京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

969: マンション掲示板さん 
[2018-10-29 01:14:35]
この住民さん、なんとかしてくださいね?
管理組合でしっかり指導してもらわないと。
この住民さん、なんとかしてくださいね?管...
970: マンション掲示板さん 
[2018-10-29 01:16:27]
いい庭にも天罰!
いい庭にも天罰!
971: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 01:37:03]
>>970 マンション掲示板さん

本当にすごく言いたくないけど、
子供や嫁がいじめられるよね。。。
かわいそう。

972: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 02:21:58]
>>971 住民板ユーザーさん1さん

自分が家族なら、即刻Twitterやめさせます、、、恥ずかしすぎて。
973: 匿名さん 
[2018-10-29 06:22:17]
引き渡しを拒否できるのは、例えば雨漏りがすごいとか居住に耐えられないレベルの時。国がお墨付き与えちゃったら、不安だからというのでは無理。
974: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 07:48:05]
>>973 匿名さん

いや、デベも流石に強制はしないだろうね。
975: 匿名さん 
[2018-10-29 07:51:00]
>>970 マンション掲示板さん
ここでネチネチいじっても何も変わらないから、やるならTwitterでやってください。

976: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 07:58:11]
>>975 匿名さん

Twitterでやってもだめでしょうねわ
しかし今のままなら、本当に管理組合で議論が必要かもしれませんよ。
977: 契約者 
[2018-10-29 08:20:26]
>>976 住民板ユーザーさん3さん

すみません、怒りがあるなら、本人に直接DMされたら宜しいかと。ツイート内容の是非はおいといて、ここで個人を晒すのはどうかと思いますよ。
978: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 08:21:16]
理事として立候補する可能性は大いにある
979: 弁護士 
[2018-10-29 09:44:37]
>>973 匿名さん
国がお墨付きを与えようが、それは数値的根拠もなければ、傷物を使用していること(現段階ではまだ不明・調査中)には変わりありませんので、交換前に売主としてお客様へ引き渡すことはできません。
980: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-29 10:52:34]
隣のグランドメゾンがあと少しで完売みたいで今の状況でなんだか悔しいな〜笑
でも私はうちのマンションの方がいいと思ってたから別にいいけど…子供の学校の問題で相当頭を悩ましています。毎日毎日どーすればいいんだろうと。私はうちのマンションは在庫さえ確保できれば交換にそんなに時間かからないと思うし交換さえできれば大きなダメージはないと思っている方です。今後の周辺の可能性とこのマンションの全体的なバランスを考えると諦めたくないマンションなのでなんとか売主さん頑張ってもらいたい〜…入居時期だけでもどーなるか早く教えてもらいたい!
981: 匿名さん 
[2018-10-29 19:35:43]
本日、手付け3倍返しの要求を売主に文書で送付しました。電話もしましたが、落とし所を探っているような感じでしたよ。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 20:48:46]
>>981 匿名さん

キャンセル前提のお話ですか??
983: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-29 21:44:28]
>>977 契約者さん
そんなことしたら、彼の被害妄想で有る事無い事名指しでTwitterでつぶやかれるでしょ。
984: マンション掲示板さん 
[2018-10-29 22:38:37]
>>981のような愉快犯かキャンセル住戸を買いたい奴なのか、なんだかわかりませんが皆さん躍らされないように
例えダンパーがどうあれ、具体的な指針をデベが示してないない以上、今解除すれば手付を放棄する羽目になるので。気をつけましょう
985: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-29 23:12:07]
明日ダンパー確認結果についての書面を発送するそうです
986: 住民板 
[2018-10-29 23:21:08]
>>985 住民板ユーザーさん
電話では教えてくれなかったですか?
987: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-29 23:41:59]
>>986 住民板さん
自分も早く知りたくて同じ質問を書きかけましたが、数日中には届くわけだし、ここでわざわざ部外者にネタ与えなくてもいいかなと思い直しました。
988: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 23:46:41]
>>987 住民板ユーザーさん4さん
内容によっては、検討者にプラスに働くのでは?
989: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-29 23:57:06]
そうですね。
契約者なら手元に届くはずですから、内容によってはそれから書き込んでも良さそうです。
990: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 00:30:26]
今日、正式に契約解約の書面を送付しました。
991: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 00:37:54]
ここは値段も低めで実需の方が多いため、解除申し入れする人が少ないのでしょう。
舐められてるのか、火消しの投稿が多いと思います。
992: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 06:26:38]
>>985 住民板ユーザーさん

これは、前向きに捉えてよろしいのでしょうか?!
993: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 09:04:09]
三井の横浜の時は、当初大騒ぎして感情的になり三井に買い取ってもらった数件が、結局損をしたらしいです。
とりあえず、今週末から入居説明会ですね。
そこで何らかの話があるといいですが。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 09:05:15]
>>990 住民板ユーザーさん2さん
今日ですか、、、
早まりましたね
995: 購入者さん 
[2018-10-30 14:19:45]
調子の結果、適合品ならその旨を電話やホームページでも早く告知すればいいのに。。。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 14:34:10]
今回の報告は、書面での一斉発表らしく、電話では一切内容を教えてくれませんでした。
入居説明会の前に間に合うように、本日速達発送したらしいです。
997: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-30 16:31:43]
>>996 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
助かります!

998: 契約者 
[2018-10-30 16:40:14]
>>996 住民板ユーザーさん1さん

それはそれで不誠実だと思っています。
契約者から問い合わせを受けたら誠実に対応すべきなのに。
紙を出すから黙って待っとけ、ということですよね。
999: 職人さん 
[2018-10-30 16:41:04]
書面発送が本当なら、普通に考えたら不適合品でしょ。
問題ないのであれば、HPに掲示等するはず。
電話で教えてくれないのも、後々のクレームリスクを考えてだね。
1000: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 16:53:20]
速達なら明日には届きますね。

この時期だと営業の体制もピークより薄くなってるでしょうし、電話を受け付けないのは仕方ない気もしますけど。

それよりも中身ですね。不適合品だった場合はもちろん、適合品です予定通りですと言われても簡単には引き下がれないですよこの数週間の心身疲労を考えると。

本当に大丈夫?って話になりますね。
1001: マンション検討中さん 
[2018-10-30 17:05:19]
ブリリア目黒もKYBだけど、こんな盛り上がってませんね。民度の問題かな。
1002: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-30 17:18:31]
>>1001 マンション検討中さん
新築入居直前だから、これだけ紛糾しているのです。

もし不正品使用で入居が遅れる場合、シーサイドのURタワマンの空きが一気になくなる予感します、、、
1003: マンション検討中さん 
[2018-10-30 17:35:07]
シーサイドのイオンを良く利用してましたが、みなさん、朝シーサイドから通勤したことありますか?さすがにそのくらい確かめているとおもいますが、シーサイドから出る人で、下って降りる人がものすごく申し訳ない感じがするくらい、ひどい状況です。あと、お盆のころのコミケこれもひどい。
ここは、震度7になるとどうなるかわかりませんが、浦安とまでいかないまでも同じような状況になるかもしれませんせんね。
みなさん、頑張ってください。URのタワマンは空いてませんよ!
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 18:08:03]
>>1003 マンション検討中さん
どういうことですか?!ひどい状況とは。あと、お盆の頃のコミケもひどいって、どういう意味ですか?
すみません、年寄なので若者の言葉がわからず、、、
1005: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-30 18:54:19]
朝は8時台は出勤者ですごいんですかねー。

新宿方面に乗る場合は朝どんな感じですか?
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 19:01:29]
>>1004 住民板ユーザーさん1さん

品川シーサイドの会社に出勤する人の方が多いということです。でも、駅のホームまで降りれないというほどのものではなく、ちょっと大袈裟に言ってるだけです。こういうサイトではよくある書き込みですから気にしないでくださいね!
都内の駅は、よっぽどの駅でない限り、混雑しています。どちらかと言うと、シーサイドは空いてる方です!
りんかい線も大井町方面はガラガラで座れますから、通勤は楽ですよ!
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 19:56:49]
>>1006 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございます!!なかなか、ネットに慣れておらず、ネットの専門用語?なのかな、そんなのもわからず、助かりました。ありがとうございます。
1008: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-30 20:39:22]
さてさて、不正品使用は確実っぽいなか、どんな内容のお手紙なんですかね、、?
まさか、鋭意調査中!!なんていう便りではないよね、、??
1009: 契約済みさん 
[2018-10-30 20:43:04]
シーサイドは、楽天の時もそうでしたがいまはビックローブになっても変わらず、駅まで下りるのが一苦労です。電車は大井町はすいているし、天王洲アイルもすいている快適です。
ただ前の書き込みにあったコミックマーケットの時期は異様な感じですね。年に数日なので、ハロウィンだと思えばよいかなくらいです。。。
1010: 匿名さん 
[2018-10-30 20:48:01]
週末の国交省のおふれを待った上での通知となると、後日交換で期日通り引き渡してきそうな気がする。
1011: 匿名 
[2018-10-30 21:19:32]
国が問題ないと言うなら仕方ないのかな。国に対してキレるわけにはいかないし。火消し感満載だけど、やむなし。ここ以上に条件が良い家を探してみたけど、見つかりそうにないし、後日交換でも住めるならひとまず安心。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 21:28:46]
国交省の通知なんてしったこっちゃないんだけど。
もし不正品使ってて、それでも期日引き渡しするようなら、断固抗議するよ。
1013: マンション掲示板さん 
[2018-10-30 21:38:31]
今日銀行のローン担当から電話来ましたけど、金消よろしくおねがいしますねーとのほほんとしたもんでしたよ
仮にアウトなら金消も出来ないでしょうし、書面で通知はないと思うんですけどね
まあどうなるか見てみましょう
1014: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-30 21:46:59]
ここの掲示板で詳しくは言えませんが
入居に向けて準備しても良いかもです。
明日の書面を待ってみないとだけど
不安から気持ちが変わりました。
きっと悪いニュースではないだろうと思っています。

1015: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 21:52:07]
>>1014 住民板ユーザーさん6さん

気になります(>_<)。。。
前向きな情報を掴んでいるのでしょうか???
少しだけでも教えてください。。(;_;)
1016: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-30 22:43:58]
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
直接担当の営業に聞けばいいのになんで聞かないの?
1017: 購入者さん 
[2018-10-30 22:49:06]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
みんなで強く抗議しましょう
1018: 匿名さん 
[2018-10-30 22:54:58]
ここまで来たら、型番非該当とかで交換されない方が嫌かも。

該当してたけど、入居は遅れず半年とか1年以内にきっちり品質保証のある代替品と交換されるのとどっちがいいだろう。
1019: 購入A 
[2018-10-30 22:57:06]
>>999 職人さん
わざわざ書面で一斉通知する意味は、不適合品または正規品かどうか不明でこれ以上調査不可のため、予定通り入居した後に交換対応または手付け金倍返しでの解約受付案内のはずです。
さすがに臨時の対応窓口が用意されると思いますよ。
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:04:38]
書面がくるって、確かな情報?
あまり匿名掲示板の情報に振り回されない方がいいと思います
1021: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 23:07:27]
手付倍返しで解除出来そうです。
良かった。
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:07:31]
電話問い合わせ時、なぜ一斉に書類発表なのですか?と尋ねると、、
これまでたくさんの方々からご連絡を頂き、それぞれの捉え方をされ、聞いた人には教える、聞かない人には教えない等のご意見がありましたので、みなさん平等にするために、一斉書類発表になったそうです。
そうなると、ネガティブな発表ですか?と尋ねると、、
そもそもkYBの問題がでてきたこと自体がネガティブなことで、これ以上のネガティブなお知らせはありません。ちょっとした展開がありましたので、そのお知らせです。とのことでした。
新規の申し込みについては、まずは契約者のこの問題等が優先にしており、これが片付いてから新規の申し込みを受け付けるとのことでした。


