三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. hitoto広島 The Towerってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-19 19:05:20
 削除依頼 投稿する

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

hitoto広島 The Towerってどうですか?

18201: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-12 17:47:30]
>>18195 通りがかりさん
ただ二回目以降の大規模修繕費用が通常のマンションよりタワーマンションの方が2倍以上かかるので結局タワーマンションの方がなにかとお金がかかりますよ。
18202: 匿名さん 
[2020-05-12 18:58:28]
都会に住んでいたら、電車や、バス、エレベーターのお世話にならずに生活をするのはなかなか難しいですよ、という意味ですよ。
18203: 匿名さん 
[2020-05-12 19:16:07]
普通のマンションだと外部の業者も住民エレベーター使いまくりだからコロナ感染が怖い
18204: 匿名さん 
[2020-05-12 19:17:23]
>>18201 口コミ知りたいさん
根拠はよ。ないけど。
広島の実績ではライオンズよりタワーマンションの方が安い。
18205: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:01:36]
>>18204 匿名さん

素人を騙すような書き込みは駄目だ。
ネット検索するだけでも、複数の専門家がタワマンの維持費に警鐘を鳴らしている。
それに対して納得出来る反論は聞いたことがない。
18206: 匿名さん 
[2020-05-12 21:02:51]
そのとおり!
18207: 匿名さん 
[2020-05-12 21:05:38]
素人でもちゃんと確認出来ますよ。反論というか、正論あちこちにありますよ。
18208: 匿名さん 
[2020-05-12 21:07:06]
無いね。シロートだから。
18209: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:08:41]
どちらにしても、あまり決め付けはどちらもやめたら?
18210: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:12:50]
同感です。みっともないです。
18211: 匿名さん 
[2020-05-12 21:24:44]
ここってそんなにプロ同士の対決の場なの?だから参考になるコメントがないのかも。
18212: 匿名さん 
[2020-05-12 21:25:12]
あったらURLでも何でも貼り付ければいいだけじゃん。それすら出来ないなんてガセ確定。
18213: マンション検討中さん 
[2020-05-12 22:02:21]
完成したから、なんかいい情報も、悪い情報も減りましたね。。。
18214: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-12 22:07:23]
>>18207 匿名さん
苦しい言い訳。事実を認めた方がいいよ。
18215: eマンションさん 
[2020-05-13 07:37:06]
物件の立合いには専門の建築士さん等に同席願った方が良いのでしょうか?
素人なので何をチェックしたら良いのか分かりませんし…。
信頼に足るゼネコンさんだし、そこ迄ナ一バスになる必要もないとも…?
参考ご意見等宜しくお願いします。
18216: 匿名さん 
[2020-05-13 07:42:50]
結局タワマンは人気
18217: 匿名さん 
[2020-05-13 07:50:52]
>>18215 eマンションさん
このようなHPが参考になります
https://professional-eye.com/manual.html
大手でも施工不良はゼロではありませんので気になる点があればどんどん指摘した方がいいです。
専門業者を呼ぶ必要はないと思いますが、ご不安なら呼ばれても損はないかと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
18219: 匿名さん 
[2020-05-13 08:37:31]
質問した本人ではありませんが、内覧時のチェックポイント参考になります。ありがとうございます。私は妻と二人で確認に出掛ける予定です。
18220: eマンションさん 
[2020-05-13 09:26:44]
>>18217 匿名さん
早速ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

18221: マンション掲示板さん 
[2020-05-13 12:16:11]
>>18200 検討板ユーザーさん
今はもう抽選はしてないんじゃないですかね?

部屋のタイプにもよるとおもいますが、希望の部屋タイプが空いているなら抽選なしで契約できるでしょう。
埋まっているならその上下の階の同タイプか。

いずれにせよ、ギャラリーに聞いてみたら、空いているところを教えてもらえると思うので、まずは問い合わせでしょう。
18222: マンション掲示板さん 
[2020-05-13 12:17:25]
>>18217 匿名さん
めちゃくちゃ参考になります。
ありがとうございます。
18224: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-13 13:26:01]
>>18221 マンション掲示板さん

多少の値引きもあるらしい。
18225: 匿名さん 
[2020-05-13 14:30:02]
ほんとですか。すごいですね。あの手この手で聞いたのですが、値引き、全く相手にされませんでした。
18227: 通りがかりさん 
[2020-05-13 14:54:52]
[No.18218~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
18228: 匿名さん 
[2020-05-14 14:34:47]
広島の三菱地所レジのマンションは竣工引渡し時に4分の1以上残ってたら例外なく値引き販売してたように思います。
今後、値引き販売が始まるのは時間の問題だと思いますよ。

過去の実績からして、他のデベがあまり値引きしてない時期でも、
・牛田旭
・翠一丁目
・舟入
・府中
などは、引き渡し後に値引き販売してましたよ。
18229: マンション検討中さん 
[2020-05-14 15:55:42]
>>18228 匿名さん

情報有り難うございます。今急いで契約しない方が良さそうですね。
18230: 匿名さん 
[2020-05-14 16:23:20]
ここって、嘘って証明出来なければ、何書いてもいい場所じゃないと思うんだけどなあ。本当に検討している人もいるんだから。意味のある場所にしましょうよ。
18231: 匿名さん 
[2020-05-14 17:00:13]
>>18230 匿名さん
そうですね。でも、嘘があるならばどの書き込みのどの部分が嘘なのか指摘しないと。
事実が書いてあってもそれを「嘘だ!」と嘘をつく場合もあるからね。
18232: 匿名さん 
[2020-05-14 17:04:50]
>>18229 マンション検討中さん
それはどうでしょう。気になるタイプがあるのでしたら今検討するべきだと思いますよ。
売れ残りのアウトレットでも良いというならば構いませんが、特に安い部屋を検討するならば急いだ方が良いと思いますよ。
18233: 匿名さん 
[2020-05-14 17:14:05]
値引きなんて一切してないしね
18234: 評判気になるさん 
[2020-05-14 17:42:48]
引渡しまでは値引きは無いでしょうね。
18235: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 18:34:28]
こういうマンションは引き渡しどころか2年は値引き無いですよ。値引きを狙う人は2年後に検討されては如何でしょうか?因みに業者ではありません。
18236: 匿名さん 
[2020-05-14 18:50:04]
まあ、資金力には問題のない、三井、三菱プロジェクトですから、いくら待っても値引きはあまり期待出来ないと思いますよ。資金力のないところは狙い目かも知れませんね。
18237: 評判気になるさん 
[2020-05-14 19:52:42]
広島の三菱地所レジのマンションは過去の実績からして引き渡し後に値引き販売してましたよ。
18238: マンション検討中さん 
[2020-05-14 20:21:28]
>>18237 評判気になるさん
ここはスーパー億ションなので、モデルルームの家具プレゼントや高いオプションを30万円ぐらいプレゼント程度しょう。1億円の部屋で30万円サービス値引きされても、あまり嬉しくないです。

18239: 匿名さん 
[2020-05-14 20:34:51]
確かに。ここなら1割2割引いてもらわないと嬉しくないですよね。
18240: 匿名さん 
[2020-05-14 20:41:49]
>>18228 匿名さん
ヒトトが販売開始する頃、広島で値引き販売してたのは三菱とスペースウイングくらいだと思いますよ。他もあったかもしれませんけど価格改定までやったのはたぶんその2社だけだった筈です。
18241: 匿名さん 
[2020-05-14 20:53:54]
>>18237 評判気になるさん
三菱レジ単独なら値引きも決め易いと思うが、5社が売主だから調整も難しいのでは…。
まぁ将来的に7000万の部屋が6500万になることはあったとしても、4500万の部屋が4000万にはならないでしょう。
これからは室内、共用部、敷地内の雰囲気を実際に見て検討できるのはメリットですね。
18242: 匿名さん 
[2020-05-14 21:04:34]
>>18241 匿名さん
なるほど。そうですね。
18243: 匿名さん 
[2020-05-14 21:39:08]
まあもう実際の物件を見て、判断するという普通に世界に入るんかなと。
18244: 匿名さん 
[2020-05-14 23:18:28]
値引きがあるならモデルルーム行ってみようかな。実邸はもう見れますかね?
18245: マンション掲示板さん 
[2020-05-15 00:14:28]
>>18244 匿名さん

見れない
18246: 通りがかりさん 
[2020-05-15 00:28:44]
高い狭い三密
18247: 匿名さん 
[2020-05-15 06:48:30]
>>18244 匿名さん
今は無理だけど販売再開したら見れる予定ですよ。
18248: 匿名さん 
[2020-05-15 08:22:49]
この深夜までネガティブコメントを書き連ねる方々(あるいはお一人?)の、売れてほしくないモチベーションとエネルギーはどこから来るんでしょうね。ある意味見上げたものとリスペクトしますが。
18249: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 09:15:20]
コロナで巣ごもりしてるんで、ストレスが溜まってるんですよ。
スルーしてあげましょう。
18250: 匿名さん 
[2020-05-15 09:18:27]
経済ビジネス書籍で有名なダイヤモンド社のダイヤモンド不動産研究所にこういう調査もあります。
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
経済ビジネス書籍で有名なダイヤモンド社の...
18251: 匿名さん 
[2020-05-15 09:20:21]
同研究所の調査では三菱地所に対する値引きのコツが紹介されています。
同研究所の調査では三菱地所に対する値引き...
18252: 匿名さん 
[2020-05-15 09:47:13]
値引きの案内は、一般客より先にまずは過去の購入断念者の顧客リストから行うのが通例のようです。とにかく値引きを狙うならばまずは顧客リストに入らなければ早期の値引き情報が得られません。まだマンションギャラリーにお越しになっていない方はなるべく早期の見学を!
18253: 匿名さん 
[2020-05-15 12:33:02]
そのつもりで値引きをいろいろと引き出してみようとしましたが、全く相手にされずでした。まあどなたかが仰るように2年待つ覚悟かな。
18254: 匿名さん 
[2020-05-15 12:44:44]
三菱地所のマンションじゃないからねhitotoは
18255: 匿名さん 
[2020-05-15 15:14:23]
余裕があるのか、のんびりしているのか、交渉に乗ってくる雰囲気は皆無です。
18256: 評判気になるさん 
[2020-05-15 16:37:36]
>>11117 匿名さんの書き込み)
>広島市に対するプロポーザルにおいて提案したものの選定されなかった事業者の
>“選定されなかった理由”

><事業者②>
>多くの商業施設が計画された提案であるため、地域の購買力を吸収し、周辺の既存商店等へ影響があることが懸念される。

>今回のプロジェクトが選定された大きな理由は、
>②商業施設を持たないことで既存商店に購買力を与えることで地域に貢献している。



ここまでやってタカノ橋商店街が過疎ったら、広島市の選定チームが盆暗ということです。
タカノ橋商店街には頑張ってもらわないといけません。
千田町の電車通り沿いも賑わいがいま一つ。広電の再開発で活性化すればいいんだけどね。
もしヒトトが上の<事業者②>だったら、
ゆめタウン→広電再開発→ヒトト→タカノ橋
といった高度商業ベルトが叶ったかもしれないのに、広島はやはりいつまでも紙屋町・八丁堀の相生通りが中心。これからは駅周辺に期待が高まってるけど、2号線以南の発展も力を注ぐべきですよね。
18257: 通りがかりさん 
[2020-05-15 18:42:59]
>>18256 評判気になるさん
もう、八丁堀、紙屋町の時代は終わりましたよ。百貨店や、PARCOでステータスに、お金を出す時代は終わりました。仕事柄、百貨店には頑張ってもらいたいですが。
コロナが、トドメでしたね。三越は、早期に撤退するでしょうし、そごうもしかり。福屋も事業をいつまでも継続できないでしょう。入ってくれるテナントがなくなっている現状です。
八丁堀周辺に、中心地は紙屋町から移りましたが、周辺、マンションだらけ。実店舗を残す価値が見いだせなくなってきているので、広島駅周辺くらいしか広島程度の街は、生き残れないのでは。駐車場代を払ってまで購入できないものなんて今の時代ないですからね。
Hitotoの周りも、過疎っていくでしょう。
後、安売りは、3年は、しないとおもいますよ。こちらは、安く土地購入してますから。
東京の晴海フラッグは、都からの購入価格、坪10万でした。
こちらの購入価格は?
18258: 匿名さん 
[2020-05-15 18:49:28]
>>18257 通りがかりさん
土地購入価格知ってて言ってます?
18259: マンション掲示板さん 
[2020-05-15 18:54:29]
今日みたいな雨の日は自転車ずぶ濡れですよね。
カバー必須ですが、普段カバーかけといて自転車出す度にカバー畳まないといけないのか‥。
なかなかめんどくさいですね。
今日みたいな雨の日は自転車ずぶ濡れですよ...
18260: 匿名さん 
[2020-05-15 19:07:33]
>>18257 通りがかりさん
それは無いでしょ。
八丁堀が終わる頃千田はスラムですよ。
18261: マンション掲示板さん 
[2020-05-15 19:36:39]
>>18260 匿名さん
人口が増えている中区の中でも千田界隈の人口の増えかたが半端無い。それだけ将来性があると言うことです。

18262: 匿名さん 
[2020-05-15 20:30:45]
>>18257 通りがかりさん
正体不明のコロナ患者がそこら中にいる駅前は嫌だな
駅前のマンションは中華民泊だらけだし
18263: 通りがかりさん 
[2020-05-15 20:32:19]
高い狭い三密
18264: 匿名さん 
[2020-05-15 20:33:29]
>>18263 通りがかりさん
敷地狭い駅前タワーばかにするなよ
18265: マンコミュファンさん 
[2020-05-15 20:47:59]
ここは申し訳ないが、アーバン、ザ広島、スミフ、グランのタワーとステータス、住民の民度で比較対象になりません。大衆大型集合マンションとの比較で良い悪いを語って下さい。
18266: 匿名さん 
[2020-05-15 21:06:56]
>>18265 マンコミュファンさん
アーバンとザ・タワーは倒産した会社のマンションだよなw
18267: マンコミュファンさん 
[2020-05-15 21:31:24]
>>18266 匿名さん

住民は関係ないけどね。とりあえず比較対象でないのでこんな安普請と比較されらるの嫌なだけ
18268: 評判気になるさん 
[2020-05-15 21:31:52]
>>18257 通りがかりさん
>こちらの購入価格は?
9,036,660,950円
18269: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 21:32:00]
>>18266 匿名さん
会社は倒産したが場所と仕様はヒトトタワーよりいい!中古でも高く売れるからね。やはり場所が一番。ヒトトタワーより資産性が高い。比べてはいけないけど。
18270: 匿名さん 
[2020-05-15 21:42:39]
やはり個人差がありますね。ヒトトの環境と仕様でなければ、検討しませんでした。いろいろ比べましたが、他に候補となるところなかなかったんだよね。
18271: 匿名さん 
[2020-05-15 21:48:18]
>>18267 マンコミュファンさん
お前みたいな低俗な人種がコロナ中華民泊と一緒にすんでる駅前は嫌だな
18272: 匿名さん 
[2020-05-15 21:50:01]
>>18269 口コミ知りたいさん
不特定多数のコロナ患者が徘徊する駅前は空き部屋だらけでしたw
18273: 匿名さん 
[2020-05-15 21:59:19]
>>18272 匿名さん
情弱ですか?
広島駅周辺からコロナ患者何人出てるか知らないの???
18274: 匿名さん 
[2020-05-15 22:03:27]
駅前は駅前で頑張ってくれるといいと思う。広島全体の底上げになればよい。
18275: 匿名さん 
[2020-05-15 22:06:39]
あ~あ。盲目hitoto信者(購入者ではない)は情弱が確定してしまいました。
今さらもう何を言っても説得力に欠けますね。
18276: 匿名さん 
[2020-05-15 22:14:04]
うーん、すみません、最近の流れまったく意味不明。情弱って何?情報弱者?
18277: 匿名さん 
[2020-05-15 22:16:29]
参考になる、連打ですね。バレバレなのに、尊敬します。
18278: 匿名さん 
[2020-05-15 22:19:14]
第一波が終わったら大量のコロナ中華が広島駅に再来するの?
18279: 匿名さん 
[2020-05-15 22:21:14]
>>18277 匿名さん
hitotoに粘着してよほど駅前コロナマンション買ったの後悔してんだろうな笑
18280: 匿名さん 
[2020-05-15 22:22:35]
しばらくは今までのような往来はないのではないかな。
18281: 匿名さん 
[2020-05-15 22:23:59]
>>18280 匿名さん
それだと駅前に住んでる意味ないな
18282: 匿名さん 
[2020-05-15 22:31:30]
往来復活したらまた疫病持ちがそこら中あるくんだろ駅前は
18283: 匿名さん 
[2020-05-15 22:44:05]
>>18277 匿名さん
竣工前にデベが倒産して入居後に火事になったザ広島タワー(笑)に住んでるキチ
18284: 匿名さん 
[2020-05-15 23:08:26]
>>18283 匿名さん
ハイ!ハズレーー!
俺1勝。
18285: 匿名さん 
[2020-05-15 23:25:20]
>>18284 匿名さん
お前だれ?笑
18286: 匿名さん 
[2020-05-16 04:15:28]
hitotoと駅前マンションは購入層や坪単価も違いますし、比べる対象にならないのではないでしょうか
18287: 名無しさん 
[2020-05-16 09:15:36]
>>18286 匿名さん
ここhitotoスレなのに無理矢理駅前かぶせてくるから寒いよな笑
コロナ患者ウヨウヨで中華民泊大量の駅前は価値暴落だからストレス溜まってんだろうけど笑
18288: 匿名さん 
[2020-05-16 13:58:53]
不動産市況が駅前と東千田で逆方向に振れることはまずないんだから、そんなにネガティブコメントの応酬しなくても。何もそれによるプラスはない。
18289: 匿名さん 
[2020-05-16 14:01:24]
>>18288 匿名さん
駅前マンションの過疎化と価値下落が酷いから気になるのでしょう
18290: 通りがかりさん 
[2020-05-16 16:04:34]
>>18289 匿名さん

それなら、Hitotoの過疎化のほうが…。
過疎化というなり、純粋に売れてない…。
広島駅前は、プレサンスですら売れているのに。
今広島で売れている地域は、広島駅、横川駅周辺くらいかな。あ、安いジェイグランディアと、井口界隈かな。
全部、JR沿線だね(涙)
18291: 匿名さん 
[2020-05-16 17:13:34]
>>18290 通りがかりさん
必死の嘘ワロタ
駅前はシティですら空き部屋だらけ笑
https://suumo.jp/library/tf_34/sc_34103/to_0007780203/
18292: 匿名さん 
[2020-05-16 17:28:48]
32部屋も空き部屋があるのか。駅前は投資マンションばかりだし、コロナで敬遠されるからさらに空き部屋増えるだろうね。
18293: 匿名さん 
[2020-05-16 17:54:46]
>>18292 匿名さん
現時点での空き部屋数(未契約数)比較をすると……
まあ、それぞれに利点欠点があるので煽る発言はやめましょう。
18294: 通りがかりさん 
[2020-05-16 18:01:29]
>>18292 匿名さん

ひととは?売れ残り200戸オーバー。誰も買わない物件が…。
シティタワーは、カヤバでみそつけたが、全戸完売。
スミフは、割引一切なかったけどね。

売り物件(6000万から一億オーバーだけど)が、5戸。賃貸が27戸だけど?
ひととは、売れ残り200戸オーバー。6000万オーバーのひとと誰買うの?あなたが買えるの?
終わってるのはどちらかな?
八丁堀、上幟周辺もちょこちょこ空いてきてるね。
皆、お金なくなってきてるから。
18295: 匿名さん 
[2020-05-16 18:02:12]
駅前はちょっとなあ。広島市民で、あのエリアに住むのをよしとする人は、少ないんじゃあないかな。
18296: 匿名さん 
[2020-05-16 18:02:39]
>>18293 匿名さん
対する広島ガーデンノースタワー
https://suumo.jp/library/tf_34/sc_34101/to_0000998900/
空き部屋2
どうしてこんなに差がついた
18297: 匿名さん 
[2020-05-16 18:03:55]
>>18295 匿名さん
駅前福屋のトイレから死体見つかった事件は解決したのかな?あの辺は犯罪、コロナ多発地帯だからな
18298: 匿名さん 
[2020-05-16 18:42:23]
確かに駅前タワマン中古の高さにはびっくりした覚えがある。ヒトトの話をしたら、セールスマン、分かりやすく、戦意喪失してたが。もう大分値段下がったのかな。
18299: マンション検討中さん 
[2020-05-16 18:45:43]
>>18294 通りがかりさん
既に富裕層が500戸購入済みです。誰も買わないでなく、高くてもう広島で買える人がいないが正しいと思います。

18300: 匿名さん 
[2020-05-16 19:08:32]
駅前は所詮投資対象だから景気が悪くなったら投げ売りがひどくなるのは必然
18301: 匿名さん 
[2020-05-16 19:33:34]
福屋が潰れたら新しいマンションが建つけど、hitotoみたいな緑に囲まれた都心マンションは今後30年は供給されなそう。
18302: 匿名さん 
[2020-05-16 19:42:38]
あの環境は、他に変え難い魅力ですね。
18303: 匿名さん 
[2020-05-16 20:01:17]
>>18302 匿名さん
緑の芝生が広がる東千田公園、旧正門からの並木道、小学校目の前、修道や附属も自転車通学圏内と子育て環境抜群ですが、並の子育て世代に手の届かない価格帯、、
惜しいなぁ。親が贈与してくれたら海の見える高層階住みたい
18304: 匿名さん 
[2020-05-16 20:48:36]
私も予算が許せば買いたいです。
他にはない替えがたい環境だと思います。
18305: eマンションさん 
[2020-05-16 22:00:56]
もうこのスレ終わってるな。思考回路のおかしい奴の投稿ばっかり
18306: 匿名さん 
[2020-05-16 22:32:42]
自分と趣味嗜好が違うと思考回路がおかしいというあなたの方がおかしい。
hitotoを検討する人が集まるスレッドですからアンチhitotoには耳に痛い話題が多いのが普通の状況。
18307: eマンションさん 
[2020-05-16 22:37:28]
>>18306 匿名さん

お前のような信者とアンチの事含めて思考回路おかしいと言ってんだよ
18308: 匿名さん 
[2020-05-16 22:41:02]
>>18307 eマンションさん
見なければいいだけの話
18309: 匿名さん 
[2020-05-16 22:46:23]
そうやね、無理して来なくていいですよ。
18310: 匿名さん 
[2020-05-17 03:54:00]
他にはない緑が多いタワマンだとは思いますが、価格が高い、高級と思わせたい人はなんなのでしょうか?坪単価でいえば周辺の住友、三菱のマンションよりも安いので、そこまで高くないと思うのですが…。
18311: 匿名さん 
[2020-05-17 04:29:17]
両備よりも安いですね。
18312: マンション検討中さん 
[2020-05-17 06:48:55]
>>18310 匿名さん
下層階に僅かだけ安い部屋もありますが、最上階の南東部屋の坪単価はおそらく広島で1番高いと思います。駅のタワーマンも下層階にテナントや賃貸部屋でなく、分譲住戸にさていたら相当安い部屋があったでしょう。眺望の悪さや地権者でできず。

18313: マンション検討中さん 
[2020-05-17 07:01:33]
>>18311 匿名さん
施工会社が三島産業で管理があの合人社のグレース幟町のことですか?確か総戸数が30戸くらいのマンションだったと思います。

18314: 匿名さん 
[2020-05-17 07:23:20]
管理を合人社にしてるマンションは客を騙そうとしているとしか
18315: 匿名さん 
[2020-05-17 08:26:36]
もう北側の価格の安い部屋はほとんど売れたのですか?
18316: 匿名 
[2020-05-17 12:01:17]
>>18250 匿名さん
三菱地所は完成在庫を嫌うからすぐ値引き販売するんですね。今のタイミングで買うのは1番損しそう。
もっと早い時期に買って自分に合ったオプションを付けるか、引き渡し後の値引き販売まで待つかですね。

18318: 匿名さん 
[2020-05-17 12:06:02]
[No.18317~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
18319: 匿名さん 
[2020-05-17 18:10:10]
参考にして、いろいろと押し引きしてみましたが、全く値引きの気配なし。やはり三井、三菱ということで、資金力あって余裕かましてるのか、のんびりしているのか。JVなので、簡単ではないのかもね。誰かが書いていたように、引き渡し後2年経てばチャンスあるのか。
18320: 匿名さん 
[2020-05-17 18:22:47]
2年で500戸売れてるからなあと2年後に残ってないかもね
18321: 匿名さん 
[2020-05-17 18:30:19]
>>18320 匿名さん
供給ペースが落ちているので、おそらく残っていますよ。
18322: 匿名さん 
[2020-05-17 18:36:03]
そうですね。間もなく現物も確認出来るので、それを見て、自分で納得出来るかだと思っています。この物件であればとほぼ決めていますが、現物の確認まで、そこまでは、しばし待ちかなと。
18323: 匿名さん 
[2020-05-17 18:38:02]
広島位の規模のマーケットから、500戸も持って行ったら、他のマンション大変だったんでしょうね。
18324: 匿名さん 
[2020-05-17 18:48:00]
ここは広島の普通の規模のマンションじゃないんだから2年程度で値下げしてまで売り切ろうなんて考えないだろ。。
それなりの完成在庫抱えるのは想定されてるだろうから、この時点で値引き要求する奴とか相手されないよ。
18325: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-17 18:52:44]
>>18324 匿名さん
言われる通りですね。
まあ、500戸もhitotoに持って行かれた競合のネガキャンだと思いますが。
18326: 匿名さん 
[2020-05-17 19:01:32]
そうですね。値引きを待っていたら、買えないなと実感しました。
18327: 通りがかりさん 
[2020-05-18 15:59:16]
>>18313 マンション検討中さん
翠町の、両備ですね。
鹿島が施工してますよ。
坪単価、特に最上階ペントハウスは、広島で一番高いですよ。何億するか、両備に聞いてみてください。
中層階も、7、8000万するから、Hitotoとは、被らないかも。
大分高いですよ。

18328: 通りがかりさん 
[2020-05-18 16:54:13]
売れ残っててもさすがに値引きはやらないじゃろ 普通に買った人怒るだろうし
18329: 通りがかりさん 
[2020-05-18 18:11:53]
>>18328 通りがかりさん

今は、在庫処理を急ぐのが懸命な判断だと思いますよ。車も売れてませんよね?困らないんですよね。結局、住居も。今どうしても買わないといけない人なんていませんから。
景気が急減速、上がる見込みがない時に、住居を買うのは、一般的にはしないし、ギャンブルでしょうね。
私は、買いましたけど。
オリンピックは無くなる可能性が高い、会社もバタバタ倒れる。
銀行も、ローン審査が厳しくなる。
JVですけど、スミフの時のようには、いかないから早晩、安くしていくでしょうね。
欲しいかたは、待たれるのが懸命かと。
オリンピックが、どうなるか来年まで、待って購入が一番でしょうね。
18330: 匿名さん 
[2020-05-18 18:49:09]
>>18329 通りがかりさん
同意です。でもそういった建設的かつ常識的な発言がこのスレッドでは穢されてしまっているのは非常に残念なことです。
18331: 匿名さん 
[2020-05-18 19:00:34]
残念とは思いません。いろいろな意見があってよいと思います。他の意見を持つ人が多い時に、自分たちの意見だけが建設的で常識的、相手の意見には穢されているのだと考えてしまうのは不健全だと思います。もちろんあなたの意見も建設的で常識的ですよ。
18332: 匿名さん 
[2020-05-18 19:39:57]
物件を買ったかたが、買い控えに誘導するコメントをされるとは、素晴らしい正義の味方で感心します。ここのセールスはびくともしないと思いますが。
18333: マンション検討中さん 
[2020-05-18 20:06:09]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
18334: マンション検討中さん 
[2020-05-18 20:07:03]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
18335: eマンションさん 
[2020-05-18 20:24:42]
>>18334 マンション検討中さん
折角正常化されてるのにあんたのような信者で関連スレにアンチ投稿ばっかりしてる奴はいらないんだ。アパートも普段アーバンアンチで入力してるからアーバトとか馬鹿じゃないの。一人スレ荒らしやめろ。
18336: 通りがかりさん 
[2020-05-18 21:14:57]
>>18333 マンション検討中さん

アーパトって?翠町は、市内でも屈指の坪単価だけど。
少なくとも、千田町よりは全然高いけどね。
仕様、設備見てみたら。全然hitotoより上だよ。
確かに、高いけどね。
スーパーゼネコン、鹿島が施工だから。しょうがないかな。前田建設じゃないからね。
共用施設は、個人の価値感だからね。
全戸角部屋だからね。
寂し町って?大丈夫?
18337: 匿名さん 
[2020-05-18 22:20:09]
まあ、そんなに揚げ足取らなくても。
18338: マンション検討中さん 
[2020-05-19 00:15:42]
>>18337 匿名さん
ネガティブなことにここまで一生懸命になれるのすごいですよね
18339: 匿名さん 
[2020-05-19 07:26:01]
>>18338 マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]って、エライね。
やればできるじゃん。
18340: 匿名さん 
[2020-05-19 08:13:39]
コロナショックで倒産増えそうだけどここは財閥だから安泰だね
18341: 匿名さん 
[2020-05-19 08:20:32]
どうして10階以下の部屋にも網戸が付いてないの?
18342: 匿名さん 
[2020-05-19 12:31:04]
三密で出先がかぎらるなかで広大な公園緑地が隣接するhitotoは魅力的だね。
18343: 匿名さん 
[2020-05-19 14:11:54]
>>18342 匿名さん
内廊下で95戸につき1基しかないエレベーターだからほかのどのマンションより三密のリスクは高いと思う。
18344: 匿名さん 
[2020-05-19 16:01:09]
また来ましたね。エレベーターと自転車置き場を行ったり来たり。よい意見をありがとうございます。
18345: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 17:17:03]
>>18340 匿名さん
問題はそこではなく、バカ高い大規模修繕費用が払えるかどうかだろう。
18346: 匿名さん 
[2020-05-19 17:40:15]
>>18343 匿名さん
運送業者や新聞配達のエレベーターは別で、住民しか乗らないから、他のマンションみたいに業者住民が混在するエレベーターより感染リスクは低いと思うわ。
18347: 匿名さん 
[2020-05-19 17:40:54]
外部の人間と同じエレベーターとか怖い
18348: 匿名さん 
[2020-05-19 17:43:31]
>>18345 口コミ知りたいさん
バカ高いとか数字で示さないと
修繕に10億かかろうとスケールメリットで1戸あたりではタワーの方が安いというのが広島の実績だから

平米あたりの修繕積立金の実績
タワーの方が安いという結果になりました

アーバンタワー75円

ライオンズ京橋川250円
ライオンズ海田堀川170円
ライオンズ大竹150円
ライオンズ古江西155円
ライオンズ白島中町215円
ライオンズ国泰寺180円
ライオンズ平和公園220円
18349: 匿名さん 
[2020-05-19 18:08:41]
>>18348 匿名さん
却下。
素人のおまえよりちょっとネットで検索した結果の方を優先。
18350: 匿名さん 
[2020-05-19 18:09:13]
>>18346 匿名さん
それは無い。
18351: 匿名さん 
[2020-05-19 18:27:35]
>>18346 匿名さん

非常用エレベーターから内廊下へはごみ捨て場を通らないと出られないから、
ここに住むとごみ捨て場を通り抜けた荷物を毎回受け取ることになるわけか。
今の時代でそれはあまりいいことではないね。
18352: 匿名さん 
[2020-05-19 19:10:44]
>>18351

非常用エレベーター前は付室です。
階段出入口とゴミ置場への前室出入口 内廊下への出入口があります。
内廊下に出るのにゴミ捨て場を通り抜けるなんてことは ありません。
18353: 匿名さん 
[2020-05-19 19:33:42]
もうこの議論一周廻って、もういいんじゃねかな。
18354: 匿名さん 
[2020-05-19 19:37:02]
アンチが間違った情報で粘ってるからなw
ゴミ捨て場通るとか検討者じゃないのがモロバレ
18355: 匿名さん 
[2020-05-19 19:38:12]
結局一番エレベーター使う業者と一緒にカゴに乗る普通マンションの方が感染リスクが高いということだね
18356: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 20:13:28]
>>18348 匿名さん
平米あたりの金額ではなく大規模修繕費用のこと!タワーはエレベーターも全部交換しないといけないし免震のダンパーとか交換したら幾らかかるのかわかっていってるの?あの高さで足場を組んだりして一体いくらかかる?
18357: 匿名さん 
[2020-05-19 20:23:18]
>>18356 口コミ知りたいさん

タワーはエレベーターも全部交換しないといけないし

全くの嘘

免震のダンパーとか交換したら幾らかかるのかわかっていってるの?

免震装置の耐用年数は一般的に50年以上

あの高さで足場を組んだりして一体いくらかかる?

ゴンドラ使います。屋上に吊り下げ装置設置済み。


デマや思い込みでネガキャンするやめた方がいいよ。恥かくから。

18358: 匿名さん 
[2020-05-19 20:25:21]
>>18356 口コミ知りたいさん
大規模修繕に10億かかろうが、スケールメリットで結局支払いはタワーの方が安くなる

平米あたりの修繕積立金の実績
タワーの方が安いという結果になりました

アーバンタワー75円
エルザタワー55(築20年以上) 125円
パークタワー武蔵小杉(超高級タワマン)239円

ライオンズ京橋川公園250円
ライオンズ海田堀川170円
ライオンズ大竹150円
ライオンズ古江西155円
ライオンズ白島中町215円
ライオンズ国泰寺180円
ライオンズ平和公園220円
ライオンズ上幟町200円

18359: マンション検討中さん 
[2020-05-19 20:40:18]
久しぶりに周囲を散歩してきたのですが、ほんとエントランスの近くまで一般の人も通行可能なんですね!
うーん…防犯カメラはたくさんありましたが…
18360: 匿名さん 
[2020-05-19 20:51:55]
>>18359 マンション検討中さん
周辺の雰囲気最高だよね
超優良小学校が目の前だし
18361: 匿名さん 
[2020-05-19 20:53:19]
>>18356 口コミ知りたいさん
これと同じこと某マンションの営業が言ってたから、デマに洗脳されたんだね
18362: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 21:41:11]
>>18357 匿名さん
ゴンドラを使用するのは当たり前で地上100メートルを超える高所作業は過酷であり、強い風が吹けば中止しないといけない。エレベーターは二回目大規模修繕でだいたい交換しているケースが多い。いずれにしてもコストが通常のマンションよりかかるのは明白。
18363: 匿名さん 
[2020-05-19 21:46:09]
>>18362 口コミ知りたいさん
でいくらコストがかかるの?
億単位のコストがかかろうが、スケールメリットで1戸あたりの支払いはタワーマンションの方が安価なのは明白

平米あたりの修繕積立金の実績
タワーの方が安いという結果になりました

アーバンタワー75円
エルザタワー55(築20年以上) 125円
パークタワー武蔵小杉(超高級タワマン)239円

ライオンズ京橋川公園250円
ライオンズ海田堀川170円
ライオンズ大竹150円
ライオンズ古江西155円
ライオンズ白島中町215円
ライオンズ国泰寺180円
ライオンズ平和公園220円
ライオンズ上幟町200円
18364: 匿名さん 
[2020-05-19 21:48:20]
>>18362 口コミ知りたいさん
この間違いは撤回するの?笑

>あの高さで足場を組んだりして一体いくらかかる?
18365: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 21:49:37]
>>18358 匿名さん
おいおい何故ライオンズと比較?フローレンスやベルディやボレスターとかとはどうなのか?
18366: 匿名さん 
[2020-05-19 21:51:07]
ベルディ?
ボレスター?

何それ?w
18367: 匿名さん 
[2020-05-19 21:52:43]
>>18365 口コミ知りたいさん
免震のダンパーとか交換したら幾らかかるのかわかっていってるの?笑

免震ダンパーの交換周期知ってていってるの?笑
18368: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 21:57:10]
>>18367 匿名さん
大規模修繕で幾らかかる聞いてる訳で時期を聞いてる訳ではないのではないか。
18369: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 21:58:10]
>>18366 匿名さん
地場のマンションでは?
18370: 匿名さん 
[2020-05-19 21:59:20]
>>18369 口コミ知りたいさん
そんなマンションねーよw
18371: マンション検討中さん 
[2020-05-19 21:59:28]
もう警備員さんいるんでしょうね!
夜は1Fロビーも光ってていい感じです☆
18372: 匿名さん 
[2020-05-19 22:01:10]
>>18368 口コミ知りたいさん
免震ダンパーの交換周期知ってたら、そんな聞き方しないだろ。自らの無知を棚に上げて何でもかんでも批判するアンチはどうなの
18373: 匿名さん 
[2020-05-19 22:07:33]
あのー、すみませんが、プロフェッショナル同士の気分の悪いやり取りはやめてもらえませんか。
18374: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 22:08:13]
>>18372 匿名さん

でも交換するよね。まぁ30年ぐらいでもエレベーターは二回の大規模修繕で交換するよね。そういやダンパーは大丈夫だったのかな?擬装問題あったよね。
18375: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 22:10:16]
>>18370 匿名さん
グレースとか、プレサンスロジェとか比較して修繕積立金はどうですか?
18376: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 22:25:44]
>>18366 匿名さん
ただしくはヴェルディマンション!広島で一番売れてるマンションですよね。トータテさん!ベルズシリーズは修繕積立金はどうなんでしょう?ザパークハウス牛田本町ほおずき通りとか気になるな。
18377: 匿名さん 
[2020-05-19 22:42:09]
>>18374 口コミ知りたいさん
結局タワーマンションの方が修繕費安いよね
18378: 匿名さん 
[2020-05-19 22:51:00]
>>18375 口コミ知りたいさん
プレサンス200円目安
グレース100円目安
くらいだな
18379: 匿名さん 
[2020-05-19 22:56:45]
>>18374 口コミ知りたいさん
もう交換終わってるよ
18380: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 23:15:05]
>>18377 匿名さん

