京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 19:10:16
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

649: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 17:07:40]
>>645 住民板ユーザーさん5さん

安心して入居したいので、ちゃんとした説明は聞きたいところですけどね。
質問するかしないかは、自由でしょ。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 17:35:53]
質問するのは自由と思いますよ。迷惑でもないです。
651: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-24 17:36:04]
入居説明までにデベ側がちゃんと説明してりゃ質問なんてでないでしょう。
説明や報告が不足してたら質問は出ると思いますが、それの何が他の購入者に迷惑なんでしょうか?
652: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-24 17:45:03]
手付金3倍返しがどーのこーの投稿の方がよっぽど民度低いんですけどね〜...。。

上の方も書いてある通り、何社も介入してる案件だからある程度アナウンスに統制を取る必要(特にセンシティブな内容だし)がある、結果的に意思決定に時間が掛かるのは必然かと思います。何たってザ・日本企業ですし。

偽装したKYBが諸悪の根源なので、もう少しゆったりされると良いのではないでしょうか。
お気持ちや事情は察しますけどね。
653: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 17:50:59]
質問は自由でいいと思います。でもみんな色々聞きたい話はあると思うので先方の話を遮ったり、あまりにしつこく食い下がることは避けた方がいいですかね。一切質問するなというのは少し言い過ぎかと。
654: マンション住民さん 
[2018-10-24 18:09:40]
何社も介入してる案件だからといっても、売主がもっと早く対応すれば、この状態にはならないかと。。
655: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 18:35:43]
私はあくまで一購入者ですが入居説明会ではダンパーの質問は売主も答えられないと思います。
売主もちゃんと対策は考えていますのでどうか入居説明会は通常通りつつがなく行わせてください。
KYBの件については必ず説明は致します。
どうか掲示板をご覧の入居予定の皆様、入居説明会でのKYB社のダンパーのご質問はご遠慮くださいませ。ご質問されても売主としてもご回答致しかねます。
一購入者として皆様と同じ立場の人間として切にお願い申し上げます。
656: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 18:42:58]
>>655住民板ユーザーさん5さん
売主を装いたいんだろうけど、わかりやすい荒らしやめなよ。
657: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 18:51:18]
そもそも該当してるとか22日に書面で発送とか本当なんすかね。
都内在住の契約者だけどまだ何も来てないよ。
658: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 18:53:50]
>>655住民板ユーザーさん5さん

荒れるので、それ以上言うのをやめていただけませんか?
659: 入居予定さん 
[2018-10-24 18:56:18]
入居説明会のあとに契約会なんだが・・・入居説明会で説明してもらうのはいいにしても、契約は悩む時間がほしいです。
660: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 19:18:26]
>>645 住民板ユーザーさん5さん

質問させてください。どうして質問してはいけないのですか?
11/3の最初の回にわたしは参加予定です。
661: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-24 19:18:31]
保育園の4月入園申し込みが12月だから、早く教えて欲しいです。
このタワー内の保育園が開園するのかどうかも…
662: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 19:27:40]
千葉在住ですが、本日、書面届きました。
カヤバシステムマシナリー(株)の製品を使用しておりますが、不適合な製品に該当するか否かについては、現在調査中でございます。と書いてあります。
663: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 19:37:58]
>>652 住民板ユーザーさん8さん

そうやって売主に同情するのが理解できないですねー
我々が責めるべきはあくまで売主ですよ。JVだから意思決定遅いなんてのもただの言い訳だよ。
初期対応は最悪。これは既に売主に伝えましたが。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 19:44:55]

同感です。本当にまじで毎日がストレスで、苦痛です。
当方も問い合わせ時売主に、そちらも大変でしょうが宜しくお願い致しますと伝えたところ、スルーされましたからね。。

書面に駐車場の件が記載されてましたが、そんなことよりもっと優先すべきことありますよね。

確認中、確認中、確認中、、、

何をどこまで確認してるんでしょうね。。。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 19:50:45]
>>656 住民板ユーザーさん4さん

人狼みたいで吹き出しました。分かりやすい荒らしですね。
666: 村人 
[2018-10-24 19:52:39]
購入者を装う売主を装う荒らし
667: 匿名 
[2018-10-24 19:56:41]
>>664 住民板ユーザーさん1さん