電話では、いい知らせなのか、悪い知らせなのか、また曖昧な知らせなのか、さっぱり分からない状態です。
書類を待つしかないようです。。。

焦らされまくりですね。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:47:19]
>>1021 住民板ユーザーさん2さん
うちは、手付4倍返しで解除出来そうです。
良かった。

私も妄想ですが、、、

1024: マンション掲示板さん 
[2018-10-30 23:49:21]
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
えっうちは6倍ですけど…
1025: マンション検討中さん 
[2018-10-31 00:13:21]
うちは8.5倍返し。
1026: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 00:21:02]
我が家の場合、私は入居後に交換になったとして入居したい気持ちはあるのですが(ちょっと納得いかない部分もありますが)、でも主人が交換前の入居は有り得ないと断固拒否しているので、もし手付け金が返ってくるなら、例え倍返しとかじゃなくても、キャンセルすることになりそうです( ; ; )1年半楽しみにしていたのに…残念で立ち直れそうもないです…。
1027: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 00:31:08]
デベは平等に対応することに重きを置いてるようなので手付金の倍返しはないと思われます。
1倍で実質ペナルティ無しの解除に応じるだけだと考えられます。
交渉した人だけ2倍、3倍じゃただのゴネ得でしょ。
わざわざ一斉に書面を出すことから考えても一律同じ対応でこのあとは進むはずです。
キャンセルしたい人はどうぞキャンセルしてくださいな。
1028: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-31 01:13:39]
>>1027 マンション掲示板さん

まぁ個別対応はしないでしょうね

国が安全には問題ないと仮認定することになって「交換するならひとまず入居もやむを得ない」みたいな雰囲気になってますが、天災でも何でもないのに何の落ち度もない購入者に皺寄せがきてますよね。例えば万が一、交換前に転勤や何かで急に転居しなければならなくなった場合、要ダンパー交換物件として売りに出すんですかね?買い手見つかるんでしょうか?
そもそもまだ売れていない残りの戸数は捌けるんですかね?

嫌ならペナルティ無しの契約解除って、それは当たり前です。何の落ち度もないのに「交換前入居」か「契約解除」かの選択肢しか無いのがおかしい。皆さん数ある新築マンションの中から悩んで迷ってここのマンション契約して、2年近く待っていざ入居って時期にきてるんだから、交換前入居が嫌ならキャンセルすればいいって簡単な話じゃないと思いますけどね
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 01:19:37]
>>1026 住民板ユーザーさん4さん

ご主人の気持ちも理解できますが、手付が返らない場合は入居する気持ちがあるなら、最終的には交換前でも入居の可能性もあるかもしれませんね。
とりあえず、デベの対応を待ちましょう。
入居出来るといいですね!
1030: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 01:50:43]
ちょっとここのマンション、ダンパーごときで騒ぎ過ぎ。
ダンパーなんてそもそも無くても何の問題もないですよ。
文句いう前に免震構造のこと勉強したら?
免震ゴムさえあればダンパーなんか無くてもまったく問題ありません。
ダンパーとは、単なる気休めでしかなく、ダンパーという揺れが収まりそうな装置があることで安心感が得られる装置なのです。
ダンパーが付いてる状態と無い状態とで実験したデータでも違いはまったくありません。
私は個人的にはダンパー不要だと考えています。
無知な客を安心させるためだけのハリボテに過ぎません。
1031: 購入者です 
[2018-10-31 03:16:47]
>>1030 住民板ユーザーさん4さん

欠陥のハリボテにお金を払いたくないですね。いくらか知らないが。
1032: 契約者 
[2018-10-31 05:15:15]
>>1030 住民板ユーザーさん4さん

