京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:37:40]
該当してなくて、全て杞憂に終わってくれたらいいな。仕事中もモヤモヤです。皆さんの書き込みをみると、みんな同じように不安なんだ・と意味もなくホッとしています。掲示板を見て心を落ち着けています。ありがとうございます。
543: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:40:37]
>>538 住民板ユーザーさん6さん
ごめんなさい
ここで言えるようなことは売主に直に
の間違いです

544: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:45:21]
>>539 契約済みさん
書いていることに間違いはないと思いますが、この投稿はそっくりそのままの文面でKYB問題の他マンション掲示板で見ました
もうたまらんね
の文言まで同じです。

同じ方でしょうか?
545: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:48:50]
違います。他のスレで見て同じ気持ちなのでコピペさせていただきました。
546: 入居予定さん 
[2018-10-22 22:53:57]
私もその通りと思いました。。
547: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 22:58:23]
529、533です。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さん色々な思いの中、気持ちを吐き出す場所がなく、ここに書き込みしていました。
これ以上ご迷惑をかけないよう、書き込みはやめます。
今回の騒動が、皆様により良い形で収束する事を静かに祈っております。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 23:07:50]
>>544住民板ユーザーさん6さん
内装工事は止まってるんですか?
556: 契約者 
[2018-10-23 01:10:52]
引き渡し遅延になったら、キッチリ仮住まい費用等払ってもらえますよね。慰謝料も。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 01:38:31]
[No.549から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
558: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 08:26:46]
>>556 契約者さん
そうだよね。
559: 契約者 
[2018-10-23 10:38:10]
>>558 住民板ユーザーさん6さん

当然です。
少し前のスレにも出てましたが、手付けは三菱の事例に基づいて3倍返し。同価格での購入権付与。仮住まい費用全負担。これがベースラインかと。
560: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 10:46:12]
>>559契約者さん
年単位で遅れるのであればありえなくはないかと思いますが、ベースとするにはラインが高いかなと思います。パークタワー新川崎は一年以上の遅れで倍返しだったかと記憶しています。仮住居補償はなかったんじゃないかな。
竣工までに取り替えてもらえるのが売主にも買主にもハッピーなんですけどね。
561: 匿名さん 
[2018-10-23 15:16:26]
・瑕疵ではあるが、居住の安全性を妨げないので期日通り引き渡し。
・半年、一年以内など交換時期、計画を約束。
・交換までの期間に、万一ダンパー不良に帰すべき直接損害が買い主に出たら全面的に補償する。(ただし証明責任は買い主)
・それでも不服な人は手付け満額返しでキャンセル可。

とかなのかなぁ。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 15:34:36]
>>561 匿名さん
安全性に問題ないとはいえ、交換前の引き渡しはあり得ないと思いますよ。
563: 匿名さん 
[2018-10-23 15:40:38]
あり得ない理由をご教授ください。
564: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 15:53:11]
売主有利な想定の書き込みて、たとえそうなるのだとしても不快でイライラするので、あんまり見たくないです。冷静な契約者さんの書き込みなんでしょうけど。大人ですね、自分なら納得出来ないです。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 16:21:49]
本日通知が来るというのはやはりデマだったのですか?
566: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 16:24:33]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
昨日発送だったんだと思いますよ、そろそろ届くのでは。
567: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 16:35:16]
>>564住民板ユーザーさん8さん
お気持ち理解できます。でも飲むかどうかは別として、いろいろ想定しておいた方が次のアクションも取りやすいですよ。
559さんの書かれてることが上限、561さんの書かれてることが下限かな。
KYBでしたが対象の型番ではありませんでした、もしくは対象型番ですが、3月までの取替えをKYBに確約させました、とかないかな。。。
568: マンション掲示板さん 
[2018-10-23 17:04:06]
>>563 匿名さん
あり得ないというか、売主の債務不履行を主張して引き渡しを拒否できるケースだと思いますし、
限りなく可能性はゼロに近くとも、不良品かもしれないものをそうと分かって顧客に引き渡すことは企業としてリスクデカすぎます。

569: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 17:11:49]
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
570: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 17:20:45]
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。
ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:07:33]
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。
本日電話で確認致しました。

昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。
これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。
現時点で、進展はないそうです。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:09:12]
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
573: 匿名さん 
[2018-10-23 18:18:01]
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
574: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 18:27:50]
>>573 匿名さん
不正品(または不正した可能性のあるもの)に該当していなければ、問題ないでしょう。
なにより、いい加減、売主の京急や三菱地所レジはKYBに情報出させて早く確認してほしいですね。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:31:49]
>>573 匿名さん

一番最悪ではないよね?w
576: 契約者 
[2018-10-23 18:41:00]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。

仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。

でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:48:15]
>>576 契約者さん

そうか、、、
よく考えたら心配、、、
一番最悪
なんて、いい歳した大人が思う訳ないw
小学生じゃないんだから
578: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 18:49:59]
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
579: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 19:01:07]
>>576 契約者さん

今回の場合、まさにその改ざんの疑いがある装置(疑いがあり、まだ改ざんしたかどうか分からないもの)に該当しているようです。
この表の③ですね。
580: 入居予定さん 
[2018-10-23 19:05:59]
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000
不適合品が約2500
なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。

この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね
581: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 19:33:18]
>>579 住民板ユーザーさん4さん
それはどちらの情報でしょうか?初耳です

582: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 20:49:04]
>>581 住民板ユーザーさん1さん

KYBからデベにはすでに通知がいっており、その上でまだ分からないということになると、それしかありません。
https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf
これの1ページ目下部の表、③不明、というところに該当します。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:12:27]
川金HDまでも改ざんとなると、免震に関わるオイルダンパー業界でこれがまかり通ってると推測できますね。
どのメーカーの検査値であれ、信用に足るものではないですね…

過剰な需要が引き起こした必要悪でしたか…
584: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-23 21:31:00]
ただの第一報(事実の連絡)になんでこんなに時間かかるんだ?
585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:36:04]
発覚が週末で、
連休明けの営業日に書類を作成はじめて、
同日夜遅くに投函したからですかね。
586: 匿名さん 
[2018-10-23 21:36:55]
とうぜんすでに分かっているでしょ。タイミングと言い訳を考えているだけ。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:46:19]
毎日ため息ばかりです。。
588: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 21:58:42]
のうのうと定休日かよ
客の気も知らず、日に日に怒りが蓄積する。
落ち着こう
589: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 22:07:47]
>>584 住民板ユーザーさん5さん

ほんと、そうですよね。
590: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 22:09:10]
>>585 住民板ユーザーさん1さん

発覚は先週の火曜だよ。その時点でデベ各社に通知されている。その前にアンオフィシャルに話も行ってるはず。
契約者への状況報告が遅すぎる。顧客軽視と言わざるを得ない
591: 匿名さん 
[2018-10-23 22:38:04]
すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。
 これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も
うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり
覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。
 特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。

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