情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
注文住宅のオンライン相談
サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
781:
評判気になるさん
[2024-03-23 03:19:58]
|
782:
マンション検討中さん
[2024-03-23 03:25:38]
|
783:
マンコミュファンさん
[2024-03-24 23:00:28]
>>780 マンション検討中さん
それからどうなりましたか。我が家も10年過ぎて気づきました。消費者センターへ連絡したら、告知していないのだから、やり直しはするべきだと言うお話でした。今返事待ちですが、出来ないと言ってきたら、国土交通省へ連絡するつもりです。 |
784:
職人さん
[2024-03-29 08:45:14]
サンゲツは対応してない住宅に対しては逃げ切ったと思ってますよ。大っぴらにせず気が付いた世帯だけ対応。それ以外は一切対応しません。こんなふざけた商品を売る会社の製品は使ってはいけません。どんどんSNSで拡散しましょう。
建設業界から締め出してもいい。 |
785:
ユーザーさん
[2024-03-31 19:32:32]
|
786:
白い粉を吸っても咳が出ないのか大日本。
[2024-04-07 08:56:12]
>>773 匿名さん
私も交渉中です。すべてICレコーダーで録音しています。竣工も何を基準とするかも答えられないお粗末な担当。聞けば、メディアには何もあげておらず、気が付いた人のみ対応している。なぜリコール対象ではないのか?とただすと健康被害がないから。との答え。ただ健康被害がなくても製品として不具合のあるものは自主的に対応している企業もあります。それは消費者への積極的アナウンスも含みます。 明らかに、義務違反です。企業のモラルが無くなっています。 |
787:
名無しさん
[2024-04-16 14:19:47]
安全性が確認されているからリコールじゃない、今まで健康被害の報告が一切ない、10年超えてるからばかり。
|
788:
匿名さん
[2024-04-16 16:44:48]
10年たってるからとの1点張りで何の対応もしてもらえず、結局子供部屋の壁紙の交換を自費でしました。
壁紙を剥がすのも大変だったそうです。粉になって降ってくるような状態でした。 ほぼ全部の部屋がこの壁紙を使っています。 子供にアレルギーが出るのが心配だったのでとりあえず子供部屋のみリフォームしましたが、どうしても納得できないです。 10年たっていても対応してもらえた方がいましたら、教えて頂きたいです。 |
789:
通りがかりさん
[2024-05-23 21:14:12]
|
790:
匿名さん
[2024-08-21 14:59:29]
我が家も同じです。
紙面で張り替えられない理由をいただいたが、まったく納得できず、訴訟も視野に入れています。 みなさんで力を合わせませんか?または、すでに行動にうつしてる方がいるなら、ご一緒したいです! |
|
791:
名無しさん
[2024-09-05 22:27:02]
壁紙ボロボロと検索したらサンゲツ大日本EBシリーズ不具合にたどりつきました。書き込みを見てうちのもそうでは?と思い問い合わせしたらEBクラスと判明。
早速サンゲツに電話して問い合わせすると改良版だと言われました。うちの壁紙はEB9801です。なんだか納得できなくて画像を見てくださいとサンゲツに送ると後日サンゲツ2名と大日本1名でこられました。結果対象外と言われました。 こんなにボロボロなのになんだか不信感でいっぱいですが自分で張り替えるしかないんだと思います。 こんなクロスを改良版なんてよく言えるなぁと不信感でいっぱいです。 |
792:
評判気になるさん
[2024-09-09 06:38:05]
|
793:
匿名さん
[2024-09-19 00:21:59]
10年以上たっているのですが、、
実は昨日リコール対象だと知りました。 泣き寝入りしかないのでしょうか? 連絡など一切なかったので、こんな事になっているとは知らなかったです。 確かにボロボロになる壁紙でおかしいとは思っていましたが。自費で変えるしかないのでしょうか? 悔しいです。 |
794:
eマンションさん
[2024-09-23 11:25:50]
|
795:
不信感とストレスしかない
[2024-10-25 08:58:46]
まず大日本印刷の人が3人で来て全ての部屋の壁に機械を押しあてて調査をします。全て終えると結果報告がありその結果にびっくり。同じ部屋でも天井は大丈夫で他は張替えとか、ほとんどの部屋がなぜか天井だけ大丈夫との事。天井は見た目確かに症状は出てないようですが澱粉乗りの茶色い汚れがひどいので天井以外張り替えたら見栄えが悪くなります。調査の機械もどこまで信用できるやら。本来こういった場合全て張替えるのが普通でしょ。不信感しかないです。作業も5日間立ち会わないと行けなかったので休日が台無しストレスしかない。住宅のリコール保障は消費者にかかる様々な負担ストレスは測りしれないからこそ、そこも含めた保障せめて全ての張替えをしてもらわないと製造元の企業に対する不信感はずっーとなくならないでしょうね。今後そちらの壁紙企業の対応が悪いので二度と使いません。
|
796:
大企業としてのあるべき姿を示して下さい
[2024-10-25 13:44:03]
令和の時代にあり得ない対応。大日本印刷の社長の家が同じめにあってもこのような対応するのかと問いたいですね。とにかく安く済ませたいというのが見えすぎ.誠意ある対応してくれることを切に望みます。これ以上失望させないで。
|
797:
マンション検討中さん
[2024-12-24 08:30:46]
|
798:
マジあり得ない
[2025-01-07 21:45:33]
うちは2011年7月に住みはじめ、壁紙がポロポロ落ちるなあ。実家はこんなんじゃなかったんだけどな。と思っていました。
長男の部屋が特に酷く、表面は全て床に粉となって落ち、壁はツルツル。 布団や服に白い粉がつく日々です。 ふと『壁紙ぼろぼろ』と検索したのが昨日、2025年1月6日。 リコール対象になっていたことも初めて知り、どうにかしたい気持ちでいっぱいです。 ハウスメーカーも倒産していて、誰に相談すれば良いのか… |
799:
管理担当
[2025-01-09 18:00:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
800:
管理担当
[2025-01-15 07:49:44]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
それからどうなりましたか?
我が家も10年過ぎて気づいてしまいました。