プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
709:
匿名さん
[2018-10-25 08:40:55]
保育園、小学校問題ある方は特にお気の毒です。役所に聞いてみては?と思います。品川区庁舎も該当してますし。
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710:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 08:58:40]
京急物件やめときゃよかった。管理会社の京急リブコも心配ですね。
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711:
マンション掲示板さん
[2018-10-25 09:08:09]
>>707 匿名さん
マンションのブランド名になってる京急と三菱でしょ |
712:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-25 09:08:41]
>>710 住民板ユーザーさん1さん
管理会社の本当のお客様はデベだからね。デベの都合の良いように業務を回すのが仕事。デベ(京急)が今回のような対応では、管理会社も期待できないか。しっかり要求していかなければなりません? |
713:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 09:12:28]
で、説明会どうすんの?
まさか、何も新しい報告なく、最悪延期もありうるのに、説明会やるの?契約させるの?販売はこっそり停止してるのに?こっちは会社休んでいくのに、無駄な説明会なら行きたくないんだけど?? どうなんだよ!!! |
714:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-25 09:13:41]
この週末に、仮にキャンセルする場合(今のところキャンセルする気はありませんが)の対応を営業に聞いてみようと思います。手付け金は本当に帰ってこないのか。それとも普通に返還、2倍返し、3倍返しとかなのか。
個人的には、最低でも手付け金を普通にそのまま返還した上でキャンセルできるようにしてもらいたいですね。それをやらなきゃ、大三菱の名に傷が付くのでは?京急はどうでもいいけど。 引き渡しが年単位で延びるなら、倍返しは当然、3倍返しも視野かと思います。 |
715:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 09:21:28]
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716:
匿名さん
[2018-10-25 09:41:26]
これに地所も絡んでるんだね。今知ったレベル。
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717:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 09:59:33]
入居者説明会についてカスタマーに問い合わせたところ、まず現在把握している現状報告はあるようですが、質疑応答などは行う予定はないとのこと。あるとしたら個別になるようです。
結局メーカーからの情報が調査段階で、今の時点で対応策とか行程を伝えることもできないと。 在住区と品川区の保育園申し込みが11月と12月初めにありすでに時間がないのですが。。 来年の年度途中ではまずどこも入れないし。 やはり交換作業となれば、公共性の点から優先順位としては後になるそうなので全く見通し立たず。 年内には早めに別途説明会を検討してもらいたい。一体どうなるのか。。もやもやが収まらない。 |
718:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:07:27]
>>717 住民板ユーザーさん1さん
あらー。。。 これが正しい情報を提供していただいているとすると、契約者は都度状況変化に振り回されそう… 保育園に、幼稚園に、小学校に、一時しのぎの賃貸探しに…想像するだけでおぞましい… |
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719:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-25 10:18:44]
家の売却もどうしたらいいのやら‥。対応を早く決めてもらわないと本当に困ります。
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720:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:18:50]
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721:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:20:59]
週刊新潮 11月1日号124ページの特集で疑惑のマンションが町名単位で公開されてます。
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722:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:22:38]
手付金の返却が行われた事例って、
倍返しとか、3倍返しとかなんですか? 例えば1.5倍返しとかもあるんですかね? 事例に詳しい方いらっしゃいますかね? |
723:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-25 10:31:57]
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724:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-25 10:34:19]
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725:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-25 10:35:07]
部外者の書き込み多すぎ。
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726:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:46:41]
カスタマーへ確認しました。
皆さまと同じ回答でしたが、何も分からない状況でローンの契約も行うのですか?と質問したら、皆さま契約されますけど、とあきれた感じで回答されました。 私達が感じている程、売主としてはたいして重要な問題ではないのだと思います。 |
727:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:51:23]
>>724 住民板ユーザーさん6さん
契約者ですけど。。 2倍返しが契約書に書かれてるのは知ってます。3倍返しの事例があるのも知ってます。 3倍返しという事例があると、1.5倍や2.5倍なども発生しうるのかという疑問をもっただけなのですが。 疑問をもつのはおかしいですか? |
728:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-25 10:54:08]
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729:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 10:57:35]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
売主は問題にしてると思いますよ、 ただ、カスタマーセンターは売主から指示があるまで勝手な事言えないでしょうから、そうゆう対応になってしまうのかもしれませんね。 まぁそれでも、カスタマーセンターがあきれた感じで云々は許されることではありませんがね。 |
730:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 10:59:42]
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731:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 11:06:57]
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732:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-25 11:14:57]
私は営業さんにとりあえず契約だけはしてくださいと言われました。
契約者としての立場がないと手付金の処理もできないと。 あと入居説明会と契約会は予定通り行われて、とくに質疑応答の時間は設けていないとのこと。あくまで契約締結の為の会とお考えくださいと言われました。 |
733:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-25 11:56:58]
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734:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-25 11:58:36]
みんなが言ってる契約って、金消契約のこと?売買契約はもうしてるよね?
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735:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 12:21:59]
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736:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 12:22:42]
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737:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-25 12:39:47]
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738:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 12:42:49]
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739:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 15:19:51]
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740:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-25 15:22:18]
手付金倍返しとなる場合、どこが支払うのでしょうね??
売主が支払うにしても、三者有ると揉めそうですね。 KYBから、いくら賠償請求できるのかなど、会社間の揉め事が多く、長期化する可能性があることが懸念です。 |
741:
マンション掲示板さん
[2018-10-25 16:49:54]
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742:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-25 17:55:40]
もう遅れてもいいけど大体どれぐらい入居が遅れるのか早く教えて欲しい…子供の学校、幼稚園に困ります。来週から面接始まるのに…はぁ。。。
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743:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 19:17:03]
>>742 住民板ユーザーさん8さん
お疲れ様です。元気出してください。 本当に、売り主は、今回のみ対応を反省してください。不正のあったダンパーって型番ありますよね?なんで、すぐに分からないんですか?その型番でも全てが不正品ではないんですか?調査って具体的に何を調査しているのですか?見込みはどの程度なのですか? kybに問い合わせても、ディベロッパーにしか回答出来ないと言われています。本当は回答受けてるんじやないですか? |
744:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 19:19:09]
もう売りに出してますね。
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745:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 19:21:28]
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746:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 19:23:23]
KYBの件が分かる前からいつくか売りに出てたよ。
転売屋の人達でしょ。 |
747:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 19:40:16]
カスタマーセンター?に各パターンの対応方針を求めたところ社内で確認するとのことでした。
改ざん対象かはメーカーの確認待ちにせよ、当然各パターンに対しての仮説検証は行うでしょうから。 ちなみに、この物件には認可保育園が入るので、あした保育課にも確認しようと思います。 新園ですけど予定通り入園募集されますか?と。 もっといえば、保育園の4月開設を根拠に、他物件に優先して交換が行われることを期待しています。 |
748:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-25 19:52:33]
年明け引き渡しで自宅売りに出してるんだけど、、、どうすりゃいいの。見学も入ってるし。
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749:
住民板ユーザーさん
[2018-10-25 19:53:55]
>>747 住民板ユーザーさん1さん
保育園だからって優先されるわけないでしょ。病院、公共施設が優先だろうね。 あと、小池都知事は五輪施設を最優先で交換するよう求めるって言ってる。不動産は都の権限強いから、不動産業者も応じるんじゃないかな。 あと、KYBは絶対に不正対象品リスト持ってて、既に不動産業者には伝わってるよ。何で通知しないかと言えば、不正品で対策をどうするか各社の合意が取れてないからでしょ。 |
750:
住民板ユーザーさん
[2018-10-25 19:55:33]
次の展開は決まってて、不正品だけど、安全性に問題ないから予定通り入居してくださいって通知くるよ。
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751:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 19:58:51]
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752:
住民板ユーザーさん
[2018-10-25 20:11:18]
>>751 住民板ユーザーさん1さん
別にすごくないでしょ。 安全性に問題はないって国が言ってるんだから。 そもそも、ここの契約者はみんな免震マンションでかつKYB以外で安全性が証明されたマンションに住んでるわけ??どうせほとんどの人が耐震賃貸でしょ。 もし免震不正なしマンション以外に住んでるなら、本当に地震あったときに、プライムパークスが自宅より危険だと言えるの?子どもが心配とか言ってるわりに本音は資産価値の下落しか頭にないんでしょ。 |
753:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 20:13:42]
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754:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-25 20:17:25]
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755:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 20:26:34]
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756:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 20:28:24]
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757:
入居前さん
[2018-10-25 20:31:58]
いやいや契約解除に応じたらデベは大損だから裁判で勝てそうなら解除になんか応じない。住居は「目的を達することができない瑕疵」がないと解除できないんですよ。3倍返しとかはそもそも欠陥住宅で、プライムパークスのように国が安全性を宣言した物件とは前提条件が違います。
第635条 仕事の目的物に瑕疵があり、そのために契約をした目的を達することができないときは、注文者は、契約の解除をすることができる。ただし、建物その他の土地の工作物については、この限りでない。 |
758:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-25 20:37:11]
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