あ、そうなんだ!
いらないんだ!
じゃ大丈夫だね!
よかった〜

ってなるわけないでしょ

そもそも何で勉強しろとか無知な客呼ばわりされてこっちが怒られなきゃならないんですか?
このマンションだけみたいにおっしゃりますが弁護団や裁判の話になってる板だってありますよ?
1033: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 05:28:05]
引っ越しはどの日を希望しようかな。
子供がいるからできる限り早いタイミングがいいんだけど
1034: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-31 08:50:56]
手付金倍返しキャンセルで、交換対応後に同価格での購入権付与が妥当。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 09:14:25]
>>1030 住民板ユーザーさん4さん

KYBに電話して教えてあげてください。
何も問題ないし、騒いでる人達が馬鹿なだけなんで対応もしなくて大丈夫ですよ!と

解決してよかったです!
頑張ってくださいね〜
1036: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 09:16:07]
一律手付相当を支払って住みたい人は住む、いやなら解除
これが一番フェアでは?
解除した人にだけ手付倍返ししてその上、購入券付与だと、色んな事情で住まわないといけない人に対してあんまりかと
大体、半端な状態で引き渡すんだから直すまでの間の求償はすべきだし
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 09:19:26]
>>1031 購入者ですさん
あなたに言われたくないよ!
そんな安い賃貸アパートに住んでるのに、、、

あくまでも、文面から人柄や社会性を想像して考えただけですが、、、
もし、当たってるとしたら、「うちは、港区の高級マンションです」とか、反論しそうだから、この後の書き込みが楽しみです!
1038: 契約者 
[2018-10-31 09:20:18]
>>1030 住民板ユーザーさん4さん

そうですか、じゃあ改ざんダンパーは撤去してもらってそのままでOKですね。
1039: 職人さん 
[2018-10-31 09:52:47]
お手紙、届いた人いるかな?
届いた人は内容をご教授頂けると幸いです…
1040: 入居予定さん 
[2018-10-31 10:22:12]
手紙きましたね。
交換+遅れなしでこれにてこの問題は収束ですね。
そろそろ引っ越しの準備始めないと。
1041: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 10:58:44]
>>1040 入居予定さん

すいません。
まだ手紙を見れていないのですが、
交換のタイミングはいつになりますか。
1042: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-31 11:10:15]
>>1034 住民板ユーザーさん3さん

そんな要求、まるでヤ○ザだわ。

手付け倍返しでキャンセル→もうマンションとは関係ない人でしょ?

修繕したら元の価格で優先的に売れって、どんだけ強欲なんだか!?

正直まともな人間からしたら読んでて呆れます。

買うなら腹くくって修繕前に入居されたらどうですか?

ホントお金のことばっかりだね。
本当に入居で悩んでいるタワー購入者の人もこんなんと一緒にされて可哀想だ。

1043: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 11:13:10]
手付3倍マン冷えてるか〜?
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 11:21:17]
>>1040 入居予定さん
できれば画像いただきたいです。

1045: 契約者 
[2018-10-31 11:27:05]
>>1037 住民板ユーザーさん1さん

いや、たぶん

そんな必要ない偽装ダンパーにお金払いたくないですね。1本幾らだか知らないけど。
(購入者は間接的に払ってるから)

って意味なんじゃないの?
そう読み取れるけど?
1046: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-31 11:52:32]
届きましたよ!上にある通り、交換して引き渡し日そのままだそうです!
1047: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-31 11:54:51]
建築確認完了検査日までに、全8本を取り外し
再度検査、調整し、適合品であることを確認した上で、再設置だそうですよ!
1048: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 11:55:45]
一番いい結末を見ましたね
デベの人おつかれ
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 11:56:49]
そうなんですね!良かった!
1050: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:01:19]
>>1033 住民板ユーザーさん4さん

