つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
30270:
マンコミュファンさん
[2024-08-28 11:02:13]
|
30271:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 11:05:15]
>>30266 匿名さん
ね。 |
30272:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 11:06:41]
駅前の高いマンションを買う人たちは、
駅近中心部であることに価値を見出してる人たちなので、 どこにいくにも車なんだよ!ってここで一人で叫んでる人とは違う価値観があるんだよ。 どこにいくにも車なんだよ!勢に付き合うまちづくりはしなくていい。 |
30273:
マンコミュファンさん
[2024-08-28 11:11:32]
駅前マンションの人がクレオやQ'tに歩いていくのは分かる。
近いし、車出すの面倒だもの。 イオンモールとかウェルネスパークとか駅周辺以外の病院なども徒歩とバスで行くの? 職場のマンション住まいの人も移動は基本的に車みたいだが。 |
30274:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 11:13:31]
|
30275:
検討板ユーザーさん
[2024-08-28 11:14:08]
>>30272 マンション掲示板さん
そういや改行は駅前の高いマンションを買ってて、どこにいくにも徒歩と公共交通機関なの? |
30276:
匿名さん
[2024-08-28 11:16:22]
ただでさえ運転手足りないと言って減っているバスなんだから、車乗れる人は車乗ってればよくね?
進めるのは利便性に限界があるバスやLRTではなく、民間人でも営業できるライドシェアの方だと思うぞ。日本のようなタクシー会社の副業ではなくね。 未だに「実証実験」とか言っている日本と比べて海外では既にバンバンライドシェアが社会に必須アイテムになっている。こっちを実現できるようにした方がメリット多すぎる。 |
30277:
マンコミュファンさん
[2024-08-28 11:18:34]
そういやってなんだ、そんな、だわ。
いつも駅前民への解像度が低いから、実は駅前民じゃない説ある |
30278:
口コミ知りたいさん
[2024-08-28 11:23:55]
>>30274 マンション掲示板さん
駅前だって駅前に用がある人だけしか集まらないよ |
30279:
通りがかりさん
[2024-08-28 11:31:36]
|
|
30280:
通りがかりさん
[2024-08-28 11:36:44]
どこにでも車で行きますという
駅近中心部の評価が低い人には、 高いマンション買う意味がわからないでしょう。 将来売ることを考えるにしても、 駅近中心部を評価してくれる人がいるだろうという前提を持たなければそのマンションは買えないでしょう。 駅近なまちづくりは、 どこにいくにも車です勢以外の人を集めることを考えないといけない。 |
30281:
匿名さん
[2024-08-28 11:37:08]
|
30282:
名無しさん
[2024-08-28 11:39:10]
|
30283:
通りがかりさん
[2024-08-28 11:39:20]
モールには、飲み屋はないし、
図書館やホールなどの公共施設もないよね |
30284:
口コミ知りたいさん
[2024-08-28 11:41:22]
|
30285:
口コミ知りたいさん
[2024-08-28 11:41:58]
また論点がずれてきたが、複合的だと用事がなくても徒歩や公共交通機関で人が来てくれるの?
そんなことないでしょ。 |
30286:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 11:43:14]
|
30287:
匿名さん
[2024-08-28 11:44:44]
その人次第ですよってことが理解できないのであれば、
価値観の違う人たちを集めるまちづくりを考えることは 一生出来ないと思う |
30288:
名無しさん
[2024-08-28 11:46:23]
|
30289:
検討板ユーザーさん
[2024-08-28 11:47:32]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
データで示して。