京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 19:10:16
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

729: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:57:35]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

売主は問題にしてると思いますよ、
ただ、カスタマーセンターは売主から指示があるまで勝手な事言えないでしょうから、そうゆう対応になってしまうのかもしれませんね。

まぁそれでも、カスタマーセンターがあきれた感じで云々は許されることではありませんがね。

730: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 10:59:42]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私は契約はひとまずストップしてくれといわれましたが、、、
731: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 11:06:57]
https://www.fnn.jp/posts/00403955CX

報道では新規契約は停止。
どうも、カスタマーセンターがよく分かってないだけなのでは。
732: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 11:14:57]
私は営業さんにとりあえず契約だけはしてくださいと言われました。
契約者としての立場がないと手付金の処理もできないと。
あと入居説明会と契約会は予定通り行われて、とくに質疑応答の時間は設けていないとのこと。あくまで契約締結の為の会とお考えくださいと言われました。
733: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 11:56:58]
>>731 住民板ユーザーさん2さん

それ、この物件の話じゃないから。
734: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 11:58:36]
みんなが言ってる契約って、金消契約のこと?売買契約はもうしてるよね?
735: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 12:21:59]
>>733 住民板ユーザーさん3さん

でも、基本的にはそうなるでしょう。
736: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 12:22:42]
>>732 住民板ユーザーさん4さん

???
ここは契約済の人が意見交換する場所ですが?
737: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 12:39:47]
>>736 住民板ユーザーさん2さん

734さんが仰っている通り、みんな売買契約とローン契約を混同していますね。。。
738: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 12:42:49]
>>737 住民板ユーザーさん3さん
それか、単純に未契約者が投稿してるってことでしょ。申し込み済ならまぁ、気になるだろうからいいけどね。
739: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 15:19:51]
>>737 住民板ユーザーさん3さん
混同していません。止められているのは、金消契約です。
740: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 15:22:18]
手付金倍返しとなる場合、どこが支払うのでしょうね??

売主が支払うにしても、三者有ると揉めそうですね。

KYBから、いくら賠償請求できるのかなど、会社間の揉め事が多く、長期化する可能性があることが懸念です。
741: マンション掲示板さん 
[2018-10-25 16:49:54]
>>740 住民板ユーザーさん4さん
その按分では揉める要素はなくてシェア比率で払います
今回なら京急が一旦払って各社に請求が一般的かと
ただ払うのかどうか、いくら払うのかとかは揉めるでしょうね
742: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 17:55:40]
もう遅れてもいいけど大体どれぐらい入居が遅れるのか早く教えて欲しい…子供の学校、幼稚園に困ります。来週から面接始まるのに…はぁ。。。
743: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 19:17:03]
>>742 住民板ユーザーさん8さん

お疲れ様です。元気出してください。
本当に、売り主は、今回のみ対応を反省してください。不正のあったダンパーって型番ありますよね?なんで、すぐに分からないんですか?その型番でも全てが不正品ではないんですか?調査って具体的に何を調査しているのですか?見込みはどの程度なのですか?
kybに問い合わせても、ディベロッパーにしか回答出来ないと言われています。本当は回答受けてるんじやないですか?
744: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:19:09]
もう売りに出してますね。
もう売りに出してますね。
745: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 19:21:28]
>>744 住民板ユーザーさん1さん

はやい笑

そして盛ってるねー
ま、このぐらいでも売れそうではある。
746: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:23:23]
KYBの件が分かる前からいつくか売りに出てたよ。
転売屋の人達でしょ。
747: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:40:16]
カスタマーセンター?に各パターンの対応方針を求めたところ社内で確認するとのことでした。

改ざん対象かはメーカーの確認待ちにせよ、当然各パターンに対しての仮説検証は行うでしょうから。

ちなみに、この物件には認可保育園が入るので、あした保育課にも確認しようと思います。
新園ですけど予定通り入園募集されますか?と。


もっといえば、保育園の4月開設を根拠に、他物件に優先して交換が行われることを期待しています。
748: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 19:52:33]
年明け引き渡しで自宅売りに出してるんだけど、、、どうすりゃいいの。見学も入ってるし。
749: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 19:53:55]
>>747 住民板ユーザーさん1さん
保育園だからって優先されるわけないでしょ。病院、公共施設が優先だろうね。
あと、小池都知事は五輪施設を最優先で交換するよう求めるって言ってる。不動産は都の権限強いから、不動産業者も応じるんじゃないかな。
あと、KYBは絶対に不正対象品リスト持ってて、既に不動産業者には伝わってるよ。何で通知しないかと言えば、不正品で対策をどうするか各社の合意が取れてないからでしょ。
750: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 19:55:33]
次の展開は決まってて、不正品だけど、安全性に問題ないから予定通り入居してくださいって通知くるよ。
751: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:58:51]
>>750 住民板ユーザーさん

