hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
- 所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
- 交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
- 総戸数: 665戸
hitoto広島 The Towerってどうですか?
3551:
匿名さん
[2018-05-03 22:14:51]
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3552:
匿名さん
[2018-05-03 22:41:32]
第一期はまだ完売してません。
申し込みが入る見込み住戸だけを売り出せばあまりにも部屋が偏りすぎてしまいます。 それで、申し込み見込み住戸プラスαを173戸として売り出しました。 それが、思ったより申し込みが伸びなかったのとキャンセルが発生したこと、あと申し込み住戸がやはり偏ってしまったことが重なってしまいました。 この時、売れやすい住戸ばかり先に売ってしまうと後々売れにくい住戸ばかりが在庫になってしまうという考えと、今、刈り取れるものは刈り取るべきという考えを照らし、営業担当が強く推す第一期第二次が25戸販売することとなりました。 当然これは販売戸数は伸びますが売れにくい部屋ばかり後に残すことになる諸刃の剣です。 私も個人的には出し惜しみをしないこちらの戦法の方が結局は成功法であると思います。 しかしながら、当初予定していた「第一期早期完売!」と銘打った広告が出せずにいるのも現実です。 要は、第一期でオープンにした住戸で売れ残ったところがいまだ販売中です。 それではどうして期分けをするのでしょうか? 始めに売り出してしまうと価格が決定されてしまうからです。 マンコミュに上がっている価格も“予定価格表”に過ぎません。 期分けにすることで、価格を予定価格よりも後から上げたり下げたり出来るのです。 そうじゃなかったら全部一斉に売り出した方が合理的ですから。 今の販売状況を鑑みて、販売価格を今後上げるか下げるかどうなるのかはご想像にお任せしますが、販売価格が下がることで建築途中のパンフレットに記載されていないレベルの仕様変更が発生することも考えられます。 早期に契約をされた方のためにも、価格の下方改定無しに完売までもっていっていただきたいものです。 |
3553:
匿名さん
[2018-05-03 23:07:33]
お、きたね。営業帰宅後の荒らしタイムw
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3554:
匿名さん
[2018-05-03 23:18:53]
>>3553: 匿名さん
せっかくだから論理的に反論しませんか?匿名掲示板ですから、恥はかきません。 私なら以下の2点について反論するかな。 ・第一期で販売して残った住戸に関する具体的な情報がない。 ・「第一期早期完売!」という告知自体そもそも一般的にやることなのか。やっているならソース表示を。 |
3555:
匿名さん
[2018-05-03 23:31:56]
>>3552 匿名さん
緑の広場の植栽とかがショボくなったら嫌ですね。 |
3556:
匿名さん
[2018-05-03 23:42:18]
>>3551 匿名さん
ご存知でしたら教えてください。 第二期が既に予約で埋まっているような書き込みがありましたが、 公式HPでは >販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 とあります。 これはどういうことですか? |
3557:
マンション検討中さん
[2018-05-03 23:48:01]
200弱売れてること自体すごい気がします。他の物件とは比較対象(タワマンと普通の分マン)とならないといわれつつも、結局近隣物件だけでなく広島市内等の他物件にもかなり影響をあたえてますね。購入検討者としては競争が激しくなって安くなったり価格改定があったりで願ったり叶ったりですが。数年前より1~2割は高くなってるのでなんともですが。ただ働き方改革やらで週休2日の現場がでてきたりするとさらに高騰していく気がしますし。折り合いはどうなるのでしょうか。
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3558:
匿名さん
[2018-05-04 00:09:31]
>>3554 匿名さん
なんでお前の推測に反論する価値があるんだよw ここの営業はデメリットもちゃんと説明するスタンスで統一されてたから聞けば喋るだろ お前がモデルルームに行けない立場の人間でなければなw |
3559:
匿名さん
[2018-05-04 00:50:25]
契約者の方は駐輪場どこに希望だしました?
うちは二段式の上段にしましたが、通勤で毎日自転車上げ下ろしだとかなり面倒でしたかね。 使ったことがないのでイマイチ使い勝手が分からず安さで選んでしまいましたが。 |
3560:
匿名さん
[2018-05-04 01:28:45]
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3561:
匿名さん
[2018-05-04 01:43:47]
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3562:
匿名さん
[2018-05-04 04:40:26]
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3563:
匿名さん
[2018-05-04 06:20:37]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3564:
匿名さん
[2018-05-04 07:23:59]
ここは安い部屋は確かに売れます。
ただ一番グレードの高い100平米以上の角部屋が多数残ると思う。 なぜかというと、8000万以上出せる人がわざわざ2号線より南に買わないからです(もちろん0とはいってませんよ)。 そういう層は幟町や大手町紙屋町八丁堀付近、広島駅前に買います。 千田町に8000万以上の部屋を買う人が何十人もいないであろうことは、近年の広島の実例をみても明らかです。 下層階の100平米ならコスパがいいから間違いなく買いですし、実際売れるでしょうが。 |
3565:
匿名さん
[2018-05-04 08:02:55]
>近年の広島の実例をみても明らかです。
具体的に教えてください。 |
3566:
匿名さん
[2018-05-04 08:45:59]
事実月として、8千万円台のマンションはJRより北には全くと言っていいほどないけど、2号より南にはちらほらあります。そしていずれも発売後即完売でした。
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3567:
匿名さん
[2018-05-04 09:50:37]
売れるとか、売れ残るとかはただの予想であって検討とは、関係ない話ですよ。
ここで、この議論をしても荒れるだけです。 |
3568:
マンション検討中さん
[2018-05-04 10:15:03]
おっしゃる通りです。8000万以上の部屋は幟町某マンションや大手町某マンションでは比較的人気な間取りですが、彼らはみな利便性を考えそのような場所を購入しています。ただ、2号線より南では売れないでしょう。ガーデンガーデンで最上階億ションがうれたのも、ある決まった職業の方々が購入しただけで、現在のマンション乱立で皆さまより利便性のよい幟町や大手町加古町に住み替えられていますよ。
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3569:
匿名さん
[2018-05-04 10:28:33]
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3570:
匿名さん
[2018-05-04 10:45:39]
情報交換の場にしましょうよ。実際は7、8000万円以上の部屋が1期でかなり売れていて、特に南の角部屋で30階以上は既に全て売れています。(ショールームに行けば、価格表と販売済みの部屋が一目でわかるものをくれます。)
価格の低い部屋も、人気のタイプと不人気なタイプがはっきり分かれていました。不人気タイプ狙いならもう少し待っても良いかも知れませんが、全体的に出足は早く感じました。 |
3571:
匿名さん
[2018-05-04 10:56:49]
>>3570: 匿名さん おっしゃる通りです。
さらに言えば s-110タイプの25階以下、 s-103タイプが中々進んでないようです。 あと、swタイプは中間から下層階が苦戦してます。 やはり高額住戸の下層階は難航しているようですね。 |
3572:
マンション検討中さん
[2018-05-04 11:52:16]
2号線がなんちゃらとか言ってるスカイステージ君はモデルルームにすら行ったことがないのでしょうね(笑)
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3573:
匿名さん
[2018-05-04 12:00:20]
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3574:
評判気になるさん
[2018-05-04 12:12:28]
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3575:
匿名さん
[2018-05-04 12:14:20]
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3576:
匿名さん
[2018-05-04 12:18:01]
hitotoは価格にしても販売状況にしても情報をオープンにしてくれるので信用しています。
やっぱり大手のデベロッパーは信頼できると思いました。 |
3577:
通りがかりさん
[2018-05-04 12:23:10]
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3578:
匿名
[2018-05-04 12:30:32]
>>3572 マンション検討中さん
そう思います。 |
3579:
匿名さん
[2018-05-04 12:47:50]
販売済み戸数は198戸だけれども、契約済み戸数は160数戸です。
それでも売り出し戸数の8割以上売ったわけだから大したもんだけど。 |
3580:
マンション検討中さん
[2018-05-04 12:52:43]
ゴールデンウィークで契約戸数がかなり増えてましたよ。
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3581:
匿名さん
[2018-05-04 12:56:25]
160数戸って言うのはそれも込みです。契約済み戸数じゃなくて、購入申込の数です。
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3582:
匿名さん
[2018-05-04 13:02:55]
>>3581 匿名
今日見たら少なくとも180くらいはありましたよ。数えてはいませんが。 |
3583:
匿名さん
[2018-05-04 13:06:15]
やっぱりマンションは利便性なんだろうな
最近ではヴェルディ楽々園が一番早く売れたと思うけど あそこも目の前にスーパーやら銭湯やら店が多いからな |
3585:
通りがかりさん
[2018-05-04 13:12:22]
>>3583 匿名さん
そう思います。周りに店がなかったり、市内中心部から離れた山奥のマンションを買うくらいなら一戸建ての方がいいです。 |
3586:
マンション検討中さん
[2018-05-04 13:24:50]
>>3561 匿名さん
多く残っても100戸~150戸くらいの想定じゃないですか。また、残ったとしても部屋だけでなく共用施設等他の完成物件と違ってかなり特徴があり見所がたくさんあるから売れる気がします。ただこれからも他に魅力的な物件もでてくるだろうからいろいろ悩みそうです。 |
3587:
匿名さん
[2018-05-04 13:33:52]
残り300戸は、嫉妬に狂ったスカイステージ君とマークスフォート君が言ってるだけなので無視すればいいでしょう。
おっしゃるとおり、ここは完成後に魅力がよくわかる物件だと思います。 |
3589:
匿名さん
[2018-05-04 17:17:51]
北方面の部屋は売れていますか?
