京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

4278: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 10:03:41]
低層階不満住民、文句たらたら不満持ち続けながらストレスマンション生活送り続けてって下さいな。
4279: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 13:24:49]
>>4278 住民板ユーザーさん1さん
高層階ではなく??
4280: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 14:41:28]
あのー、高層階に住んでますがエレベーターが途中で止まって誰もいなくてもイライラしませんよ。一部の方なので丸っと高層階の方でくくるのやめて下さい。
4281: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 17:30:08]
>>4280 住民板ユーザーさん2さん
4269のような意見に賛同する人の方が多そうですけどね…
4282: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-01 18:13:35]
フルタイムシステムについて、
住民側の方、優先して制御奪えるようにして欲しい。
宅配業者の方で、不在者の宅配物入れ込んで控えが印字されると思いますが、最速でフルタイム使おうとしても、向かい側で使われていますって言われて、かかり待つことが多い。ちょっと2、3秒でいいから、制御奪える時間が欲しいのだ。

業者もその方が入れ込める荷物量増えていいと思うのよ
4283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 20:18:17]
シャワーの水圧とWi-Fi、改善しないかなぁ。。
4284: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 20:42:14]
>>4283 住民板ユーザーさん1さん
ともに大賛成です。
4285: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-01 21:23:45]
>>4283 住民板ユーザーさん1さん
シャワーの水圧、我が家では食洗機使用時やキッチン使用時以外は弱いと感じたことがないのですが、ちなみに高層階ですかね?

以前も分譲低層マンションに住んでいたのですが、その頃と謙遜ない水圧に感じますので、階層等によって違うのでしょうかね…?
4286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 22:31:56]
>>4282 住民板ユーザーさん5さん
フルタイムに追加リクエストで、最初の動作で居住者の方ってボタン押さないといけないんだけど、それ一択で全く意味のない操作だから外せないもんですかね。

4287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 22:38:29]
>>4281 住民板ユーザーさん2さん
多い少ないでなく、高層階でくくらないで下さいとお伝えしているだけです。
ま、多いかもですね(笑)
4288: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 22:42:48]
>>4287 住民板ユーザーさん2さん
多いですよね(笑) 非常用エレベーターの使用にこだわりのある高層階住民(一部少数派の高層階住民除く)。長い。。

4289: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-01 22:48:06]
>>4285 住民板ユーザーさん3さん
中層階ですが、食洗機やキッチン使用していなくても、シャワーの水圧かなり弱いです。自分は慣れましたが。。
4290: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-01 23:21:11]
>>4289 住民板ユーザーさん4さん
そうでしたか…
うちも中層階なので住戸差がありそうですね。各階にある水道の大元に近いとか遠いとかの関係なのかな?
4291: 住民板ユーザー9さん 
[2020-12-02 10:10:09]
WiFiというかインターネット接続ですよね?それともライブラリのフリーWiFiの事かな。
アレはダメダメですね。
インターネットはnetflix見てるけどあまり気にならないレベルです。時間帯によって集中しているのかもしれませんね。在宅少なめなのか平日昼間は結構快適ですよ。

4292: 住民板ユーザーさん11 
[2020-12-02 10:12:14]
消防設備点検って、見るだけなのですか?長い棒を持って動作確認もせずに終わってるのですが、、

4293: マンション住民さん 
[2020-12-02 10:17:29]
>>4291 住民板ユーザー9さん
NetflixやYoutubeしか見ない人が多いからNuroとか他社の高速回線入れられないんだろうなあ。。。このマンションのインターネット回線はずっと遅いKDDI光のままで価値が下がると思うが年配者が多いからそれでいいのか。
4294: 住民 
[2020-12-02 10:57:52]
>>4293 マンション住民さん

KDDI回線は一向に改善されない。
本当にやめてもらいたい。

4295: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-02 12:35:19]
エトワール幼稚園ですか。
4296: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-02 13:02:21]
>>4288 住民板ユーザーさん2さん

区分け頂きありがとうございます。
文句言わないのでお好きにご利用下さい。エレベーター内開閉ボタン前でお待ちしています(笑)
4297: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-02 13:29:31]
>>4296 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。実は私も一部少数派の高層階住民です(笑)日々穏やかに、時間に余裕を持って、広い心で、気持ちよく過ごしたいですね。
4298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 17:58:19]
>>4292 住民板ユーザーさん11さん

