃないかな?
橋渡っても何もないから当たり前だね。
橋渡って北側に何もないことがトナリエ北側を壊死させている。
30438: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 09:13:56]
モグにカフェでもできたら
エスペリアあたりの人がそのカフェめがけて
トナリエの中を通って行くかもしれない。
そしてその経路の途中でまた別の店に立ち寄って買い物をしてくれるかもしれない。

でも今はそのようなことが起きない。
トナリエの中がどこかへ行くための経路にならない。
30439: 職人さん 
[2024-09-03 09:17:53]
頭の中のごちゃごちゃの思考を書きなぐるのはやめてほしい
30440: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 09:22:04]
ここまで説明しなくちゃいけない人って
普通いないからね
30441: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 09:38:37]
分からないんじゃなくて、否定して逃げ回ってるだけ。
ポジティブな考えは何でもかんでも否定してスレの流れを止めておく。
それが彼らの得になるんだろう。
30442: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 09:48:34]
ここでの今のやりとりより、
後から読む第三者に対して、
どれだけ見映えを良くするかだからね。
メディアの人間らしい使い方。
だから、今やりとりしてる人に、
書き終わりに自ら参考になる!を押してることが
悟られようとも、そんなことは関係ないんだね。
30443: 匿名さん 
[2024-09-03 10:05:32]
全然説明になって無いが説明しているつもりだったのか。

また妄想が始まった様だけど、自分の書き込みどころか他人の書き込みでも参考なる押しても増えない(再読み込みすると元に戻る)。

自分の書き込みに参加になる押してごらん。
30444: 名無しさん 
[2024-09-03 10:09:10]
>>30443 匿名さん
白々しい。
同一人物であるかどうは判別されてないよ。
あなたがやってることだよ
30445: マンション掲示板さん 
[2024-09-03 10:13:03]
>>30443 匿名さん
やってるやつほど
こういうことを言うもんだよ。



30446: 職人さん 
[2024-09-03 10:22:37]
否定されると確信を強めるよね。

話をそらして逃げ回ってばかりなので、また論点を元に戻すけど、駅から離れた西大通り、東大通り沿いの廃止官舎が駅前の商業施設に大きなマイナスの影響を与えている考える理由とその影響の大きさを説明して下さい。
30447: 駅前民1号 
[2024-09-03 10:25:10]
>>30439 職人さん
「すみませんが時間がもったいないので、まとめてから話しかけてください」って言われてそう
30448: 評判気になるさん 
[2024-09-03 10:30:25]
>>30443 さん
やりようはいくらでもあるってことは
ここ見てる人誰でも分かってるよ。

そして、誰でも分かってることを誰もが分かってると思ってる。
だからそういう弁解が意味をなさないものだと思ってるんだよ。

1人の人間が押してると思ってくれる人たちが
ここにいると思ってる人の弁解だよね。

30449: 評判気になるさん 
[2024-09-03 10:55:07]
たまたま通りがかっただけだけど、
良さそうな商品が目に入ったので立ち寄って買い物する
モールの中央の通路は日々そんなことの連続でしょう。
ってことは商売には人流が大事ってことだね?

70街区が稼働すれば、
トナリエ内を経路として通る人が増えるだろう。
逆に70街区の住民もつくばセンターまで行くのに
トナリエ内を通る人がいるだろう。

けれども、
現状は70街区は通り抜けることもできない無人地帯。
その分だけトナリエ内の人流は減る。
それがマイナス効果です。

中央通りの北側に何もないなら
あの橋を渡る必要もない。
あの橋を渡る必要がなければ
モグ前の通りを通る必要もない。
モグ前の通りを通る必要がないなら
その通りの入り口にも行かない。
中央通りの北側に何もないことの影響が
連鎖して広がるのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる