プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
462:
匿名さん
[2018-10-20 23:27:13]
|
463:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-20 23:28:56]
よく読んでください。
対応方針ではなく、不正ダンパーの使用有無だけでも教えてほしいと書いてます。 |
464:
匿名さん
[2018-10-20 23:33:27]
>>458 住民板ユーザーさん1さん
ツイッターみると、通知をしてる物件もあるみたいですよ。調査中なら調査中で構わないので、状況をこのように通知するべきかと。こちらから電話しなければ、放置ですからね。ここは。 |
465:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-20 23:34:05]
>>462 匿名さん
匿名掲示板に書かれているだけすね。これだけを根拠に22日まで待つのですか?数千万円の買い物ですよ? 不正ダンパーの使用有無くらいすぐわかると思いますが、百歩譲って調査に時間がかかるのなら、それが第一報になりますね。わざわざ書面にしないで、めーるでもいいので連絡しませんかね? |
466:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-20 23:35:26]
|
467:
匿名さん
[2018-10-20 23:42:22]
308で22日に書面でと言った者です。
本当に今日そう言ってました。営業の方が本当に言ってました。 22日に発送なので到着なのか、そこまでわかりませんが、kYBのオイルダンパーを使用しているという状況を契約者に通知すると。 それが改竄のものなのかは、今は答えられないとのことでした。。 伝え方が悪かったなら、すみません。 |
468:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 23:44:02]
別にすぐ問題となるわけでもないし、超大型大地震がなければ普通に住めるんだから、何を問題としてるかが分からない。住みながら交換してもらえば万事解決だとおもうけど。
騒ぐだけここの評判に傷がつくからやめてほしい。書き込んでるのは本当に契約者? |
469:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-20 23:45:36]
電話した人にだけなんとなく伝えて、聞かない人には22日まで放置、、てのもすごい話ですよね。ドゥトゥールの掲示板見に行ったらだいぶ落ち着いてますね〜
|
470:
マンション掲示板さん
[2018-10-20 23:52:21]
|
471:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 23:53:20]
逆になんでみなさん直接問い合わせないのでしょうか?
既に確定事項だとしても、正式な通知をするには手順を踏む必要があるので時間がかかりますよ。 逆に、問い合わせれば現時点の確定事項は教えてくれますよ。 不必要に騒いでる方はご契約者の方々でしょうか? |
|
472:
怒り新党
[2018-10-20 23:53:31]
>>464 匿名さん
参考になる情報ありがとうございます。通常企業の責任においては、顧客に何らかの損害が発生する可能性がある場合は、当日、遅くとも翌日迄には何らかの手段を使って通知をします。 本日も何も通知が無いと言うのは明らかに誠意のある対応とは言えませんね。ただ皆さんの心配だと言う気持ちも分かりますが、今までの対応で地所レジが誠意ある対応をしてきたか?他の事例と比較して判断する投稿の場にしたいですね。 |
473:
マンション掲示板さん
[2018-10-20 23:54:15]
|
474:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 23:57:41]
>>471住民板ユーザーさん1さん
少なくとも工作員がどうとか煽ってるのは契約者じゃないと信じたいですね 営業が掲示板見てたとしても通知する判断なんかできるわけないから明日は動きありっこないです。徒らに騒いでも意味ないですね。 |
475:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 00:00:36]
>>469住民板ユーザーさん8さん
ドゥトゥールは今それどころじゃない話題で揉めまくってるだけよ |
476:
住民板ユーザーさん
[2018-10-21 00:01:39]
|
477:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 00:08:31]
あなた契約者ですか?みたいにキレてる人すごい、売主側ぽいですね。直接電話すれば良いじゃん、て、みんなしてると思いますよ。気になるのは、こちらが電話しなかったら22まで言わなかったろてところ。
|
478:
匿名さん
[2018-10-21 00:11:33]
|
479:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-21 00:25:22]
|
480:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-21 00:29:03]
>>474 住民板ユーザーさん1さん
しかし、あからさまに売主擁護の投稿が多すぎるよ。買主は連絡来るまで冷静に待ちましょう、とか言って結局黙って待ってろってことでしょ? 普通は売主から一報入れるんだよ。 業界の悪いとこが出てるね。 基本的にはモデルルームで客待ってる商売だから。 |
481:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 00:50:22]
リアクティブ対応しかしないなんて全く誠意を感じられないです。うちは手付金は諦めつつ他を探し始めました。
|
482:
匿名さん
[2018-10-21 00:59:54]
>>467 補足します。
私も不安で仕方なく電話で問い合わせやっとの思いで掴んだ情報だったので、他にも同じような思いの方がいらっしゃるんじゃないかと思い、何か少しでも情報があれば役に立てるかなぁと思い、共有させて頂いたのですが、もしそれが余計なことでしたら本当にすみませんでした。 こちらの掲示板を売主の方が見たり書いたりしているのも全く知らなかったので、22日の発送or到着かわかりませんが、変更になったりしないか心配になりました。。 |
483:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-21 01:08:27]
|
484:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 01:11:32]
手付金も私には相当な大金なので気安く諦めるとかやめてください、、。泣
|
485:
三菱の被害者
[2018-10-21 01:58:45]
昨年、設備が故障の状態で隠蔽して引渡しを受け、故障は修理しませんでした
三菱地所が売主の物件は買主都合にさせられます |
486:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-21 03:14:59]
|
487:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 03:19:48]
スレ違いだから他所でやってくれ
|
488:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-21 03:43:08]
|
489:
マンション掲示板さん
[2018-10-21 07:16:32]
三菱地所の白金二丁目タワーも該当しているらしく、販売停止だってさ。公式HPにも販売停止を記載(理由は明記せず)。
http://www.mecsumai.com/shirokane2-t/ 一方、公式HPにも何も書かず、受け身対応のプライムバークスタワー、、、 ここは三菱地所の物件というよりも、京急の物件とみるべきでしょう。 さあ、今日は連絡来るかな、、、 |
490:
匿名さん
[2018-10-21 07:37:13]
こちらは、販売会社が数社あるので、方針をまとめるのに大変なんですかねぇ。。
他の物件のように早く対応してほしいですね!! |
491:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 07:55:15]
>>480住民板ユーザーさん5そさん
企業勤めしてればそれなりに時間かかるって理解できるだけですよ。JV案件なんだから尚更。買う前からわかってたこと。 |
492:
匿名さん
[2018-10-21 08:02:54]
|
493:
匿名さん
[2018-10-21 08:04:59]
こういう問題が起きたときに掲示板で一斉に火消し始めるところもある。そういった対応も判断材料。買う前にチェックすることだけど。
|
494:
匿名さん
[2018-10-21 08:29:58]
>>493 匿名さん
それ妄想だよね |
495:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 08:38:40]
強く補償を求める書き込み以外は売主認定ですか。私は今回の騒動に便乗して不安を煽って面白がってる契約者以外の書き込みの方がよほど多いと思いますね。
|
496:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-21 09:36:23]
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65928647.html
本物件がどのケースに該当しているのかはわかりませんが、頭には入れておいた方が良い事かと。 (本当はメールでも一報した方が良いような気がしますが)、状況確認や対応の検討など色々あるでしょうから、もう少し待とうと思います。さすがに来週の真ん中辺りまで何も連絡がなければ問い合わせをしようと思いますが |
497:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 10:25:59]
22日に一次報告があるとして、
それ以降の対応が気になりますよね。 しかし22日にはそこまでの正式発表はないでしょう。 しかしそうなってくると我々契約者側はどんどん身動きが取れず困ったことになります。 対応方針に従うかはさておき、まずは見解を示していただきたいですよね。 |
498:
購入者
[2018-10-21 19:57:58]
|
499:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 22:10:14]
昨日までの大騒ぎはなんだったのってくらい皆静かですね。暇な外野と売主側が騒いでただけ?
|
500:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-21 22:17:40]
|
501:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-21 22:24:29]
みんな明日の通知を待とうという気でいるのでしょう。
|
502:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 22:44:10]
公式ホームページ見ると来月までの来場予約がでてますね。確認がとれたのでしょうかね。
|
503:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-21 22:48:28]
|
504:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-21 22:48:44]
|
505:
マンション掲示板さん
[2018-10-21 22:51:27]
ウスノロな鉄道マンがろくにリスク管理が出来てないだけだと思いますよ
|
506:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-22 00:24:41]
|
507:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-22 01:10:02]
|
508:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-22 09:24:26]
なるはやでKYBの不正品を使っていたかどうか、その場合の入居はいつ頃になるか、確認して連絡欲しいですね。
|
509:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-22 13:15:53]
結局のところどうなのでしょうか?昨日今日で誰か問い合わせされましたか?
|
510:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-22 13:19:29]
結局も何も既報のとおり10/22に以下の内容を書面通知ですよ。本日ポストインなのか到着なのかは不明です。
・KYBは使っている ・改ざん対象か否かについては調査中 問題は2ポチ目と、該当だった場合の対応についてなので、今日はご挨拶程度ですね…… |
511:
マンション掲示板さん
[2018-10-22 14:09:10]
入居説明会、金消会もどうなるか分からないですよね。
僕はローン組んで買いますけど、抵当権設定できるかも分からないのですし。 |
22日〜というのは>>308の話からです
問題ないダンパーかは明確でも、不正なダンパーだったかはちゃんと調査しないと自信をもって答えられないと思うので、時間がかかるのは仕方ないと理解してます
信じて待ちましょう