京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 06:16:01
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

5021: 住民板ユーザーさん1  
[2021-05-12 22:55:20]
>>5014 住民板ユーザーさん1さん

私もよく見かけます。ペットを飼うならマナーは守ってほしい。
5022: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-12 23:18:40]
>>5020 住民板ユーザーさん3さん
凄い情報網ですね。
業者選定は、複数の業者に連絡して相見積もり取ったらしているですかね?ビジネスでは当たり前の事ですけど。
ちなみに、ベランダに虫の死骸がGW明けから増えたのはうちだけでしょうか?
5023: 住民板ユーザーさん1  
[2021-05-12 23:43:05]
複数社の見積もりを取った上で最安値ではない業者に発注したとのことです。京急電鉄が建設してその子会社の京急リブコが管理しているマンションなので、癒着することが当たり前になっているのではないでしょうか。
5024: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-13 00:10:45]
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん

驚きです。これはありえない。
5025: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-13 01:54:55]
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
内の理事会大丈夫?そこまでひどいとは思わなかった。
5026: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 09:22:45]
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
あり得ない話、理事会の理性のある人の告発?確かに理事会はデベや管理会社に何も言いませんね。あのエレベーターの件も、その運用にすると低層の管理費の負担が大きくなるに、デベに説明を求めず、デベの思い通りの決定の様に思えますね。その他でも、特定の階のための対策に直ぐに動くこたや、ガーデニングの様に元の説明と違うのに対策しようとすることなど、一部の都合で動かしている様に思えます。屋上まで小型の虫が飛びますか?その付近でガーデニング等の土が発生源か、元の植栽の持ち込みではないでしょうか?
5027: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 10:22:54]
>>5022 住民板ユーザーさん2さん

うちは、やたらハエがきます。
なんで。。
5028: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-13 13:49:44]
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん

またまた凄い情報網ですね。
5029: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 15:51:08]
>>5018 住民板ユーザーさん1さん
見かけた場合は、その住人の方を特定できるようにしてコンシェルジュや理事会に報告しましょう。皆が地道に報告することが、その住民の方にもプレッシャーとなるでしょうし。
5030: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 17:32:16]
>>5029 住民板ユーザーさん1さん
ペットの糞尿はマナー違反レベル、でも、他の投稿が事実ならこんな管理会社(コンシェルジュ)と理事会にマナー違反を注意されたくないですね。
5031: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-13 21:25:20]
都合悪いことは削除してますなぁ。
5032: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-13 21:42:31]
>>5031 住民板ユーザーさん2さん
2019を削除した管理者って誰?
5033: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-13 21:47:37]
>>5032 住民板ユーザーさん3さん
「理事の友人に発注」と書いてありました。
5034: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-13 22:00:23]
>>5033 住民板ユーザーさん4さん
これもすぐに削除されるんでしょうね。
5035: 住民板ユーザーさん1  
[2021-05-13 22:31:46]
屋上の薬剤散布についてです。
5036: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 11:42:22]
5019に重要なことが書かれていたようですが、どのような事が書かれていたのでしょうか。。。
私が見た時はすでに削除されていまして…
5037: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 12:28:52]
最近、洗面所やトイレの手洗いシンクの排水口からゴボゴボと音がする事があるのですが皆さんのお宅はどうですか?1日に何度もあるので気になっています。
5038: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-14 14:11:16]
ゴボゴボいわないですね。全然大丈夫ですよ。
5039: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 14:15:30]
SUUMOに載ってた1億3000万の部屋が売れた。
5040: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 16:04:46]
>>5039 住民板ユーザーさん1さん

28階の110平米でしたね。
5041: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-14 18:02:36]
>>5036 住民板ユーザーさん1さん
真意は定かではないですが、業者選定で不正があったようです。業者を選定出来る方の知人の業者に頼んだとありました。
5042: マンション住民さん 
[2021-05-14 19:45:37]
>>5037 住民板ユーザーさん1さん
吸気口が閉まっていて部屋が陰圧になっていないですか。
5043: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 21:09:30]
>>5041 住民板ユーザーさん2さん

本当に不正なら大問題ですね。もしそうなら、理事会は売主や管理会社よりで公平な判断と思えないので、これまでの事も全て見直す必要がありますね。
5044: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-14 22:26:33]
>>5043 住民板ユーザーさん1さん

理事の友人に確認しました。理事会メンバーの知り合いの業者に発注したのは事実とのことでした。その理事は反対出来る雰囲気ではなかったが、反対しなかったことを悔やんでいるとのことでした。
5045: 住民板ユーザーさん1  
[2021-05-14 23:39:51]
月額998万円(年間約1億2千万円)の京急リブコとの契約は適切なのでしょうか。今の理事会ではそんな議論もされていないのでしょうね。
5046: 住民板ユーザーさん1  
[2021-05-15 00:13:18]
コンシェルジェ4480万円、定期清掃4290万円。コンシェルジェは暇そうだし、清掃の人は同じところを何度も掃除しているけど。見直すべきだと思います。
5047: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 00:32:09]
>>5046 住民板ユーザーさん1 さん

そんなに高額なんですか。もし、理事会、管理会社、売主が癒着すれば、結構なメリットがありますね。住民側の理事会なら、これまでの洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの騒音、非常用エレベーターの問題に対して売主に説明を求めますよね?この理事会のことが事実なら、最悪。
5048: 住民板ユーザーさん1  
[2021-05-15 00:59:10]
今日配られた総会の議案に記載されています。住民で見直すことを提案しませんか。
5049: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 01:37:37]
総会でどういったことが行われているのか、日々の生活の困り事について共有しあえるようなコミュニケーションプラットフォームがあるといいんですが、、
独身単身なのでいわゆるご近所付き合いみたいなものもなく。。。
5050: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-15 01:38:42]
知人の業者に発注した理事の懐にはほぼ確実にキックバックがあるでしょうね。
5051: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-15 05:31:46]
初期メンバーは理事に立候補する意識高い人だと思って安心していましたが、邪な考えを持っている人もいるんですね。
5052: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 06:38:03]
デベのためと私利私欲のための意識高い系かも?これまでの問題、入居当初の来客用駐車場の使用方法、ゲストルームの民泊疑惑、洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの件、非常用エレベーターの運用にデベの意向や理事会の私利私欲が関係していないの?特に、エレベーターの件はデベの重要事項説明違反に当たるかもしれないし、高層の理事なら二台が四台相当になるけど費用は低層の負担が多くて、日々の生活とリセールのメリットが大きいね。それと、来客用を引越しでは無くデベの駐車場としての使用なら、まともな理事会なら料金を請求するのでは?個人使用を管理会社が勝手に認めた疑いもあるけど、まさか理事会も関与?
5053: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-15 08:20:00]
完全に背任行為ですね。住民の利益を損ねている。法的な手段も検討したい。
5054: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 13:53:04]
ウーバーでおすすめのお店ありますか?
5055: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 15:45:13]
なんか頭おかしい住民が多いですね。
絶対に理事にはなりたくないですね。
5056: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 16:45:55]
>>5053 住民板ユーザーさん2さん
是非住民のためにも法的手段取ってください。既に検討段階ならご自身で確たる証拠を掴んでるはずですよね!このままだと我々が理事へ名誉毀損しただけで終わってしまいます。
5057: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-15 19:25:15]
別に理事会の肩をもつわけではないですが、知り合いに発注で即不正、ということはないのかとは思います。誰も知らない業者より、知り合いの方が安心だったらしますよね。
発注の必要性、価格、作業品質も含めて評価しないといけないのかと思いました。
5058: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 21:14:21]
>>5057 住民板ユーザーさん8さん

その様な場合もあると思いますが、その場合は透明性が求められますね。でも、これまでの対応を見ると、売主や管理会社の言いなりに思え、癒着が疑われるかも知れません。例えば、売主に強く改善や説明を求める姿勢を示していたのなら、不正との意見は出ないでしょう。さらに、理事会の中で割れている様なので、一部の理事に問題があり主導している様にも思えます。これは、不正を起こしやすい組織の典型と思われてしまうのではないでしょうか。
5059: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 23:20:04]
>>5058 住民板ユーザーさん1さん
私も理事会の肩を持つわけではないですが、ここの方は個人的な問題をさもマンション全体の問題と誇張、錯覚する方が多いですよね。理事会だよりを見ている限り、デベからの回答も載ってますし、それで納得出来ないなら自分で担当だった営業マンや管理会社に確認すべきなのでは。癒着や不正があるならそれはマンション全体の問題として理事会と管理会社を追及すべきですが、多くが個人的な不満を単に癒着や不正と呼んでるだけに感じます。
5060: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-16 01:35:21]
自己弁護をしている人がいますわ。自分の庭の手入れなら何してもいいけど。
5061: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 01:55:53]
掲示板の情報だから一方的な意見だけ判断するのはどうかと思いますが、新しい理事のメンバーを見たら意識高い人がいますね。
5062: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-16 02:04:33]
理事の言い訳?
5063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 05:27:28]
ここは理事会、管理会社、デベが見ていますね。それで、最初の情報も消した可能性があると思います。最近のエレベーターの件では、階数の情報だけで直ぐに削除してますね。消す必要がある事を理事会だよりに書くこと自体、配慮に欠けているし、慌てて消すのは何か問題があるのでしょう。あと、言い訳や否定的な汚い言葉、押さえ込もうとするパターンが見えるのと、間に別の話題を入れてきますね。
5064: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 07:14:02]
>>5059 住民板ユーザーさん1さん
デベからの回答が充分なのか教えてください。洗濯機の嵩上げの件は、モデルルームからの仕様の通りだったかな?問題はそこでは無く、何故、引越し前に説明しなかったのか?今更、引越し時より高額な費用になるのか?その部分の説明はありましたか?その他の問題も明確な説明はありましたか?
5065: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-16 12:16:16]
>>5064 住民板ユーザーさん1さん
そもそも嵩上げが必要かどうかは、マンションを購入した後、洗濯機の購入時又は設置時に自分たち住民が自分で確認するものですよね。洗濯機の種類によって必要かどうか変わり、その確認のために内覧会もあった訳ですから。そこを確認せず、初期不良だなどと難癖つけた方への回答が「一般流通したメーカー品で、モデルルームと同等の製品」でした。充分じゃないですか?
しかし、理事会だよりに載ってる程度のことも知らないとなると、やはり騒いでいるのは住民ではなく単なる荒らしのようですね。他の住民の方々、マジレス失礼しました。
5066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 14:43:05]
>>5064 住民板ユーザーさん1さん

過去の投稿みてますか?モデルルーム の写真もあり、同じですよ
5067: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 17:53:00]
マンションのカーシェア、使ったことないんですがみなさん使われていますか?車種ってなんなんでしょう、教えてください。
5068: ブーン 
[2021-05-16 18:37:19]
>>5066 住民板ユーザーさん1さん
私もモデルルームで見ましたけど.その通りでした。
5069: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 19:53:32]
>>5066 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームからの仕様通りと書いているでしょ。嵩上げしなければ、掃除がし難く排水が詰まって異臭とかすれば、それはその部屋の人が困るだけ。今回のケースは、マンションとして排水の清掃のために嵩上げがほぼ強制なんでしょ。それなら、個人では無くマンション管理のためなので、売主に事前説明する必要はありませんかね?購入者がそこまで知らないのが悪いとか難癖とか、売主には宅建業者としての説明責任はないのですか?貴方は不動産業者関係者ですか?それなら、売主から説明が無くても分かりますよね?
5070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 22:55:44]
>>5069 住民板ユーザーさん1さん

私も自腹で嵩上げのために8枚ゴム製のプレートを買いました。が、これをデベが負担してくれる可能性があるんですか??それなら、是非理事会で粘り強く抗議して欲しいですが、過去の経緯ではダメだったというような、認識です。。継続して争ってもらえるといいですね。私も助かります。

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