プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
5061:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 01:55:53]
掲示板の情報だから一方的な意見だけ判断するのはどうかと思いますが、新しい理事のメンバーを見たら意識高い人がいますね。
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5062:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-16 02:04:33]
理事の言い訳?
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5063:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 05:27:28]
ここは理事会、管理会社、デベが見ていますね。それで、最初の情報も消した可能性があると思います。最近のエレベーターの件では、階数の情報だけで直ぐに削除してますね。消す必要がある事を理事会だよりに書くこと自体、配慮に欠けているし、慌てて消すのは何か問題があるのでしょう。あと、言い訳や否定的な汚い言葉、押さえ込もうとするパターンが見えるのと、間に別の話題を入れてきますね。
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5064:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 07:14:02]
>>5059 住民板ユーザーさん1さん
デベからの回答が充分なのか教えてください。洗濯機の嵩上げの件は、モデルルームからの仕様の通りだったかな?問題はそこでは無く、何故、引越し前に説明しなかったのか?今更、引越し時より高額な費用になるのか?その部分の説明はありましたか?その他の問題も明確な説明はありましたか? |
5065:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-16 12:16:16]
>>5064 住民板ユーザーさん1さん
そもそも嵩上げが必要かどうかは、マンションを購入した後、洗濯機の購入時又は設置時に自分たち住民が自分で確認するものですよね。洗濯機の種類によって必要かどうか変わり、その確認のために内覧会もあった訳ですから。そこを確認せず、初期不良だなどと難癖つけた方への回答が「一般流通したメーカー品で、モデルルームと同等の製品」でした。充分じゃないですか? しかし、理事会だよりに載ってる程度のことも知らないとなると、やはり騒いでいるのは住民ではなく単なる荒らしのようですね。他の住民の方々、マジレス失礼しました。 |
5066:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 14:43:05]
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5067:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 17:53:00]
マンションのカーシェア、使ったことないんですがみなさん使われていますか?車種ってなんなんでしょう、教えてください。
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5068:
ブーン
[2021-05-16 18:37:19]
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5069:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 19:53:32]
>>5066 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームからの仕様通りと書いているでしょ。嵩上げしなければ、掃除がし難く排水が詰まって異臭とかすれば、それはその部屋の人が困るだけ。今回のケースは、マンションとして排水の清掃のために嵩上げがほぼ強制なんでしょ。それなら、個人では無くマンション管理のためなので、売主に事前説明する必要はありませんかね?購入者がそこまで知らないのが悪いとか難癖とか、売主には宅建業者としての説明責任はないのですか?貴方は不動産業者関係者ですか?それなら、売主から説明が無くても分かりますよね? |
5070:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 22:55:44]
>>5069 住民板ユーザーさん1さん
私も自腹で嵩上げのために8枚ゴム製のプレートを買いました。が、これをデベが負担してくれる可能性があるんですか??それなら、是非理事会で粘り強く抗議して欲しいですが、過去の経緯ではダメだったというような、認識です。。継続して争ってもらえるといいですね。私も助かります。 |
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5071:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 05:49:29]
>>5065 住民板ユーザーさん2さん
昨年の投稿でも、なぜ、売主が事前に説明しなかったのかとなっていますね。それと同じ質問ですよ。参考になるカウント数の理事会か管理会社、売主関係者ですか?後者なら住民ではないですね、荒らしはやめて下さい。過去の問題の投稿での売主側の弁護と同じ人達ですかね?関係者なら、過去のその他の問題も含めて説明してください。それとも、説明出来ない理由があり、理事会もそれに同調するようにしていたのですか?この場合は癒着になりますが、そうなんですか?今回の屋上の件に加えて説明してください。 |
5072:
ブーン
[2021-05-17 07:51:59]
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5073:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 09:08:31]
管理組合と言っても持ち回り制のプロ集団では無いし、交渉に強い人でないとやはり情報の非対称性で弱いですよね。
皆さんも遅かれ早かれ回ってくるのですよ。何か言いたいことがあるならいつかはやるのですから、今やってみればというように感じます。 その上で、 24時間制と言いながらフロントは22時までですし仮眠室や設備も供出しているので3,4名輪番体制としても少し高いなと思いました。植栽も相見積取ってもらえば少しは透明性が担保出来たのかもですね |
5074:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 09:09:04]
何でもかんでも説明しなかったとかただの難癖ですよね。
売主はあなたの親じゃないですよ。 それに理事とかに色々求めすぎだと思いますけど。 ここで言ってるようなことやらせたいなら報酬でも出さないと駄目ですよ。 そんなにマンションのために滅私奉公できるならあなたが理事になればいいと思いますよ。 |
5075:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-17 09:55:57]
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5076:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 11:35:10]
そんなに不満があるなら、もう理事を外部に委託すればいいんじゃないのと思うけどね。
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5077:
ブーン
[2021-05-17 13:02:18]
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5078:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 18:28:14]
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5079:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 18:36:02]
新築時より、お掃除の方々減りました??
ゴミ回収は毎日見かけますが。 廊下の柵、上のところだけは拭いているようですが、全体的には一度も拭いてなく汚いですね。。 |
5080:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 20:53:46]
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5081:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-17 23:16:42]
総会資料を見ると理事は半数以上入れ替わるみたいですね。新しい理事会に期待しましょう。
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5082:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-18 00:09:27]
>>5081 住民板ユーザーさん1 さん
多くは期待しません。住民のための理事会であってほしいです。 |
5083:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-18 00:34:49]
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5084:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-18 05:01:32]
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5085:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-18 12:22:21]
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5086:
通りがかりさん
[2021-05-18 20:18:16]
誰か、カーシェアの車種について教えてください…
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5087:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-19 08:18:50]
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5088:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-19 19:31:15]
>>5085 住民板ユーザーさん6さん
私も同感です。ペットの有無なんて家族構成並みの個人情報だと思います。。。騒音とかのトラブル招きそうですが、個別に怒鳴り込んでもらえば管理会社の手間が減るからでしょうか? |
5089:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-19 19:43:31]
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5090:
ブーン
[2021-05-20 08:13:30]
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5091:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-20 15:11:02]
Wifi酷すぎ。。仕事にならん。
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5092:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-20 17:15:03]
>>4911 マンション住民さん
最近の投稿で予算の件と理事会の不透明感があったので、思い出しました。エレベーターの予算が高額なのでびっくりしました。コンシェルジュ、清掃に次ぐ管理費用だったと思います。この資料と低層が比率的に1.5倍の費用を負担し、それが高額なことを考えると、売主からの明確な説明が必要ですね。その説明なく決定した理事会は、売主と何か関係あるのかと疑われますよね。そうならないために、説明が必要ですね。 |
5093:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-20 18:44:14]
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5094:
通りがかりさん
[2021-05-20 22:02:13]
>>5087 住民板ユーザーさん1さん
わかったよ |
5095:
通りがかりさん
[2021-05-20 22:05:51]
普通に質問しただけなのに、「コンシェルジュに聞けば」って冷たさ感じる。
誰か知ってる方がさらっと答えてくれたらいいだけなのに、、、 ここ最近の理事会へのコメントやり取りも含め、住民の質の悪さというか意地の悪さを改めて感じてしまい残念 |
5096:
通りがかりさん
[2021-05-20 22:09:56]
疑問に思ったことを軽い気持ちで質問したら、コンシェルジュに聞けばわかるだろ、だの規約読めばわかるだろ、、、。たしかにそうなんだけど、掲示板なんて軽いやり取りできればいいのに、そんな冷たくあしらわなくてもと思うけど。
意地が悪いなあ。 |
5097:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-20 22:30:23]
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5098:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-21 09:30:25]
通気口用のフィルター販売のチラシ入っていましたが、型番で調べると半額ぐらいでネットで買えますので、ネットショッピングを普段から使用されていて、フィルターが欲しい方は、合わせて買った方がいいですね。
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5099:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-22 11:26:03]
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5100:
ブーン
[2021-05-22 17:56:57]
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5101:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-22 18:26:15]
1階のエレベーターホールで人が大勢いる中でスケボーで疾走してるクソガキの親が見てみたい。
低階層のエレベーターに乗ったんですが、低階層はやはり民度が低いのでしょうか。 |
5102:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-22 18:41:40]
これだけ人数がいれば、良い人も悪い人もいます。階層は関係ないのです。賃貸の人も分譲の人も、日本人も外国の人もいます。
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5103:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-22 22:30:27]
駐輪場って、防犯カメラついてますか?
パッと見、なさそうで‥ ないならつけてもらいたいけど |
5104:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-23 22:23:10]
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5105:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-23 22:25:11]
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5106:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-24 06:54:16]
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5107:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-24 11:10:34]
階数から単純に低層は高層の1.6倍位の人ですが、エレベーターの搬送数は低層の36人に対して高層は実質35人ですよね。あきらかに人が多いのに搬送数は同じなので、ホールに人が溜まることもあるでしょう。むしろ、高層の人でその間のすり抜けに問題はありませんかね?管理費をより負担しているのに不便なのは、むしろ低層の方ですよ。
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5108:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-24 13:09:11]
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5109:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-24 13:24:25]
そもそも非常用は低層の人も使ってるし、エレベーターに定員一杯まで人が乗ることがないので意味のない仮定にしか思えないけど。
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5110:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-24 13:26:06]
そんなに運用を変えたい強い思いやマンション運営にあれこれ求めるなら立候補して理事長になればいいのに。
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