グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2
公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
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[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14
グレーシアタワーズ海老名
41:
通りがかりさん
[2017-06-30 22:43:54]
相鉄のマンションは、新築でも水漏れひどすぎ。アフターサービスの対応も最悪です。とくに湘南●●正直、買わなきゃよかった。
|
42:
口コミ知りたいさん
[2017-07-02 21:55:20]
>>37 周辺住民さん
東電の停電対策って辺縁から順にやったんだよね。 当時海老名から伊豆方面によく出張していたが夕方に三島界隈が停電で夜に海老名が停電で本当にびっくりした。 停電開始までに帰宅できず私が真っ暗な中を通過した交差点で数分後に事故が起こった。 ただビナマークスはひたすらジッとしていたら2時間で再び灯りがつきましたね。 要は2時間だけなので帰宅時間さえズラせば大した問題はなかったでしょうね。 私は間に合わず階段を上がりましたが。 |
43:
口コミ知りたいさん
[2017-07-03 02:21:19]
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44:
匿名さん
[2017-07-08 10:40:38]
先日、テレビで海老名のことが取り上げられていました。
住みよい街なんだなというイメージに感じて良かったです。 ホームページにも記載されていますが、まだまだ進化を続ける街なんだと思います。 駅に近い免震タワーマンションなので、とても気になります。 10月から販売開始のようですが、間取りなど詳しい情報公開されるのが楽しみです。 |
45:
マンション検討中さん
[2017-07-08 14:16:47]
>>44 匿名さん
間取りは一部公開されてますよ。 |
46:
マンション検討中さん
[2017-07-09 14:46:01]
気になる所は、販売価格もそうですが、管理費及び修繕費、そして駐車場料金がかなり高額になるのではと懸念しております。
知人が県内に築9年のタワーマンション26階建て、200世帯位、駐車場は機械式。昨年迄住んでましたが、管理費と修繕費で41,000円駐車場代が17,000円だったそうです。 10年目は大規模修繕が行われ、さらに費用が上がる事は分かっていたので、それを見越して昨年上手く売り逃げる事が出来た様です。 新築時の購入価格より、1,400万高で買い手が付き、現在は戸建住まいしてます。 タワーは魅力ですが、毎月の諸費用が高いと後々己の首を絞める事になら無いか、、、 冷静に考えようと思います。 |
47:
検討板ユーザーさん
[2017-07-09 20:56:11]
>>46 マンション検討中さん
自分も修繕やヒアラレルキーなど、タワーの悪い点などをネットで調べて、魅力に感じる所も多いですが、心配も多く感じているタワー心配派です。 同じさがみ野の相鉄物件 グレーシア海老名さがみ野Ⅱの様に、グレーシアタワーズ海老名では無く、グレーシア海老名IIの様な、タワーでなければ良かったと個人的に思ってます。 近い供給の海老名新築だとグレーシアタワーより少し遠いですが、非タワーの三井物件に惹かれてきてはいます。 |
48:
匿名さん
[2017-07-09 21:17:52]
>>47 検討板ユーザーさん
ヒアラレルキーって??もしやヒエラルキー??? 揚げ足ではなく正しく意味を理解するための確認です。 タワーがすべて建った後の海老名を想像しておいた方が良いと思います。 眺望、圧迫感の有無、お店や道路の混雑、 学校のキャパ、近隣の病院の混雑、 マンション供給戸数、中古人気ランキング、 中古リセールバリューなどなど。 グレーシアタワー二俣川で話題になっていた、 沿線No.1のマンションという価値はないので。 駅から離れてるから海老名No.1にもなり得ないので 何に価値を見いだすかだと思います。 難しい決断になりますね~ |
