三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. hitoto広島 The Towerってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-19 19:05:20
 削除依頼 投稿する

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

hitoto広島 The Towerってどうですか?

21402: 評判気になるさん 
[2021-05-02 07:47:34]
とはいえ、遠くから目立つのはいいですよね。
マンションはやっぱりその街で一番目立ってる大きいのに越したことはないと感じています。
馬鹿みたいなこと言ってると思われるかもしれないけど、なんだかんだで資産価値にも影響があると思う。
21403: 匿名さん 
[2021-05-02 10:06:34]
>>21402 評判気になるさん
釣りだとは思いますが……
目立つ=資産価値アップにはならないと思いますよ。

立地、仕様設備、価格が大切ですよね。
21404: 匿名さん 
[2021-05-02 10:32:51]
>>21402 評判気になるさん
そうですね。
目立つことは大規模マンションの強みの一つです。
ニュースや空撮などで映るので認知されやすい。
21405: マンコミュファンさん 
[2021-05-02 10:39:50]
カープ選手も住んでいるので、素晴らしいマンションということですね。
21406: 名無しさん 
[2021-05-02 10:55:49]
>>21404 匿名さん
中区でこれだけ広い敷地に50階越のマンションが立つことは今後ないでしょう。永遠に広島デルタのシンボルとして認知されると思います。

21407: マンション検討中さん 
[2021-05-02 13:29:58]
600売れたならそれだけのひとに、評価されたということ。価値観はそれぞれですが。
21408: 匿名さん 
[2021-05-02 17:48:34]
今年度中にはようやく供給終了でしょう。
21409: マンション掲示板さん 
[2021-05-02 18:15:28]
>>21408 匿名さん
今年度ってまだ始まったばかり。
平成時代のマンション。
21410: マンコミュファンさん 
[2021-05-02 18:34:03]
マンションファンとしては、ここのように話題性抜群な物件はあった方がスレが活性化されて楽しい。
21411: 匿名さん 
[2021-05-02 19:16:22]
>>21405 マンコミュファンさん
人気選手なのに、エレベーターとかで一緒になると、丁寧なご挨拶をされる爽やかナイスガイぶりに、画面越しの応援もついつい力が入ってしまいます。
21412: マンコミュファンさん 
[2021-05-02 21:03:31]
>>21411 匿名さん
私もエレベーターで一緒になりました。
感じよく挨拶されて、活躍して欲しくなりますね。
子供さんもバイバーイって可愛かったです。
21413: 匿名さん 
[2021-05-02 21:49:04]
早く広島に次のタワマン来てほしいな。
21414: 匿名さん 
[2021-05-02 22:20:59]
>>21413 匿名さん
サンモールは難航してるし本通の野村のほうが早いかもしれませんね。それでも最短10年後ですが…
広電本社や西広島駅前も目立った動きはなく、旧JR西日本支社跡地にも建たないかと期待してますが…
いづれにせよ坪300万の世界になりそうな気がしてます…
21415: マンション掲示板さん 
[2021-05-02 23:05:12]
>>21399 マンコミュファンさん

批判野郎?
住人です。
普通に考えて青天井になるわけないだろ。
どうみても>> 21384の発言がおかしいだろ。
21416: 匿名さん 
[2021-05-02 23:47:30]
>>21414 匿名さん

コロナ以前に立ち上がったプロジェクトは計画の見直しが入ってくるだろうし、しばらくこの規模のマンションが建たないというのもなんか寂しいかな。
21417: 匿名さん 
[2021-05-03 19:39:28]
>>21415 マンコミュファンさん
ずっと住み着いてるしばらくなりを潜めてた
例の人の発言でしょ
21418: 匿名さん 
[2021-05-04 07:35:38]
>>21417
超一流 完成度の高い 資産価値が上がる 中区の中心 のマンション とずっと言い続けてる住人だろ
21419: 匿名さん 
[2021-05-04 10:50:59]
>>21418 匿名さん
あれが住民なはずないでしょう。マンション買えない人が荒らして楽しんでるだけですよ。
どうせヒトトで遊べなくなったら別の物件を標的にしますよ。
21420: マンション検討中さん 
[2021-05-04 12:08:55]
ほんと。買えないひとがあらしてるだけ。何が楽しいのやら。お金がなく暇なひとがあらしてる。気にしないことです。
21421: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 12:15:46]
ここ知り合いが買って住んでるけど今賃貸と売却に出してるんだって。1番の理由が
「めんどくさい」
って言ってた。
興味本位で買って住んだはいいけど何かと他のマンションに比べてめんどくさいらしい。
眺めだけは最高だって言ってました。
21422: 匿名さん 
[2021-05-04 13:08:51]
極めて快適に住めているので、めんどくさい、ってよく分かりません。人それぞれなんですね。
21423: マンション検討中さん 
[2021-05-04 13:18:57]
何がめんどくさいんでしょうかね。よくわからないです。
21424: 匿名さん 
[2021-05-04 13:25:05]
>>21419 >>21420
そうそう この連投と買えない人の僻みというワンパターンな言い方 わかりやすい
21425: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 13:32:21]
>>21424 匿名さん
ホントだ!
ビンゴ!
21426: マンション検討中さん 
[2021-05-04 14:16:06]
なんか話題ないですか。ほかのマンションとの比較とかもでつくしましたかね。
21427: 匿名さん 
[2021-05-04 14:33:41]
>>11011
>>11101
この辺が買えない人っぽいです。
21428: 通りがかりさん 
[2021-05-04 14:41:50]
タワーが建つとしたら広電跡地かな?でもここが完売しないと発表出来ないよね。
21429: マンション比較中さん 
[2021-05-04 15:06:03]
完売はいつになるのか。
竣工後1年以上経ってる売れ残りに高額出せる人ってそんなに多くない気がする。
21430: 匿名さん 
[2021-05-04 17:43:41]
そうなんだ、ずーっと同業者か同業者に雇われた人の投稿かと思ってました。
21431: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 18:22:44]
>>21428 通りがかりさん
コロナで広電の決算は大赤字。開発は見通しが立たないでしょう。仮に開発されてもなんちゃてタワーがいいところです。