だったらもう少し売れてもいいのにねぇ。
18381: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 23:18:05]
>>18377 匿名さん
住友駅前タワーはやっぱりそれなりに修繕積立金してますよね。やっぱり物と場所が違いすぎるからか!
18382: eマンションさん 
[2020-05-20 00:14:49]
>>18381 口コミ知りたいさん
やっぱり違いますよ、家電量販店やパチンコ屋が入る建物と究極のゴーストタウンになってしまった駅前立地でいいところが無い。住友の失敗作ですね。
18383: eマンションさん 
[2020-05-20 00:17:35]
>>18380 口コミ知りたいさん
超大規模マンションなのに管理費が高いと思います。三井の管理なので仕方ないか。

18384: 匿名さん 
[2020-05-20 00:27:33]
マンションは管理を買えという有名な格言があるけど、最新の管理会社ランキングはこれ。下位の会社や名前がない会社は安かろう悪かろうの可能性が高いから注意が必要。

SSS 日本総合住生活
SS 三井不動産レジデンシャルサービス、野村不動産パートナーズ
S 三菱地所コミュニティ
A 東京建物アメニティサポート、伊藤忠アーバンコミュニティ
B 日鉄コミュニティ、双日総合管理、住商建物
C 住友不動産建物サービス、大和ライフネクスト、商船三井興産、長谷工コミュニティ、阪急阪神ハウジングサポート
D 三井物産フォーサイト、菱サ・ビルウェア、旭化成不動産レジデンス、日立ビルシステム、近鉄住宅管理、西鉄不動産、王子不動産
E 東急コミュニティ、東急ファシリティサービス、穴吹コミュニティ、アパコミュニティ、大成サービス、MIDファシリティマネジメント、日立アーバンサポート
F 南海ビルサービス、京阪カインド、フージャース、日本ハウズイング、西部ガスリビング、ホームライフ管理、北海道建物、積和不動産、積和トータルサポート、東洋コミュニティサービス
G 合人社、MMS、互光建物、ユニオン・シティサービス、マリモコミュニティ、相鉄リビングサポート、穴吹ハウジングサービス
H 大京アステージ
18385: 匿名さん 
[2020-05-20 00:29:03]
>>18382 eマンションさん
パチンコ屋や家電量販店や立ち食い蕎麦屋は管理修繕費払ってるの?住民が負担してるから高かったりして。
18386: 匿名さん 
[2020-05-20 00:29:56]
>>18380 口コミ知りたいさん
500戸以上売れたマンションなかなかないよ
18387: 匿名さん 
[2020-05-20 00:31:15]
>>18381 口コミ知りたいさん
hitotoの修繕は天辺まで足場組みますか?苦笑
18388: マンション掲示板さん 
[2020-05-20 07:03:40]
結局駐車場の階段に屋根はつかなかったんですね。エレベーターもないし(ガーデンガーデンはあり)、雨の日、特に子連れにとってはなかなかしんどそうですね。
結局駐車場の階段に屋根はつかなかったんで...
18389: 匿名さん 
[2020-05-20 07:24:42]
>>18388 マンション掲示板さん
タワーマンションで自走式3階建てとかすごいね
さすがhitoto
18390: 匿名さん 
[2020-05-20 07:25:56]
三密公共交通機関を使わずに通勤できるのはhitotoの大きな強みですね
18391: 匿名さん 
[2020-05-20 08:15:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
18392: 匿名さん 
[2020-05-20 08:30:57]
鉄骨階段って結構滑るから気を付けましょうね。
鉄骨階段って結構滑るから気を付けましょう...
18393: マンション検討中さん 
[2020-05-20 08:52:44]
はははは。駐車場に行くのにわざわざ階段上がるの!?
近所のスーパーの自走式駐車場でもエレベーターくらいは付いとるもんやけど。
自走式立体駐車でエレベーターが無いのはどっかあったっけ?『パチンコ屋』の屋外自走式立体駐車にはあるかもわからんが。
まあ20年後はたいぎいじゃろのう。
ここが高級マンションなら、高級マンション史上初の快挙!
おめでとう!!
18394: マンション比較中さん 
[2020-05-20 08:57:32]
コロナ感染リスクで「タワマン人気」が一気に
https://friday.kodansha.co.jp/article/107994
18395: 通りがかりさん 
[2020-05-20 10:08:53]
>>18393
雨の日は傘が必要なのも追加で。
18396: 匿名さん 
[2020-05-20 11:32:07]
マンションから自走式駐車場まで離れていて、駐車場の面積が大きいので、
敷地内での交通事故が心配ですね。
子どもが車の乗り降りの際、先にマンションや自分の車に走って行って飛び出し等の事故にあう確率が高いかと。
18397: 匿名さん 
[2020-05-20 11:33:38]
>>18393 マンション検討中さん
でもあれだろ普通マンションだと十分な車寄せなんてないから子供が駐車場まで一緒に行く前提で話してるけど、hitotoの車寄せは広いから運転者以外駐車場に行く必要ないんだよな笑
18398: 匿名さん 
[2020-05-20 11:35:08]
そもそも車が無くても困らない立地だから、一階駐車場まだ十分空いてますが
18399: 匿名さん 
[2020-05-20 11:38:00]
>>18396 匿名さん
子供は車寄せで待てば良いし、多発する機械式駐車場の巻き込まれリスクの方が怖いわ
18400: 匿名さん 
[2020-05-20 11:42:57]
>>18394 マンション比較中さん
配達業者や新聞屋と同じエレベーターの方がコロナリスク高いわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる