京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-21 12:24:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

451: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 22:41:11]
>>446 住民板ユーザーさん1さん
うーん、今時こんな古びた2チャンネルの煽りを見られるとは思いませんでした笑
愉快犯の荒らしということが露呈しましたね。皆さん、惑わされないようにしましょう
452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:49:36]
みなさん落ち着いてください^^
453: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 22:56:15]
この掲示板を営業の方が見ているとのことでしたので、書きます。
今日は何も連絡ありませんでしたが、明日には何かしら連絡頂けることを願っています。
正直、日が経つほど混乱は増す一方です。なぜなら、問題の無いマンションは次々とアナウンスされ始めており、結果的にこのマンションに不正ダンパーが使用されている事は、明らかになってきているからです。
対応方針を決めるのに時間がかかるのは分かりますが、せめて一報くらいあれば、誠意のある会社だと購入者の我々は安心します。
ご検討頂けると幸甚です。
454: 名無しさん 
[2018-10-20 23:04:11]
>>440 マンション掲示板さん
その場合、なんの迷惑料?
455: 匿名さん 
[2018-10-20 23:07:56]
>>453 住民板ユーザーさん3さん

だから22日に正式にアナウンスするって言ってるじゃないですか
会社勤めてしてればわかるけど、社内の承認プロセスはちゃんとしてて、そんな簡単に変えられるもんじゃないのよ
わかったら冷静に待ってて
456: 匿名さん 
[2018-10-20 23:16:47]
>>449 口コミ知りたいさん
ダンパーが指定の震度に耐えられないものであるって何処で確証しましたか?
さらに、可能性が低いって何処で決まりましたか?

冷静に発表を待ちましょうね
悪戯にわーわー騒いでも良いことはありませんよ
457: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:19:28]
>>455 匿名さん
22日に正式にアナウンスするという連絡すら来てませんが、、、
後、私は大企業勤めですから、社内の承認プロセスくらい理解してますよ。レピュテーションリスクを考えて、不正ダンパーの使用有無と、対応は協議中との連絡を入れるのは対応可能な範囲と思い、書き込んでいます。
一週間待って結局、不正ダンパーが使用されています、対応は協議中です、という連絡だけだったら目も当てられませんよ。
458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:20:00]
使ってないところは使ってないってアナウンスするだけなんだからそりゃ早いでしょ。
逆に使ってて既に対応をアナウンスしてるところあるなら教えて欲しいよ。
交換がいつ出来るかなんてKYB次第で売主が決められないんだから対応を決めようにも決められないでしょうに。
459: 通りがかりさん 
[2018-10-20 23:20:17]
残念な感じになってますが、シェアがナンバー1の免震装置を選んでくれてた京急物件には信頼をおきたいですけど、そう思いませんか??
シェアが高いのが良いとは限りませんが、1つの指標になると思います。
他の部品関係もシェアが高いものを選んでくれていると思います…
460: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 23:24:40]
>>456 匿名さん
あのー、ニュース見てますか?今までの情報を照らし合わせると、そう考えるのが合理的かと思いますが、、、私は至って冷静です。
本当に売り主工作員かと疑いたくなる書き込みですね
461: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 23:26:46]
>>458 住民板ユーザーさん1さん

外野ですが、掲示板みる限り、ドゥトゥールは連絡来てるっぽいですよ。
462: 匿名さん 
[2018-10-20 23:27:13]
>>457 住民板ユーザーさん3さん

22日〜というのは>>308の話からです

問題ないダンパーかは明確でも、不正なダンパーだったかはちゃんと調査しないと自信をもって答えられないと思うので、時間がかかるのは仕方ないと理解してます
信じて待ちましょう
463: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:28:56]
よく読んでください。
対応方針ではなく、不正ダンパーの使用有無だけでも教えてほしいと書いてます。
464: 匿名さん 
[2018-10-20 23:33:27]
>>458 住民板ユーザーさん1さん
ツイッターみると、通知をしてる物件もあるみたいですよ。調査中なら調査中で構わないので、状況をこのように通知するべきかと。こちらから電話しなければ、放置ですからね。ここは。
ツイッターみると、通知をしてる物件もある...
465: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:34:05]
>>462 匿名さん
匿名掲示板に書かれているだけすね。これだけを根拠に22日まで待つのですか?数千万円の買い物ですよ?
不正ダンパーの使用有無くらいすぐわかると思いますが、百歩譲って調査に時間がかかるのなら、それが第一報になりますね。わざわざ書面にしないで、めーるでもいいので連絡しませんかね?
466: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:35:26]
>>464 匿名さん
全く同意見です。ここは売り主工作員が多いので批判されるかもしれませんが、普通の購入者ならそう思います。
467: 匿名さん 
[2018-10-20 23:42:22]
308で22日に書面でと言った者です。
本当に今日そう言ってました。営業の方が本当に言ってました。
22日に発送なので到着なのか、そこまでわかりませんが、kYBのオイルダンパーを使用しているという状況を契約者に通知すると。
それが改竄のものなのかは、今は答えられないとのことでした。。
伝え方が悪かったなら、すみません。
468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:44:02]
別にすぐ問題となるわけでもないし、超大型大地震がなければ普通に住めるんだから、何を問題としてるかが分からない。住みながら交換してもらえば万事解決だとおもうけど。
騒ぐだけここの評判に傷がつくからやめてほしい。書き込んでるのは本当に契約者?
469: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 23:45:36]
電話した人にだけなんとなく伝えて、聞かない人には22日まで放置、、てのもすごい話ですよね。ドゥトゥールの掲示板見に行ったらだいぶ落ち着いてますね〜
470: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 23:52:21]
>>468 住民板ユーザーさん1さん

やっぱり出た、売り主工作員!笑
471: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:53:20]
逆になんでみなさん直接問い合わせないのでしょうか?
既に確定事項だとしても、正式な通知をするには手順を踏む必要があるので時間がかかりますよ。
逆に、問い合わせれば現時点の確定事項は教えてくれますよ。

不必要に騒いでる方はご契約者の方々でしょうか?
472: 怒り新党 
[2018-10-20 23:53:31]
>>464 匿名さん
参考になる情報ありがとうございます。通常企業の責任においては、顧客に何らかの損害が発生する可能性がある場合は、当日、遅くとも翌日迄には何らかの手段を使って通知をします。
本日も何も通知が無いと言うのは明らかに誠意のある対応とは言えませんね。ただ皆さんの心配だと言う気持ちも分かりますが、今までの対応で地所レジが誠意ある対応をしてきたか?他の事例と比較して判断する投稿の場にしたいですね。
473: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 23:54:15]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
価格にダンパー代乗せられるてるんですよ?
曖昧にされて多分大丈夫だから引き渡します、と言われても個人的には納得できないなあ
474: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:57:41]
>>471住民板ユーザーさん1さん
少なくとも工作員がどうとか煽ってるのは契約者じゃないと信じたいですね
営業が掲示板見てたとしても通知する判断なんかできるわけないから明日は動きありっこないです。徒らに騒いでも意味ないですね。
475: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 00:00:36]
>>469住民板ユーザーさん8さん
ドゥトゥールは今それどころじゃない話題で揉めまくってるだけよ
476: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-21 00:01:39]
>>472 怒り新党さん

私もそう思います。高額な買い物なので、普通は一報いれるのが筋です。企業の危機対応として、間違ってるんじゃないかな〜と言う感想です。

477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 00:08:31]
あなた契約者ですか?みたいにキレてる人すごい、売主側ぽいですね。直接電話すれば良いじゃん、て、みんなしてると思いますよ。気になるのは、こちらが電話しなかったら22まで言わなかったろてところ。
478: 匿名さん 
[2018-10-21 00:11:33]
>>471 住民板ユーザーさん1

ご契約者の方々でしょうか。
完全に売主目線の言い回しですね。
ええ、ご契約者様です。
479: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 00:25:22]
>>464 匿名さん

このようにまずは一報、対応すべきですね。
ここはまだ放置。ありえない。初動が遅すぎる。
危機管理の基本が分かっていない。
480: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-21 00:29:03]
>>474 住民板ユーザーさん1さん