私も思ってました。以前住んでいた分譲マンションでは一つずつ棒のようなものを持ち音を鳴らして確認したいましたよ。このマンション見るだけですぐに終わりビックリしています。これやっている意味ないと思います。
4299: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-02 21:30:48]
>>4298 住民板ユーザーさん1さん
確かに
予定合わせて在宅していてもビックリするほど点検箇所が少なくてアッと言う間に終わって拍子抜けしちゃいます笑

それだけ機器が進化してるのかな?って思っていますが、法令的には定期的な点検が義務なのでしょうね
4300: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-03 10:02:53]
>>4299 住民板ユーザーさん3さん


今は器具の破損がないかの目視検査をしているので、簡単な検査で終わっています。
長い棒のようなもので、動作確認を以前はしていましたが、今は遠隔で確認できるので、やらなくなりました。
4301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 13:39:43]
>>4300 住民板ユーザーさん4さん

目視しているのかも怪しいくらい早いです。
4302: 住民 
[2020-12-03 14:10:00]
>>4301 住民板ユーザーさん1さん

そんなに気になります??
4303: マンション住民さん 
[2020-12-03 16:45:37]
点検より、ライブラリでのお子さんがアホみたいに騒いでる問題、なんとかして欲しいですけどね。
4304: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-03 19:27:44]
>>4303 マンション住民さん
騒ぎすぎですよね。本当になんとかしてほしいです。
4305: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-03 19:29:04]
>>4295 住民板ユーザーさん8さん
あのママ友集団がいろいろな意味で怖い。
4306: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-04 00:06:31]
そんなにうるさいんですね。ライブラリー行ったことないので今度行ってみます。何時頃、ママ友軍団いますか?
4307: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-04 03:42:08]
ライブラリもなんだか固定メンバーな感じですからその方達だけがライブラリの恩恵享受している感じ。

子供とかは、ライブラリゾーンでは無くて隣接するカフェラウンジとか、キッズスペースですよね。
それは享受している恩恵とセットでは?

4308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 12:22:37]
コンシェルジュ。対応いいし感謝してます。ただ出て行く時も後ろから挨拶してくれなくていい。振り向いて返さないといけないのが面倒くさい。
4309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 13:01:50]
>>4307 住民板ユーザーさん
いえ、キッズスペースでもうるさいのは確かですが、
一応ガラスドアで仕切られてるので良いとして、問題はライブラリゾーンに出てきて、デスクの前で追いかけっこする、そういうことが起きてます。
4310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 19:06:47]
イオンのカートを持ってきたらダメな場所まで持ってきているの見るとなんか嫌な気分になりますね。ここの住人じゃないことを祈ります。
4311: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-04 20:22:07]
地下へはエレベーター使わないで下さいとなっているのに使ってる人がいるのも嫌な気分になります。ルールまず守り、変更必要なら総会等正式なとこに打ち上げて欲しいです。
自分の家なので皆様が気持ち良く暮らせればと思います。
4312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 22:47:20]
地下へのエレベーターって後付けで勝手にシール貼られてたと思いますけど。
当初から入居していますが、運用を変えるようなお伺いはなかったと記憶しています。
変更必要ならというけどそもそも今の運用になっていることの是非を問うて欲しいですけど。
保育園の送り迎えとかで子供を抱っこしながら荷物抱えて階段降りるのって結構危険なんですよね。
何でも禁止ではなく事情にあった合理的なルールにしていただきたいです。
4313: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-04 23:20:59]
>>4311 住民板ユーザーさん7さん
1階からは専用エレベーターを使って下さいって言う意味みたいで、2階以上から直接行くのはOKみたいですよ。私は階段使いますけど。
4314: マンション住民さん 
[2020-12-04 23:29:44]
イオンのカートって外に持ち出し不可になったのですか?
ここに置いておかないでくださいってなっていたので
4315: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 23:36:21]
>>4312 住民板ユーザーさん1さん
本当にそう。何故勝手に運用変更するのって感じ。それと、業者は奥の清掃用って勝手に表示しているけど、食べ物の時は嫌だな。非常用を地下に行くなとか非合理的。子持ちで自転車を使って買い物して階段って。それ以外にも、ベビーカーや食べ物の出前などに合理的に使わないのかな。
4316: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-05 10:24:01]
>>4314 マンション住民さん

普通の常識ではカートは元の場所に戻すものでは?
イオンの敷地内であればどこにでも置き捨てて良いとはならない。

4317: 住民 
[2020-12-05 11:50:03]
>>4314 マンション住民さん

店内の物を持ち出す行為は窃盗罪になりますよ。
ただイオンが警察に報告までしてないだけで、カートの持ち出し禁止の看板が設定されてるのも、あまりにも持ち出す人が多くて、持ち出すならもうここまでで勘弁して下さい的な背景があるんだと思います。
雨風の時もカッパを着用して、いたるところに放置されてる大量のカートを店内に運んでいる従業員の方の姿を見ると、同じ地域に住んでいる住民としてとても申し訳なく思います。
買い物の荷物が多くなるのならご自身で買い物カートを用意するのが常識かなと。

4318: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-05 13:01:51]
大島てる2020年11月24日事故物件確定してしまいましたね。早めに売り抜けようか検討中です。夏の新航路騒音は耐えがたいものでしたが、冬は南風少ないので何とかなりそうだったのですが。
4319: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-05 14:08:03]
4320: 住民 
[2020-12-05 14:28:24]
>>4318 住民板ユーザーさん8さん

まだ方角も誤ったままですし、事実確認ができてない状況で掲載しているのは明らかなので、確定と判断するのは早いのでは?

4321: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-05 14:33:24]
実際非常用兼にして不便を感じてるのは高層の住民だけどなーといつも思う。
勝手に運用変更というけど、入居前からこのような仕様になっていたし、そもそも文句言う前にルール守ってよ。高層の人も小さい子供連れて地下専用エレベーターや階段使ってる。てか、子供を言い訳にしないで欲しいんだけど。
また低層の世帯数でなんで5台使おうとしてるの?管理費もっと出さないなら低層エレベーター1台とめてよ!じゃないとおかしいだろー!
みんながそうとは思わないけど低層の人、モラルに欠けてる人多すぎてもう笑えるレベル。
高層は子供いないの?笑
因みに、非常用兼きても子供連れて一階に降りて階段か、専用エレベーター使ってるけど何回も子供もいないし、荷物も持っていない身軽な人が途中から乗って地下1階押すとこれは何なんだろうなーとやはり思っちゃう。

4322: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-05 14:51:53]
>>4321 住民板ユーザーさん6さん
ほんと。「低層×子持ち」が非常識多い気がします。

いつも感じてるのは、1階のエレベーターホールも低層階のところにエレベーター待ちの人が広がっていて、奥の高層階へ行こうとしても寄ってくれない。


4323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 15:05:04]
>>4311 住民板ユーザーさん7さん

規約のどこに記載されていたか教えていただけないでしょうか?それであればルールなので守らないといけません。
記載されていないのであれば勝手に決められたルールではないかと…


4324: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 19:45:42]
>>4321 住民板ユーザーさん6さん
最初からその仕様が違反ではないでしょうかね。販売時の重要事項の図面では非常用なので、高層専用に切り替えるためには住民への説明と同意が必要です。リセールを考えた時に、小型2台とプラス大型1台の違いは大きいと思いますが、共用の設備との理解で使用し、全体としの利便性を考えるべきでしょう。
4325: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-05 22:45:47]
低層階(10階以下くらい?)の人は相場より遥かに安く買えてて羨ましかった記憶。高層階と所得差はかなりあるのかもなあ。
4326: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-05 22:55:56]
ここで騒いでないで理事会にエレベーターの使用ルールに関して議題にあげてみたらいかがですか?使いたいように使ったら良いのでは?住人なんだから。
4327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-06 05:01:56]
>>4326 住民板ユーザーさん2さん

理事会にあげている人もいるでしょうが、無視しているかも知れません。最初からその仕様なら売主都合でしょうし。現状では、低層から上のゲストルームや屋上に行けても、下りる時には一旦一階まで下りて乗り換え自分の階に戻ることになるのでしょうかね。もしそのような運用変更なら、購入時の説明になく、売主の問題かも知れません。

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