今日明日は定休日なので確認しませんよ。
一番早い説明会が11/2ですよね?自分は最後の方の日取りですが、11/2までに、かくにんけっかや方針の説明があるんでしょうか。。。
668: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 20:05:05]
>>667 匿名さん
定休日とってる場合じゃないですよね。。
KYBでも長谷工コーポレーションでも、直接何度でも出向いて欲しいぐらい、努力してほしいです。
もはや、入居説明会の意味があるんでしょうか。。
楽しみに入居説明会を待っていただけに、悲しくてたまりません。。
ごめんなさい、行き場のない感情を。。
669: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 20:06:31]
>>661 住民板ユーザーさん9さん

子供の進路先をまた練り直して変更しなければならないとか、あり得ないですよね。。
670: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 20:15:07]
>>658 住民板ユーザーさん1さん

671: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 20:55:01]
みなさん、入居説明会の後の契約会ですが、契約しますか?
私は入居説明会で明確な説明がなかったら契約しません。
怖くて出来ません。
デベは契約まてさせてしまいたいみたいな感じが見てとれます。
672: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 20:58:24]
入居説明会も契約会もそれ自体なくなるかもしれないし、分からないですね。仮にそのままやるのであれば、納得できる説明と条件が提示されるんじゃないですか?
673: 購入キャンセル考えています 
[2018-10-24 21:03:51]
今回のKYBの件について対応の悪さは許せないレベルです。
674: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-24 21:11:59]
もし該当品使ってたら入居前までに直せば全く問題ない。いまはまだ建設途中。不具合はいくらでもでてる。これが入居後の発覚だと問題だけどな。仮にダンパーをまだ取り付けてなかったとしたら?正規品を取り付けるよう手配し直せば問題ない。該当品使ってたとしたら?取り替えればよいだけ。いいかい、まだ完成前だよ。
675: 購入キャンセル考えています 
[2018-10-24 21:13:12]
手付金600万超払っています。キャンセルしてこれを戻してもらうのはもちろんですが、その他物件を探すことができなかった事やその他損害賠償がしていただけるのかを早く知りたいです。問題があろうとなかろうと、不正をしていた会社を使っている物件を買うのは問題外です。皆さんどう思われますか?
676: 匿名さん 
[2018-10-24 21:23:44]
>>674 

 だからぁ~、問題ないとかでなく、「交換する」「交換できない」「これから新規に取り付けなので、適合品を取り付ける」などなど、きちんと購入者に告知してくれないから憤っているんだと思うけど。現状では「判断できない」なら、入居説明会も延期するべきだし、逆にこの問題に対する「説
明会」なりをやってくれれば、最悪入居が延期になったとしてもどんなにかすっきりするか・・
677: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 21:30:35]
>>675 購入キャンセル考えていますさん
この物件を買わなければ、あの物件のあの部屋が買えていたのに・・・というの、私もあります。どうしたらいいんでしょう。
678: 購入キャンセル考えています 
[2018-10-24 21:31:19]
私は修理したとしても絶対に入居したくありません。もし今回これが明るみに出ていなかったらと思うと本当にぞっとします。明日現段階でキャンセルしたケースについてコールセンターに問い合わせますので内容はみなさまに共有させていただきます。
679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 21:39:42]
>>678 購入キャンセル考えていますさん
でしたら黙ってキャンセルした方がいいですね。
680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 21:48:46]
>>678 購入キャンセル考えていますさん
明日電話しても、現時点では678さんからのキャンセルでしかなく、普通に手付金を破棄するのであればと言われるのがオチですよ。
もうすこし落ち着いて、売主の様子をうかがい、
イザという時に強い意志をもって対応できるよう情報収集することをオススメします。
681: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 21:52:18]
>>678 のあと、黙ってキャンセルしろ、今はキャンセルするな、という投稿が連続してますね。
売主工作員だ、などということは言いたく無いですが、疑わしい気持ちになってしまいます。
682: マンション比較中さん 
[2018-10-24 21:57:39]
>> 674
問題はKYBが言うには2020年までに交換完了するって言ってるってことです。
正直、まだ建設中のマンションなんて後回しなのではないかってことです。
683: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:02:58]
>>681 住民板ユーザーさん7さん

679さんは、678さんの行動が無意味だと思い、その行動が無意味だと自分で気づけないようなら、掲示板が荒れて迷惑だからここで発言せずに勝手にキャンセルしなよと言ってるように見えます。
680さんもおなじで、678さんの行動は無意味だから一旦落ち着きなさいと言ってるように見えます。

言ってることは違えど、無意味だからって言ってると思います。個人的意見です。

売主工作員と思うのは大事ですが、
発言する際はもうすこし客観的にかんがえたほうがいいと思います。
684: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 22:21:25]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
685: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:31:25]
>>684 住民板ユーザーさん5さん

該当してないとなってるマンションを事例に出されても。。。。
686: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 22:40:56]
>>678さん
残念ですがそのお考えではキャンセルするしかないですよね。
687: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-24 22:48:50]
なせそんなに騒ぐのか?完成前だよ?完成前にいろんなことが起きるのは常識。きっちり対応すれば問題ないんだよ。あなたが使ってるスマートフォン。発売前は不具合だらけだよ。仕様違いの部品を組み込むことなんてザラ。設計ミス、組立不良。でもどんな問題が起きてもお客様に引き渡す前には解決してる。もしくは代替案が採用される。テレビ、パソコン、自動車、オーディオ。すべて製造物には当たり前のようについてまわる。騒ぎすぎだよ。ここはある意味で助かってる。なぜなら引き渡し前だから。すでに住民が住んでるような物件とは比べものにならない。補償のレベルが桁違い。本当に助かったとしか言いようがよいね。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:51:45]
>>687 住民板ユーザーさん6さん

荒らさないでいただけますか?
みんなわかってることを、ただ言われても意味ないです。
689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:53:56]
>>687 住民板ユーザーさん6さん

スマートフォンと住宅を同じレベルで話すとか、アラブの大富豪か何か?

690: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 23:16:32]
家は一生で一度の買い物。そして家族の命がかかっている物。
一点でも不安があるならキャンセルすべき。契約してからでは戻れない。
691: 匿名さん 
[2018-10-24 23:25:43]
レジから通知来てたけど、あれ一枚作るのに1週間もかかるかなぁ。
自分が働いてる会社も相当承認フローが遅いと思うけど、それ以上だな…

ダンパーも型番出てるんだから該当してるかすぐわかりそうな気もするし。
692: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-24 23:26:04]
>>687 住民板ユーザーさん6さん

免震装置のデータを改ざんされてしまうのはよくあることで常識なんですね、初めて知りました。
693: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 23:31:37]
売り主さん、見てますか?
匿名掲示板ですので、騒ぎたいだけの第三者もいるかもしれませんが、今までのあなた達の対応に、本当に不満を抱えている方もいます。
今からでも遅くないので、現状及び見通しの報告(確約が出来ないのは分かってます。)、説明会の日程変更、HPの更新をお願いします。
このまま特段の対応をせず、年明け頃に突然延期となった場合、相応の風評リスクを抱える事になりますよ。
694: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 23:35:35]
私はキャンセルする旨、書面で通知します。
入居時期も不明ですし、将来、売却する時に安くなるのは困ります。
三菱は欠陥のあった南青山のマンションの購入者が
解約する際、「迷惑料」含め 手付の3倍返しをしたそうです。
今回は規模が大きいので、解約は早い者がちだと思います。


695: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 23:43:28]
>>694 住民板ユーザーさん2さん
釣りか荒らしかと思いますが今キャンセルするなら手付取られますよ
それでもよければご勝手に
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 23:48:22]
なんか俺はキャンセルするぞ、みんな続けーみたいな荒らしが増えてますね。
いまキャンセルしたら、手付金とられて損するのは目に見えてるのに。。。
697: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 23:53:18]
これは、キャンセルを誘導して、出てきた物件を購入しようという動きですね。
ここの低層階であれば、ダンパーとかどうでもよくなるくらい、資産価値ありますからね。
698: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 23:56:30]
みなさん、一緒にキャンセルしませう!
いまなら紙一枚でキャンセル出来るし、手付金三倍返しですよ。
契約したらキャンセル出来ません!ご決断を!
資産価値はすでに下がっています。うかうかしておられません!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる