三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-30 00:28:42
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hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

hitoto広島 The Towerってどうですか?

20959: マンコミュファンさん 
[2020-11-14 11:22:46]
>>20957 匿名さん
47階じゃないの??
20960: マンション検討中さん 
[2020-11-14 12:00:16]
何割残ってるの?
20961: 匿名さん 
[2020-11-14 16:17:31]
>>20954 口コミ知りたいさん

第三者の利用は重説にも記載されてるので納得してる人が買ってるはず。指摘しても、「管理費負担してますが何か?」
なんだけど、結局何を言いたいの?
20962: 匿名さん 
[2020-11-14 18:04:09]
47階はビューラウンジで53階がスカイラウンジです。
20963: 匿名さん 
[2020-11-14 18:04:39]
>>20960 マンション検討中さん

2割
20964: マンション検討中さん 
[2020-11-14 19:39:19]
>>20963 匿名さん

賃貸や中古も含めると残は3割
20965: 通りがかりさん 
[2020-11-14 20:07:11]
>>20964 マンション検討中さん
賃貸は投資家買っているのでは?確か先着順は19戸で残り約100戸はこれから供給予定かと
地方都市で665戸のマンションなんて10年かかっても売れないと思っていましたが、残り1年程で無くなるかもしれませんね。

20966: マンコミュファンさん 
[2020-11-14 20:20:59]
>>20962 匿名さん
スカイラウンジって予約制ですか?
47階同様自由出入りできます?
20967: ご近所さん 
[2020-11-14 21:12:45]
さすがにあと1年はむりじゃないですかねー
3年くらいじゃないですかね
20968: 住人 
[2020-11-15 01:59:21]
>>20967 ご近所さん

値下げしてでも早く売り切るべきか、それとも値下げなしでこのまま販売するのか?
住人としては早く売り切って欲しいけど、値下げしてまで売って欲しくない気持ちは少なからずあります。
販売元としても、値下げなしで売り切れば言うことなしだが現実は厳しい。いつから値下げするのかね?
どうせ値下げするなら早くすればいいのにね。
20969: 通りがかりさん 
[2020-11-15 07:09:01]
>>20966 マンコミュファンさん
53階のスカイラウンジは予約制になります。



20970: マンション掲示板さん 
[2020-11-15 11:13:49]
>>20965 通りがかりさん

完成在庫がある物件の営業は決まって
「決して売り急いでない。売れてないのではなく売り出してないだけ。これからゆっくり売っていく」
と言いますが、結局は買い手がいないから供給しなかっただけ。

ここは高い部屋ばかり売れ残っており、
高い部屋用に駐車場をたくさん残している。
インターネット代、hitoto会費、駐車場代の未収分=管理費の不足ですから、住民サービスの低下(ラウンジやごみ捨て場の利用日制限など)につながる可能性がある。

管理組合=住民がそこをうまく乗りきれるといいですね。
20971: 匿名さん 
[2020-11-15 11:26:58]
高い部屋ばかり残ってるというのが気がかりですね。4、5千万代ならともかく、6、7千万代となると、購入層も限られるでしょうし。
20972: 評判気になるさん 
[2020-11-15 11:54:04]
>>20971 匿名さん
といえども高い部屋も含めていまだに月約10戸を販売している超人気マンションなので、1年程販売終了になると思いますよ。
20973: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 12:02:21]
>>20971 匿名さん
この地方都市広島に6,7千万円もの住戸を買える市民がいるとも思えない。
20974: ご近所さん 
[2020-11-15 12:20:56]
さすがにあと1年はむりじゃないですかねー
3年くらいじゃないですかね
20975: 匿名さん 
[2020-11-15 12:28:03]
>>20972 評判気になるさん

