立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください
930:
周辺住民さん
[2023-12-18 22:28:40]
|
931:
周辺住民さん
[2023-12-18 22:29:26]
そ
|
932:
マンション掲示板さん
[2023-12-18 22:44:08]
|
933:
いちご
[2023-12-22 10:51:40]
こんにちは^^先日退去して新居へ引っ越ししたのですが、タバコも吸わず出張でほとんど家にいない状況で、1dkに4年住んで、退去時10万を超えるお部屋の補修?なのか?修繕金額?を請求されました。
ちなみに、家賃は6万代で最初にルームクリーニング代払っていて、この金額を請求されました。 立ち会い時はかなり強気で、クロスほぼ全て張り替えないとなど言われます。 請求書には、インボイスの番号も請求書に掲載されておらず、領収書が欲しいと言うと、最初領収書は出さないシステムだと言われ、それは困るのでちゃんと領収書も出してもらいたいし、敷金払った覚えはないから、正しい請求書を出して欲しいといっても、それは変えられないとのことで、敷金払ってないのに、敷金精算書という書面しか出してこなかったです。 それも、相当しぶりながら時間かかりました。 立ち会い時の記録で、そんなに金額いくなら、と思い動画回そうとしたら、なんで動画とる必要あるんですか? と、撮影したものをその場で消すよう言われ消したので、証拠が残らなかったです。 リブリはレオパレスと同じで、敷金を最初に納めさせないシステムなので、出る時に高額な敷金精算書(敷金なんて納めてないのに)という書面を出され、高額な請求がくるシステムになっています。 居住環境に関しては、鼻水かんでる音も筒抜けなほど、壁が薄く、普通に歩いてるだけでも足音がうるさいと苦情がでるほどで、ものひとつ落とすとビクビクするような生活にうんざりして出ました。 自分はイヤホンなどして、周りの音気にしないように住んでましたが、そうゆうのできない方はストレスでしかないみたいでした。 リブリ系列を管理してる、アーキテクトのグレーなやり方と対応の悪さには今回心底ビックリしているので、(今までお付き合いした不動産会社にそんなところはなかった)二度とお付き合いはしたくないです。 見た目は可愛い創りなので、そこに惹かれて借りましたが、正直おすすめはできません。 物件は不動産屋の経緯を見て借りることを今回学ばせてもらいました。 参考になるかわかりませんが、物件選ぶ際の注意点になれば幸いです。 |
934:
ご近所さん
[2023-12-22 12:02:12]
無駄な空白改行が多いのはストレスでしかない
今後の書き込みの際の注意点になれば幸いです |
935:
入居数週間目さん
[2024-01-09 23:52:31]
埼玉県のリブリに住んでいます。上階の方がどうやら配慮の出来ない方のようでかかと歩き且つ部屋にいる時はずっと歩き回っているような状態。一体なにをすればそんなに歩き回る必要があるのだろうというくらい。部屋全体が揺れるような物音もあり両隣が静かなだけに本当に上階の方が騒がしいんだなという感じです。音がストレスな人間にとってはイヤホン無しでは住めません。こんなにうるさいとわかっていたらここに住んでいません。他が魅力的なだけ大変残念です。ここのスレも入居前に見つけたかったです。
|
936:
マンション掲示板さん
[2024-01-10 13:11:09]
|
937:
ご近所さん
[2024-01-10 14:25:21]
|
938:
名無しさん
[2024-01-12 13:31:56]
契約直前に口コミ発見して悩みましたが、すんでみました
けど、本当に壁薄いし、初日から騒音に悩まされています。 そして何より!何より酷いのが管理会社の対応ですね。相談すると委託先とかいって振まわされますよー 対応が酷すぎて、潰れた方がいいんじゃないか?レベルですね…正直言葉が出ない。 |
939:
通りがかりさん
[2024-01-12 15:02:02]
|
|
940:
匿名さん
[2024-01-12 18:33:28]
|
941:
通りがかりさん
[2024-01-12 21:07:07]
|
942:
匿名さん
[2024-01-12 22:27:45]
また?付きか。
被害を訴えている人が出て行けばいい、と似たようなものだな。 「そして何より!何より酷い~」の文字を見ようともしない。 問題の捉え方が毎度のリブリ寄りで滑稽。 |
943:
マンコミュファンさん
[2024-01-12 22:49:25]
|
944:
入居者
[2024-01-25 11:46:39]
書いてるの苦情の人ばかりだけど
神経質そうで大変だな 築7年の東京駅近3階建て1階住みだが快適 wifi〇 民度◎ 壁〇 管理◎ という感想で賃料も満足 壁は厚いと思えないが音はそこまで気にならない 隣人ガチャで勝っただけかね |
945:
匿名さん
[2024-01-25 13:00:42]
>>943
「様」の使い方から学べ |
946:
名無しさん
[2024-01-25 15:46:43]
|
947:
評判気になるさん
[2024-01-25 17:01:28]
|
948:
シルバ
[2024-01-26 09:55:39]
退去時 かなり高額\131.000?請求されました。
ネットで見ていたので かなり高額請求しますよね! と言うと 保険から 補填されますよ 言うので まだ 保険期間だったので 請求しました。 補填されて \121.000ほどでした。 でも そのままなら 払わされたかな。 文句を言ってもいいですよ! |
949:
評判気になるさん
[2024-01-26 11:16:10]
|
れでまた嫌なら退去すればいいとか無責任なこと言うパターン