東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ

342: ロッカー利用 
[2018-10-11 10:47:01]
今日も洗濯物をフルタイムロッカーに入れて出しましたが、洗濯屋さんと電話で話して少し驚きました。
なんとまだフルタイムロッカーでシティライフさんという指定の洗濯屋さんを利用しているのはWISEでは我が家だけとのこと。
270世帯を越えるのに不思議。

皆さん他の洗濯屋さん利用されているのでしょうか?
なにか理由があるでしょうか?
343: 入居前さん 
[2018-10-11 17:32:54]
単純に自分で洗濯しているからではないでしょうか
344: ロッカー利用 
[2018-10-11 22:28:55]
なるほど。
働いている方はワイシャツなんか毎日で大変ですが、皆さんご自分でされているのでしょうか?
シワを残さず奇麗には我が家は無理なのですが。
345: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-11 23:35:09]
ちなみに指定のクリーニングの仕上がりはいかがですか?
おそらく東急に白洋舎が入っているのでそちらを使われる方が多いと思うのですが、問題ない仕上がりならYシャツなどはこちらでもいいかもしれないですね。
346: ロッカー利用 
[2018-10-12 09:20:43]
仕上がりは問題ないです。
ワイシャツだけでなくズボンなども出しましたが、奇麗に仕上げてくれています。

利用者が少ないのはまだ入居者が少ないのも原因なんでしょうね。
夜まだ少し家庭しか灯りが点いていないですから。
347: 匿名さん 
[2018-10-12 13:30:05]
>>346 ロッカー利用さん
ワイシャツは沢山あるシワが一つもないのは綺麗ですね。入居者は灯りがついていないから入居者居ないんですか?シワの説明と対称的に説得力の無さに感じます。
シワのようにもうすこし説得力のある説明をお願いします。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 17:33:44]
インターホンですが、録画機能がついてるんだとばっかり思っていたのですが、付いていないんですね。。。
不在時誰かが訪ねてきてもわからず、ちょっとこの点ではガッカリしてます。
349: 匿名さん 
[2018-10-12 18:08:42]
ホームセンターで15000円で売っているインターホンは録画機能あります。
350: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-12 18:20:31]
クリーニングは前の家で使っていたところをまだプリペイドカードの残額があるうちは使っています。
美しが丘公園近くに3店舗、東急とイトーヨーカドーとコープに各1店舗あるので、どうしようか様子見中です。
351: ロッカー利用 
[2018-10-12 21:37:40]
>>347 匿名さん
言われている意味がわかりません。
なにが論理的でないのでしょうか?
夜灯りが点いている家庭がまだまだ少ないから
入居済みの家庭は少ないんでしょうということですが。

352: 匿名さん 
[2018-10-12 23:05:43]
>>351 ロッカー利用さん
遮光カーテンで、外部から灯りは分からない事がありますよ。
また、入居していない確率は5%を下回りますけど。

遮光カーテンで、外部から灯りは分からない...
353: 匿名さん 
[2018-10-12 23:06:20]
>>352 匿名さん

354: ロッカー利用 
[2018-10-13 10:51:46]
>>352 匿名さん、
なるほど、遮光カーテンですか。
ただし白いガラスブロックのところはライトが点いているかどうかはわかりますよ。
あそこには遮光カーテンかけないですよね。
まだ半分以下。
あと実際我が家の同じフロアはまた数件しか入居していません。
このマンションに一般的データかそのままはならないのでしょう。

355: ロッカー利用 
[2018-10-13 11:31:07]
>>352 匿名さん
あと入居は9月27日から始まってまだ一ヶ月もたっていないです。
示していただいたデータから、どうやって読めば入居していない確率が5%以下と言えるのでしょうか?
不思議なロジックですね。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 11:53:09]
どなたかわかる方教えて下さい。
多分エネファームのキッチンのリモコンからだとは思うのですが、毎朝小鳥のさえずりのような音が7時半から8時くらいに鳴ります。
時間も一定ではなく、鳴ってる時に表示を見ましたが何にも表示されておらず…
説明書を読みましたがわかりませんでした。

あれは一体何の音でしょうか?
357: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-13 18:14:41]
>>356 住民板ユーザーさん1さん

発電開始時の合図ですね。
オフにもできますよ。

https://home.tokyo-gas.co.jp/living/enefarm/faq/index.html
358: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-13 18:20:00]
>>355 ロッカー利用さん

隣近所の体感では引越し完了は70パーセントくらいですかね。今週末もうちのフロアでも何件か引越しあります。
照明は何時を基準にするかですが、我が家は10時半ならかなりの確率でリビング側は消灯されてます。(妻子は寝てて、私はまだ帰宅していない。)

359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 15:09:02]
>>357 住民板ユーザーさん9さん

そうなんですね!ありがとうございました。
360: 住民の人に質問したいさん 
[2018-10-18 13:53:53]
昨日イッツコムから、「入居間もない方を対象に、グーグルホームやインテリジェントホームを使いこなせているか?使い方や設定、更に詳しい内容について聞きたいことがあれば再度出張訪問して説明するサービスがある」と電話がありました。有料オプションやケーブルTVなど,色々と勧誘されたら面倒だと思って断ってしまったのですが、「このサービスは設置間もない方限定で、後からやはり来て欲しいと言っても対応できないかもしれない」と言われました。そこで、もし実際に再訪を受けた方がいれば、どんな内容でどんな設定をしてもらえるのか、教えて頂けますか?また、もしグーグルホームやインテリジェントホームを使いこなしている方がいれば、「こんな設定をすると便利」というアドバイスも頂ければありがたいです。うちはまだテレビや照明のオンオフ、ラジオをかけたり天気を聞いたりぐらいしかしてません(汗)テレビのチャンネルや音量ぐらい変えられると良いんですが、標準設定ではできませんよね。
361: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 08:48:35]
>>360 住民の人に質問したいさん
うちはまだ取り付けていないので、取り付けませんかと電話がありました。
私も使い勝手しりたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる