hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/
[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23
- 所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
- 交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
- 総戸数: 665戸
hitoto広島 The Towerってどうですか?
20979:
マンコミュファンさん
[2020-11-15 15:56:38]
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20980:
通りがかりさん
[2020-11-15 15:58:04]
>>20973 マンコミュファンさん
買ったとしても駐車場代などを含めたランニングコストが4万ほど掛かってきますから相当お金に余裕ないと無理ですね。修繕積立金もきっと上がるでしょうしね。駐車場がいらない世帯にとっては立地が中途半端ですし。共働き夫婦の子ども手当減額で余計に回避されそうです。 しかし眺望や住環境は広島市では唯一無二です。 ある意味では究極に贅沢な物件ですね。 |
20981:
匿名さん
[2020-11-15 16:09:45]
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20982:
マンション掲示板さん
[2020-11-15 16:41:26]
場所が下町で建物が安普請だから高額部屋が売れないのは道理では。
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20983:
マンコミュファンさん
[2020-11-15 17:21:55]
>>20982 マンション掲示板さん
ちっこいマンションに一部屋だけあるペイントハウス高額部屋より高い部屋が200程ある為か?それでも高額部屋の140戸は売れていると思います。都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。 |
20984:
名無しさん
[2020-11-15 17:32:54]
>>20983 マンコミュファンさん 都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。
それが事実なら、もう既に完売しているはずですね。 |
20985:
口コミ知りたいさん
[2020-11-15 17:55:58]
4?5万くらいのランニングコストを嫌と思う人はタワマン買わないですからね。
共働き夫婦の子ども手当減額くらいなんてことない人なんじゃないですかねー。 お金の心配はご無用って感じだと思いますよ! 環境もいいと思いますね。 3年くらいしたら完売してますよ。それ以降は、広島駅も開発されているので、物件の場所を考慮する人がいるので厳しいかなと思います。 (ここが悪いという訳ではなく、駅の発展を考える人が出てくるという意味です。) |
20986:
通りがかりさん
[2020-11-15 18:12:41]
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20987:
口コミ知りたいさん
[2020-11-15 18:28:52]
普通のマンションなら7-800万くらいでもいけるかもですけど、タワマンだと1000万くらい欲しいですね。車の有無もあるのでなんとも言えませんが。とりあえず、Hitotoは場所の割に駐車場高いですね.
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20988:
匿名さん
[2020-11-15 23:03:27]
今日みたいな天気のいい日はエントランス出て目の前すぐに広がる公園の風景に心休まりました。
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20989:
マンション掲示板さん
[2020-11-16 01:44:41]
>>20985 口コミ知りたいさん
東京などでJRの駅近が人気なのはJRで移動する事が多いからで郊外からの通勤者相手の商売も多いので賑あう。 広島市では、人数は少ないが、広電がJRの代わりではないか。 東京の連想で広島駅周辺を過大評価していないか? |
20990:
匿名さん
[2020-11-16 07:37:06]
>>20989 マンション掲示板さん
同感。 なぜか大都市と地方都市を同じように考えている人が多すぎる。それを見てタワマン買った人が少なからず居るはず。 まだ、広島駅の方なら少なからず価値はありそうだが、ここを大都市と同じような資産価値(上昇するかもって期待)を願うのは間違え 広島市にマンションが建てられないくらい土地がないならどこのマンションも価値はあるだろうけど。 |
20991:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 08:13:44]
>>20989 マンション掲示板さん
広電がJRの代わり!? 初めて聞きました! hitotoを否定するつもりはないですが、hitoto愛が高まるあまり、現実を見れなくなってないですか? 確かにJRを利用しない人もいるでしょうが、それは少数派でしょうね。広電じゃ遠くまで行けないですし。 今後何十年経とうと、広島において、広電がJRの代わりになることは、有り得ないですよ。 |
20992:
匿名さん
[2020-11-16 08:47:59]
>>20990 匿名さん
広島県の中古マンション価格ランキング・ベスト5!マンションの相場、最も高く売れる物件は?(ダイヤモンド不動産研究所) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201108-01110690-diamondf-bus... 駅前がいいみたいですよ。 |
20993:
評判気になるさん
[2020-11-16 10:24:26]
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20994:
マンション検討中さん
[2020-11-16 10:33:29]
この掲示板を見ると、広島には地元民しか住んでないのかと思ってしまう。
地元民は広島駅周辺を避けて、郊外に住む傾向は分かっているんですけど、県外者もいるので結局、広島駅の需要は一定数あると思いますね。駅が再開発されてしまえば、住みたい人も増えるでしょう。 資産性も大事ですが、住居を構えると言うことは、お金に換算できないのでHitotoなり別のマンションもいいと思います。 広島駅周辺への無駄な対抗意識はやめた方がいいと思いますね。 |
20995:
マンション検討中さん
[2020-11-16 13:56:30]
住人は対抗意識なんてないでしょうね。いいと思い買ってるんだから。買いもしないひとがあおってるだけでしょ。
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20996:
評判気になるさん
[2020-11-16 16:54:27]
>>20991 検討板ユーザーさん
JRが広電の代わりにもならないよ。JRはたまに使う新幹線だけで、在来線は限界**行きや土砂災害危険で、メリットよりリスクが大きすぎる。JR在来線通勤は昭和時代の日本の生活風景でした。時代遅れ |
20997:
マンション検討中さん
[2020-11-16 17:34:49]
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20998:
匿名さん
[2020-11-16 21:08:25]
JRも広電もあてにしないベースで、ヒトトを購入しました。毎朝の通勤も、少したくさん歩くベースですが、超快適かな。
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20999:
匿名さん
[2020-11-17 01:07:04]
実際市内住んでて、車持ってたら市電だけで十分だから。仕事関係で使う人以外JR駅近い価値はほぼないんだなあ。
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21000:
匿名さん
[2020-11-17 01:49:09]
普段の生活にJRのニ一ズ全くナイ
商業集積地としての利便性はあるが、住環境としては全く比較の対象にもならない 宮島や川の流れ、青い空の拡がりは本当に最高 地方の田舎都市の広島はチャリと市電で十分 車はほとんど眠っている 所詮ちっちゃな街だもん |
21001:
匿名さん
[2020-11-17 09:44:08]
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21002:
通りがかりさん
[2020-11-17 11:34:43]
有意義なコメントないね。参考になりません。
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21003:
マンション検討中さん
[2020-11-17 11:39:57]
日常的な利便性と、資産性を混合して議論しても仕方ないですね。
Hitoto周辺に住めば、勤務地にもよりますが、どの交通機関も必要ないですし。 それを広電がいいとかJRがいいなんてどうでもいいだけなんですけどね。 資産としての安定性は、大きな駅が近い方がいいのは当然ですし。 別にHitotoも悪いわけもないですし。 JRが昭和時代のというのは理解しがたいですね。それは初めて聞きました。 |
21004:
マンション掲示板さん
[2020-11-17 13:01:07]
そもそもJR使う人はhitoto買わないでしょ。通勤は車、徒歩、チャリが主流。
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21005:
マンション掲示板さん
[2020-11-17 13:36:46]
JR バス 路面電車 新幹線 空港(高速開通後)とアクセスが充実していて、
デパートがあってこれから商業施設が充実していく広島駅前と、 自転車より遅い路面電車がメインの日赤前を比べてもしょうがない。 日赤前が高額マンションにみあわない土地と見なされたから6000万以上の部屋がたんまり残ってるんでしょう。 |
21006:
評判気になるさん
[2020-11-17 14:50:12]
>>21005 マンション掲示板さん
たんまり高額部屋も売れていると思いますよ。コロナの影響でJR西日本が今期2200億円の赤字で、これから益々脱公共交通になるので市街地端立地の広島駅はやばいかも?hitotoの立地が最高です。 |
21007:
マンション掲示板さん
[2020-11-17 17:27:59]
広島駅近辺が寂れたら広島県も終わってる(笑)
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21008:
マンション検討中さん
[2020-11-17 19:03:42]
JRが衰退。。。日本が終わりですね。
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21009:
マンション掲示板さん
[2020-11-17 20:59:49]
いずれにしても今週は供給もなし。
最近まで残りの駐車場の数が概要にあり、 おそらく10月下旬の時点で4600万以上の部屋が132戸ほど残っていたのではないかと思われます。 駐車場で高額部屋の売れ行きがわかると思っていましたが、 最近は表示されなくなりました。 デベにとっては都合の悪い数字ですしね。 |
21010:
評判気になるさん
[2020-11-17 21:22:34]
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21011:
口コミ知りたいさん
[2020-11-17 22:54:36]
今は、売れない時期じゃないですかね。2?3月くらいになったら売れるんんじゃないですかね。コロナなんで人事的な移動がどの程度あるかはわからないですが。
早く、完売すると良いですね。 |
21012:
周辺住民さん
[2020-11-17 23:32:51]
>>21005 マンション掲示板さん
東京と広島で資産価値を同一の指標で語るのは違和感あり。 なぜかというと東京は職住近接な都市ではない。職場、取引先、出張すべて時間に正確な鉄道交通が重要になってくる。つまり鉄道駅に近いことが重要視される。しかしながら駅近の住環境がよくないのは都内も地方都市も同じ。それでも移動しやすさのウエイトが大きいのだ。 広島はというと職場も取引先も中区界隈。歩いても十分いける。タクシーなら1メーター、バスも路面電車も十分に使える。出張は飛行機か新幹線だ。広島駅に近いことの恩恵はたまにの出張時くらいしかない。しかもその時間差たったの20分程度。よく考えてみてほしい駅前のパチンコ屋や電車の騒音など雑多な環境と、広い公園、小学校に隣接し歩いて繁華街や職場までアクセスできる環境、どりらが居住環境に適しているか。ここは広島だ。 |
21013:
マンション検討中さん
[2020-11-18 01:14:06]
JRは昭和じゃないよ、そもそもJRの発足は昭和62年4月1日からだから、昭和の時代はほんの少し。
昭和と言いたいなら国鉄と言うべき。 |
21014:
名無しさん
[2020-11-18 08:03:17]
>>21012 周辺住民さん
一理あると思いますよ。特に子供がいたら広島駅前は住環境が気になるってのは個人的にはすごく同意します。 ただ、その意見を広島の人が皆当てはまるかのように書いちゃうと、それは違うと思うんですよね。広島でも仕事によっては職住近接じゃない人も多いですし、住環境より利便性重視って人もいますし。その辺りは個人の事情や価値観次第であって、東京と広島の問題ではないように思います。 |
21015:
口コミ知りたいさん
[2020-11-18 09:41:21]
都会が好きな人・郊外が好きな人は意見が一致しないのと同じですね。
狭い空間の話ですが、Hitoto周辺 広島駅周辺も同様だと思います。 私は、ごちゃごちゃしても都会に住みたいですが、友人はのどかに住みたいと言っているので意見は合わないですし。 私的には、広島は田舎なので、広島駅も八丁堀も寂れているので、それより郊外に住みたいのと思ってしまいますけどね。 |
21016:
マンション掲示板さん
[2020-11-18 10:02:37]
>>21014 名無しさん
住環境として広島駅前がいいのか、千田町がいいのか、 それは個人個人で選択すればいいと思います。千田町もいい場所ですから。 ただ、タワマンとなると話は別です。 「広島駅前より千田町がいい!」という人は「住居形態(一軒家、非タワマンのマンション、タワマン)」という観点が抜けがち。 例えば一軒家だらけの住宅地にマンションが建った場合、 一軒家より安いし、セキュリティもあるし、24時間ゴミステーションなどのサービスもあるし、一軒家に比べて日当たりも眺望もある。 新しいうちはメリットが多く、買うことに価値を見出す人が多いと思います。 だが時間がたてば建物が老朽化、修繕積立金上昇、管理費積立金滞納問題など問題が出てくる。 そして集合住宅はいくら古くなっても個人の意思では建て替えることができない。 維持費の支払いが困難になったり、新しいところに住みたくなって売ろうにも、 新築の一軒家が建てられる土地にわざわざ古くて維持費が上昇したマンションを買う人は残念ながら少ないから、 処分に困る可能性が高いと思います。 つまり、買ってはいけないマンションということになります。 広島駅前の利便性の高さは言うまでもなく、 広島駅直結、直近という利便性を享受しようと思ったらタワマンしかありません。 なぜタワマンになっているかというと、広島駅直近に50戸程度のマンションを建てようとしたら一部屋の値段がバカ高くなり、 売れなくて商売にならないから。東京ならまだしも広島に1億から2億の部屋ばかりのマンションを建てても売れない。 それをタワマンにすることで一部屋を数千万の値段におさえたから売ることができた。 今後維持費が上がったとしても、発展していく広島駅前の利便性を享受するにはタワマンしかないから、 資産価値も維持される。 一方で千田町は一軒家も非タワマンのマンションも買える土地。 hitotoは広島市の意向で市場原理を無視して無理やり建てられたタワマンです。 今はまだいいですが、今後古くなって積立金が高くなって売ろうとした時、 千田町には他に新しくて維持費が安い物件があるのに、 「古くて維持費が高くても千田町の眺望が好きだから買うんだ!」と言ってあえてhitotoを買う人がどのくらいいるか。 そもそもマンションの最大のメリットの一つであるセキュリティが甘い時点で今後評価を大きく下げる可能性もある。 仲介で売れなくて不動産屋に安値で買い取ってもらうケースも想定しないといけない。 そういうことを想定し、かなりの覚悟ができるているなら購入すべきと思います。 |
21017:
マンコミュファンさん
[2020-11-18 11:46:47]
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21018:
口コミ知りたいさん
[2020-11-18 11:56:05]
一軒家よりマンションの方が数年後でも価値があるので売却しやすくていいと思いますけどね。これは、べつにHitotoにかぎった話でもないですけど。
いくら周りに安い物件があるとしても15階程度なので、タワマンとは比較にならないような気もしますね。 長文すぎると脅威を感じますね。 |
21019:
マンション検討中さん
[2020-11-18 11:58:37]
いいんじゃないですかね。いろんな設備あるしいいと考えたから買うんだろうし。かなりの覚悟って。色々考えてよいから買うのでしょう。
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21020:
マンコミュファンさん
[2020-11-18 12:33:21]
>>21016 マンション掲示板さん
100年に一度の水害や地震が起こった場合、一戸建ては壊滅的な被害を受けるでしょう。 ここは免震構造。各住戸の浸水リスクも少ない。 土石流もなければ建物ごと流されることもない。 これだけ恵まれた住環境があり安心安全も備わる。 つまりそういうものをひっくるめて買うということでしょう。 戸建てでも修繕はかかります。 木造の法定耐用年数は22年しかない。 タワマンにも修繕費の上限下限があります。 プールやジムなどの共用部がなく 修繕しやすい建物構造で設計されている。 住むために特化した極めて良心的な思想です。 あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。 |
21021:
マンション掲示板さん
[2020-11-18 13:15:03]
やたら免震を推す人がいますが、
免震構造=マンション本体は軽くて耐久性低いですよー と言っているようなもので、免震装置が地震の時にうまく働く保証はない。 どんな物件にもリスクはある。免震を盲信するのは危険。 いまは多数の空きがあって生活も快適でしょうが、 エレベーターの数もほかのタワマンより少ないし、 いつになるかわかりませんが完売したら確実に今より出入りのタイムロスが増える。 また利便性抜群の場所ならまだしも、下町でタイムロスが多くてランニングコストが高いマンションはなんともですね。 |
21022:
マンコミュファンさん
[2020-11-18 14:09:33]
>>21021 マンション掲示板さん
ありゃー、まだそんなこと言う人いるんですね。 免震構造の安全性は阪神淡路大震災、東日本大震災でも実証されてます。 その効果が認められ地震保険の割引にも適用されます。 来てはほしくないけど震災時にはわかりますよ。 信じるか信じないかあなた次第! あと、 エレベーターは総戸数に対して8基は至極妥当です。 エレベーター10基あればそりゃいいでしょうが スペースも取られコストバランスも悪化します。 誰でもわかるか。失礼! あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。2回目 |
21023:
名無しさん
[2020-11-18 15:11:17]
維持費が高くなったとしても、元々の販売価格(坪単価)が安かった分気にならないはずです。
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21024:
評判気になるさん
[2020-11-18 15:59:45]
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21025:
マンション掲示板さん
[2020-11-18 17:15:22]
>>21022 マンコミュファンさん
車も自動ブレーキがあれば保険料下がりますが、 もちろん絶対ではない。 「免震こそが絶対安全」と盲信するのはよくないでしょ。ちゃんと作動するかどうかはその時にならないとわからないのだから。 エレベーターはシティタワーが514戸に対して6基+非常用1基で普段使いできるのは514÷6で85戸につき1基であるのに比べ、 hitotoは665戸に対して7基+非常用1基なので、普段使いできるのは665÷7で95戸につき1基。 シティタワーは乗り換えがあるので単純比較できませんが、 hitotoのエレベーター数だと完売後、朝の出勤通学時間に込み合うのは必須では。 非常用エレベーターも住民が好きに使えると主張している人がいましたが。 |
21026:
名無しさん
[2020-11-18 17:37:19]
ファミリー層が多いですし混み合うかもしれませんね。
でも自然豊かな環境を選ぶ、心に余裕を持った人が多いでしょうから時間がかかったとしても問題ありません。 |
21027:
マンコミュファンさん
[2020-11-18 18:36:04]
>>21025 マンション掲示板さん
免震の安全性において盲信してません、確信してます。 しつこいですよ。大丈夫ですか?? エレベーターの交通計画についてはシティタワー広島と比べるとニアリどころか勝っているでしょう。 なぜかというとご指摘の乗り継ぎ階があるからです。 この乗り継ぎ階でのロスは想像以上に大きいものです。 居住階から乗ったまま一階に降りれないのですから。 一度おりて移動し次を待つ。 つまり単純比較どころか明らかに向こうがストレスフルなのです。 理由としては中間免震を採用しているのでエレベーターのシャフトを切り分けないといけません。 もう一つの理由としてエレベーターをそのまま1階までおろすと、下層階のど真ん中にエレベーターが来てしまうため商業床が成り立たなくなってしまうからです。 ここは 低層バンクに4台180m/分 高層バンクに3台240m/分 人荷用(非常用)1台180m/分の8台を有してます。 一昔前のタワマンは150mと210mでしたからね。 日進月歩。速くなりました。 スピードも数も十分に備わってますので 人荷用も使えますが使わなくとも不便を感じることはほぼないでしょう。 今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。 これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。 あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。3回目 |
21028:
eマンションさん
[2020-11-18 20:45:18]
分速240mは他のタワマンでは滅多にお目にかかれない速さ。
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ええとこだよここは。