21432: 通りがかりさん 
[2021-05-04 21:32:32]
>>21430 匿名さん
同業者ならもっと巧妙な言葉でするでしょう
〇〇戸も売れた 超人気超高級 資産価値が上がる 中心 買えない人の僻み 同じ稚拙な言葉の繰り返し
21433: 匿名さん 
[2021-05-04 21:43:27]
買えないほどの価格ではありませんでしたよね。
21434: マンコミュファンさん 
[2021-05-04 23:01:34]
>>21433 匿名さん
ここは広島市と広大の土地を三菱を中心とするグループがコンペで当選。その前に開発が決まっていた地元業者がことごとく倒産し計画が頓挫したこともあり、三菱は驚くほど安い値段で土地を購入しています。発売初期に明らかに値付けの間違えた安い部屋が結構あり、瞬時に売れてしまいました。これから供給する部屋は街中タワーマンションとしては決して高くありませんが、最初のお得感からいくと微妙かも? それでも住みたい人は買うでしょうけど。

21435: マンション検討中さん 
[2021-05-05 00:09:23]
3000から4000万とかありましたよね。
もうないんですかね。6000万以上とかなら検討できないなー。高額部屋しか残ってないのですかね。
21436: 評判気になるさん 
[2021-05-05 00:32:57]
80㎡の場合で、
自転車2台と車1台だと、

管理費 17,500円
修繕積立金 8,000円
自転車 300円×2台
駐車場 25,000円
ネットTv 2,310円
hitoto会費 600円

合計:月額54,010円×12か月=649,200円
固定資産税が年間20万なら
年額合計は約850,000円

売買価格とは別に
維持費は月々7万円ってところか。
21437: マンション検討中さん 
[2021-05-05 08:23:44]
誰でも買えるだろとか、書いてる人いるけどまあ誰でもは買えないですね。高いのは高い。維持費。
21438: 匿名さん 
[2021-05-05 08:46:24]
じゃあ、もうご検討やめればいかがでしょうか。
21439: マンション掲示板さん 
[2021-05-05 15:11:09]
>>21435 マンション検討中さん
去年の夏の時点で3,900万(68平米)くらいのが1戸あっただけで、それ以外は安くても4,200万(77平米)?でした。それから多少は売れていますので、低価格帯はないかもしれませんね。
21440: マンション掲示板さん 
[2021-05-05 15:11:36]
>>21438 匿名さん
他の所を含め検討している者にとって参考となる投稿なのに なんで偉そうに主の様に言うかね
21441: マンション検討中さん 
[2021-05-05 15:32:43]
ほんと、上からですよね。感じ悪い。どうせ購入時でも、検討でもないひとだろうし無視。
21442: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-05 17:46:03]
>>21436 評判気になるさん
ローン月々支払いはボーナス払い無しとして頭金にもよるけど13万円と仮定。
最低住居費に20万円払えれば買いだね。
夫婦で稼げばいけるよ。
21443: マンション検討中さん 
[2021-05-05 18:13:22]
そうですね。20万払えたらいけそうですね。なかなか高額ですが。
21444: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-05 18:37:21]
旦那が手取り30万円
奥さんが手取り10万円
月40万あればボーナス無しでもいける。

内訳
居住費20万円
光熱水費2万円
食費7万円
交際費3万円
通信費2万円

残り6万円:学費や繰上返済か。
21445: 通りがかりさん 
[2021-05-05 19:26:32]
>>21436 評判気になるさん

マンションって大変なんですね?
戸建てはいいですよ。管理費ないし車も自転車も停め放題で庭もある、お隣さんとの距離も離れてる、全室窓ある、駐車場も玄関から数歩で楽だし、車とかもうるさくないし、エレベーター待つ必要もない、忘れ物してもすぐ取りに戻れるしペットも気にせずかえる、お庭で犬も子供も遊べる、公園も散歩もすぐ行ける、買い物行っても帰ってすぐ玄関だから荷物大変じゃないし、戸建てはいいですよ。あ、災害区域は建てたらだめね。安全なところ頑張って探してね。マンションならトラフとか浸水来ても安全ですかね?鉄筋なら安心?街なかに戸建てはそんなん来たら死ぬね。
21446: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-05 19:46:22]
>>21445 通りがかりさん
中区でその戸建ての良さが実現できる土地建物代は幾らだろうか。
21447: マンション検討中さん 
[2021-05-05 19:56:48]
中区で戸建て高いですかねー。マンションは維持費が高いですね
21448: 通りがかりさん 
[2021-05-05 19:58:44]
>>21446 住民板ユーザーさん7さん

中区に戸建て建てたら危険でしょ、災害区域安全な場所ない液状化で建物傾いたら住めないし
21449: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 20:03:10]
>>21445 通りがかりさん
晩婚化少子化で単身世帯がますます増えるので、都心マンションの流れは止めることができないと思います。共働世帯の留守宅の管理やセキュリティを考えると管理費は大した問題ではありません。フロントサービスや各階ゴミステーションやリモートワーク用の施設が使えるは本当にありがたいです。おまけに車いらずの立地であり、資産流動性でも都心マンションの時代です。


21450: マンション掲示板さん 
[2021-05-05 21:21:05]
>>21417 匿名さん

残念ながら別人だわw
妄想乙w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる