プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
561:
匿名さん
[2018-10-23 15:16:26]
|
562:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 15:34:36]
|
563:
匿名さん
[2018-10-23 15:40:38]
あり得ない理由をご教授ください。
|
564:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 15:53:11]
売主有利な想定の書き込みて、たとえそうなるのだとしても不快でイライラするので、あんまり見たくないです。冷静な契約者さんの書き込みなんでしょうけど。大人ですね、自分なら納得出来ないです。
|
565:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 16:21:49]
本日通知が来るというのはやはりデマだったのですか?
|
566:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 16:24:33]
|
567:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 16:35:16]
>>564住民板ユーザーさん8さん
お気持ち理解できます。でも飲むかどうかは別として、いろいろ想定しておいた方が次のアクションも取りやすいですよ。 559さんの書かれてることが上限、561さんの書かれてることが下限かな。 KYBでしたが対象の型番ではありませんでした、もしくは対象型番ですが、3月までの取替えをKYBに確約させました、とかないかな。。。 |
568:
マンション掲示板さん
[2018-10-23 17:04:06]
>>563 匿名さん
あり得ないというか、売主の債務不履行を主張して引き渡しを拒否できるケースだと思いますし、 限りなく可能性はゼロに近くとも、不良品かもしれないものをそうと分かって顧客に引き渡すことは企業としてリスクデカすぎます。 |
569:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 17:11:49]
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
|
570:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 17:20:45]
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。 ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。 |
|
571:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:07:33]
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。 本日電話で確認致しました。 昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。 これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。 現時点で、進展はないそうです。 |
572:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:09:12]
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
|
573:
匿名さん
[2018-10-23 18:18:01]
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
|
574:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 18:27:50]
|
575:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:31:49]
|
576:
契約者
[2018-10-23 18:41:00]
>>575 住民板ユーザーさん1さん
いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。 仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。 でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。 |
577:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:48:15]
|
578:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 18:49:59]
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
|
579:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-23 19:01:07]
|
580:
入居予定さん
[2018-10-23 19:05:59]
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000 不適合品が約2500 なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。 この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね |
・半年、一年以内など交換時期、計画を約束。
・交換までの期間に、万一ダンパー不良に帰すべき直接損害が買い主に出たら全面的に補償する。(ただし証明責任は買い主)
・それでも不服な人は手付け満額返しでキャンセル可。
とかなのかなぁ。