西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスタワーについて」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-21 20:36:58
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アイランドシティ センターマークスタワーについての情報を希望しています。
複合開発の大規模マンションで、気になっています。
将来性や資産価値などはどうでしょうか。価格も気になっています。
益々便利になって、生活しやすくなるといいですね。どうでしょうか?

公式:http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 17:10:17

現在の物件
センターマークスタワー
センターマークスタワー
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス19分 「香椎照葉五丁目」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 283戸

センターマークスタワーについて

165: 匿名さん 
[2018-03-22 21:40:55]
>>159 周辺住民さん
>修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。

徐々に高額になるのは、主に以下二点の理由によりますが、至極当然のコスト設計です。
自身のライフプラン設計でも同様の発想を少なからず採り入れる筈ですが。

1.資材や工賃の物価上昇係数と、若干だが居住者の所得の上昇を反映させている為。
  (つまり、需給両サイドのINとOUTのコスト変動を反映しています)

2.運用上のリスク対策として経時で上昇する設計としている。
  (管理組合の決議で下方修正は受容されやすいが、上方修正は合意形成が難しい)
166: 匿名さん 
[2018-03-22 22:17:23]
>>153: 匿名さん
「その前に・・・」とあなたが特定した人物と
「151 匿名さん」は、別の人物ですよ。

可能性を恣意的に狭めてしまう読解力と思い込みは、負の効果しか生まないよ。
それすらも、自覚が無ければ当事者にとっては幸せです。

茹で蛙も、いずれ訪れる不幸も知らずに、
気持ちよく溜まり水(後にお湯になる)に浸っているんですよね。
167: 匿名さん 
[2018-03-23 07:52:55]
結局何が言いたいのか判らないが、スレ荒らしだということは理解出来た
168: 匿名さん 
[2018-03-23 23:10:41]
>>166 匿名さん
特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。

分析能力・センスはゼロのようですね。
思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね
169: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-26 03:00:45]
>>166 匿名さん
なんだかいろいろことばならべてがんばってまずね。
170: 匿名さん 
[2018-03-26 15:27:30]
>>169口コミ知りたいさん
夜中の3時までがんばってまずね。
171: 通りがかりさん 
[2018-03-28 20:04:45]
 アイランドシティでは今後、照葉小中学校付近でタワーマンションの建設が予定されている。同校付近はさらに空港からの距離があり、新たな「九州一高い」マンションが生まれる可能性もある。
http://qbiz.jp/sp/article/130662/1/

はやり噂通りアイランドシティに積水タワーが建ちそうですね。
172: 匿名さん 
[2018-04-06 13:49:11]
>>170 匿名さん

そんなとこまで見て、ほんと必死だね。頑張って。
173: 匿名さん 
[2018-04-06 14:58:51]
はい、24時間がんばってまず。
174: 職人さん 
[2018-04-06 15:09:56]
郊外の埋立地のタワマンとか正気の沙汰ではない。
地震が来たら液状化でぐちゃぐちゃになるぞ。

175: 匿名さん 
[2018-04-06 23:01:50]
>>174 職人さん
アイランドシティの構造をご存知無いようで。職人が聞いて呆れます。
それとも、杭工事の事すらご存知無いのかな?

176: 職人さん 
[2018-04-07 12:36:37]
アイランドシティ自体に問題がある。
アイランドシティは浚渫土砂だから軟弱地盤の中でもひときわ軟弱な地盤だよ。本来は港か空港くらいしか作っちゃいけない土地。
造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を打ち込んでタワマンを立てるなんて正気の沙汰ではない。
東京のように他に住む場所がないのなら仕方がないが、住む場所ならいくらでもある福岡でわざわざ最悪の場所を選ぶのは愚かしいよ。
177: 匿名さん 
[2018-04-07 14:41:50]
造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を・・・
本当に職人?日雇いの間違いじゃないかい。
178: 匿名さん 
[2018-04-07 16:06:27]
・・・掲示板職人
179: 匿名さん 
[2018-04-07 18:43:27]
・・・無職人
180: 職人さん 
[2018-04-08 00:06:05]
埋立地は50年くらいしないと安定しない。
アイランドシティなんてのはまだできたばかりの部類だよ。
浚渫土砂で埋め立てた場合は沈下した分を後から継ぎ足すことが多い。
だから港とか空港のような上屋が少ない用途向きなんだよ。

塩害もあるな。
アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。

浚渫土砂の埋立地に住むなんてのは一種の罰ゲーム。安物買いの銭失いな上に命も危険だ。
181: 匿名さん 
[2018-04-08 06:02:34]
>>180 職人さん
大きな不安材料は2点ですか? 1.埋立地の液状化等の懸念と、2.塩害。

1.埋立地の液状化等の懸念
当地の開発事業は、当然 法的及び工法的にも基準をクリアしているでしょう。
不適且つ過剰なネガ発想は不要です。

全国各地の埋立地において、震災由来以外の沈下や液状化の発生を聞いた事も無いが。

それとも、アナタは豊洲のような瑕疵現象を、若しくは関係者による隠蔽の事実を、把握して心配しているのですか?
或は、科学的な分析手法を以てリスク発生の明確な予兆をデータとして入手しているのですか?

であるならば、この板にわざわざ投稿する手間暇は省いて、早急に所轄の公機関への証拠提示と報道各社を通じて、事実の暴露を実行して下さい。
きっと、アナタへの評価は一転し、正義のヒトとして注目されますよ。

2.塩害
ウォーターフロントに暮らす方々は、対処法も充分ご存知だと思います。
工夫と適正な処置で、限りなく低減可能な一つのリスクとして織込み済みって事。

塩害とトレードオフで得られる、素晴らしい環境と快適な暮らしを選択するわけですからね。

私は沖縄のウォーターフロントに、2年ほど暮らした経験があります。
趣味のサーフィンをする為もあって早期リタイアし、この3年間は、ほぼ毎日、海に行ってます(台風時以外)。

車は防錆処理(欧州車で5万程度)すれば、塗装面は勿論、車体下部・ブレーキディスク等の腐食を防げます。
先月、ディーラー車検時に細部を入念にチェックして頂きましたが、塩害によるダメージなど皆無でした。

家屋も同様に、適正に予防措置を行えばリスク回避出来る。
塩害などに限らず、何事もそうですけれどね。
182: 匿名さん 
[2018-04-08 06:10:47]
>>172 匿名さん
>そんなとこまで見て・・・。
投稿者の属性や状況を推論する際に、普通に見るでしょう。

ビジネスでのPCや携帯でのメール・電話のやりとりでは、
そんな事は基本的な確認事項だから習慣になってるよ。
183: 匿名さん 
[2018-04-09 00:20:43]
>>180 職人さん
さすが、職人さんだ。
自身の妬み嫉みに対し、異論を唱えられたら住民までディスり始めたよ。

184: 匿名さん 
[2018-04-09 08:28:19]
>アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。

十数年経った1丁目の戸建を見ても痛んだ様子は全然ありませんが。
錆びた車も全然見かけませんが。

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