しかし、あからさまに売主擁護の投稿が多すぎるよ。買主は連絡来るまで冷静に待ちましょう、とか言って結局黙って待ってろってことでしょ?
普通は売主から一報入れるんだよ。
業界の悪いとこが出てるね。
基本的にはモデルルームで客待ってる商売だから。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 00:50:22]
リアクティブ対応しかしないなんて全く誠意を感じられないです。うちは手付金は諦めつつ他を探し始めました。
482: 匿名さん 
[2018-10-21 00:59:54]
>>467 補足します。
私も不安で仕方なく電話で問い合わせやっとの思いで掴んだ情報だったので、他にも同じような思いの方がいらっしゃるんじゃないかと思い、何か少しでも情報があれば役に立てるかなぁと思い、共有させて頂いたのですが、もしそれが余計なことでしたら本当にすみませんでした。
こちらの掲示板を売主の方が見たり書いたりしているのも全く知らなかったので、22日の発送or到着かわかりませんが、変更になったりしないか心配になりました。。
483: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 01:08:27]
>>481 住民板ユーザーさん1さん

何で手付金諦めるの?
解約するにしても、普通に返してもらいなよ。
このような事情であれば返還されるはず。
484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 01:11:32]
手付金も私には相当な大金なので気安く諦めるとかやめてください、、。泣
485: 三菱の被害者 
[2018-10-21 01:58:45]
昨年、設備が故障の状態で隠蔽して引渡しを受け、故障は修理しませんでした
三菱地所が売主の物件は買主都合にさせられます
486: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 03:14:59]
>>485 三菱の被害者さん

具体的にどんなことがあったか教えてくれませんか?可能な範囲で結構ですので。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 03:19:48]
スレ違いだから他所でやってくれ
488: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 03:43:08]
>>487 住民板ユーザーさん1さん

参考になるじゃないですか。
三菱がどんな対応をして来るのか。
スレ違いでは無いと思いますのでお願いします。
489: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 07:16:32]
三菱地所の白金二丁目タワーも該当しているらしく、販売停止だってさ。公式HPにも販売停止を記載(理由は明記せず)。
http://www.mecsumai.com/shirokane2-t/

一方、公式HPにも何も書かず、受け身対応のプライムバークスタワー、、、
ここは三菱地所の物件というよりも、京急の物件とみるべきでしょう。
さあ、今日は連絡来るかな、、、

490: 匿名さん 
[2018-10-21 07:37:13]
こちらは、販売会社が数社あるので、方針をまとめるのに大変なんですかねぇ。。
他の物件のように早く対応してほしいですね!!
491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 07:55:15]
>>480住民板ユーザーさん5そさん
企業勤めしてればそれなりに時間かかるって理解できるだけですよ。JV案件なんだから尚更。買う前からわかってたこと。
492: 匿名さん 
[2018-10-21 08:02:54]
>480

同じデベの複数物件の掲示板見ればさくら投稿が多いかどうかわかる。購入前にチェックすべきだったんだけどね。モラルのない会社ってことだから。
493: 匿名さん 
[2018-10-21 08:04:59]
こういう問題が起きたときに掲示板で一斉に火消し始めるところもある。そういった対応も判断材料。買う前にチェックすることだけど。
494: 匿名さん 
[2018-10-21 08:29:58]
>>493 匿名さん
それ妄想だよね
495: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 08:38:40]
強く補償を求める書き込み以外は売主認定ですか。私は今回の騒動に便乗して不安を煽って面白がってる契約者以外の書き込みの方がよほど多いと思いますね。
496: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-21 09:36:23]
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65928647.html

本物件がどのケースに該当しているのかはわかりませんが、頭には入れておいた方が良い事かと。
(本当はメールでも一報した方が良いような気がしますが)、状況確認や対応の検討など色々あるでしょうから、もう少し待とうと思います。さすがに来週の真ん中辺りまで何も連絡がなければ問い合わせをしようと思いますが
497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 10:25:59]
22日に一次報告があるとして、
それ以降の対応が気になりますよね。
しかし22日にはそこまでの正式発表はないでしょう。

しかしそうなってくると我々契約者側はどんどん身動きが取れず困ったことになります。

対応方針に従うかはさておき、まずは見解を示していただきたいですよね。
498: 購入者 
[2018-10-21 19:57:58]
>>489 マンション掲示板さん

三菱いうても、そもそもは藤和不動産やからねー。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 22:10:14]
昨日までの大騒ぎはなんだったのってくらい皆静かですね。暇な外野と売主側が騒いでただけ?
500: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 22:17:40]
>>499 住民板ユーザーさん1さん

今日は静かですね。
まぁ昨日で論点はある程度出尽くしましたが。
検討板ではいい庭でやや盛り上がってますね。
501: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 22:24:29]
みんな明日の通知を待とうという気でいるのでしょう。
502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 22:44:10]
公式ホームページ見ると来月までの来場予約がでてますね。確認がとれたのでしょうかね。
503: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 22:48:28]
>>502 住民板ユーザーさん1さん
来場予約取れなくなってたんですか?
504: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-21 22:48:44]
>>502 住民板ユーザーさん1さん

該当なし、という連絡を待ちたいですね。
505: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 22:51:27]
ウスノロな鉄道マンがろくにリスク管理が出来てないだけだと思いますよ
506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 00:24:41]
>>502 住民板ユーザーさん1さん

該当なし期待できますね。
情報ありがとうございます
507: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 01:10:02]
>>499 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り、昨日騒いでいたのは極限られた人たちだけの様々な思惑込みの書き込みでしたね。
508: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 09:24:26]
なるはやでKYBの不正品を使っていたかどうか、その場合の入居はいつ頃になるか、確認して連絡欲しいですね。
509: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 13:15:53]
結局のところどうなのでしょうか?昨日今日で誰か問い合わせされましたか?
510: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 13:19:29]
結局も何も既報のとおり10/22に以下の内容を書面通知ですよ。本日ポストインなのか到着なのかは不明です。
・KYBは使っている
・改ざん対象か否かについては調査中

問題は2ポチ目と、該当だった場合の対応についてなので、今日はご挨拶程度ですね……
511: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 14:09:10]
入居説明会、金消会もどうなるか分からないですよね。
僕はローン組んで買いますけど、抵当権設定できるかも分からないのですし。
512: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:08:53]
モデルルーム行っても、新規の契約できないみたいです。
本日確認済み。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:31:18]
白金のパークハウスも販売中止
514: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 15:32:41]
交換が必要であればちゃんと交換してもらえば住むのには問題ないですね。安心しました。免震構造はダンパー交換しやすいということ聞きましたし。
515: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-22 15:46:23]
>>514 住民板ユーザーさん1さん

それ本当ですか?制振ダンパーは壁崩さないといけないのでは?
516: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 15:52:06]
>>515住民板ユーザーさん
このマンションは制振ではなくて免震ですよ。
免震ダンパーはもともと定期交換するものですから交換自体は難しくないはず。あとは、生産が間に合うかどうかだと思います。
ふつうに考えると不特定多数が使う公共の建物から優先して交換しますよね。そうすると3月には間に合わないのでは?というのが皆さんの懸念かと。早く通知来ないかなー
517: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 16:40:21]
どなたかもう通知来た方いますか?
518: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 16:44:40]
さきほどサカイ引っ越しセンターから引っ越しに関する確認の電話が来ました。何事もなく入居手続きは進んでるんですかね。。。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:21:30]
何か週末のここは本当に異常でしたね。
みなさん、賠償だ!裁判だ!とか、荒々しく言っていて、非常に見苦しかったです。
みなさん、そのような事を考えるのは大事だと思いますが、不特定多数が見れるような掲示板では、落ち着いて民度を保つ姿勢で発言してほしいと思いました。
520: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 17:35:59]
>>519 住民板ユーザーさん1さん
部外者の書き込みも多かったと思います。
他何件か今回の被害物件の掲示板を見ましたが、何故か同じ人物が書いたと思われる全く同じ文面の書き込みがあります。人の不幸は何とやら〜で契約者のふりをして楽しんでる方がいるのだと思います。踊らされないようにしたいですね。

521: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 17:46:17]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 17:56:11]
>>521 住民板ユーザーさん3さん
>>519 住民板ユーザーさん1です。

信じてくださいとしか言えませんが、契約者です。
私の事を売主側の関係者だと思うのは勝手ですが、
もうすこし、物腰柔らかく発言していただけると嬉しいです。
けして、考え自体を否定しません。
もうすこし、節度ある話し方をしていただきたいです。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:19:26]
すみません、結局今日通知が来たのかどうか、
どなたか教えて頂けないでしょうか。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:27:28]
おそらく、既に届いた方がいれば、
ここで発言する方もいらっしゃるので、
誰も発言ないということは、誰も届いてないのではないでしょうか?
きっと、本日発送なんだと思います。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:05:43]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

上から目線の発言がすごいですね
なんでそんな皆の代表みたいなこと言えるんだろう
526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:15:25]
気分を変えて、鮫洲駅からシーサイド方面を見やった写真です。
住友ビルの二つ右にネット?がかかった当物件が見えますね!
気分を変えて、鮫洲駅からシーサイド方面を...
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:38:13]
画質悪くて分からないですね……電車の上部にある高層ビル群の一番右端がこちらの物件です。手前にある住友ビルなどに負けない存在感でした。
早く住みたいですが、無事住めるのでしょうかね、汗
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:42:10]
>>525 住民板ユーザーさん1さん
>>519 住民板ユーザーさん1です。

上から目線や、皆の代表みたいに発言したつもりは無かったです。そのように受け取る方もいるという事で、これから注意したいと思います。
当方、このような場での発言に慣れておらず、不快に思う発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

不特定多数が見れる掲示板で荒々しい表現が多いと、掲示板を見た方からの、マンションの評価が下がり、契約者にとって不利に働くのではと危惧し発言いたしました。
当掲示板が、契約者全員にとって、有利に働く掲示板になる事を願っています。
529: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 20:20:10]
>>528 住民板ユーザーさん1さん

そんなこと危惧するよりも、ダンパーの方が断然心配です。
正直、あなたが本当に購入者であれば、節度とかをうるさく言うことに、驚愕してます。
販売を停止をするような事象が起きているのに、HPにも掲載せず、説明会だけは日程通り強行するなど、今の売り主の対応は今一と言わざるを得ません。他のデベでは対応してます。
530: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 20:51:41]
>>529マンション掲示板さん
あなたの方が余程みんなの代表のように語ってます。この問題に購入者がいろんな意見を持つことは当然ですが、落ち着いて民度を保った発言をすることは匿名掲示板においては当然のマナーであり、週末のような荒れた状態にしないようにしようとの呼び掛けは特段上から目線でもなんでもありません。少なくとも売主であるかのように決めつけら行為は掲示板の規約違反だと思います。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 20:54:53]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

お写真ありがとうございます!!
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 21:00:32]
速達じゃないんだがっかり
明日待ちましょう。毎日気分が晴れません。
533: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 21:15:20]
>>530 住民板ユーザーさん2さん
何か勘違いされてません?匿名掲示板というのは、情報交換に加えて、リアルでは言いにくい「本音」を言い合う場所です。
私ももちろん、売り主に対して、ここで書いたような事を高圧的に言うなんてことはありません。
ただ、不安なんです。今までの情報を総合的に考えると、もし不正ダンパーが使用されていた場合、来年3月の入居は絶望的とおもってます。もしそうなら、今から色々準備しなければならないんです。
534: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 22:02:01]
>>533マンション掲示板さん
みんな不安です。でもそれをぶつけても何かが好転するわけでもないですし、一旦は待つしかありません。私も他の物件で既に対応出ているのを見ると少しイラっとしますが、JV案件で意思決定に時間かかるのはある程度わかってたことでもありますから。JVだから遅くても良いってことは本来ないんですけどね。
本音をぶつけるのも掲示板の役割ではありますが、利用規約やガイドラインにもあるようにみんな気持ち良く使えるようにお互い注意しましょうってことではないでしょうか。もちろん私も含めてですが。
535: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:09:54]
交換に何年もかかるかも
536: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-22 22:14:28]
わかりませんが、まだ販売中のマンションは売主も売らなきゃ話にならないと思うので既に入居済のマンションよりなんとか早く対応するかもしれないと思ったり…
537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:22:49]
>>529 マンション掲示板さん
>>533 マンション掲示板さん
(同一人物でしょうか。判断できず、同一人物だと想定して発言することをご許しください)

>>528 住民板ユーザーさん1です。

ダンパーの問題が、契約者にとって良い対応になるにしろ、悪い対応になるにしろマンション自体の評価は高いほうが良いと思い発言いたしました。
ご不快に思う発言をしてしまい申し訳ありません。

ましては、>>529さんの意見を否定するつもりもありません。むしろ賛同いたします。早く情報開示していただきたいですね。

当掲示板を見る方々は、けして契約者だけではなく、マンション購入検討者もいると思っております。購入検討者が見たときに、隣人にしたい住民がおおいマンションだと思って頂く事が、マンションの評価アップにつながると考えています。
むしろ、書き込む人も契約者だけでは無いというのは悩ましいことですが、どちらにせよ、荒々しい表現が少ない方が、当掲示板を見るマンション購入検討者には受けが良いと考えています。

私もダンパーの問題が心配なのは変わりません。
本当に不安ですよね。どうなるにしろ結果がわかるのが早いに越したことはありませんね。
>>529さんにとって、契約者全員にとって良い結果になる事を願っております。

ダンパー問題が該当マンションでは無く、予定通り住みたいと思ってる契約者。
逆に、ダンパー問題が該当して、手付金以上のお金がほしいと思ってる契約者。
様々な契約者がいると思います。
ただ、みなさまマンション自体の評価は高いほうがいいのは変わらないと思っております。

契約者全員にとって、有利に働く掲示板になる事を、祈っております。

私の意見はあくまでも個人的な意見であり、統計等データが無い事をご了承ください。

最後に、マンションの評価アップの為に発言してきましたが、間接的にマンションの評価ダウンにつながってる可能性もありますので、発言を控えようと思います。

以上です。
538: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:23:35]
>>533 マンション掲示板さん
お気持ちわかります。我が家もここ数日パニックです。自宅の売却は決まっているし子どもも新学期から転校の予定ですから。
確かにここはリアルには言いにくい本音を言い合える便利な場所ではありますが、永遠に残る誰でも検索すれば辿りつける場所だということも念頭に置くべきかと思います。自分が住む予定のマンション、また、残戸数もこれから販売しなければならないマンションということを考えると、私はむしろここで言えないようなことは、現時点では売主に直に言う方が賢いような気がします。もしそれで交渉が難航すればまた話は変わりますが。
539: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:27:57]
交換が必要なダンパーは日本で全部で2万本程度あり、KBYの月間生産能力は500しかないわけだから、全部交換するのに3年以上はかかる。

はっきり言って、入居は2年ぐらい遅れると思う。そもそも安全性がクリアーされていない建造物で内装工事をさせることもできないようだ。とすると、安全性が担保されたダンパーに交換されるまで内装工事を中断する可能性が大だ。もうたまらんね。
540: 匿名さん 
[2018-10-22 22:30:02]
>536

都知事はオリンピック施設を最優先なんて言ってるし、交換品の争奪戦が始まるんだろうね。公共施設も優先されるだろうし。人道的に次は稼働しているオフィス、入居してるマンション。未入居のマンションは最後かも。
541: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:33:14]
優先順位では間違いなく後回しでしょうね。。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 22:37:40]
該当してなくて、全て杞憂に終わってくれたらいいな。仕事中もモヤモヤです。皆さんの書き込みをみると、みんな同じように不安なんだ・と意味もなくホッとしています。掲示板を見て心を落ち着けています。ありがとうございます。
543: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:40:37]
>>538 住民板ユーザーさん6さん
ごめんなさい
ここで言えるようなことは売主に直に
の間違いです

544: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 22:45:21]
>>539 契約済みさん
書いていることに間違いはないと思いますが、この投稿はそっくりそのままの文面でKYB問題の他マンション掲示板で見ました
もうたまらんね
の文言まで同じです。

同じ方でしょうか?
545: 契約済みさん 
[2018-10-22 22:48:50]
違います。他のスレで見て同じ気持ちなのでコピペさせていただきました。
546: 入居予定さん 
[2018-10-22 22:53:57]
私もその通りと思いました。。
547: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 22:58:23]
529、533です。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さん色々な思いの中、気持ちを吐き出す場所がなく、ここに書き込みしていました。
これ以上ご迷惑をかけないよう、書き込みはやめます。
今回の騒動が、皆様により良い形で収束する事を静かに祈っております。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 23:07:50]
>>544住民板ユーザーさん6さん
内装工事は止まってるんですか?

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