京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

681: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 21:52:18]
>>678 のあと、黙ってキャンセルしろ、今はキャンセルするな、という投稿が連続してますね。
売主工作員だ、などということは言いたく無いですが、疑わしい気持ちになってしまいます。
682: マンション比較中さん 
[2018-10-24 21:57:39]
>> 674
問題はKYBが言うには2020年までに交換完了するって言ってるってことです。
正直、まだ建設中のマンションなんて後回しなのではないかってことです。
683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:02:58]
>>681 住民板ユーザーさん7さん

679さんは、678さんの行動が無意味だと思い、その行動が無意味だと自分で気づけないようなら、掲示板が荒れて迷惑だからここで発言せずに勝手にキャンセルしなよと言ってるように見えます。
680さんもおなじで、678さんの行動は無意味だから一旦落ち着きなさいと言ってるように見えます。

言ってることは違えど、無意味だからって言ってると思います。個人的意見です。

売主工作員と思うのは大事ですが、
発言する際はもうすこし客観的にかんがえたほうがいいと思います。
684: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 22:21:25]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
685: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:31:25]
>>684 住民板ユーザーさん5さん

該当してないとなってるマンションを事例に出されても。。。。
686: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 22:40:56]
>>678さん
残念ですがそのお考えではキャンセルするしかないですよね。
687: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-24 22:48:50]
なせそんなに騒ぐのか?完成前だよ?完成前にいろんなことが起きるのは常識。きっちり対応すれば問題ないんだよ。あなたが使ってるスマートフォン。発売前は不具合だらけだよ。仕様違いの部品を組み込むことなんてザラ。設計ミス、組立不良。でもどんな問題が起きてもお客様に引き渡す前には解決してる。もしくは代替案が採用される。テレビ、パソコン、自動車、オーディオ。すべて製造物には当たり前のようについてまわる。騒ぎすぎだよ。ここはある意味で助かってる。なぜなら引き渡し前だから。すでに住民が住んでるような物件とは比べものにならない。補償のレベルが桁違い。本当に助かったとしか言いようがよいね。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:51:45]
>>687 住民板ユーザーさん6さん

荒らさないでいただけますか?
みんなわかってることを、ただ言われても意味ないです。
689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:53:56]
>>687 住民板ユーザーさん6さん

スマートフォンと住宅を同じレベルで話すとか、アラブの大富豪か何か?

690: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 23:16:32]
家は一生で一度の買い物。そして家族の命がかかっている物。
一点でも不安があるならキャンセルすべき。契約してからでは戻れない。
691: 匿名さん 
[2018-10-24 23:25:43]
レジから通知来てたけど、あれ一枚作るのに1週間もかかるかなぁ。
自分が働いてる会社も相当承認フローが遅いと思うけど、それ以上だな…

ダンパーも型番出てるんだから該当してるかすぐわかりそうな気もするし。
692: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 23:26:04]
>>687 住民板ユーザーさん6さん

免震装置のデータを改ざんされてしまうのはよくあることで常識なんですね、初めて知りました。
693: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 23:31:37]
売り主さん、見てますか?
匿名掲示板ですので、騒ぎたいだけの第三者もいるかもしれませんが、今までのあなた達の対応に、本当に不満を抱えている方もいます。
今からでも遅くないので、現状及び見通しの報告(確約が出来ないのは分かってます。)、説明会の日程変更、HPの更新をお願いします。
このまま特段の対応をせず、年明け頃に突然延期となった場合、相応の風評リスクを抱える事になりますよ。
694: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 23:35:35]
私はキャンセルする旨、書面で通知します。
入居時期も不明ですし、将来、売却する時に安くなるのは困ります。
三菱は欠陥のあった南青山のマンションの購入者が
解約する際、「迷惑料」含め 手付の3倍返しをしたそうです。
今回は規模が大きいので、解約は早い者がちだと思います。


695: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 23:43:28]
>>694 住民板ユーザーさん2さん
釣りか荒らしかと思いますが今キャンセルするなら手付取られますよ
それでもよければご勝手に
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 23:48:22]
なんか俺はキャンセルするぞ、みんな続けーみたいな荒らしが増えてますね。
いまキャンセルしたら、手付金とられて損するのは目に見えてるのに。。。
697: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 23:53:18]
これは、キャンセルを誘導して、出てきた物件を購入しようという動きですね。
ここの低層階であれば、ダンパーとかどうでもよくなるくらい、資産価値ありますからね。
698: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 23:56:30]
みなさん、一緒にキャンセルしませう!
いまなら紙一枚でキャンセル出来るし、手付金三倍返しですよ。
契約したらキャンセル出来ません!ご決断を!
資産価値はすでに下がっています。うかうかしておられません!
699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 00:16:12]
>>698 住民板ユーザーさん4さん

それはさすがに釣り針でかすぎです

ここと同じように、引き渡し前で確認中で待たされてる物件てあるのでしょうか
700: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 00:24:58]
20年竣工ですが、クレヴィアタワーとシティタワーズがそうですね。
ここみたいに、引き渡しが近いやつは他にないかもしれません。
701: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 00:29:44]
>>699 住民板ユーザーさん1さん

698は釣りではなく、釣りをおちょくってる側の発言だとおもいますよ。
702: 匿名さん 
[2018-10-25 00:29:59]
幕張のクロスタワーも引き渡しが近いですがKYB問題が発生していますね。
703: 匿名 
[2018-10-25 00:30:12]
ドゥトゥールも該当してます。あとパークハウス白金二丁目、こちらは引き渡し済みですが
704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 01:20:06]
699です
そんなにあるんですね。参考までにクロスタワーの契約者の方見てきましたが、三井は先週金曜には第一報をメール、週明け書留で連絡きており、まだ確認中なのに新規販売も停止してるそうですね。
それでもあちらの住人の方は落ち着いていて、三井への信頼感が感じられました。
705: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 02:05:42]
>>704 住民板ユーザーさん1さん

三井の対応は良いですね。こちらの売主にも見習って欲しい。三菱だけだったらおそらくもっと早く対応していただろうね。
706: 匿名さん 
[2018-10-25 06:21:21]
三井は市川の鉄筋不足、横浜の杭不足、新川崎の柱の充填剤漏れ等々トラブルには慣れている。

まあ、今回の問題で対象となる棟数からして大手でビンゴしていないところはないはずなのに、まだ連絡すらしてないデベもあるしね。
707: 匿名さん 
[2018-10-25 08:24:00]
>>693 マンション掲示板さん
>>相応の風評リスク

数社どの売主に対して?ここってジョイントだから、どの会社の企業姿勢に反感もったらいいかイマイチよく分からない印象。
708: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 08:27:30]
>>706 匿名さん

三菱も南青山のコア抜き建替手付け3倍返し、ティアロレジデンスのエレベーター施工ミスをはじめとしてトラブルには慣れているはず。京急がダメだったのかな。京急の経験不足がモロに出たか。
709: 匿名さん 
[2018-10-25 08:40:55]
保育園、小学校問題ある方は特にお気の毒です。役所に聞いてみては?と思います。品川区庁舎も該当してますし。
710: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 08:58:40]
京急物件やめときゃよかった。管理会社の京急リブコも心配ですね。
711: マンション掲示板さん 
[2018-10-25 09:08:09]
>>707 匿名さん
マンションのブランド名になってる京急と三菱でしょ
712: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-25 09:08:41]
>>710 住民板ユーザーさん1さん

管理会社の本当のお客様はデベだからね。デベの都合の良いように業務を回すのが仕事。デベ(京急)が今回のような対応では、管理会社も期待できないか。しっかり要求していかなければなりません?
713: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 09:12:28]
で、説明会どうすんの?
まさか、何も新しい報告なく、最悪延期もありうるのに、説明会やるの?契約させるの?販売はこっそり停止してるのに?こっちは会社休んでいくのに、無駄な説明会なら行きたくないんだけど??
どうなんだよ!!!
714: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 09:13:41]
この週末に、仮にキャンセルする場合(今のところキャンセルする気はありませんが)の対応を営業に聞いてみようと思います。手付け金は本当に帰ってこないのか。それとも普通に返還、2倍返し、3倍返しとかなのか。

個人的には、最低でも手付け金を普通にそのまま返還した上でキャンセルできるようにしてもらいたいですね。それをやらなきゃ、大三菱の名に傷が付くのでは?京急はどうでもいいけど。

引き渡しが年単位で延びるなら、倍返しは当然、3倍返しも視野かと思います。
715: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 09:21:28]
>>714 住民板ユーザーさん6さん
個人的には、少しでも伸びるなら倍返ししてもらいたいと思ってます、、、持ち家の売却が絡む話なので、、、

716: 匿名さん 
[2018-10-25 09:41:26]
これに地所も絡んでるんだね。今知ったレベル。
717: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 09:59:33]
入居者説明会についてカスタマーに問い合わせたところ、まず現在把握している現状報告はあるようですが、質疑応答などは行う予定はないとのこと。あるとしたら個別になるようです。
結局メーカーからの情報が調査段階で、今の時点で対応策とか行程を伝えることもできないと。

在住区と品川区の保育園申し込みが11月と12月初めにありすでに時間がないのですが。。
来年の年度途中ではまずどこも入れないし。
やはり交換作業となれば、公共性の点から優先順位としては後になるそうなので全く見通し立たず。

年内には早めに別途説明会を検討してもらいたい。一体どうなるのか。。もやもやが収まらない。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:07:27]
>>717 住民板ユーザーさん1さん
あらー。。。

これが正しい情報を提供していただいているとすると、契約者は都度状況変化に振り回されそう…

保育園に、幼稚園に、小学校に、一時しのぎの賃貸探しに…想像するだけでおぞましい…
719: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-25 10:18:44]
家の売却もどうしたらいいのやら‥。対応を早く決めてもらわないと本当に困ります。
720: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:18:50]
>>717 住民板ユーザーさん1さん

想像していたとおりではありますが、
保育園とか色々考えるときついですね。。。

調査じたいも、ニュースとか読んでると時間かかりそうですもんね。。


721: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:20:59]
週刊新潮 11月1日号124ページの特集で疑惑のマンションが町名単位で公開されてます。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:22:38]
手付金の返却が行われた事例って、
倍返しとか、3倍返しとかなんですか?
例えば1.5倍返しとかもあるんですかね?

事例に詳しい方いらっしゃいますかね?
723: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 10:31:57]
>>716 匿名さん

あなたは契約者じゃないでしょ。ここは契約者板です。
724: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 10:34:19]
>>722 住民板ユーザーさん1さん

あなたも契約者ではないでしょ。倍返しは契約書に書いてあるでしょ。
3倍返しは、三菱の南青山の物件で事例あります。ググれば出てきます。
725: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 10:35:07]
部外者の書き込み多すぎ。
726: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:46:41]
カスタマーへ確認しました。
皆さまと同じ回答でしたが、何も分からない状況でローンの契約も行うのですか?と質問したら、皆さま契約されますけど、とあきれた感じで回答されました。
私達が感じている程、売主としてはたいして重要な問題ではないのだと思います。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:51:23]
>>724 住民板ユーザーさん6さん

契約者ですけど。。

2倍返しが契約書に書かれてるのは知ってます。3倍返しの事例があるのも知ってます。
3倍返しという事例があると、1.5倍や2.5倍なども発生しうるのかという疑問をもっただけなのですが。
疑問をもつのはおかしいですか?

728: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 10:54:08]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

私も同じような対応されました。なんかクレーマー扱いされたみたいで悲しくなりました。
729: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 10:57:35]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

売主は問題にしてると思いますよ、
ただ、カスタマーセンターは売主から指示があるまで勝手な事言えないでしょうから、そうゆう対応になってしまうのかもしれませんね。

まぁそれでも、カスタマーセンターがあきれた感じで云々は許されることではありませんがね。

730: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-25 10:59:42]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私は契約はひとまずストップしてくれといわれましたが、、、

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