立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください
1201:
職人さん
[2025-02-08 20:10:23]
鏡の鱗は通常の範囲内であれば入居者が全額負担する必要はありません
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1202:
マンション掲示板さん
[2025-02-09 14:22:33]
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1203:
職人さん
[2025-02-09 15:08:02]
字が読めないのか、かわいそうに
>通常の範囲内であれば |
1204:
eマンションさん
[2025-02-09 19:14:50]
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1205:
職人さん
[2025-02-09 21:02:17]
必要なし
無意味 |
1206:
eマンションさん
[2025-02-09 22:29:45]
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1207:
入居者
[2025-02-14 12:06:16]
リブリシスイ1
トラックやバスで揺れる エントランスタバコの吸い殻がある 共有ゴミ箱汚い 委託清掃業者使えない 掃き掃除しないクレーム電話しないと永遠に同じゴミが捨ててある。清掃チェッカーも使えない。 コソージ雇った方が経費半分節減できるのに。 |
1208:
検討板ユーザーさん
[2025-02-14 12:15:44]
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1209:
ご近所さん
[2025-02-14 21:10:34]
超亀乙
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1210:
名無し
[2025-02-14 21:10:36]
現在都内のリブリに住んで3年が経とうとしています!
ちなみに家賃は8万円ほど。木造ですが隣の声などは殆ど聞こえません。休日になると掃除機の音が微かに聞こえるので私も掃除しなきゃ~ってなります(笑)個人的な不安なのですが天井や壁紙が所々めくれてきてます。これって退去時に請求されるものですかね?経年劣化になるでしょうか?入居時に礼金は払いましたが敷金が0円だったので退去費用が相場より多く取られそうで今から不安です。ただ部屋は綺麗で広いので快適に過ごしてます??でも家賃が高いのと私の住んでるリブリで少しとある事があったのでもう一度住みたいかと聞かれたら答えはNOですね! |
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1211:
評判気になるさん
[2025-02-14 22:04:24]
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1212:
ご近所さん
[2025-02-14 22:26:39]
1211 評判気になるさん
↑ こいつは無視でOK |
1213:
検討板ユーザーさん
[2025-02-14 22:41:31]
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1214:
eマンションさん
[2025-02-15 05:35:04]
退去時は立ち会い業者が来ました
台所下、2ミリの小さいキズで35000円 家具が床に色落ちしてたようでそれも別に35000円 毎日掃除していても、あるよねと言われて お風呂の鏡カルキで4000円 他にも色々言われトータル12万円 敷金からクリーニング代が出ないのが一番借りる側のメリットがないように感じます 無意識で出来てしまった床のキズと色落ちで70000円はお金取りすぎだろと思ったのが正直な印象です 前に住んでいた物件は1円もかかりませんでした 白いお家を売りにしていて、簡単な素材の作りです お金の取り方が悪すぎると率直に思いました 退去時、全くお金がかからない人は1%も満たないそうです。それで物件の管理会社は立ち会いに来ないし、お金を取ろうと言うもくろみにしか感じませんでした 次に物件を選ぶとしたら、敷金からクリーニング代が出ないリブリは選びません ご参考にして頂けたらと思います |
1215:
口コミ知りたいさん
[2025-02-15 05:54:00]
>>1214 eマンションさん
それともう1つ 立ち会い業者はいくら電話かけてもつながらず 基本留守電でした 時間を決めるのにトータル6回は電話をかけたと思います お金の見積りを出すのは立ち会い業者ですが 実際クリーニングをするのは別会社 最終的に請求するのはリブリの会社だと説明を受けました 物件の管理会社が退去時に来ないで、他の下請け会社に任せている所なども適当にお金を取ろうという姿勢に感じました |
1216:
検討板ユーザーさん
[2025-02-15 07:27:12]
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1217:
評判気になるさん
[2025-02-15 07:27:57]
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1218:
ご近所さん
[2025-02-15 08:05:42]
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1219:
eマンションさん
[2025-02-15 09:30:23]
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1220:
マンション掲示板さん
[2025-02-15 11:21:36]
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1221:
マンション掲示板さん
[2025-02-15 14:05:43]
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1222:
ご近所さん
[2025-02-15 15:03:33]
>>1221は無視対象です
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1223:
通りすがり
[2025-02-15 15:41:37]
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1224:
通りすがり
[2025-02-15 15:48:19]
>>1215 口コミ知りたいさん
同じ感じでした。 我が家の場合は退去立ち会い時の態度から見積もりまでの多々に不満ありでした。 立ち会いはリアン。 全く話が通じず、お話にならなかった。 こっちもそんな暇ではないし面倒くさいから、アーキテクトに電話しましたね。 いったいどうなってるんですか!? と。 こちらの意見が認められて請求はゼロになりました。 |
1225:
通りがかりさん
[2025-02-15 15:50:42]
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1227:
口コミ知りたいさん
[2025-02-15 17:15:15]
>>1224 通りすがりさん
すみませんどんな感じでアーキテクトに言いましたか??言う前の請求額はどのぐらいだったかも知りたいです。もうすぐリブリから引っ越すので参考までに聞きたいです。見積もりに不満な時は強気でアーキテクトに言った方がいいんでしょうか? |
1229:
ご近所さん
[2025-02-15 21:27:51]
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1231:
マンション検討中さん
[2025-02-16 12:01:33]
>>1227 さん
>>1227 口コミ知りたいさん 見積もりに不満な時は強気で出たほうがいいです。こちらが弱々しかったり曖昧な態度だと丸め込まれます!私は電話した際、こういうところが納得いかない、なぜ経年劣化で数万円も費用を請求されるのか?など、おかしな請求は全て伝えました。知らない方も多いですが契約時に火災保険に加入してるかと思いますので、火災保険の補償内容に記載されているものは全て負担してくれます。なので私は退去費用0円でした。そもそも普通に生活していたら支払うものはほぼありませんので、壁紙を破いてしまった・床を傷つけてしまったなどの事がない限り払う必要ありません。そして見積もりに納得がいかない場合は絶対にサインせず一旦見積もりを持ち帰り、管理会社に電話して下さいね。 |
1232:
職人さん
[2025-02-16 13:21:44]
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1237:
名無しさん
[2025-02-16 19:18:44]
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1241:
通りがかりさん
[2025-02-17 12:34:43]
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1242:
eマンションさん
[2025-02-17 19:49:33]
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1243:
ご近所さん
[2025-02-17 20:23:54]
言うまでもありませんが>>1242は無視対象です
この者は以前から言ってることは何ら変わりません この調子の者の相手をしても時間と手間の無駄です 私はそれを知らない他の方への注意喚起のため非表示にはしていませんが、 賢明な方は既に非表示設定されているようで最近は誰も相手にしないのは 誠に喜ばしい限りです |
1245:
管理担当
[2025-02-18 06:14:17]
[No.1226~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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