つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
25896:
口コミ知りたいさん
[2024-01-20 10:03:54]
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25897:
匿名さん
[2024-01-20 10:45:54]
0か1みたいな話は要らない。
駅まで送迎だっていいし、 自転車の人だっているだろう。 |
25898:
匿名さん
[2024-01-20 10:54:41]
ゼロイチの話は誰もしてないよ
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25899:
口コミ知りたいさん
[2024-01-20 11:10:56]
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25900:
名無しさん
[2024-01-20 11:55:20]
ないよ。
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25901:
匿名さん
[2024-01-20 12:07:02]
一つの家庭でも、
母と娘は都内行きまくりで 父と息子は地元志向っていうパターンが結構多い。 だから仕事が市内ならほとんど駅を利用しないとかいうのは何言ってるのか分からない。 |
25902:
eマンションさん
[2024-01-20 12:09:04]
視野の狭い人間はまちづくりを語らない方がいい。
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25903:
匿名さん
[2024-01-20 12:32:25]
そう、つくばは田舎なりに快適な生活スタイルがある。
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25904:
匿名さん
[2024-01-20 12:42:49]
りんりんロード(筑波鉄道跡地)を利用するなりして、つくば駅から筑波山口までLRTが繋がってたらよかったのになぁ。筑波大や、桜ニュータウン、北条を経由して。
ならば40万都市も夢じゃなかったろうに。 |
25905:
eマンションさん
[2024-01-20 12:54:19]
桜ニュータウン?どこだよそれ。
広い通りの1車線を潰すなら 無人自動運転のレーンにした方がいいよ。 LRTは時代遅れ。 |
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25906:
匿名さん
[2024-01-20 15:00:47]
間違えた。桜ニュータウン(ってつくばの住民なら聞いたことあると思うが)ではなく、桜のあたりのイメージ。桜・柴崎・栗原など。市内勤務の若い研究者が結構多いんだよね。
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25907:
eマンションさん
[2024-01-20 17:12:46]
通勤圏は支線や支線のような交通をつくるよりも。
高い住宅需要を利用して都心直通の駅前を重点的に整備した方が効果が大きい。 金があるならTXを延ばして駅をつくっていった方が効果的。 性格の違うまちづくりをしているつくば駅前と研究学園駅を2分で行き来する生活のほうが満足度高いと思う。 |
25908:
口コミ知りたいさん
[2024-01-20 21:09:04]
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25909:
マンコミュファンさん
[2024-01-20 21:34:23]
平日帰宅後に研究学園に飲みいったりするよ。
行きはパターンダイヤの時刻に合わせていくし、 帰りの研究学園→つくばは時間8本ぐらいあるから十分。 何の苦痛もなく移動できる。 乗車時間10分近くかかるならかったるいから行かないと思うけど、2~3分なら全く無理なく移動できるよ。 |
25910:
匿名さん
[2024-01-20 21:42:24]
電車通勤は少数派、駅近マンション住人はさらにごく少数
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25911:
eマンションさん
[2024-01-20 21:51:39]
土日の研究学園なんて車で近寄りたくない。
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25912:
評判気になるさん
[2024-01-20 21:52:39]
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25913:
評判気になるさん
[2024-01-20 21:53:20]
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25914:
マンコミュファンさん
[2024-01-20 21:57:56]
つくば駅周辺のペデは散歩してる人多数。
自分も散歩がてらに電車で研究学園のイーアスというのは良くある。 車で行っても15分はかかるし大して変わらないよ。 寧ろ電車移動にしスマホ弄れる15分にした方が有意義。 |
25915:
マンション検討中さん
[2024-01-20 22:05:21]
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鉄道利用は通勤、通学が主体なので利用者を増やすなら電車通勤車を増やすしかない。
鉄道沿線に人が集まることを否定してる訳じゃ無いよ。