プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
569:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 17:11:49]
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
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570:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 17:20:45]
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。 ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。 |
571:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:07:33]
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。 本日電話で確認致しました。 昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。 これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。 現時点で、進展はないそうです。 |
572:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:09:12]
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
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573:
匿名さん
[2018-10-23 18:18:01]
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
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574:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 18:27:50]
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575:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:31:49]
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576:
契約者
[2018-10-23 18:41:00]
>>575 住民板ユーザーさん1さん
いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。 仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。 でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。 |
577:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:48:15]
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578:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 18:49:59]
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
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579:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-23 19:01:07]
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580:
入居予定さん
[2018-10-23 19:05:59]
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000 不適合品が約2500 なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。 この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね |
581:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 19:33:18]
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582:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-23 20:49:04]
>>581 住民板ユーザーさん1さん
KYBからデベにはすでに通知がいっており、その上でまだ分からないということになると、それしかありません。 https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf これの1ページ目下部の表、③不明、というところに該当します。 |
583:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:12:27]
川金HDまでも改ざんとなると、免震に関わるオイルダンパー業界でこれがまかり通ってると推測できますね。
どのメーカーの検査値であれ、信用に足るものではないですね… 過剰な需要が引き起こした必要悪でしたか… |
584:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-23 21:31:00]
ただの第一報(事実の連絡)になんでこんなに時間かかるんだ?
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585:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:36:04]
発覚が週末で、
連休明けの営業日に書類を作成はじめて、 同日夜遅くに投函したからですかね。 |
586:
匿名さん
[2018-10-23 21:36:55]
とうぜんすでに分かっているでしょ。タイミングと言い訳を考えているだけ。
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587:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:46:19]
毎日ため息ばかりです。。
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588:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 21:58:42]
のうのうと定休日かよ
客の気も知らず、日に日に怒りが蓄積する。 落ち着こう |
589:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 22:07:47]
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590:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 22:09:10]
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591:
匿名さん
[2018-10-23 22:38:04]
すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。 これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり 覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。 特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。 |
592:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 22:49:49]
売り主に対して、まじイライラするわ。
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593:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 22:56:22]
まさに生殺し状態ですよね。。毎日不安。
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594:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 23:25:56]
>>591 匿名さん
迂闊な答えはできないとは言え、「このような発表があり、このマンションも問題の会社製を使っています。ご心配をおかけして申し訳ありません。現在調査中です」ぐらいすぐ出せるだろ。 初動が遅すぎる。 |
595:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 23:32:41]
売り主の対応、本当に酷すぎる。さっさと連絡よこさんかいっ!!!
これで引き渡し延長とかほざいたら、手付け金2倍だけじゃ到底足りない。購入者の気持ちをバカにしてる。 |
596:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 23:38:56]
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597:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 23:39:54]
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598:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 23:41:28]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
貴様の意図がわからない。何が言いたいの? |
599:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-23 23:44:50]
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600:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-23 23:47:28]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
どうせ部外者でしょう。部外者だからそんなことが言える。契約者からしたら、既にマンションへの信頼が無くなり、中には知り合いにもここのマンション買ったと言ってる人もいて、知り合いから哀れまれたりしてる人もいるでしょう。その気持ちわかりますか。何千万もローン組んで買うのに。そりゃ少しでも多く賠償してもらいたいでしょう。 |
601:
マンション掲示板さん
[2018-10-23 23:50:14]
来年三月入居は無理だと思って動いた方が良いと思いますよ。。。
不正ダンパー使われてたら、さすがに引き渡しはないでしょうから。。。 多分着地は、手付け金倍返しでしょう |
602:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-24 00:21:27]
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603:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-24 01:58:45]
こういう時の企業としての初動って本当に大事
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604:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 02:12:29]
みなさんイライラしすぎだと思います。
当掲示板が購入検討者も見る掲示板だと念頭において発言していただきたいです。 とにかくまだ、売主は敵ではありません。 回答しだいでは敵になりますが、敵になった場合をかんがえて備えましょう。とにかくとう掲示板は購入検討者も見る事をふまえて発言してくれると契約者達には助かると思います。 現段階から策をねるのは大事です。 ただ、当掲示板は不特定多数(購入検討者も)が見る掲示板だと言う事を忘れないでいただきたいです。 みなさま、売主が納得いかない判断をした場合を想定して、落ち着いて判断できるようにお願いします。 |
605:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 07:15:17]
>>604 住民板ユーザーさん1さん
既に不正ダンパーの話のオンパレード。 もし部屋が売り出された時に、購入検討者はこの掲示板を見るでしょうね。 ここでの議論が、将来中古で売り出す時の資産価値を毀損していることに気付いていないのでしょうかね。 公共の建物しか公表されなかったのは、そういう意味なのに。 こんな大騒ぎした物件、誰も欲しくないでしょう。 投資目的の契約者が1番哀れ… |
606:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-24 07:18:20]
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607:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 08:33:17]
>>604住民板ユーザーさん1さん
まさに同感です。ただ、購入者ではない外野が混乱や不安を煽ったり過大な補償を求めるように誘導して祭りにしようとしているのが見え見えの書き込みも多数あるのであまり気にしない方がいいと思います。 購入者は冷静に情報交換して行きましょう。 |
608:
匿名さん
[2018-10-24 08:43:21]
不正ダンパーが使われてるマンションは、既に人が住んでいる物件が大半。ここの売主になっているジョイントの会社の物件もかなりあるはず。
これらが、足並みを揃えて交換するまで退去、かつ仮住まいの家賃や引越し代まで補償といった対応にならない限り、後日交換で引き渡してくると思う。 幼稚園事情や家の売却時期都合で止むを得ずこの対応を受け入れる世帯も出てくるし、他の入居済み物件で淡々と住みながら交換が当たり前になってくると、「債務不履行!手付け3倍!!見舞金!!!」と気色ばんでも、世論的には理解が得られなくなってしまうと思う。 だからこそ、買い主も主張の時期や内容について慎重にならないといけないと思う。 |
609:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 08:47:18]
>>607 住民板ユーザーさん2さん
匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。 |
610:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-24 09:01:04]
金の亡者ども、見苦しい。
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611:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 09:01:46]
今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。 ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。 企業としてのプライドを信じてます。 |
612:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 09:10:15]
>>609住民板ユーザーさん5さん
売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。 |
613:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:05:30]
>>611 住民板ユーザーさん1さん
売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。 「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。 安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。 |
614:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:08:58]
>>612 住民板ユーザーさん2さん
ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか? ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。 私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。 |
615:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-24 11:10:24]
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616:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 11:20:21]
自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ
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617:
職人さん
[2018-10-24 11:20:24]
購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。 例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。 一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。 |
618:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-24 11:20:36]
>>614検討板ユーザーさん5さん
>>ここで書くなというのは、なぜですか? 落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。 604の書き込みは私ではありませんが。 |