京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 19:10:16
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

482: 匿名さん 
[2018-10-21 00:59:54]
>>467 補足します。
私も不安で仕方なく電話で問い合わせやっとの思いで掴んだ情報だったので、他にも同じような思いの方がいらっしゃるんじゃないかと思い、何か少しでも情報があれば役に立てるかなぁと思い、共有させて頂いたのですが、もしそれが余計なことでしたら本当にすみませんでした。
こちらの掲示板を売主の方が見たり書いたりしているのも全く知らなかったので、22日の発送or到着かわかりませんが、変更になったりしないか心配になりました。。
483: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 01:08:27]
>>481 住民板ユーザーさん1さん

何で手付金諦めるの?
解約するにしても、普通に返してもらいなよ。
このような事情であれば返還されるはず。
484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 01:11:32]
手付金も私には相当な大金なので気安く諦めるとかやめてください、、。泣
485: 三菱の被害者 
[2018-10-21 01:58:45]
昨年、設備が故障の状態で隠蔽して引渡しを受け、故障は修理しませんでした
三菱地所が売主の物件は買主都合にさせられます
486: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 03:14:59]
>>485 三菱の被害者さん

具体的にどんなことがあったか教えてくれませんか?可能な範囲で結構ですので。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 03:19:48]
スレ違いだから他所でやってくれ
488: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 03:43:08]
>>487 住民板ユーザーさん1さん

参考になるじゃないですか。
三菱がどんな対応をして来るのか。
スレ違いでは無いと思いますのでお願いします。
489: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 07:16:32]
三菱地所の白金二丁目タワーも該当しているらしく、販売停止だってさ。公式HPにも販売停止を記載(理由は明記せず)。
http://www.mecsumai.com/shirokane2-t/

一方、公式HPにも何も書かず、受け身対応のプライムバークスタワー、、、
ここは三菱地所の物件というよりも、京急の物件とみるべきでしょう。
さあ、今日は連絡来るかな、、、

490: 匿名さん 
[2018-10-21 07:37:13]
こちらは、販売会社が数社あるので、方針をまとめるのに大変なんですかねぇ。。
他の物件のように早く対応してほしいですね!!
491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 07:55:15]
>>480住民板ユーザーさん5そさん
企業勤めしてればそれなりに時間かかるって理解できるだけですよ。JV案件なんだから尚更。買う前からわかってたこと。
492: 匿名さん 
[2018-10-21 08:02:54]
>480

同じデベの複数物件の掲示板見ればさくら投稿が多いかどうかわかる。購入前にチェックすべきだったんだけどね。モラルのない会社ってことだから。
493: 匿名さん 
[2018-10-21 08:04:59]
こういう問題が起きたときに掲示板で一斉に火消し始めるところもある。そういった対応も判断材料。買う前にチェックすることだけど。
494: 匿名さん 
[2018-10-21 08:29:58]
>>493 匿名さん
それ妄想だよね
495: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 08:38:40]
強く補償を求める書き込み以外は売主認定ですか。私は今回の騒動に便乗して不安を煽って面白がってる契約者以外の書き込みの方がよほど多いと思いますね。
496: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-21 09:36:23]
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65928647.html

本物件がどのケースに該当しているのかはわかりませんが、頭には入れておいた方が良い事かと。
(本当はメールでも一報した方が良いような気がしますが)、状況確認や対応の検討など色々あるでしょうから、もう少し待とうと思います。さすがに来週の真ん中辺りまで何も連絡がなければ問い合わせをしようと思いますが
497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 10:25:59]
22日に一次報告があるとして、
それ以降の対応が気になりますよね。
しかし22日にはそこまでの正式発表はないでしょう。

しかしそうなってくると我々契約者側はどんどん身動きが取れず困ったことになります。

対応方針に従うかはさておき、まずは見解を示していただきたいですよね。
498: 購入者 
[2018-10-21 19:57:58]
>>489 マンション掲示板さん

三菱いうても、そもそもは藤和不動産やからねー。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 22:10:14]
昨日までの大騒ぎはなんだったのってくらい皆静かですね。暇な外野と売主側が騒いでただけ?
500: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 22:17:40]
>>499 住民板ユーザーさん1さん

今日は静かですね。
まぁ昨日で論点はある程度出尽くしましたが。
検討板ではいい庭でやや盛り上がってますね。
501: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 22:24:29]
みんな明日の通知を待とうという気でいるのでしょう。
502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 22:44:10]
公式ホームページ見ると来月までの来場予約がでてますね。確認がとれたのでしょうかね。
503: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 22:48:28]
>>502 住民板ユーザーさん1さん
来場予約取れなくなってたんですか?
504: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 22:48:44]
>>502 住民板ユーザーさん1さん

該当なし、という連絡を待ちたいですね。
505: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 22:51:27]
ウスノロな鉄道マンがろくにリスク管理が出来てないだけだと思いますよ
506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 00:24:41]
>>502 住民板ユーザーさん1さん

該当なし期待できますね。
情報ありがとうございます
507: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 01:10:02]
>>499 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り、昨日騒いでいたのは極限られた人たちだけの様々な思惑込みの書き込みでしたね。
508: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 09:24:26]
なるはやでKYBの不正品を使っていたかどうか、その場合の入居はいつ頃になるか、確認して連絡欲しいですね。
509: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 13:15:53]
結局のところどうなのでしょうか?昨日今日で誰か問い合わせされましたか?
510: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 13:19:29]
結局も何も既報のとおり10/22に以下の内容を書面通知ですよ。本日ポストインなのか到着なのかは不明です。
・KYBは使っている
・改ざん対象か否かについては調査中

問題は2ポチ目と、該当だった場合の対応についてなので、今日はご挨拶程度ですね……
511: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 14:09:10]
入居説明会、金消会もどうなるか分からないですよね。
僕はローン組んで買いますけど、抵当権設定できるかも分からないのですし。
512: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:08:53]
モデルルーム行っても、新規の契約できないみたいです。
本日確認済み。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:31:18]
白金のパークハウスも販売中止
514: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:32:41]
交換が必要であればちゃんと交換してもらえば住むのには問題ないですね。安心しました。免震構造はダンパー交換しやすいということ聞きましたし。
515: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-22 15:46:23]
>>514 住民板ユーザーさん1さん

それ本当ですか?制振ダンパーは壁崩さないといけないのでは?
516: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 15:52:06]
>>515住民板ユーザーさん
このマンションは制振ではなくて免震ですよ。
免震ダンパーはもともと定期交換するものですから交換自体は難しくないはず。あとは、生産が間に合うかどうかだと思います。
ふつうに考えると不特定多数が使う公共の建物から優先して交換しますよね。そうすると3月には間に合わないのでは?というのが皆さんの懸念かと。早く通知来ないかなー
517: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 16:40:21]
どなたかもう通知来た方いますか?
518: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 16:44:40]
さきほどサカイ引っ越しセンターから引っ越しに関する確認の電話が来ました。何事もなく入居手続きは進んでるんですかね。。。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:21:30]
何か週末のここは本当に異常でしたね。
みなさん、賠償だ!裁判だ!とか、荒々しく言っていて、非常に見苦しかったです。
みなさん、そのような事を考えるのは大事だと思いますが、不特定多数が見れるような掲示板では、落ち着いて民度を保つ姿勢で発言してほしいと思いました。
520: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 17:35:59]
>>519 住民板ユーザーさん1さん
部外者の書き込みも多かったと思います。
他何件か今回の被害物件の掲示板を見ましたが、何故か同じ人物が書いたと思われる全く同じ文面の書き込みがあります。人の不幸は何とやら〜で契約者のふりをして楽しんでる方がいるのだと思います。踊らされないようにしたいですね。

521: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 17:46:17]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:56:11]
>>521 住民板ユーザーさん3さん
>>519 住民板ユーザーさん1です。

信じてくださいとしか言えませんが、契約者です。
私の事を売主側の関係者だと思うのは勝手ですが、
もうすこし、物腰柔らかく発言していただけると嬉しいです。
けして、考え自体を否定しません。
もうすこし、節度ある話し方をしていただきたいです。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:19:26]
すみません、結局今日通知が来たのかどうか、
どなたか教えて頂けないでしょうか。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:27:28]
おそらく、既に届いた方がいれば、
ここで発言する方もいらっしゃるので、
誰も発言ないということは、誰も届いてないのではないでしょうか?
きっと、本日発送なんだと思います。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:05:43]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

上から目線の発言がすごいですね
なんでそんな皆の代表みたいなこと言えるんだろう
526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:15:25]
気分を変えて、鮫洲駅からシーサイド方面を見やった写真です。
住友ビルの二つ右にネット?がかかった当物件が見えますね!
気分を変えて、鮫洲駅からシーサイド方面を...
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:38:13]
画質悪くて分からないですね……電車の上部にある高層ビル群の一番右端がこちらの物件です。手前にある住友ビルなどに負けない存在感でした。
早く住みたいですが、無事住めるのでしょうかね、汗
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:42:10]
>>525 住民板ユーザーさん1さん
>>519 住民板ユーザーさん1です。

上から目線や、皆の代表みたいに発言したつもりは無かったです。そのように受け取る方もいるという事で、これから注意したいと思います。
当方、このような場での発言に慣れておらず、不快に思う発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

不特定多数が見れる掲示板で荒々しい表現が多いと、掲示板を見た方からの、マンションの評価が下がり、契約者にとって不利に働くのではと危惧し発言いたしました。
当掲示板が、契約者全員にとって、有利に働く掲示板になる事を願っています。
529: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 20:20:10]
>>528 住民板ユーザーさん1さん

そんなこと危惧するよりも、ダンパーの方が断然心配です。
正直、あなたが本当に購入者であれば、節度とかをうるさく言うことに、驚愕してます。
販売を停止をするような事象が起きているのに、HPにも掲載せず、説明会だけは日程通り強行するなど、今の売り主の対応は今一と言わざるを得ません。他のデベでは対応してます。
530: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 20:51:41]
>>529マンション掲示板さん
あなたの方が余程みんなの代表のように語ってます。この問題に購入者がいろんな意見を持つことは当然ですが、落ち着いて民度を保った発言をすることは匿名掲示板においては当然のマナーであり、週末のような荒れた状態にしないようにしようとの呼び掛けは特段上から目線でもなんでもありません。少なくとも売主であるかのように決めつけら行為は掲示板の規約違反だと思います。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 20:54:53]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

お写真ありがとうございます!!
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:00:32]
速達じゃないんだがっかり
明日待ちましょう。毎日気分が晴れません。
533: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 21:15:20]
>>530 住民板ユーザーさん2さん
何か勘違いされてません?匿名掲示板というのは、情報交換に加えて、リアルでは言いにくい「本音」を言い合う場所です。
私ももちろん、売り主に対して、ここで書いたような事を高圧的に言うなんてことはありません。
ただ、不安なんです。今までの情報を総合的に考えると、もし不正ダンパーが使用されていた場合、来年3月の入居は絶望的とおもってます。もしそうなら、今から色々準備しなければならないんです。
534: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 22:02:01]
>>533マンション掲示板さん
みんな不安です。でもそれをぶつけても何かが好転するわけでもないですし、一旦は待つしかありません。私も他の物件で既に対応出ているのを見ると少しイラっとしますが、JV案件で意思決定に時間かかるのはある程度わかってたことでもありますから。JVだから遅くても良いってことは本来ないんですけどね。
本音をぶつけるのも掲示板の役割ではありますが、利用規約やガイドラインにもあるようにみんな気持ち良く使えるようにお互い注意しましょうってことではないでしょうか。もちろん私も含めてですが。
535: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:09:54]
交換に何年もかかるかも
536: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-22 22:14:28]
わかりませんが、まだ販売中のマンションは売主も売らなきゃ話にならないと思うので既に入居済のマンションよりなんとか早く対応するかもしれないと思ったり…
537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:22:49]
>>529 マンション掲示板さん
>>533 マンション掲示板さん
(同一人物でしょうか。判断できず、同一人物だと想定して発言することをご許しください)

>>528 住民板ユーザーさん1です。

ダンパーの問題が、契約者にとって良い対応になるにしろ、悪い対応になるにしろマンション自体の評価は高いほうが良いと思い発言いたしました。
ご不快に思う発言をしてしまい申し訳ありません。

ましては、>>529さんの意見を否定するつもりもありません。むしろ賛同いたします。早く情報開示していただきたいですね。

当掲示板を見る方々は、けして契約者だけではなく、マンション購入検討者もいると思っております。購入検討者が見たときに、隣人にしたい住民がおおいマンションだと思って頂く事が、マンションの評価アップにつながると考えています。
むしろ、書き込む人も契約者だけでは無いというのは悩ましいことですが、どちらにせよ、荒々しい表現が少ない方が、当掲示板を見るマンション購入検討者には受けが良いと考えています。

私もダンパーの問題が心配なのは変わりません。
本当に不安ですよね。どうなるにしろ結果がわかるのが早いに越したことはありませんね。
>>529さんにとって、契約者全員にとって良い結果になる事を願っております。

ダンパー問題が該当マンションでは無く、予定通り住みたいと思ってる契約者。
逆に、ダンパー問題が該当して、手付金以上のお金がほしいと思ってる契約者。
様々な契約者がいると思います。
ただ、みなさまマンション自体の評価は高いほうがいいのは変わらないと思っております。

契約者全員にとって、有利に働く掲示板になる事を、祈っております。

私の意見はあくまでも個人的な意見であり、統計等データが無い事をご了承ください。

最後に、マンションの評価アップの為に発言してきましたが、間接的にマンションの評価ダウンにつながってる可能性もありますので、発言を控えようと思います。

以上です。
538: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:23:35]
>>533 マンション掲示板さん
お気持ちわかります。我が家もここ数日パニックです。自宅の売却は決まっているし子どもも新学期から転校の予定ですから。
確かにここはリアルには言いにくい本音を言い合える便利な場所ではありますが、永遠に残る誰でも検索すれば辿りつける場所だということも念頭に置くべきかと思います。自分が住む予定のマンション、また、残戸数もこれから販売しなければならないマンションということを考えると、私はむしろここで言えないようなことは、現時点では売主に直に言う方が賢いような気がします。もしそれで交渉が難航すればまた話は変わりますが。
539: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:27:57]
交換が必要なダンパーは日本で全部で2万本程度あり、KBYの月間生産能力は500しかないわけだから、全部交換するのに3年以上はかかる。

はっきり言って、入居は2年ぐらい遅れると思う。そもそも安全性がクリアーされていない建造物で内装工事をさせることもできないようだ。とすると、安全性が担保されたダンパーに交換されるまで内装工事を中断する可能性が大だ。もうたまらんね。
540: 匿名さん 
[2018-10-22 22:30:02]
>536

都知事はオリンピック施設を最優先なんて言ってるし、交換品の争奪戦が始まるんだろうね。公共施設も優先されるだろうし。人道的に次は稼働しているオフィス、入居してるマンション。未入居のマンションは最後かも。
541: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:33:14]
優先順位では間違いなく後回しでしょうね。。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:37:40]
該当してなくて、全て杞憂に終わってくれたらいいな。仕事中もモヤモヤです。皆さんの書き込みをみると、みんな同じように不安なんだ・と意味もなくホッとしています。掲示板を見て心を落ち着けています。ありがとうございます。
543: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:40:37]
>>538 住民板ユーザーさん6さん
ごめんなさい
ここで言えるようなことは売主に直に
の間違いです

544: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:45:21]
>>539 契約済みさん
書いていることに間違いはないと思いますが、この投稿はそっくりそのままの文面でKYB問題の他マンション掲示板で見ました
もうたまらんね
の文言まで同じです。

同じ方でしょうか?
545: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:48:50]
違います。他のスレで見て同じ気持ちなのでコピペさせていただきました。
546: 入居予定さん 
[2018-10-22 22:53:57]
私もその通りと思いました。。
547: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 22:58:23]
529、533です。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さん色々な思いの中、気持ちを吐き出す場所がなく、ここに書き込みしていました。
これ以上ご迷惑をかけないよう、書き込みはやめます。
今回の騒動が、皆様により良い形で収束する事を静かに祈っております。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 23:07:50]
>>544住民板ユーザーさん6さん
内装工事は止まってるんですか?
556: 契約者 
[2018-10-23 01:10:52]
引き渡し遅延になったら、キッチリ仮住まい費用等払ってもらえますよね。慰謝料も。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 01:38:31]
[No.549から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
558: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 08:26:46]
>>556 契約者さん
そうだよね。
559: 契約者 
[2018-10-23 10:38:10]
>>558 住民板ユーザーさん6さん

当然です。
少し前のスレにも出てましたが、手付けは三菱の事例に基づいて3倍返し。同価格での購入権付与。仮住まい費用全負担。これがベースラインかと。
560: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 10:46:12]
>>559契約者さん
年単位で遅れるのであればありえなくはないかと思いますが、ベースとするにはラインが高いかなと思います。パークタワー新川崎は一年以上の遅れで倍返しだったかと記憶しています。仮住居補償はなかったんじゃないかな。
竣工までに取り替えてもらえるのが売主にも買主にもハッピーなんですけどね。
561: 匿名さん 
[2018-10-23 15:16:26]
・瑕疵ではあるが、居住の安全性を妨げないので期日通り引き渡し。
・半年、一年以内など交換時期、計画を約束。
・交換までの期間に、万一ダンパー不良に帰すべき直接損害が買い主に出たら全面的に補償する。(ただし証明責任は買い主)
・それでも不服な人は手付け満額返しでキャンセル可。

とかなのかなぁ。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 15:34:36]
>>561 匿名さん
安全性に問題ないとはいえ、交換前の引き渡しはあり得ないと思いますよ。
563: 匿名さん 
[2018-10-23 15:40:38]
あり得ない理由をご教授ください。
564: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 15:53:11]
売主有利な想定の書き込みて、たとえそうなるのだとしても不快でイライラするので、あんまり見たくないです。冷静な契約者さんの書き込みなんでしょうけど。大人ですね、自分なら納得出来ないです。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 16:21:49]
本日通知が来るというのはやはりデマだったのですか?
566: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 16:24:33]
>>565 住民板ユーザーさん1さん
昨日発送だったんだと思いますよ、そろそろ届くのでは。
567: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 16:35:16]
>>564住民板ユーザーさん8さん
お気持ち理解できます。でも飲むかどうかは別として、いろいろ想定しておいた方が次のアクションも取りやすいですよ。
559さんの書かれてることが上限、561さんの書かれてることが下限かな。
KYBでしたが対象の型番ではありませんでした、もしくは対象型番ですが、3月までの取替えをKYBに確約させました、とかないかな。。。
568: マンション掲示板さん 
[2018-10-23 17:04:06]
>>563 匿名さん
あり得ないというか、売主の債務不履行を主張して引き渡しを拒否できるケースだと思いますし、
限りなく可能性はゼロに近くとも、不良品かもしれないものをそうと分かって顧客に引き渡すことは企業としてリスクデカすぎます。

569: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 17:11:49]
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
570: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-23 17:20:45]
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。
ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:07:33]
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。
本日電話で確認致しました。

昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。
これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。
現時点で、進展はないそうです。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:09:12]
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
573: 匿名さん 
[2018-10-23 18:18:01]
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
574: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-23 18:27:50]
>>573 匿名さん
不正品(または不正した可能性のあるもの)に該当していなければ、問題ないでしょう。
なにより、いい加減、売主の京急や三菱地所レジはKYBに情報出させて早く確認してほしいですね。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:31:49]
>>573 匿名さん

一番最悪ではないよね?w
576: 契約者 
[2018-10-23 18:41:00]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。

仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。

でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 18:48:15]
>>576 契約者さん

そうか、、、
よく考えたら心配、、、
一番最悪
なんて、いい歳した大人が思う訳ないw
小学生じゃないんだから
578: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 18:49:59]
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
579: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-23 19:01:07]
>>576 契約者さん

今回の場合、まさにその改ざんの疑いがある装置(疑いがあり、まだ改ざんしたかどうか分からないもの)に該当しているようです。
この表の③ですね。
580: 入居予定さん 
[2018-10-23 19:05:59]
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000
不適合品が約2500
なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。

この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね
581: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 19:33:18]
>>579 住民板ユーザーさん4さん
それはどちらの情報でしょうか?初耳です

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