公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53
【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
342:
ロッカー利用
[2018-10-11 10:47:01]
|
343:
入居前さん
[2018-10-11 17:32:54]
単純に自分で洗濯しているからではないでしょうか
|
344:
ロッカー利用
[2018-10-11 22:28:55]
なるほど。
働いている方はワイシャツなんか毎日で大変ですが、皆さんご自分でされているのでしょうか? シワを残さず奇麗には我が家は無理なのですが。 |
345:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-11 23:35:09]
ちなみに指定のクリーニングの仕上がりはいかがですか?
おそらく東急に白洋舎が入っているのでそちらを使われる方が多いと思うのですが、問題ない仕上がりならYシャツなどはこちらでもいいかもしれないですね。 |
346:
ロッカー利用
[2018-10-12 09:20:43]
仕上がりは問題ないです。
ワイシャツだけでなくズボンなども出しましたが、奇麗に仕上げてくれています。 利用者が少ないのはまだ入居者が少ないのも原因なんでしょうね。 夜まだ少し家庭しか灯りが点いていないですから。 |
347:
匿名さん
[2018-10-12 13:30:05]
>>346 ロッカー利用さん
ワイシャツは沢山あるシワが一つもないのは綺麗ですね。入居者は灯りがついていないから入居者居ないんですか?シワの説明と対称的に説得力の無さに感じます。 シワのようにもうすこし説得力のある説明をお願いします。 |
348:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-12 17:33:44]
インターホンですが、録画機能がついてるんだとばっかり思っていたのですが、付いていないんですね。。。
不在時誰かが訪ねてきてもわからず、ちょっとこの点ではガッカリしてます。 |
349:
匿名さん
[2018-10-12 18:08:42]
ホームセンターで15000円で売っているインターホンは録画機能あります。
|
350:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-12 18:20:31]
クリーニングは前の家で使っていたところをまだプリペイドカードの残額があるうちは使っています。
美しが丘公園近くに3店舗、東急とイトーヨーカドーとコープに各1店舗あるので、どうしようか様子見中です。 |
351:
ロッカー利用
[2018-10-12 21:37:40]
|
|
352:
匿名さん
[2018-10-12 23:05:43]
|
353:
匿名さん
[2018-10-12 23:06:20]
|
354:
ロッカー利用
[2018-10-13 10:51:46]
>>352 匿名さん、
なるほど、遮光カーテンですか。 ただし白いガラスブロックのところはライトが点いているかどうかはわかりますよ。 あそこには遮光カーテンかけないですよね。 まだ半分以下。 あと実際我が家の同じフロアはまた数件しか入居していません。 このマンションに一般的データかそのままはならないのでしょう。 |
355:
ロッカー利用
[2018-10-13 11:31:07]
>>352 匿名さん
あと入居は9月27日から始まってまだ一ヶ月もたっていないです。 示していただいたデータから、どうやって読めば入居していない確率が5%以下と言えるのでしょうか? 不思議なロジックですね。 |
356:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-13 11:53:09]
どなたかわかる方教えて下さい。
多分エネファームのキッチンのリモコンからだとは思うのですが、毎朝小鳥のさえずりのような音が7時半から8時くらいに鳴ります。 時間も一定ではなく、鳴ってる時に表示を見ましたが何にも表示されておらず… 説明書を読みましたがわかりませんでした。 あれは一体何の音でしょうか? |
357:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-13 18:14:41]
>>356 住民板ユーザーさん1さん
発電開始時の合図ですね。 オフにもできますよ。 https://home.tokyo-gas.co.jp/living/enefarm/faq/index.html |
358:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-13 18:20:00]
>>355 ロッカー利用さん
隣近所の体感では引越し完了は70パーセントくらいですかね。今週末もうちのフロアでも何件か引越しあります。 照明は何時を基準にするかですが、我が家は10時半ならかなりの確率でリビング側は消灯されてます。(妻子は寝てて、私はまだ帰宅していない。) |
359:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-14 15:09:02]
|
360:
住民の人に質問したいさん
[2018-10-18 13:53:53]
昨日イッツコムから、「入居間もない方を対象に、グーグルホームやインテリジェントホームを使いこなせているか?使い方や設定、更に詳しい内容について聞きたいことがあれば再度出張訪問して説明するサービスがある」と電話がありました。有料オプションやケーブルTVなど,色々と勧誘されたら面倒だと思って断ってしまったのですが、「このサービスは設置間もない方限定で、後からやはり来て欲しいと言っても対応できないかもしれない」と言われました。そこで、もし実際に再訪を受けた方がいれば、どんな内容でどんな設定をしてもらえるのか、教えて頂けますか?また、もしグーグルホームやインテリジェントホームを使いこなしている方がいれば、「こんな設定をすると便利」というアドバイスも頂ければありがたいです。うちはまだテレビや照明のオンオフ、ラジオをかけたり天気を聞いたりぐらいしかしてません(汗)テレビのチャンネルや音量ぐらい変えられると良いんですが、標準設定ではできませんよね。
|
361:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-19 08:48:35]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なんとまだフルタイムロッカーでシティライフさんという指定の洗濯屋さんを利用しているのはWISEでは我が家だけとのこと。
270世帯を越えるのに不思議。
皆さん他の洗濯屋さん利用されているのでしょうか?
なにか理由があるでしょうか?