プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
4901:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 13:25:00]
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4902:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-25 19:04:35]
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4906:
匿名さん
[2021-03-27 12:24:04]
[No.4903~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4907:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-27 15:50:42]
>>4876 住民板ユーザーさん1さん
私も重低音に不快を感じました。 |
4908:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-29 22:05:14]
春休み時期だからなのか周りの敷地内のベンチでスケボーをする輩がいますね。ベンチ等を破損させられる前にベンチの平らな面(スケボーの板を乗せて滑らすため)に何か滑り止めを貼る等した方が良いと思います。見た目は悪くなりますが。。
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4909:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-30 13:51:04]
>>4899 匿名さん
マンションマニアを参考にしてたんですけど、この人達ですら勘違いしてますね。 https://manmani.net/?p=2429 文書で分かりやすく書いてないと、誤解を生みますね。どの様な利便性が失われるのかの説明もないので、やはり運用を正確に説明出来ていなのでしょうね。 |
4910:
マンション住民さん
[2021-03-30 15:43:14]
高層用エレベーターは2基と明記されています。
現状では非常用は高層用と連動しているため高層階から非常用を呼び出しても非常用を使用できない可能性があります。 非常用は非常時にはいつでも呼び出せるようにしておかないと安全上問題です。 |
4911:
マンション住民さん
[2021-03-30 15:45:52]
資料
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4912:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 19:03:44]
素朴な疑問ですが、、、
低層階って、4基もエレベーター使えるのにそんなに不便なのですか??? といっても、非常用も普通に使われてる方いらっしゃいますし、貨物用??のも使われてる方もいらっしゃいますし、そんなに皆さん不便ですか? |
4913:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-30 19:58:17]
低層階のエレベーターの不満すごいですね。不便とは思えないのでただ文句を言いたいのでしょうね。
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4914:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-30 20:53:41]
不便っていうか、エレベーターが多いに越したことないし。。。
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4915:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-30 21:44:28]
>>4910 マンション住民さん
あなたは非常用なのに使えないのは問題だ!と言っているけど、高層階の場合、特定の一機を待つよりも、その階の最も近くにあるエレベーターが来た方が合理的でしょ。 てか、その証拠画像みると、逆に7号機が非常用って書かれてないじゃん。 |
4916:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-30 21:47:05]
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4917:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-30 23:31:37]
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4918:
住民
[2021-03-31 00:57:11]
7号エレベーターの問題は2つあるようです。
1つは低層階と高層階の対立を誘導していること。 もう1つは非常用が非常用として機能していないこと。 原状回復が唯一の解決策に思います。 |
4919:
匿名さん
[2021-03-31 06:17:21]
>>4917 住民板ユーザーさん2さん
ここまで住民の混乱を招いているのですから、売主は、この資料に記載するに至った経緯と、住民へ誤った案内をしていた事実を認めて、納得ができる説明をしなければならない段階まできてると思います。いつまで放っておくつもりですかね。 |
4920:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-31 07:04:09]
>>4919 匿名さん
売主は、明確に説明する義務がありますね。低層側が管理費を多く払うようにと言っていますが、資料作成の時点では、世帯数とエレベーターのコストを考慮して、同じ管理費になる2, 4基にしたのかも知れませんね。非常用が共用なら、管理費の負担割は低層が多いですね。売主の説明も不明瞭ですが、今回の理事会の内容も不明瞭かなと思います。住民から理事会に要望となっていますが、何故か管理会社から売主に確認で、売主の意見に沿って理事会が決定。何故、理事会が売主に確認しなかったのかな?こんなに混乱するなら、住民の意見を聞かなかったのかなって思いますね。売主の問題なら、修正に要する費用は売主負担でしょうし、大型のエレベーターの常時使用はランニングコストも上がるので、管理費負担の多い低層側の理解が必要と思います。理事会は、その点を踏まえる必要があると思います。 |
購入時の説明を統一していてくれたらこんなに揉めなかったのかもしれないですよね。