それは1ヶ月10戸で、1年で120戸という計算ですかね?
その計算は残っている部屋の価格帯が均等なら成り立つと思いますが、高価格帯が偏って残っている状況なら、成り立たないと思いますが。
20976: 匿名さん 
[2020-11-15 12:29:06]
さすがにあと3年はむりじゃないですかねー
7年くらいじゃないですかね
20977: 匿名さん 
[2020-11-15 12:59:09]
>>20972 一人 1年で売れ切れる超人気とか言って有名人がいますね
超人気なら入居前には完売してるし
他の住人でも 間取りや方向階数で売れなそうな部屋は分かってるのに
20978: ご近所さん 
[2020-11-15 13:45:27]
hitotoに時代が追い付いていない
20979: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 15:56:38]
今日なんか公園最高じゃない。
ええとこだよここは。
20980: 通りがかりさん 
[2020-11-15 15:58:04]
>>20973 マンコミュファンさん
買ったとしても駐車場代などを含めたランニングコストが4万ほど掛かってきますから相当お金に余裕ないと無理ですね。修繕積立金もきっと上がるでしょうしね。駐車場がいらない世帯にとっては立地が中途半端ですし。共働き夫婦の子ども手当減額で余計に回避されそうです。
しかし眺望や住環境は広島市では唯一無二です。
ある意味では究極に贅沢な物件ですね。
20981: 匿名さん 
[2020-11-15 16:09:45]
>>20980 通りがかりさん

贅沢過ぎて、売れないんでしょうね。
あまりに贅沢な物件は、一旦買ってしまうと、いざ売ろうとした時になかなか買い手がつかなそう。その頃には積立金も上がってるだろうし。
20982: マンション掲示板さん 
[2020-11-15 16:41:26]
場所が下町で建物が安普請だから高額部屋が売れないのは道理では。
20983: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 17:21:55]
>>20982 マンション掲示板さん
ちっこいマンションに一部屋だけあるペイントハウス高額部屋より高い部屋が200程ある為か?それでも高額部屋の140戸は売れていると思います。都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。

20984: 名無しさん 
[2020-11-15 17:32:54]
>>20983 マンコミュファンさん 都心で利便性環境面の抜群でグッドデザイン賞を受賞したマンションなので、高額すぎても欲しい人が後を絶たないスーパータワーマンションですよ。


それが事実なら、もう既に完売しているはずですね。

20985: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-15 17:55:58]
4?5万くらいのランニングコストを嫌と思う人はタワマン買わないですからね。
共働き夫婦の子ども手当減額くらいなんてことない人なんじゃないですかねー。
お金の心配はご無用って感じだと思いますよ!
環境もいいと思いますね。
3年くらいしたら完売してますよ。それ以降は、広島駅も開発されているので、物件の場所を考慮する人がいるので厳しいかなと思います。
(ここが悪いという訳ではなく、駅の発展を考える人が出てくるという意味です。)


20986: 通りがかりさん 
[2020-11-15 18:12:41]
>>20985 口コミ知りたいさん
でしょうね。そうなると4600万程度の部屋で年収1000万以上あたりが安全圏でしょうね。この年収帯だと子ども手当関係ないですからね。
20987: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-15 18:28:52]
普通のマンションなら7-800万くらいでもいけるかもですけど、タワマンだと1000万くらい欲しいですね。車の有無もあるのでなんとも言えませんが。とりあえず、Hitotoは場所の割に駐車場高いですね.
20988: 匿名さん 
[2020-11-15 23:03:27]
今日みたいな天気のいい日はエントランス出て目の前すぐに広がる公園の風景に心休まりました。
20989: マンション掲示板さん 
[2020-11-16 01:44:41]
>>20985 口コミ知りたいさん
東京などでJRの駅近が人気なのはJRで移動する事が多いからで郊外からの通勤者相手の商売も多いので賑あう。
広島市では、人数は少ないが、広電がJRの代わりではないか。
東京の連想で広島駅周辺を過大評価していないか?

20990: 匿名さん 
[2020-11-16 07:37:06]
>>20989 マンション掲示板さん
同感。
なぜか大都市と地方都市を同じように考えている人が多すぎる。それを見てタワマン買った人が少なからず居るはず。
まだ、広島駅の方なら少なからず価値はありそうだが、ここを大都市と同じような資産価値(上昇するかもって期待)を願うのは間違え
広島市にマンションが建てられないくらい土地がないならどこのマンションも価値はあるだろうけど。
20991: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-16 08:13:44]
>>20989 マンション掲示板さん

広電がJRの代わり!?
初めて聞きました!
hitotoを否定するつもりはないですが、hitoto愛が高まるあまり、現実を見れなくなってないですか?
確かにJRを利用しない人もいるでしょうが、それは少数派でしょうね。広電じゃ遠くまで行けないですし。
今後何十年経とうと、広島において、広電がJRの代わりになることは、有り得ないですよ。
20992: 匿名さん 
[2020-11-16 08:47:59]
>>20990 匿名さん
広島県の中古マンション価格ランキング・ベスト5!マンションの相場、最も高く売れる物件は?(ダイヤモンド不動産研究所) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201108-01110690-diamondf-bus...

駅前がいいみたいですよ。
20993: 評判気になるさん 
[2020-11-16 10:24:26]
>>20992 匿名さん
サンプルが少なすぎてこのデータは全く参考になりません。

20994: マンション検討中さん 
[2020-11-16 10:33:29]
この掲示板を見ると、広島には地元民しか住んでないのかと思ってしまう。
地元民は広島駅周辺を避けて、郊外に住む傾向は分かっているんですけど、県外者もいるので結局、広島駅の需要は一定数あると思いますね。駅が再開発されてしまえば、住みたい人も増えるでしょう。
資産性も大事ですが、住居を構えると言うことは、お金に換算できないのでHitotoなり別のマンションもいいと思います。
広島駅周辺への無駄な対抗意識はやめた方がいいと思いますね。
20995: マンション検討中さん 
[2020-11-16 13:56:30]
住人は対抗意識なんてないでしょうね。いいと思い買ってるんだから。買いもしないひとがあおってるだけでしょ。
20996: 評判気になるさん 
[2020-11-16 16:54:27]
>>20991 検討板ユーザーさん
JRが広電の代わりにもならないよ。JRはたまに使う新幹線だけで、在来線は限界**行きや土砂災害危険で、メリットよりリスクが大きすぎる。JR在来線通勤は昭和時代の日本の生活風景でした。時代遅れ

20997: マンション検討中さん 
[2020-11-16 17:34:49]
>>20996 評判気になるさん

・JR在来線はリスク大
・JR在来線通勤は時代遅れ

素晴らしく斬新な主張ですね!
20998: 匿名さん 
[2020-11-16 21:08:25]
JRも広電もあてにしないベースで、ヒトトを購入しました。毎朝の通勤も、少したくさん歩くベースですが、超快適かな。
20999: 匿名さん 
[2020-11-17 01:07:04]
実際市内住んでて、車持ってたら市電だけで十分だから。仕事関係で使う人以外JR駅近い価値はほぼないんだなあ。
21000: 匿名さん 
[2020-11-17 01:49:09]
普段の生活にJRのニ一ズ全くナイ
商業集積地としての利便性はあるが、住環境としては全く比較の対象にもならない
宮島や川の流れ、青い空の拡がりは本当に最高
地方の田舎都市の広島はチャリと市電で十分 車はほとんど眠っている
所詮ちっちゃな街だもん
21001: 匿名さん 
[2020-11-17 09:44:08]
>>20998
同じくです。職場まで自転車や徒歩で行ける人にとってはこれ以上ないくらい快適な環境ですよね。
広島駅は普段利用することがないため、比較してもしょうがないですね。
21002: 通りがかりさん 
[2020-11-17 11:34:43]
有意義なコメントないね。参考になりません。
21003: マンション検討中さん 
[2020-11-17 11:39:57]
日常的な利便性と、資産性を混合して議論しても仕方ないですね。
Hitoto周辺に住めば、勤務地にもよりますが、どの交通機関も必要ないですし。
それを広電がいいとかJRがいいなんてどうでもいいだけなんですけどね。

資産としての安定性は、大きな駅が近い方がいいのは当然ですし。
別にHitotoも悪いわけもないですし。

JRが昭和時代のというのは理解しがたいですね。それは初めて聞きました。
21004: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 13:01:07]
そもそもJR使う人はhitoto買わないでしょ。通勤は車、徒歩、チャリが主流。
21005: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 13:36:46]
JR バス 路面電車 新幹線 空港(高速開通後)とアクセスが充実していて、
デパートがあってこれから商業施設が充実していく広島駅前と、
自転車より遅い路面電車がメインの日赤前を比べてもしょうがない。
日赤前が高額マンションにみあわない土地と見なされたから6000万以上の部屋がたんまり残ってるんでしょう。
21006: 評判気になるさん 
[2020-11-17 14:50:12]
>>21005 マンション掲示板さん
たんまり高額部屋も売れていると思いますよ。コロナの影響でJR西日本が今期2200億円の赤字で、これから益々脱公共交通になるので市街地端立地の広島駅はやばいかも?hitotoの立地が最高です。

21007: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 17:27:59]
広島駅近辺が寂れたら広島県も終わってる(笑)
21008: マンション検討中さん 
[2020-11-17 19:03:42]
JRが衰退。。。日本が終わりですね。

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