プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
661:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-24 19:18:31]
|
662:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 19:27:40]
千葉在住ですが、本日、書面届きました。
カヤバシステムマシナリー(株)の製品を使用しておりますが、不適合な製品に該当するか否かについては、現在調査中でございます。と書いてあります。 |
663:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 19:37:58]
>>652 住民板ユーザーさん8さん
そうやって売主に同情するのが理解できないですねー 我々が責めるべきはあくまで売主ですよ。JVだから意思決定遅いなんてのもただの言い訳だよ。 初期対応は最悪。これは既に売主に伝えましたが。 |
664:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 19:44:55]
同感です。本当にまじで毎日がストレスで、苦痛です。 当方も問い合わせ時売主に、そちらも大変でしょうが宜しくお願い致しますと伝えたところ、スルーされましたからね。。 書面に駐車場の件が記載されてましたが、そんなことよりもっと優先すべきことありますよね。 確認中、確認中、確認中、、、 何をどこまで確認してるんでしょうね。。。 |
665:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 19:50:45]
|
666:
村人
[2018-10-24 19:52:39]
購入者を装う売主を装う荒らし
|
667:
匿名
[2018-10-24 19:56:41]
>>664 住民板ユーザーさん1さん
今日明日は定休日なので確認しませんよ。 一番早い説明会が11/2ですよね?自分は最後の方の日取りですが、11/2までに、かくにんけっかや方針の説明があるんでしょうか。。。 |
668:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 20:05:05]
>>667 匿名さん
定休日とってる場合じゃないですよね。。 KYBでも長谷工コーポレーションでも、直接何度でも出向いて欲しいぐらい、努力してほしいです。 もはや、入居説明会の意味があるんでしょうか。。 楽しみに入居説明会を待っていただけに、悲しくてたまりません。。 ごめんなさい、行き場のない感情を。。 |
669:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 20:06:31]
|
670:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-24 20:15:07]
|
|
671:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-24 20:55:01]
みなさん、入居説明会の後の契約会ですが、契約しますか?
私は入居説明会で明確な説明がなかったら契約しません。 怖くて出来ません。 デベは契約まてさせてしまいたいみたいな感じが見てとれます。 |
672:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-24 20:58:24]
入居説明会も契約会もそれ自体なくなるかもしれないし、分からないですね。仮にそのままやるのであれば、納得できる説明と条件が提示されるんじゃないですか?
|
673:
購入キャンセル考えています
[2018-10-24 21:03:51]
今回のKYBの件について対応の悪さは許せないレベルです。
|
674:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-24 21:11:59]
もし該当品使ってたら入居前までに直せば全く問題ない。いまはまだ建設途中。不具合はいくらでもでてる。これが入居後の発覚だと問題だけどな。仮にダンパーをまだ取り付けてなかったとしたら?正規品を取り付けるよう手配し直せば問題ない。該当品使ってたとしたら?取り替えればよいだけ。いいかい、まだ完成前だよ。
|
675:
購入キャンセル考えています
[2018-10-24 21:13:12]
手付金600万超払っています。キャンセルしてこれを戻してもらうのはもちろんですが、その他物件を探すことができなかった事やその他損害賠償がしていただけるのかを早く知りたいです。問題があろうとなかろうと、不正をしていた会社を使っている物件を買うのは問題外です。皆さんどう思われますか?
|
676:
匿名さん
[2018-10-24 21:23:44]
>>674
だからぁ~、問題ないとかでなく、「交換する」「交換できない」「これから新規に取り付けなので、適合品を取り付ける」などなど、きちんと購入者に告知してくれないから憤っているんだと思うけど。現状では「判断できない」なら、入居説明会も延期するべきだし、逆にこの問題に対する「説 明会」なりをやってくれれば、最悪入居が延期になったとしてもどんなにかすっきりするか・・ |
677:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 21:30:35]
>>675 購入キャンセル考えていますさん
この物件を買わなければ、あの物件のあの部屋が買えていたのに・・・というの、私もあります。どうしたらいいんでしょう。 |
678:
購入キャンセル考えています
[2018-10-24 21:31:19]
私は修理したとしても絶対に入居したくありません。もし今回これが明るみに出ていなかったらと思うと本当にぞっとします。明日現段階でキャンセルしたケースについてコールセンターに問い合わせますので内容はみなさまに共有させていただきます。
|
679:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 21:39:42]
|
680:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 21:48:46]
>>678 購入キャンセル考えていますさん
明日電話しても、現時点では678さんからのキャンセルでしかなく、普通に手付金を破棄するのであればと言われるのがオチですよ。 もうすこし落ち着いて、売主の様子をうかがい、 イザという時に強い意志をもって対応できるよう情報収集することをオススメします。 |
このタワー内の保育園が開園するのかどうかも…