駅前と違って事務所、仕事場、別荘代わりに買う人は少ないでしょうから、日当たりは大事です。 普段生活するために買うのに全く日が当たらない部屋は安くてもなかなか 売れない気がするのですが。 |
3590:
匿名さん
[2018-05-04 17:26:02]
売れてますね。割安だし、北側が公園なので低層階でも眺めがよく、高層階は昼は反射光で明るく夜は夜景がきれいです。
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3591:
匿名さん
[2018-05-04 18:01:34]
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3592:
匿名さん
[2018-05-04 18:50:08]
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3593:
マンション検討中さん
[2018-05-04 18:51:24]
>>3591 匿名さん
完成までに半分で事業が成り立つのでしょうか。よっぽど破格な値段で土地を取得したとか、工事金額が安い等の理由がないと半分というのは考えにくいと思います。なんだかんだ売れそうな気がします。 |
3595:
通りがかりさん
[2018-05-04 19:08:39]
ここは完成までにほぼ売り切れるよ
いい物件だから工事が進めば進むほど現地を見て買いたくなる |
3597:
匿名さん
[2018-05-04 20:16:43]
>>3592 匿名さん
3591です。私が聞いたのは販売からではなくて広告宣伝関係の会社からですが、最初に半分以上売る予定の戦略でテレビCMや新聞折込広告をはじめとする広告宣伝費をかけていたようです。 しかし、予想外に販売が進まなかったために、このペースでは完成までに売れて半分だろうからそのうち広告予算を増やさざるをえなくなるだろうとのことでした。 営業部門からの情報じゃないだけにリアルな話ではないかと感じました。 |
①総戸数665戸
②販売状況
第一期 :2018/4/14-4/12 173戸
第一期二次:2018/4/23-4/24 25戸 ※4/23告知
第二期: 2018/8月~ 36戸
③販売方法
先着順ではなく抽選
私が知るのは以上。実際にいくつ売れたとか、どれだけ申し込みがあったかとか、なんで抽選なのかは噂レベルでしか知らない。
以上より推測すること(あくまで個人的推測です)
・実際は第一期でもっと多く売りたかったが、事前のリサーチで300は到底無理であり、
現実的に可能であろう戸数を販売に出した。あまりに多くの戸数を最初に出すと実際のニーズとの
ギャップにより物件の希少性が薄れ、渇望感がなくなり様子見の客が出てしまうことが予測されたから。
・当初は第一期終了後に第二期に移行する予定だったが、第一期での販売戸数が本来の予測or予定を
下回ったため、第一期で落選、様子見をした客を囲い込むために第一期二次をゲリラ的に告知する形で
実施した(特定の客には事前に通知していた可能性がある)。
販売方法が抽選(会社の方針なのか、市の方針なのか、理由は不明)しかないので、ゲリラ作戦しかなかった。
・第二期については数を少なくすることでともかく希少性をもたせて客の興味を引く作戦に出た。
総戸数を考えるとこのペースでは確実に完成在庫が出るが、そこをどう説明しているかは不明。