それじゃぁ、ただの欠陥マンションじゃん、、、
そこに入居してくださいって、すごすぎる(;_;)。。。
752: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 20:11:18]
>>751 住民板ユーザーさん1さん
別にすごくないでしょ。
安全性に問題はないって国が言ってるんだから。

そもそも、ここの契約者はみんな免震マンションでかつKYB以外で安全性が証明されたマンションに住んでるわけ??どうせほとんどの人が耐震賃貸でしょ。
もし免震不正なしマンション以外に住んでるなら、本当に地震あったときに、プライムパークスが自宅より危険だと言えるの?子どもが心配とか言ってるわりに本音は資産価値の下落しか頭にないんでしょ。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 20:13:42]
>>752 住民板ユーザーさん
何様ですか?!
754: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 20:17:25]
>>752 住民板ユーザーさん
地震がこわいから、高い金払って免震物件を購入したのですが、、、
これでは、契約不履行ですよね
755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 20:26:34]
>>754 住民板ユーザーさん2さん

同感です!!!
756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 20:28:24]
>>752 住民板ユーザーさん

落ち着いたほうがよいですよ。
まわりが見えて無さすぎます。
一回深呼吸してみてください。

757: 入居前さん 
[2018-10-25 20:31:58]
いやいや契約解除に応じたらデベは大損だから裁判で勝てそうなら解除になんか応じない。住居は「目的を達することができない瑕疵」がないと解除できないんですよ。3倍返しとかはそもそも欠陥住宅で、プライムパークスのように国が安全性を宣言した物件とは前提条件が違います。

第635条
仕事の目的物に瑕疵があり、そのために契約をした目的を達することができないときは、注文者は、契約の解除をすることができる。ただし、建物その他の土地の工作物については、この限りでない。
758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 20:37:11]
>>757 入居前さん

すみません。。
あなたは、だれですか?
752さん?
わかりやすく話していただけるとたすかります。
759: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 20:45:12]
>>757 入居前さん

もしかして、法律専門家ですか?弁護士さんですか??
購入者の中に弁護士さんがいると心強いです。
760: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 20:47:38]
プライムパークスは安全だから入居しても問題ないってこと。不動産業者も同じこと言ってくるって意味だけどわかんない?
761: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 20:48:51]
>>760 住民板ユーザーさん

どなたに言ってるんですか?
凄く読みづらいです。

762: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 20:49:27]
瑕疵にあたらないから、そのまま引き渡す可能性が高いということですかね。なんにしても早く対応決めてもらわないと本当に困ります。
763: 入居前さん 
[2018-10-25 20:52:38]
瑕疵に当たるから修理や損害賠償請求はできると思いますよ。ただ、契約解除ができるレベルの瑕疵ではないというのが、民法の規定です。
ちなみに弁護士ではないので、本当に解除することで悩んでいるのであれば弁護士に相談したらいいと思います。安くはないですが、一生の買い物で弁護士費用をケチってはダメだと思います。
764: 入居前さん 
[2018-10-25 20:54:25]
分かりにくかったら申し訳ないです。
住むのに問題あり(家が傾いているとか)・・契約解除と損害賠償ができる
住むのはできるけど問題がある(ダンバーが不正品)・・・契約解除はできないが、損害賠償はできる
765: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 20:54:56]
>>757 入居前さん

この物件も私からしたら十分欠陥住宅ですよ、データ改ざんした免震装置使ってるんだから。
どんな思いで契約したと思ってるのかな。
とりあえず3倍返し要求でいきますよ、私は。
766: 入居前さん 
[2018-10-25 20:57:55]
国が安全性を宣言しているので、法律上は厳しい主張だと思います。
デベが評判リスクを恐れて妥協する可能性もあるので、最初の主張はそれでいいんじゃないでしょうか。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 21:02:30]
>>766 入居前さん

入居前さん、途中から人かわりました?
最初の方、荒らしかと思う口調でしたよ。

これからも、優しい口調でお願いします。

768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 21:08:51]
>>766 入居前さん

国が安全性を宣言してる範囲がよくわかってないのですが、
国の安全宣言の対象に当マンションが含まれるというのは確定してるんですか?

769: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 22:08:30]
>>768 住民板ユーザーさん1さん

文脈的にその前提で話が進められる場合の話かと。少し前からの流れです。
770: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 22:11:06]
>>769 住民板ユーザーさん1さん

前提なんですね。。。

771: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 22:25:32]
法律的な話からすると、損害が出た、というならその損害額の立証義務は言っている側にあるのです。なので、損害賠償どうこうであればその損害額はこちら側が、裁判所を納得させるだけの裏付けを揃える必要があります。あくまでも法的には売主側の義務でははない。
手付金の倍返しだなんだの話も、あくまでも売主側からキャンセルする際の義務であり、こちらからキャンセル話をしてしまうと契約書・法に則り手付金没収が原則です。
JVだと意思決定が遅くなってしまうのは社会人として理解はできますし、文句言っても仕方ない話なので、今は大人しく売主側の出方を待ちませんか?
772: 匿名さん 
[2018-10-25 22:37:02]
時間が経つと、
既に人が住んでいるマンションで、住みながら半年や一年先の交換で合意する例がたくさん出てきたり、
ここの契約者の中からも、家の売却や入学・入園都合で、直ちに危険が無いなら後日交換で良いので仕方なく入居したいという世帯が出てくるはず。

そうなってからだと客観的に判断して、十分住める物件なのに不当に引き渡しを承諾しない契約者、みたいな構図にされてしまうのでは?

もし既住の物件を中心に「仕方ないから諦めて住む」みたいな世論・風潮が形成されるのを様子見で待ってるんだとしたら酷いと思う。

773: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 22:46:53]
>>750 住民板ユーザーさん

国が作った基準を改ざんしてクリアしているのに、安全性に問題なしとは。。
774: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 22:51:59]
>>771 住民板ユーザーさん3さん

法的な話と現実は違います。
交渉でどこまで引き出せるか、です。
775: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-25 22:58:24]
結局、「改竄の可能性があるダンパーを使用しているから、そんな欠陥品を引き渡されても困ります。交換のために入居延期せざるを得ないなら、それ相応の誠意を見せてね」という話に尽きます。
そもそも売主がそんな物件を引き渡すなんてことしたら、会社の信用を失いますからね。
776: 入居前さん 
[2018-10-25 23:20:06]
手付金3倍返しとかの書き込みが多いですけど、不動産の関係の裁判って住民が勝訴したものばかりが華々しく報道されて、住民が敗訴したのはほとんど報道されないんですよ。浦安で液状化現象起きて家が傾いた時は、住民がデベを訴えましたけど、負けています。
「絶対3倍返しだ!デベは許さない!」って息巻いている人が多いですけど、その次って考えていますか?デベが「不正ダンパーは必ず交換します。安全性に問題はありません。国も安全と言っているから入居してください。」と通知してきたら?
私の想像はほとんどの契約者は入居すると思います。だってせっかく新築買ったんですもの。ダンバー交換する時まで地震が起きないかもしれないですしね。いつかこの掲示板の流れが一気に変わって、訴訟する人は変わり者扱いされる時がきます。これは予言です。

じゃあどうすんのよ?と言われたら、やはり公的機関や弁護士に相談することをオススメします。住まいるダイヤルという制度があり、相談には無償で乗ってくれます。

公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター(愛称:住まいるダイヤル)に次の消費者相談窓口を設置しています。
 【消費者相談窓口】
 電話番号 0570-016-100
PHSや一部のIP電話からは03-3556-5147
 受付時間 10:00-17:00(土日、祝休日、年末年始を除く)
777: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 23:21:11]
免震という機能が、このマンションにどの程度の付加価値があったか、、というのが争点になると思ってます。
ちなみに自分は、免震でなければこのマンションは買っていませんでした。なので、国の基準等は関係なしに、お金の請求はさせていただきます。デベが納得しないなら、裁判も辞さない覚悟です。裁判になったら、この初動の悪さも材料に使わせてもらうつもりです。
778: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 23:26:26]
>>776 入居前さん
安全性という抽象的な言葉で誤魔化そうとしてませんか??私が購入したのは、現代の技術では最も安全な免震物件です。とりあえず震度7まで耐えられる物件ではありません。
国が言っているのは、震度7までは耐えられるという事だけで、通常の免震物件より安全度が落ちるのであれば、やはり欠陥物件です。これは裁判すれば普通に勝てますよ

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