三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-24 14:45:40
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hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

現在の物件
hitoto 広島 The Tower
hitoto
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
総戸数: 665戸

hitoto広島 The Towerってどうですか?

20999: 匿名さん 
[2020-11-17 01:07:04]
実際市内住んでて、車持ってたら市電だけで十分だから。仕事関係で使う人以外JR駅近い価値はほぼないんだなあ。
21000: 匿名さん 
[2020-11-17 01:49:09]
普段の生活にJRのニ一ズ全くナイ
商業集積地としての利便性はあるが、住環境としては全く比較の対象にもならない
宮島や川の流れ、青い空の拡がりは本当に最高
地方の田舎都市の広島はチャリと市電で十分 車はほとんど眠っている
所詮ちっちゃな街だもん
21001: 匿名さん 
[2020-11-17 09:44:08]
>>20998
同じくです。職場まで自転車や徒歩で行ける人にとってはこれ以上ないくらい快適な環境ですよね。
広島駅は普段利用することがないため、比較してもしょうがないですね。
21002: 通りがかりさん 
[2020-11-17 11:34:43]
有意義なコメントないね。参考になりません。
21003: マンション検討中さん 
[2020-11-17 11:39:57]
日常的な利便性と、資産性を混合して議論しても仕方ないですね。
Hitoto周辺に住めば、勤務地にもよりますが、どの交通機関も必要ないですし。
それを広電がいいとかJRがいいなんてどうでもいいだけなんですけどね。

資産としての安定性は、大きな駅が近い方がいいのは当然ですし。
別にHitotoも悪いわけもないですし。

JRが昭和時代のというのは理解しがたいですね。それは初めて聞きました。
21004: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 13:01:07]
そもそもJR使う人はhitoto買わないでしょ。通勤は車、徒歩、チャリが主流。
21005: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 13:36:46]
JR バス 路面電車 新幹線 空港(高速開通後)とアクセスが充実していて、
デパートがあってこれから商業施設が充実していく広島駅前と、
自転車より遅い路面電車がメインの日赤前を比べてもしょうがない。
日赤前が高額マンションにみあわない土地と見なされたから6000万以上の部屋がたんまり残ってるんでしょう。
21006: 評判気になるさん 
[2020-11-17 14:50:12]
>>21005 マンション掲示板さん
たんまり高額部屋も売れていると思いますよ。コロナの影響でJR西日本が今期2200億円の赤字で、これから益々脱公共交通になるので市街地端立地の広島駅はやばいかも?hitotoの立地が最高です。

21007: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 17:27:59]
広島駅近辺が寂れたら広島県も終わってる(笑)
21008: マンション検討中さん 
[2020-11-17 19:03:42]
JRが衰退。。。日本が終わりですね。
21009: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 20:59:49]
いずれにしても今週は供給もなし。
最近まで残りの駐車場の数が概要にあり、
おそらく10月下旬の時点で4600万以上の部屋が132戸ほど残っていたのではないかと思われます。
駐車場で高額部屋の売れ行きがわかると思っていましたが、
最近は表示されなくなりました。
デベにとっては都合の悪い数字ですしね。
いずれにしても今週は供給もなし。最近まで...
21010: 評判気になるさん 
[2020-11-17 21:22:34]
>>21009 マンション掲示板さん
後、132戸しか残っていなか?

21011: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-17 22:54:36]
今は、売れない時期じゃないですかね。2?3月くらいになったら売れるんんじゃないですかね。コロナなんで人事的な移動がどの程度あるかはわからないですが。
早く、完売すると良いですね。
21012: 周辺住民さん 
[2020-11-17 23:32:51]
>>21005 マンション掲示板さん
東京と広島で資産価値を同一の指標で語るのは違和感あり。
なぜかというと東京は職住近接な都市ではない。職場、取引先、出張すべて時間に正確な鉄道交通が重要になってくる。つまり鉄道駅に近いことが重要視される。しかしながら駅近の住環境がよくないのは都内も地方都市も同じ。それでも移動しやすさのウエイトが大きいのだ。
広島はというと職場も取引先も中区界隈。歩いても十分いける。タクシーなら1メーター、バスも路面電車も十分に使える。出張は飛行機か新幹線だ。広島駅に近いことの恩恵はたまにの出張時くらいしかない。しかもその時間差たったの20分程度。よく考えてみてほしい駅前のパチンコ屋や電車の騒音など雑多な環境と、広い公園、小学校に隣接し歩いて繁華街や職場までアクセスできる環境、どりらが居住環境に適しているか。ここは広島だ。
21013: マンション検討中さん 
[2020-11-18 01:14:06]
JRは昭和じゃないよ、そもそもJRの発足は昭和62年4月1日からだから、昭和の時代はほんの少し。

昭和と言いたいなら国鉄と言うべき。
21014: 名無しさん 
[2020-11-18 08:03:17]
>>21012 周辺住民さん

一理あると思いますよ。特に子供がいたら広島駅前は住環境が気になるってのは個人的にはすごく同意します。
ただ、その意見を広島の人が皆当てはまるかのように書いちゃうと、それは違うと思うんですよね。広島でも仕事によっては職住近接じゃない人も多いですし、住環境より利便性重視って人もいますし。その辺りは個人の事情や価値観次第であって、東京と広島の問題ではないように思います。
21015: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 09:41:21]
都会が好きな人・郊外が好きな人は意見が一致しないのと同じですね。
狭い空間の話ですが、Hitoto周辺 広島駅周辺も同様だと思います。
私は、ごちゃごちゃしても都会に住みたいですが、友人はのどかに住みたいと言っているので意見は合わないですし。
私的には、広島は田舎なので、広島駅も八丁堀も寂れているので、それより郊外に住みたいのと思ってしまいますけどね。
21016: マンション掲示板さん 
[2020-11-18 10:02:37]
>>21014 名無しさん

住環境として広島駅前がいいのか、千田町がいいのか、
それは個人個人で選択すればいいと思います。千田町もいい場所ですから。

ただ、タワマンとなると話は別です。
「広島駅前より千田町がいい!」という人は「住居形態(一軒家、非タワマンのマンション、タワマン)」という観点が抜けがち。

例えば一軒家だらけの住宅地にマンションが建った場合、
一軒家より安いし、セキュリティもあるし、24時間ゴミステーションなどのサービスもあるし、一軒家に比べて日当たりも眺望もある。
新しいうちはメリットが多く、買うことに価値を見出す人が多いと思います。

だが時間がたてば建物が老朽化、修繕積立金上昇、管理費積立金滞納問題など問題が出てくる。
そして集合住宅はいくら古くなっても個人の意思では建て替えることができない。
維持費の支払いが困難になったり、新しいところに住みたくなって売ろうにも、
新築の一軒家が建てられる土地にわざわざ古くて維持費が上昇したマンションを買う人は残念ながら少ないから、
処分に困る可能性が高いと思います。
つまり、買ってはいけないマンションということになります。

広島駅前の利便性の高さは言うまでもなく、
広島駅直結、直近という利便性を享受しようと思ったらタワマンしかありません。
なぜタワマンになっているかというと、広島駅直近に50戸程度のマンションを建てようとしたら一部屋の値段がバカ高くなり、
売れなくて商売にならないから。東京ならまだしも広島に1億から2億の部屋ばかりのマンションを建てても売れない。
それをタワマンにすることで一部屋を数千万の値段におさえたから売ることができた。
今後維持費が上がったとしても、発展していく広島駅前の利便性を享受するにはタワマンしかないから、
資産価値も維持される。

一方で千田町は一軒家も非タワマンのマンションも買える土地。
hitotoは広島市の意向で市場原理を無視して無理やり建てられたタワマンです。
今はまだいいですが、今後古くなって積立金が高くなって売ろうとした時、
千田町には他に新しくて維持費が安い物件があるのに、
「古くて維持費が高くても千田町の眺望が好きだから買うんだ!」と言ってあえてhitotoを買う人がどのくらいいるか。
そもそもマンションの最大のメリットの一つであるセキュリティが甘い時点で今後評価を大きく下げる可能性もある。
仲介で売れなくて不動産屋に安値で買い取ってもらうケースも想定しないといけない。
そういうことを想定し、かなりの覚悟ができるているなら購入すべきと思います。
21017: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 11:46:47]
>>21016 マンション掲示板さん
仰る通り、いいのではないですかそれで。欲しい人が買う。実際買ってる。何が不満なのですか?
21018: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 11:56:05]
一軒家よりマンションの方が数年後でも価値があるので売却しやすくていいと思いますけどね。これは、べつにHitotoにかぎった話でもないですけど。
いくら周りに安い物件があるとしても15階程度なので、タワマンとは比較にならないような気もしますね。
長文すぎると脅威を感じますね。

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