京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

521: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 17:46:17]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:56:11]
>>521 住民板ユーザーさん3さん
>>519 住民板ユーザーさん1です。

信じてくださいとしか言えませんが、契約者です。
私の事を売主側の関係者だと思うのは勝手ですが、
もうすこし、物腰柔らかく発言していただけると嬉しいです。
けして、考え自体を否定しません。
もうすこし、節度ある話し方をしていただきたいです。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:19:26]
すみません、結局今日通知が来たのかどうか、
どなたか教えて頂けないでしょうか。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:27:28]
おそらく、既に届いた方がいれば、
ここで発言する方もいらっしゃるので、
誰も発言ないということは、誰も届いてないのではないでしょうか?
きっと、本日発送なんだと思います。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:05:43]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

上から目線の発言がすごいですね
なんでそんな皆の代表みたいなこと言えるんだろう
526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:15:25]
気分を変えて、鮫洲駅からシーサイド方面を見やった写真です。
住友ビルの二つ右にネット?がかかった当物件が見えますね!
気分を変えて、鮫洲駅からシーサイド方面を...
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:38:13]
画質悪くて分からないですね……電車の上部にある高層ビル群の一番右端がこちらの物件です。手前にある住友ビルなどに負けない存在感でした。
早く住みたいですが、無事住めるのでしょうかね、汗
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:42:10]
>>525 住民板ユーザーさん1さん
>>519 住民板ユーザーさん1です。

上から目線や、皆の代表みたいに発言したつもりは無かったです。そのように受け取る方もいるという事で、これから注意したいと思います。
当方、このような場での発言に慣れておらず、不快に思う発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

不特定多数が見れる掲示板で荒々しい表現が多いと、掲示板を見た方からの、マンションの評価が下がり、契約者にとって不利に働くのではと危惧し発言いたしました。
当掲示板が、契約者全員にとって、有利に働く掲示板になる事を願っています。
529: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 20:20:10]
>>528 住民板ユーザーさん1さん

そんなこと危惧するよりも、ダンパーの方が断然心配です。
正直、あなたが本当に購入者であれば、節度とかをうるさく言うことに、驚愕してます。
販売を停止をするような事象が起きているのに、HPにも掲載せず、説明会だけは日程通り強行するなど、今の売り主の対応は今一と言わざるを得ません。他のデベでは対応してます。
530: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 20:51:41]
>>529マンション掲示板さん
あなたの方が余程みんなの代表のように語ってます。この問題に購入者がいろんな意見を持つことは当然ですが、落ち着いて民度を保った発言をすることは匿名掲示板においては当然のマナーであり、週末のような荒れた状態にしないようにしようとの呼び掛けは特段上から目線でもなんでもありません。少なくとも売主であるかのように決めつけら行為は掲示板の規約違反だと思います。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 20:54:53]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

お写真ありがとうございます!!
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:00:32]
速達じゃないんだがっかり
明日待ちましょう。毎日気分が晴れません。
533: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 21:15:20]
>>530 住民板ユーザーさん2さん
何か勘違いされてません?匿名掲示板というのは、情報交換に加えて、リアルでは言いにくい「本音」を言い合う場所です。
私ももちろん、売り主に対して、ここで書いたような事を高圧的に言うなんてことはありません。
ただ、不安なんです。今までの情報を総合的に考えると、もし不正ダンパーが使用されていた場合、来年3月の入居は絶望的とおもってます。もしそうなら、今から色々準備しなければならないんです。
534: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 22:02:01]
>>533マンション掲示板さん
みんな不安です。でもそれをぶつけても何かが好転するわけでもないですし、一旦は待つしかありません。私も他の物件で既に対応出ているのを見ると少しイラっとしますが、JV案件で意思決定に時間かかるのはある程度わかってたことでもありますから。JVだから遅くても良いってことは本来ないんですけどね。
本音をぶつけるのも掲示板の役割ではありますが、利用規約やガイドラインにもあるようにみんな気持ち良く使えるようにお互い注意しましょうってことではないでしょうか。もちろん私も含めてですが。
535: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:09:54]
交換に何年もかかるかも
536: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-22 22:14:28]
わかりませんが、まだ販売中のマンションは売主も売らなきゃ話にならないと思うので既に入居済のマンションよりなんとか早く対応するかもしれないと思ったり…
537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:22:49]
>>529 マンション掲示板さん
>>533 マンション掲示板さん
(同一人物でしょうか。判断できず、同一人物だと想定して発言することをご許しください)

>>528 住民板ユーザーさん1です。

ダンパーの問題が、契約者にとって良い対応になるにしろ、悪い対応になるにしろマンション自体の評価は高いほうが良いと思い発言いたしました。
ご不快に思う発言をしてしまい申し訳ありません。

ましては、>>529さんの意見を否定するつもりもありません。むしろ賛同いたします。早く情報開示していただきたいですね。

当掲示板を見る方々は、けして契約者だけではなく、マンション購入検討者もいると思っております。購入検討者が見たときに、隣人にしたい住民がおおいマンションだと思って頂く事が、マンションの評価アップにつながると考えています。
むしろ、書き込む人も契約者だけでは無いというのは悩ましいことですが、どちらにせよ、荒々しい表現が少ない方が、当掲示板を見るマンション購入検討者には受けが良いと考えています。

私もダンパーの問題が心配なのは変わりません。
本当に不安ですよね。どうなるにしろ結果がわかるのが早いに越したことはありませんね。
>>529さんにとって、契約者全員にとって良い結果になる事を願っております。

ダンパー問題が該当マンションでは無く、予定通り住みたいと思ってる契約者。
逆に、ダンパー問題が該当して、手付金以上のお金がほしいと思ってる契約者。
様々な契約者がいると思います。
ただ、みなさまマンション自体の評価は高いほうがいいのは変わらないと思っております。

契約者全員にとって、有利に働く掲示板になる事を、祈っております。

私の意見はあくまでも個人的な意見であり、統計等データが無い事をご了承ください。

最後に、マンションの評価アップの為に発言してきましたが、間接的にマンションの評価ダウンにつながってる可能性もありますので、発言を控えようと思います。

以上です。
538: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:23:35]
>>533 マンション掲示板さん
お気持ちわかります。我が家もここ数日パニックです。自宅の売却は決まっているし子どもも新学期から転校の予定ですから。
確かにここはリアルには言いにくい本音を言い合える便利な場所ではありますが、永遠に残る誰でも検索すれば辿りつける場所だということも念頭に置くべきかと思います。自分が住む予定のマンション、また、残戸数もこれから販売しなければならないマンションということを考えると、私はむしろここで言えないようなことは、現時点では売主に直に言う方が賢いような気がします。もしそれで交渉が難航すればまた話は変わりますが。
539: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:27:57]
交換が必要なダンパーは日本で全部で2万本程度あり、KBYの月間生産能力は500しかないわけだから、全部交換するのに3年以上はかかる。

はっきり言って、入居は2年ぐらい遅れると思う。そもそも安全性がクリアーされていない建造物で内装工事をさせることもできないようだ。とすると、安全性が担保されたダンパーに交換されるまで内装工事を中断する可能性が大だ。もうたまらんね。
540: 匿名さん 
[2018-10-22 22:30:02]
>536

都知事はオリンピック施設を最優先なんて言ってるし、交換品の争奪戦が始まるんだろうね。公共施設も優先されるだろうし。人道的に次は稼働しているオフィス、入居してるマンション。未入居のマンションは最後かも。
541: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:33:14]
優先順位では間違いなく後回しでしょうね。。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:37:40]
該当してなくて、全て杞憂に終わってくれたらいいな。仕事中もモヤモヤです。皆さんの書き込みをみると、みんな同じように不安なんだ・と意味もなくホッとしています。掲示板を見て心を落ち着けています。ありがとうございます。
543: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:40:37]
>>538 住民板ユーザーさん6さん
ごめんなさい
ここで言えるようなことは売主に直に
の間違いです

544: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:45:21]
>>539 契約済みさん
書いていることに間違いはないと思いますが、この投稿はそっくりそのままの文面でKYB問題の他マンション掲示板で見ました
もうたまらんね
の文言まで同じです。

同じ方でしょうか?
545: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:48:50]
違います。他のスレで見て同じ気持ちなのでコピペさせていただきました。
546: 入居予定さん 
[2018-10-22 22:53:57]
私もその通りと思いました。。
547: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 22:58:23]
529、533です。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さん色々な思いの中、気持ちを吐き出す場所がなく、ここに書き込みしていました。
これ以上ご迷惑をかけないよう、書き込みはやめます。
今回の騒動が、皆様により良い形で収束する事を静かに祈っております。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 23:07:50]
>>544住民板ユーザーさん6さん
内装工事は止まってるんですか?
556: 契約者 
[2018-10-23 01:10:52]
引き渡し遅延になったら、キッチリ仮住まい費用等払ってもらえますよね。慰謝料も。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 01:38:31]
[No.549から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
558: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 08:26:46]
>>556 契約者さん
そうだよね。
559: 契約者 
[2018-10-23 10:38:10]
>>558 住民板ユーザーさん6さん

当然です。
少し前のスレにも出てましたが、手付けは三菱の事例に基づいて3倍返し。同価格での購入権付与。仮住まい費用全負担。これがベースラインかと。
560: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 10:46:12]
>>559契約者さん
年単位で遅れるのであればありえなくはないかと思いますが、ベースとするにはラインが高いかなと思います。パークタワー新川崎は一年以上の遅れで倍返しだったかと記憶しています。仮住居補償はなかったんじゃないかな。
竣工までに取り替えてもらえるのが売主にも買主にもハッピーなんですけどね。
561: 匿名さん 
[2018-10-23 15:16:26]
・瑕疵ではあるが、居住の安全性を妨げないので期日通り引き渡し。
・半年、一年以内など交換時期、計画を約束。
・交換までの期間に、万一ダンパー不良に帰すべき直接損害が買い主に出たら全面的に補償する。(ただし証明責任は買い主)
・それでも不服な人は手付け満額返しでキャンセル可。

とかなのかなぁ。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 15:34:36]
>>561 匿名さん
安全性に問題ないとはいえ、交換前の引き渡しはあり得ないと思いますよ。
563: 匿名さん 
[2018-10-23 15:40:38]
あり得ない理由をご教授ください。
564: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 15:53:11]
売主有利な想定の書き込みて、たとえそうなるのだとしても不快でイライラするので、あんまり見たくないです。冷静な契約者さんの書き込みなんでしょうけど。大人ですね、自分なら納得出来ないです。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 16:21:49]
本日通知が来るというのはやはりデマだったのですか?
566: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 16:24:33]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
昨日発送だったんだと思いますよ、そろそろ届くのでは。
567: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 16:35:16]
>>564住民板ユーザーさん8さん
お気持ち理解できます。でも飲むかどうかは別として、いろいろ想定しておいた方が次のアクションも取りやすいですよ。
559さんの書かれてることが上限、561さんの書かれてることが下限かな。
KYBでしたが対象の型番ではありませんでした、もしくは対象型番ですが、3月までの取替えをKYBに確約させました、とかないかな。。。
568: マンション掲示板さん 
[2018-10-23 17:04:06]
>>563 匿名さん
あり得ないというか、売主の債務不履行を主張して引き渡しを拒否できるケースだと思いますし、
限りなく可能性はゼロに近くとも、不良品かもしれないものをそうと分かって顧客に引き渡すことは企業としてリスクデカすぎます。

569: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 17:11:49]
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
570: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 17:20:45]
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。
ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:07:33]
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。
本日電話で確認致しました。

昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。
これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。
現時点で、進展はないそうです。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:09:12]
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
573: 匿名さん 
[2018-10-23 18:18:01]
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
574: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 18:27:50]
>>573 匿名さん
不正品(または不正した可能性のあるもの)に該当していなければ、問題ないでしょう。
なにより、いい加減、売主の京急や三菱地所レジはKYBに情報出させて早く確認してほしいですね。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:31:49]
>>573 匿名さん

一番最悪ではないよね?w
576: 契約者 
[2018-10-23 18:41:00]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。

仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。

でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:48:15]
>>576 契約者さん

そうか、、、
よく考えたら心配、、、
一番最悪
なんて、いい歳した大人が思う訳ないw
小学生じゃないんだから
578: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 18:49:59]
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
579: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 19:01:07]
>>576 契約者さん

今回の場合、まさにその改ざんの疑いがある装置(疑いがあり、まだ改ざんしたかどうか分からないもの)に該当しているようです。
この表の③ですね。
580: 入居予定さん 
[2018-10-23 19:05:59]
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000
不適合品が約2500
なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。

この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね
581: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 19:33:18]
>>579 住民板ユーザーさん4さん
それはどちらの情報でしょうか?初耳です

582: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 20:49:04]
>>581 住民板ユーザーさん1さん

KYBからデベにはすでに通知がいっており、その上でまだ分からないということになると、それしかありません。
https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf
これの1ページ目下部の表、③不明、というところに該当します。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:12:27]
川金HDまでも改ざんとなると、免震に関わるオイルダンパー業界でこれがまかり通ってると推測できますね。
どのメーカーの検査値であれ、信用に足るものではないですね…

過剰な需要が引き起こした必要悪でしたか…
584: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-23 21:31:00]
ただの第一報(事実の連絡)になんでこんなに時間かかるんだ?
585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:36:04]
発覚が週末で、
連休明けの営業日に書類を作成はじめて、
同日夜遅くに投函したからですかね。
586: 匿名さん 
[2018-10-23 21:36:55]
とうぜんすでに分かっているでしょ。タイミングと言い訳を考えているだけ。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 21:46:19]
毎日ため息ばかりです。。
588: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 21:58:42]
のうのうと定休日かよ
客の気も知らず、日に日に怒りが蓄積する。
落ち着こう
589: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 22:07:47]
>>584 住民板ユーザーさん5さん

ほんと、そうですよね。
590: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 22:09:10]
>>585 住民板ユーザーさん1さん

発覚は先週の火曜だよ。その時点でデベ各社に通知されている。その前にアンオフィシャルに話も行ってるはず。
契約者への状況報告が遅すぎる。顧客軽視と言わざるを得ない
591: 匿名さん 
[2018-10-23 22:38:04]
すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。
 これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も
うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり
覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。
 特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。
592: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 22:49:49]
売り主に対して、まじイライラするわ。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 22:56:22]
まさに生殺し状態ですよね。。毎日不安。
594: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 23:25:56]
>>591 匿名さん

迂闊な答えはできないとは言え、「このような発表があり、このマンションも問題の会社製を使っています。ご心配をおかけして申し訳ありません。現在調査中です」ぐらいすぐ出せるだろ。
初動が遅すぎる。
595: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 23:32:41]
売り主の対応、本当に酷すぎる。さっさと連絡よこさんかいっ!!!
これで引き渡し延長とかほざいたら、手付け金2倍だけじゃ到底足りない。購入者の気持ちをバカにしてる。
596: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 23:38:56]
>>595 住民板ユーザーさん7さん
結局お金がほしいのですね。
597: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 23:39:54]
>>596 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ、お金以外にどういう解決方法があるって言うの?教えてくれよ。
598: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-23 23:41:28]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
貴様の意図がわからない。何が言いたいの?
599: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 23:44:50]
>>596 住民板ユーザーさん1さん

あなたみたいなのは、例えば交通事故で被害にあった方が、加害者に対して損害賠償請求をすると、「お金が欲しいんだね」と言うんでしょうね。
600: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-23 23:47:28]
>>596 住民板ユーザーさん1さん

どうせ部外者でしょう。部外者だからそんなことが言える。契約者からしたら、既にマンションへの信頼が無くなり、中には知り合いにもここのマンション買ったと言ってる人もいて、知り合いから哀れまれたりしてる人もいるでしょう。その気持ちわかりますか。何千万もローン組んで買うのに。そりゃ少しでも多く賠償してもらいたいでしょう。
601: マンション掲示板さん 
[2018-10-23 23:50:14]
来年三月入居は無理だと思って動いた方が良いと思いますよ。。。
不正ダンパー使われてたら、さすがに引き渡しはないでしょうから。。。
多分着地は、手付け金倍返しでしょう
602: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-24 00:21:27]
>>601 マンション掲示板さん

3倍の事例があるとのことですので、交渉は3倍スタートですかね。
603: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-24 01:58:45]
こういう時の企業としての初動って本当に大事
604: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 02:12:29]
みなさんイライラしすぎだと思います。
当掲示板が購入検討者も見る掲示板だと念頭において発言していただきたいです。
とにかくまだ、売主は敵ではありません。
回答しだいでは敵になりますが、敵になった場合をかんがえて備えましょう。とにかくとう掲示板は購入検討者も見る事をふまえて発言してくれると契約者達には助かると思います。
現段階から策をねるのは大事です。
ただ、当掲示板は不特定多数(購入検討者も)が見る掲示板だと言う事を忘れないでいただきたいです。

みなさま、売主が納得いかない判断をした場合を想定して、落ち着いて判断できるようにお願いします。
605: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 07:15:17]
>>604 住民板ユーザーさん1さん

既に不正ダンパーの話のオンパレード。
もし部屋が売り出された時に、購入検討者はこの掲示板を見るでしょうね。

ここでの議論が、将来中古で売り出す時の資産価値を毀損していることに気付いていないのでしょうかね。

公共の建物しか公表されなかったのは、そういう意味なのに。

こんな大騒ぎした物件、誰も欲しくないでしょう。
投資目的の契約者が1番哀れ…
606: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 07:18:20]
>>604 住民板ユーザーさん1さん
この状況でそんなに購入検討者の事を考えられるなんて、随分と心に余裕がありますね。
本当に貴方が契約者であれば、その心構え見習いたいところです。
607: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 08:33:17]
>>604住民板ユーザーさん1さん
まさに同感です。ただ、購入者ではない外野が混乱や不安を煽ったり過大な補償を求めるように誘導して祭りにしようとしているのが見え見えの書き込みも多数あるのであまり気にしない方がいいと思います。
購入者は冷静に情報交換して行きましょう。
608: 匿名さん 
[2018-10-24 08:43:21]
不正ダンパーが使われてるマンションは、既に人が住んでいる物件が大半。ここの売主になっているジョイントの会社の物件もかなりあるはず。

これらが、足並みを揃えて交換するまで退去、かつ仮住まいの家賃や引越し代まで補償といった対応にならない限り、後日交換で引き渡してくると思う。

幼稚園事情や家の売却時期都合で止むを得ずこの対応を受け入れる世帯も出てくるし、他の入居済み物件で淡々と住みながら交換が当たり前になってくると、「債務不履行!手付け3倍!!見舞金!!!」と気色ばんでも、世論的には理解が得られなくなってしまうと思う。

だからこそ、買い主も主張の時期や内容について慎重にならないといけないと思う。
609: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 08:47:18]
>>607 住民板ユーザーさん2さん

匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。
610: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 09:01:04]
金の亡者ども、見苦しい。
611: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 09:01:46]
今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。
ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。
企業としてのプライドを信じてます。
612: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 09:10:15]
>>609住民板ユーザーさん5さん
売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。
613: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 11:05:30]
>>611 住民板ユーザーさん1さん

売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。
「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。
安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。
614: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 11:08:58]
>>612 住民板ユーザーさん2さん

ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか?

ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。

私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。
615: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 11:10:24]
>>610 住民板ユーザーさん3さん

では、金ではない解決方法を教えて下さい。
また、あなたは絶対にお金を要求しないで下さいね。
616: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 11:20:21]
自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ
617: 職人さん 
[2018-10-24 11:20:24]
購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。
例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。
一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。
618: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 11:20:36]
>>614検討板ユーザーさん5さん

>>ここで書くなというのは、なぜですか?

落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。
604の書き込みは私ではありませんが。
619: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 11:31:03]
売主からダンパーの手紙来ましたね。
予想はしてましたが誠意の欠片もない冷淡な対応。
こんな内容なら手紙なんていらない。
少なくとも問題のKYBのダンパーを使ってることと、改ざんされた可能性が高いことは伝わりました。
620: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 11:35:28]
本物件と同じ状況にあるほかの物件の掲示板から拾ってきました。
この情報が全てということではないですが、掲示板で暴れたり明らかな荒らしに噛み付いたりしてるよりは色んなソースから情報集めるとかして、あり得るケースに備えてシミュレーションでもしてた方がまだ有意義だし精神衛生的にも良いと思いますけどね。

https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb

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