49:
マンション掲示板さん
[2017-07-10 08:52:35]
>>48 匿名さん
誤記でした… ヒエラルキーで、思ってる意味としては、ネットで色々出ますが、下記サイト記載参考しました。 https://matome.naver.jp/m/odai/2144652548766980301?page=4 上層階の人が下層階の人をバカにしたり、さげすんだり、おとしめたり。同じ目線で立てないまでも、同じ住民として大人な対応にて内に秘め、分からない様にすれば良いのに、あからさまに上・下で対応する人が多いと良く聞きます… サイトにもありますが見栄っ張りから来るかもしれませんね… 一方、大規模修繕に関しては、費用が高くつくもそうですが、修繕自体あまり実績が無く、工法なども完全に確立していないそうです。 下記でもある通り、 だからお金もかかるし、計画が変わる可能性もあり、年を経るにつれ、お金がもっとかかる可能性がある。その際に、大規模戸数・色々な人がいる管理組合の合意形成が大変と聞いています。なので、46番の友達さんもそれも見据えて 自分は合わないと引越したのかなと予想したり。 http://a.excite.co.jp/News/column_g/20170525/asahi_2017052400095.html 自分もタワーはそれよりも魅力的な部分が多いと思いますが、他、高層階病含め、気になるところもあり、決断に難しさを感じています。 上記に否定的なご意見を是非参考にしたい考えもあります。 |
50:
匿名さん
[2017-07-11 05:23:31]
一家に1台しか置けない駐輪場。2段ラックで電動自転車はかなりの確率で置き場所に制約がありそう。スライドラックに置けるかどうかも微妙かと思います。(ららぽーとの駐輪場をイメージすれば分かるかと思います。二人乗りは場所も取るから優先区画が用意されてますね。)
ということで、子育て世代には全くと言っても過言でないくらい向いてないと思います。親子で自転車が置けない。子供が小、中、高を自転車無しで暮らすなんてあり得ないです。兄弟がいる家庭は成り立たない。 散々言われていることですが、見た目や設備だけに気を取られて普段の生活に不便があるのは本末転倒だと思います。 フィットネス、ラウンジは必用と思えないし、4段式立体駐車場は金食い虫で将来問題になるのは目に見えてます。 デベロッパーにはもっと住民目線で計画してもらいたいです。豪華さなんて必要ないです。 |
|
51:
匿名さん
[2017-07-11 08:12:17]
>>50 匿名さん
余談ですがリーフィアレジデンス東林間も1戸に1台でした。 2台以上の人は約8分離れた公共の駐輪場を借りてください、 と言われびっくりしたのを覚えてます。 せめて子供が1人のファミリー もしくは夫婦のみのDINKSや高齢者が対象でしょうね。 現にリーフィアレジデンス東林間はあまり人気ないようです。 |
52:
匿名さん
[2017-07-12 13:15:27]
>>51 匿名さん
50です。 近くの駐輪場は、線路脇にありますが、野ざらしなのでいかがなものかと。あとはららぽーとは台数は余裕があるかと思いますが、定期駐輪券はやっていないですね。ゲートを通らなくても出れるようになっているので、対策しないと停めてしまう不届き者が出てくるかもしれませんね。 間取りからするとdinks向けにしては広いので、ファミリー層をターゲットにしているのかなぁと思います。 余談ですが、隣のdinks向けマンションは予想外に高いですね。モデルルームがオープンしてますが、週末に通りかかって見たときには人が入っている雰囲気はありませんでした。二階なので確認しにくいですが、少なくとも車は停まってませんでした。 |
53:
匿名さん
[2017-07-17 08:53:57]
駅に近いタワーマンションなので、とても注目されていると思います。
10月に販売開始なので、詳しい間取りが出ていないですが ファミリー層用のプランが多いのかどんな感じになるでしょう。 どんなプラン内容となるのかとても楽しみです。 |
54:
匿名さん
[2017-07-17 21:37:52]
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55:
匿名さん
[2017-07-23 22:21:24]
タワーマンションで眺めも良さそう、利便性もとてもいいので個数が多いですが人気が出そうです。間取りも様々ありワイドスパンで日当たりもよさそうに思います。後は安心安全かどうかがカギになりそうですが、免震だけでなく火災の時、突風の時などいろんな災害時の備えを確認したいですね。
|
56:
マンション検討中さん
[2017-07-29 00:49:06]
この物件13階ぐらいまではホテルルートインが目の前にくるということはないのでしょうか。
|
57:
通りがかりさん
[2017-07-29 08:27:49]
タワーマンションの上下階ヒエラルキーは機にする必要はないです。
見栄と虚栄心の塊みたいな心のさもしい人間を洗い出すのに便利ぐらいに思っておけば良いです。 むしろ上階のデメリットには深刻なものが多いです。 震災などでの停電時は孤立しますしあろう事か子供の成長への悪影響を指摘する説もあります。 交通利便性が高い海老名駅前の好立地を得るため高層階に無駄金使い金持ちを住まわせているぐらいに思っておけば良いです。 もちろん子供にそんなことを吹き込んで揉める必要もありませんけど。 |
58:
マンション検討中さん
[2017-07-29 20:32:56]
今日からのプロジェクト発表会についての投稿がないですね。
驚愕の値段だったのか…。 |
59:
通りがかりさん
[2017-07-29 22:56:05]
どーでも良いクソドラマと、共用設備の紹介だけされて、肝心の部屋の説明はほぼ無し。
価格も、反応見て決める風の態度だった。グレーシアが2ヶ月で完売したから足元見てる様な発言もあり、幻滅。 価格もざっくり2LDK4000万円代、3LDK5000万円代、4LDK6000万円代という情報しか分からず… 価格もハッキリ提示されないのに買う前提で応募倍率の話ばかりされて、個人的にはナシな感じでした。 |
60:
口コミ知りたいさん
[2017-07-29 23:31:31]
>>59 通りがかりさん
同じくナシな感じでした。 部屋の間取りは自由度が少なく、魅力を感じませんでした。(ウォールドアがある間取りがあるが、向きが残念だから除外) ここは小田急タワマンの価格提示をもって、価格確定するつもりなのかな… |
61:
匿名さん
[2017-07-30 11:18:11]
デベは完全に読み違えたんだと思う。
海老名のララポは大したことねーからさ、ララポ祭りはもう終わったんだよ! |
62:
通りがかりさん
[2017-07-30 11:38:36]
リーフィアの方が資産価値高いのは言うまでもないのに、リーフィアの周りに商業施設立つからグレーシアの方が住む面として価値があるとか意味不明なネガキャン発言された。えらい強気だなーという印象
海老名は買い手市場になってる事に気付いてないのな |
63:
マンション検討中さん
[2017-07-30 21:14:37]
プロジェクト発表会は具体的な話が乏しく、残念な内容でした。
収穫は間取り図くらいでしょうか…。 価格に関しても最多価格帯のみの発表で期待外れです。 売主側としてはかなり強気なようです。 あまり高くしないとは言っておきながら、4LDKはかなり割高です。 最多価格帯が6000万台とは言っていますが、7000万台の部屋もほぼ同数ありそうです。 83m2の部屋でごく低層階で235-240/坪、15階~20階では260-270/坪、20階~はそれ以上とのこと。 88m2の部屋に関してはごく低層階でも250-260/坪のようです。 交通の便やこれからも発展が続く点は評価が高い海老名ですが、あくまで海老名ですから…。 少し高すぎる印象です。 相鉄がこの価格で売り出せば小田急もあまり変わらない価格帯もしくはやや上で出してくるでしょう。 小田急は広い間取りも多く準備されており、今後さらに合計3棟はタワーが建つことになりますが、海老名でそんなに買う人がいるのでしょうか? |
64:
匿名さん
[2017-07-30 22:05:29]
>>63
売主の希望価格なんて全くの自由。1億円でも2億円でも構わないのです。 しかし、消費者が買ってくれるかどうか、売れるかどうかも全く別の話です。 まぁ間違いなく苦戦するでしょうけれど、デベのお手並みを拝見しましょう。 |
65:
マンション検討中さん
[2017-07-31 00:49:31]
海老名なのに都心並みの値段は高すぎですね。
|
66:
通りがかりさん
[2017-07-31 01:03:42]
今回売り出すのは東棟のみだそうです。
東棟は、東側に踏切、西側に11階建マンションとららぽ、南西に西棟とルートイン南東には鉄塔と線路。〜12階くらい迄は難アリな感じ。 小田急含めて5本のタワーの中では最低の立地ですかね?この値段は強気すぎます。 |
67:
匿名さん
[2017-07-31 01:07:08]
>64
相鉄は二俣川が好調だったから強気なんでしょ。 コメントの通り、販売価格は売る側の言い値。消費者が態度を示せるのは要望書を提出するときと登録するかってときぐらい。みんなで要望書出さない作戦したら、下げてくるかな。 |
68:
匿名さん
[2017-07-31 01:08:55]
|
69:
マンション検討中さん
[2017-07-31 07:29:52]
http://www.manen.jp/
このサイトで大まかな価格帯を確認できますが、都心に近いタワーマンションは更に高いと思いますが、比較しているのは非タワーマンションのことかな? 小田急のタワーマンションの方が立地が良いとは思いますが、贅沢な土地の使い方で開発されているので更に高くなるのではないかと思います。 価格が高騰していることは確かなので、安く買いたいと考えるのであれば5年単位での待ちが懸命です。 |
70:
匿名さん
[2017-07-31 20:09:40]
|
71:
匿名さん
[2017-07-31 21:17:01]
6000〜7000万って…共働き世帯じゃなきゃなかなか難しいですよね。なのにこの保育園や学童の受け入れの貧弱さ。
これから次々マンションばっか増えていって、いろいろ問題が起こりそ。 |
72:
通りがかりさん
[2017-07-31 22:29:46]
あと4棟できるんですよね。
売り出しもあと2棟はおそらく半年以内。 短期にそんなに売り出しても・・・ |
73:
匿名さん
[2017-08-03 11:49:38]
プロジェクト発表会は間取り程度ですか…参加者の皆さんは、わざわざ足を運んだ事で得られる特別な情報が欲しかったのではないでしょうか。
以前どこかの売主さんが企画していましたが、モデルルームに通う度に抽選で当たる確率が高くなるような、プロジェクト発表会から参加した方は特別に優遇されるような措置はないんですか? |
74:
評判気になるさん
[2017-08-03 20:33:38]
|
75:
マンション検討中さん
[2017-08-05 03:47:41]
プロジェクト発表会に参加してきましたが、来年に控えている小田急タワーを意識し過ぎてか、とにかく情報が小出しで様子見という印象が強かった。
|
76:
検討板ユーザーさん
[2017-08-06 11:17:03]
厚木も海老名も変わらないね
マンションの価格 |
77:
匿名さん
[2017-08-06 11:32:32]
その手の優遇って不動産公正取引規約でアウトのはずなんだけど。そういうことするデベってのも判断材料。
|
78:
匿名さん
[2017-08-06 11:35:25]
>75
プロジェクト発表会って、来場者からアンケートを取って情報を取るのが目的。ちなみに次はモデルルーム事前案内だと思うけど、事前案内もモデルルームをお披露目して、反応を探るのが目的。なので具体的な情報は出てこない。反応を見て決めるわけだからね。 |
79:
匿名さん
[2017-08-06 11:41:13]
|
80:
通りがかりさん
[2017-08-07 13:15:46]
建物自体は良いと思うのですが、2棟間の芝生部分とか、共用部とかのデザイン性がちょっと。
いいマンションかどうかの印象にすごくかかわる部分だけに勿体ない。 建築には慣れていてもマンションだからね・・・。 マンションの良さは建物自体のみでは決まりません。 |
81:
検討板ユーザーさん
[2017-08-07 15:22:18]
共用部分のデザインが古臭くてびっくりしました。あれじゃ部屋の内装期待できません。
|
82:
マンション検討中さん
[2017-08-07 17:35:57]
先日プロジェクト発表会に行ってきました。
ドラマは確かに必要性を感じなかったのですが、タワーマンションって何処もこんなもんなのでしょうか? 共用設備はタワーマンションらしく充実しており、エントランスのデザインも皆さんとは逆で良いと感じました。 敷地へのメインの入口がルートインを意識してか、駅と反対側にあるのは気になりましたが、配棟と全体のバランスを考えるとあそこに成るんでしょうね。 ガチンコでぶつける小田急タワーとの違いは、100m/26階=3.84m/階の作りのようです。海老名は100mの高さ制限があるから、小田急タワーは100m/31階=3.21m/階よりも余裕のある作りをアピールしていました。 かなり厚みがあるので、天井高だけでなく、スラブ厚などに反映されるのではないかと思います。(価格にも反映されているようですが) |
83:
匿名さん
[2017-08-07 18:47:38]
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84:
マンション検討中さん
[2017-08-07 23:59:27]
相鉄 96.5m、小田急 99.95m。
確かに階高は魅力です。 しかし、それを生かせるかどうかはまた別の話なので、そこのところは今後の詳細な情報に期待したいです。 小田急の階高も決して悪いものではないので、どこまで差を出せるかですね。 小田急もその点は十分わかっているはずなので、階高そのまま造りの差になることはないでしょう。 大切なのは数字ではなく、住み心地ですから。 その他の点も含めて最終的にどちらが優位性があるかです。 建築費が高騰しているこの時代に建築費がかさむ鹿島を選んだのは正しかったのか…。 鹿島と三井住友で物件のできでその差が出るかどうかが判断基準でしょう。 |
85:
匿名さん
[2017-08-08 21:57:04]
>>82 マンション検討中さん
4m近い階高は確かに魅力に感じます。 小田急タワー3.21mとの事ですが、 同時期分譲のエビミラの45m/15階=3m、パークホームズの33m/11階=3m、ファインスクェアの34m/11=3.1mからしても抜きんでてます。 ところでプロジェクト発表会に関しては、 マンションマニアさんサイトでも紹介されていました。リーフィアとの比較考えも少々。 結論リーフィアも待って判断? https://manmani.net/?p=8049 https://manmani.net/?p=8085 またモモレジさんサイトで、 http://mansion-madori.com/blog-entry-5093.html http://mansion-madori.com/blog-entry-5094.html お隣さんファインスクェア紹介でグレーシアタワーズとのJV触れられてますが、本当にファインスクェア敷地周辺含めての開発で、北側西側道路も抑えられればよかったのに。 |
86:
匿名さん
[2017-08-09 15:01:02]
ここって野村さんがメインで売ってるんですね。
横浜のほうでは野村物件を三井住友に作らせておいて、こっちでは三井住友より鹿島のほうがずっといいってどういうこと?? |
87:
匿名さん
[2017-08-09 21:34:16]
天井高は2.6mだから飛び切り高いってわけじゃない。
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88:
匿名さん
[2017-08-09 21:35:25]
三井住友って中堅ゼネコンにしか過ぎないし、杭不足の一件もある。比較されるなんて鹿島がかわいそう。
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89:
匿名さん
[2017-08-10 00:03:33]
でも野村はその三井住友を使っているってことでしょ。
そんな適当な会社なんですね。 残念。 |
90:
匿名さん
[2017-08-10 00:08:49]
野村はここでは販売代理。商品に例えると売主がメーカーで、販売代理は販売店。施工業者とかは売主が決める。
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