プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
556:
契約者
[2018-10-23 01:10:52]
引き渡し遅延になったら、キッチリ仮住まい費用等払ってもらえますよね。慰謝料も。
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557:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 01:38:31]
[No.549から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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558:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-23 08:26:46]
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559:
契約者
[2018-10-23 10:38:10]
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560:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 10:46:12]
>>559契約者さん
年単位で遅れるのであればありえなくはないかと思いますが、ベースとするにはラインが高いかなと思います。パークタワー新川崎は一年以上の遅れで倍返しだったかと記憶しています。仮住居補償はなかったんじゃないかな。 竣工までに取り替えてもらえるのが売主にも買主にもハッピーなんですけどね。 |
561:
匿名さん
[2018-10-23 15:16:26]
・瑕疵ではあるが、居住の安全性を妨げないので期日通り引き渡し。
・半年、一年以内など交換時期、計画を約束。 ・交換までの期間に、万一ダンパー不良に帰すべき直接損害が買い主に出たら全面的に補償する。(ただし証明責任は買い主) ・それでも不服な人は手付け満額返しでキャンセル可。 とかなのかなぁ。 |
562:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 15:34:36]
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563:
匿名さん
[2018-10-23 15:40:38]
あり得ない理由をご教授ください。
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564:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 15:53:11]
売主有利な想定の書き込みて、たとえそうなるのだとしても不快でイライラするので、あんまり見たくないです。冷静な契約者さんの書き込みなんでしょうけど。大人ですね、自分なら納得出来ないです。
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565:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 16:21:49]
本日通知が来るというのはやはりデマだったのですか?
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566:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 16:24:33]
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567:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 16:35:16]
>>564住民板ユーザーさん8さん
お気持ち理解できます。でも飲むかどうかは別として、いろいろ想定しておいた方が次のアクションも取りやすいですよ。 559さんの書かれてることが上限、561さんの書かれてることが下限かな。 KYBでしたが対象の型番ではありませんでした、もしくは対象型番ですが、3月までの取替えをKYBに確約させました、とかないかな。。。 |
568:
マンション掲示板さん
[2018-10-23 17:04:06]
>>563 匿名さん
あり得ないというか、売主の債務不履行を主張して引き渡しを拒否できるケースだと思いますし、 限りなく可能性はゼロに近くとも、不良品かもしれないものをそうと分かって顧客に引き渡すことは企業としてリスクデカすぎます。 |
569:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 17:11:49]
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
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570:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 17:20:45]
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。 ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。 |
571:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:07:33]
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。 本日電話で確認致しました。 昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。 これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。 現時点で、進展はないそうです。 |
572:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:09:12]
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
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573:
匿名さん
[2018-10-23 18:18:01]
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
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574:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 18:27:50]
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575:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:31:49]
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576:
契約者
[2018-10-23 18:41:00]
>>575 住民板ユーザーさん1さん
いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。 仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。 でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。 |
577:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 18:48:15]
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578:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 18:49:59]
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
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579:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-23 19:01:07]
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580:
入居予定さん
[2018-10-23 19:05:59]
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000 不適合品が約2500 なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。 この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね |
581:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 19:33:18]
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582:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-23 20:49:04]
>>581 住民板ユーザーさん1さん
KYBからデベにはすでに通知がいっており、その上でまだ分からないということになると、それしかありません。 https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf これの1ページ目下部の表、③不明、というところに該当します。 |
583:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:12:27]
川金HDまでも改ざんとなると、免震に関わるオイルダンパー業界でこれがまかり通ってると推測できますね。
どのメーカーの検査値であれ、信用に足るものではないですね… 過剰な需要が引き起こした必要悪でしたか… |
584:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-23 21:31:00]
ただの第一報(事実の連絡)になんでこんなに時間かかるんだ?
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585:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:36:04]
発覚が週末で、
連休明けの営業日に書類を作成はじめて、 同日夜遅くに投函したからですかね。 |
586:
匿名さん
[2018-10-23 21:36:55]
とうぜんすでに分かっているでしょ。タイミングと言い訳を考えているだけ。
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587:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:46:19]
毎日ため息ばかりです。。
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588:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 21:58:42]
のうのうと定休日かよ
客の気も知らず、日に日に怒りが蓄積する。 落ち着こう |
589:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 22:07:47]
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590:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 22:09:10]
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591:
匿名さん
[2018-10-23 22:38:04]
すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。 これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり 覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。 特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。 |
592:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 22:49:49]
売り主に対して、まじイライラするわ。
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593:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 22:56:22]
まさに生殺し状態ですよね。。毎日不安。
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594:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 23:25:56]
>>591 匿名さん
迂闊な答えはできないとは言え、「このような発表があり、このマンションも問題の会社製を使っています。ご心配をおかけして申し訳ありません。現在調査中です」ぐらいすぐ出せるだろ。 初動が遅すぎる。 |
595:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 23:32:41]
売り主の対応、本当に酷すぎる。さっさと連絡よこさんかいっ!!!
これで引き渡し延長とかほざいたら、手付け金2倍だけじゃ到底足りない。購入者の気持ちをバカにしてる。 |
596:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 23:38:56]
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597:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-23 23:39:54]
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598:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 23:41:28]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
貴様の意図がわからない。何が言いたいの? |
599:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-23 23:44:50]
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600:
住民板ユーザーさん9
[2018-10-23 23:47:28]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
どうせ部外者でしょう。部外者だからそんなことが言える。契約者からしたら、既にマンションへの信頼が無くなり、中には知り合いにもここのマンション買ったと言ってる人もいて、知り合いから哀れまれたりしてる人もいるでしょう。その気持ちわかりますか。何千万もローン組んで買うのに。そりゃ少しでも多く賠償してもらいたいでしょう。 |