私は仕事の都合もないので、倍率が低そうな4月中旬の平日狙いです。
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:03:19]
おぉ、そうなんですね。
たしかに、デベさんお疲れ様でした。って感じですね。
1052: 匿名 
[2018-10-31 12:07:12]
すごい!最高の対応ですね。大満足、ひと安心です。色々と杞憂に終わりよかった〜笑
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:18:06]
うちも来たみたいですわ。家族が受け取りました。記載されているのと同じ情報です。
売主各社まとめて検査調整の段取り組むのは大変だったろうな。とりあえずお疲れさまです。
売主さんも災難でしたね。
1054: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 12:21:40]
ここまで来たら手付金倍返ししてもらわないと困る。仮に問題なかったとしても倍返しされた金で買うもの決めてたのにライフプランが狂う。この責任を売主はどう取るのか問いただしたい。
1055: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-31 12:24:45]
遅延損害金も無しか、残念。
1056: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 12:30:03]
取り外し後の調整・検査で万が一問題があったらどうするのか気になってるのですが、どうなんでしょうか?
もともと、今回の問題は、工場検査で規定値に収まらなかったから改ざんしたんですよね。
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:31:27]
ここ数週間、不安とストレスしかない日々で、この調査結果を鵜呑みにしてよいのか、疑心暗鬼になりますが、信じるしかないですよね。
無事に解決してよかったです。
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:38:11]
それはよかったです!

ダンパーは再検査になると調整に5時間とか掛かるから時間の問題で不正を行ったと記事にありましたから、時間をかければ調整できるものと読み取れます。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:42:58]
>>1056住民板ユーザーさん4さん
この物件のダンパーは改ざん有無がわからなかったパターンですよ。
そのために検査→調整するという事。再検査して規定値に収まってなかったら調整するということでしょう。メーカーでいう調整というのは部品交換したり、研磨したりってことなので、それを規定値に収まるまでくりかえすのでしょう。
1060: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-31 12:52:51]
私は、どうしても納得がいかないです。
公共施設、病院、五輪関係施設を後回しにして、何でこのマンションが、検査して規定値に合わせたりする作業ができるんですか?検査する場所もたくさんは、無いはずです。もし、この話が事実とすれば、まだ連絡さえ受けてない、公共団体や、病院から、クレーム殺到と思います。本当にきちんと、検査して頂けるのか、なぜ、このマンションが優先されたか、そのあたり、きっちり説明を、受けたいです。
皆さまは、安心されてますか?

1061: マンコミュファンさん 
[2018-10-31 13:01:52]
引き渡しまでに交換できなかった時の購入者への保証をkybが保証することは厳しいからでは?引き渡しが近い物件なら交換されていきそうです。
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:02:54]
ここまできて、損害だーって言ってるの、全員荒らしでしょ。
まじで、消えてほしい。
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:11:10]
書面確認しました。
これ、解決した、のではなく、これからしますっていう報告書のような気がしますが、、、
どこの検査機関なのか、どこの会社がするのか、など具体策も明記されていません。
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:14:27]
>>1063 住民板ユーザーさん1さん

こうゆう不安するのも勝手ですが、
企業が出した書面まで疑ってたら何もできませんよ?
不安なら、営業に聞くなりしてください。



1065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:17:55]
>>1063住民板ユーザーさん1さん
再検査した結果基準に不適合なら分解再調整ですから、できるのはKYBしか無いと思います。普通よそのメーカーが作ったものを分解再調整までして製品保証するメーカーはありませんから。
一斉広報したってことは引き渡し前にできる目処がついたんでしょう。
検査再調整するまでだんまりだったらそれはそれでみんな情報が遅いって怒るでしょ。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:21:55]
>>1064 住民板ユーザーさん1さん

今日お休みだから聞けないなぁ。。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 13:22:27]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございます!!
1068: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-31 13:23:03]
【引き渡し日は予定通りの日程。それまでにダンパーを念のため検査・必要に応じて交換対応する】とのこと。
本当に良かったです。一安心。もう少し早く連絡して欲しかったけど、本当に良かった!!

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