公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53
【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
342:
ロッカー利用
[2018-10-11 10:47:01]
|
343:
入居前さん
[2018-10-11 17:32:54]
単純に自分で洗濯しているからではないでしょうか
|
344:
ロッカー利用
[2018-10-11 22:28:55]
なるほど。
働いている方はワイシャツなんか毎日で大変ですが、皆さんご自分でされているのでしょうか? シワを残さず奇麗には我が家は無理なのですが。 |
345:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-11 23:35:09]
ちなみに指定のクリーニングの仕上がりはいかがですか?
おそらく東急に白洋舎が入っているのでそちらを使われる方が多いと思うのですが、問題ない仕上がりならYシャツなどはこちらでもいいかもしれないですね。 |
346:
ロッカー利用
[2018-10-12 09:20:43]
仕上がりは問題ないです。
ワイシャツだけでなくズボンなども出しましたが、奇麗に仕上げてくれています。 利用者が少ないのはまだ入居者が少ないのも原因なんでしょうね。 夜まだ少し家庭しか灯りが点いていないですから。 |
347:
匿名さん
[2018-10-12 13:30:05]
>>346 ロッカー利用さん
ワイシャツは沢山あるシワが一つもないのは綺麗ですね。入居者は灯りがついていないから入居者居ないんですか?シワの説明と対称的に説得力の無さに感じます。 シワのようにもうすこし説得力のある説明をお願いします。 |
348:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-12 17:33:44]
インターホンですが、録画機能がついてるんだとばっかり思っていたのですが、付いていないんですね。。。
不在時誰かが訪ねてきてもわからず、ちょっとこの点ではガッカリしてます。 |
349:
匿名さん
[2018-10-12 18:08:42]
ホームセンターで15000円で売っているインターホンは録画機能あります。
|
350:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-12 18:20:31]
クリーニングは前の家で使っていたところをまだプリペイドカードの残額があるうちは使っています。
美しが丘公園近くに3店舗、東急とイトーヨーカドーとコープに各1店舗あるので、どうしようか様子見中です。 |
351:
ロッカー利用
[2018-10-12 21:37:40]
|
|
352:
匿名さん
[2018-10-12 23:05:43]
|
353:
匿名さん
[2018-10-12 23:06:20]
|
354:
ロッカー利用
[2018-10-13 10:51:46]
>>352 匿名さん、
なるほど、遮光カーテンですか。 ただし白いガラスブロックのところはライトが点いているかどうかはわかりますよ。 あそこには遮光カーテンかけないですよね。 まだ半分以下。 あと実際我が家の同じフロアはまた数件しか入居していません。 このマンションに一般的データかそのままはならないのでしょう。 |
355:
ロッカー利用
[2018-10-13 11:31:07]
>>352 匿名さん
あと入居は9月27日から始まってまだ一ヶ月もたっていないです。 示していただいたデータから、どうやって読めば入居していない確率が5%以下と言えるのでしょうか? 不思議なロジックですね。 |
356:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-13 11:53:09]
どなたかわかる方教えて下さい。
多分エネファームのキッチンのリモコンからだとは思うのですが、毎朝小鳥のさえずりのような音が7時半から8時くらいに鳴ります。 時間も一定ではなく、鳴ってる時に表示を見ましたが何にも表示されておらず… 説明書を読みましたがわかりませんでした。 あれは一体何の音でしょうか? |
357:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-13 18:14:41]
>>356 住民板ユーザーさん1さん
発電開始時の合図ですね。 オフにもできますよ。 https://home.tokyo-gas.co.jp/living/enefarm/faq/index.html |
358:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-13 18:20:00]
>>355 ロッカー利用さん
隣近所の体感では引越し完了は70パーセントくらいですかね。今週末もうちのフロアでも何件か引越しあります。 照明は何時を基準にするかですが、我が家は10時半ならかなりの確率でリビング側は消灯されてます。(妻子は寝てて、私はまだ帰宅していない。) |
359:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-14 15:09:02]
|
360:
住民の人に質問したいさん
[2018-10-18 13:53:53]
昨日イッツコムから、「入居間もない方を対象に、グーグルホームやインテリジェントホームを使いこなせているか?使い方や設定、更に詳しい内容について聞きたいことがあれば再度出張訪問して説明するサービスがある」と電話がありました。有料オプションやケーブルTVなど,色々と勧誘されたら面倒だと思って断ってしまったのですが、「このサービスは設置間もない方限定で、後からやはり来て欲しいと言っても対応できないかもしれない」と言われました。そこで、もし実際に再訪を受けた方がいれば、どんな内容でどんな設定をしてもらえるのか、教えて頂けますか?また、もしグーグルホームやインテリジェントホームを使いこなしている方がいれば、「こんな設定をすると便利」というアドバイスも頂ければありがたいです。うちはまだテレビや照明のオンオフ、ラジオをかけたり天気を聞いたりぐらいしかしてません(汗)テレビのチャンネルや音量ぐらい変えられると良いんですが、標準設定ではできませんよね。
|
361:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-19 08:48:35]
|
362:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 23:02:02]
私は申込みました。グーグルホームがそれをしないともらえないようなので試しに呼んでみました。
|
363:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-22 14:17:02]
日曜日にかなり大音量でイベントやっていましたが、正直あれ皆様どう思われたのでしょうか…イベントをやると言う話は聞いていましたが、流石に音ありイベントはどうなの?と思ってしまいました…
|
364:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-24 09:38:50]
大音量のイベントは控えてほしいですよね、住民としては。
|
365:
入居後さん
[2018-10-24 11:45:04]
google homeがせっかく標準装備なので、この際にスマートスピーカーデビューしました。
業者さんの説明、初期設定は1時間程で終わります。 設置後約1ヶ月経過しますが、すごい便利です。 些細なことですが、リモコンを探す手間や、壁スイッチの場合間違えて別の場所の照明をつけてしまうということがなくなったのが快適です。 システムとしてはリモコンのスイッチを赤外線信号に置き換えて飛ばしているので、テレビや照明などの家電を買い変える(つまりリモコンが変わる)とgoogle homeの設定も変えなければならないので、結局は自分で設定できる必要があります。 私も最初はやや苦労しましたが、使いこなせれば生活で大いに役立ちます。 テレビを例にとっても最低限リモコンで出来る機能は可能ですので、テレビのチャンネルや音量の調整、番組表一覧を見るといった単純なことや、番組の録画など、いくつかの工程が必要なことも『ok google,○○を録画して』の一言でやってくれたりします。 |
366:
住民の人に質問したいさん
[2018-10-24 15:11:54]
回答ありがとうございます。テレビのチャンネル変更や録画、音量の調整も初期設定と標準装備のデバイス(スマートスピーカーと家電コントローラ)のみで,声で操作できますか?初期設定にいらしたイッツコム担当者の話だと、テレビに関してできるのは電源オンオフのみと言われ、実際にそれ以外の操作は現在はできません。
エアコンに関しては、「○○度で冷房(暖房)をつけて」はできるようです。 テレビの音量やチェンネルの変更くらいはできるようになりたいと思っているのですが、どの部分の設定を変えれば良いか分かれば教えていただけますか? |
367:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 16:54:06]
|
368:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 19:56:14]
>>367 住民板ユーザーさん1さん
あんまり大音量だと要望してもいいとは思いますが、もともとイベントを開催することも含めて地域の人と交流することで本来建てられない場所に高いマンションを建ててるのでどの程度まで意見を言えるのでしょうかね…。 確かに、C棟南向きは非常にうるさいのでは…とは思っておりました。 |
369:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-24 23:47:30]
生活に支障があるようなやり方のイベントはやめてもらう要望は当然だと思います。
あくまでマンション機能が第一ですから。 管理組合立ち上がったら協力して要望しましょう。 |
370:
住民板ユーザーさん
[2018-10-25 17:52:22]
あれくらいの音で管理組合案件とは、このマンションの高齢化進捗は思いのほか早くなりそうですね。
まあ建ってしまえば容積率緩和云々も何も関係ないですものね。 |
371:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-25 20:56:37]
|
372:
住民板ユーザーさん
[2018-10-25 21:14:30]
そうなのですね。。
購入前から公開空地と分かっている場所でそもそもどこまでこちらが意見を通す権利があるのか分かりませんが、まずは議題化からなのですかね。 このままだと保育園や学童に苦情が出るのも時間の問題なのでしょうね。 |
373:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-27 00:33:58]
>>369 住民板ユーザーさん7さん
そうですよね、要望は出すのは自由ですし、住民の声として届けば良いと思います。 音量の音が大きいかどうかは住んでいる場所にもよりますし、個人の価値観や 生活スタイルにもよると思いますが 流石にライブのように歌を歌ったり、というような内容はどうなのか…と思いました。 コミュニティの場だからと、駅前でやっているようなアイドルのライブまで開催するのか?と思うとどこまでやるのか、線引きが難しく不安です… |
374:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-27 08:28:36]
|
375:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-29 18:12:15]
期間限定コンシェルジュがC棟に数人いますが、宅配の使い方など聞いてもほとんどわからず役立ちません。なんのためと思ってしまいます。
使われた方、どうでしょうか? |
376:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-04 17:16:13]
改善要望しようと思うことは、お風呂のシャワーとトイレのウォシュレットのシャワーの勢いがもう少し強くできればということ。
|
377:
入居予定者(入居しました)
[2018-11-13 07:30:50]
上階の足音が少し気になるのですが、皆さんはどうですか?生活音は聞こえず足音だけが聞こえます。
自分が細かすぎかなとも思うのですが、起きたんだな等と活動を始めると分かります。 ドスンドスンと歩き方が悪いわけではなく、普通に歩いている音です。 子供なら仕方ない部分もあるので諦めもつくのですが、大人の方の足音です。 引っ越し前の築10年近い賃貸マンション(フローリング)は上階の足音がまず響かなかったので、最近のマンションはしっかりしてるんだと思っていたのですが。 また、我が家の足音も階下に同じように聞こえているのかと心配になります。 通常はスリッパを履いていますが、スリッパあるなしも関係しますでしょうか。 |
378:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 00:39:20]
|
379:
入居予定者(入居しました)
[2018-11-14 10:01:33]
|
380:
匿名さん
[2018-11-14 13:08:18]
今日、東急が新聞広告出していて、たまプラーザ載ってます。
|
381:
匿名さん
[2018-11-17 21:56:31]
キャッシュじゃ、3000万特別控除受けられないでしょ。 |
382:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-18 17:15:00]
ここは5,000万円控除対象ですよ。
|
383:
匿名さん
[2018-11-18 17:54:36]
|
384:
匿名さん
[2018-11-18 17:57:13]
|
385:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-19 23:58:13]
住宅ローン控除です。
|
386:
住民1
[2018-11-20 07:26:04]
本当に音が響きますね。マンションは入ってみないとわからないから、こんな高い物件でちょっとショックです。
|
387:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-20 08:36:31]
そんなに音響きますか?!
うちはあんまり気にならないです。 正直上の方が住んでるのかどうかわからないレベルです。(ご挨拶に来られたのでもちろん住んでいらっしゃいます) |
388:
匿名さん
[2018-11-20 20:54:18]
|
389:
匿名さん
[2018-11-21 23:58:26]
|
390:
入居予定者(入居しました)
[2018-11-22 07:10:13]
|
391:
匿名さん
[2018-11-22 22:35:04]
上下左右など、隣人の方で変な方いませんか?大丈夫ですか?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なんとまだフルタイムロッカーでシティライフさんという指定の洗濯屋さんを利用しているのはWISEでは我が家だけとのこと。
270世帯を越えるのに不思議。
皆さん他の洗濯屋さん利用されているのでしょうか?
なにか理由があるでしょうか?