京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

421: 住民板ユーザー 
[2018-10-20 20:39:04]
整理すると、おそらく売主が取る対応パターンは下記でしょうか。
A:規定内のダンパーが使われている場合
 → 問題なし

B:不正品またはその疑いがあるダンパーが使われているか、調査不能な場合
①引き渡しまでに交換を終了させ、何事もなかったことになるパターン
②交換時期が見える場合:交換のため、引き渡しを遅延させ、それに伴う損害を賠償するパターン
③交換時期が不明の場合:引き渡しができなくなり、違約となるパターン。過去事例だと手付金倍返し、再販売するときは同じ部屋を同じ価格で優先購入できる条件を付き。
422: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 20:39:54]
>>420 住民板ユーザーさん8さん

こんな状況なのに入居説明会やローン契約も出来るところまでやりたい!?強引すぎますよね。まずはオイルダンパー の件の説明会が先でしょう。
423: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 20:41:20]
>>415 匿名さん

残念ながら、買主が不利になる(逆に売主が有利になる)ようなことが、たくさん投稿されていることから、そう思われても仕方ないですよね。
424: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 20:43:44]
>>421 住民板ユーザーさん
③の場合、既に投稿されてましたが、青山の高級物件で2倍に加え慰謝料的な1倍が加わり3倍返しの事例があります。
青山は3倍だけどここは2倍というのはどうかと思いますね。
425: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 20:51:43]
手付け金って、ここの場合、5%の人と10%の人がいますよね。手付け金倍返しの場合、かなり差がでる気がしますが、そういうものなんですかね??
426: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 20:52:59]
>>425 マンション掲示板さん
そらそうよ
427: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 20:55:29]
>>426 マンション掲示板さん

そうなのか。もし手付け倍返しなら、10%払っておくべきだったよ、、、まさかこんなことになるとは、、、
428: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 20:59:32]
>>427 マンション掲示板さん
判断としては間違ってないと思うよ
極力手付けは少ない方がいいから
こんな話はイレギュラー中のイレギュラー
429: 匿名さん 
[2018-10-20 21:01:40]
法律での手付金の上限は20%。3倍返し狙いなら20%にしておくべきだった。
430: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 21:07:07]
規定内のダンパーであれば何も問題ないでしょうから、それであって欲しいですけどね。
431: 匿名さん 
[2018-10-20 21:09:56]
実はとても引っ掛かっていることがあります。
モデルルームに電話したときに、一番はじめに電話に出られた男性の方が、はじめは[確認中!!]の一点張りだったのですが、こちらはkYBにも電話して、該当してるところには連絡していると確認済みなんですよって話したら、しばらく保留にされて、実はオイルダンパーを使用していて、それが改竄のものか品番を確認中なんです。と言い換えました。その後、もし該当していたらどうするんですか?と訪ねると、[手付金倍返しで解約ですかねぇ、、]って言われたので、ビックリして[え????住めないんですか?!!え?!!]って言うと、[たたたたた例えばの話ですけど、、]と言っていました。

こんな大きな問題のときに、そんな迂闊な発言するんですかね?!
それとも、この方がちょっと対応力が低いのか、それとも口を滑らしたのか、いろいろと考えてしまいます。。
432: 匿名さん 
[2018-10-20 21:20:22]
傷物の定義とは?

要は程度問題に持ち込まれるのが怖いと思った。「もちろん瑕疵なので修補はするが。現状で免震機能は満たしているので引き渡しは行う。」みたいな。
433: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 21:25:17]
>>432 匿名さん

私はそのパターンだと思いますよ。入居説明会がそのまま行われるなら尚更です。
434: 匿名さん 
[2018-10-20 21:26:59]
>431

営業の発言は軽はずみだと思うけど、施工トラブルで引き渡しが遅れるときにはいったん手付金倍返しして合意合意解約ってのが普通に行われれる。それが念頭にあったのかな。
435: 匿名さん 
[2018-10-20 21:30:16]
>>434 匿名さん

そうなのですね。ありがとうございます。
はじめてのことで、混乱していました。
436: 匿名さん 
[2018-10-20 21:45:46]
>435

補足だけど、合意解約の場合、販売再開する場合は元の契約者が元の住戸をもとの価格で優先的に契約できるって条件を付けるのが一般的。なので待てる人は待つし、待てない人は他の物件を探すことになる。

437: 匿名さん 
[2018-10-20 21:47:17]
>>436 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。とても勉強になりました。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:07:01]
>>431 匿名さん
誤魔化そうとしていたのがバレちゃってますね。酷い対応だと思います。こちらが何も知らないと思って、確認中で逃げ切れると思ったんでしょうね。
該当のものがあることを既につうちしめいるんだから、確認も何もないですよね。本当は知っているのに確認中なのがバレバレ。
439: 匿名さん 
[2018-10-20 22:12:31]
物事の切り分けが出来ない人たちが多いですね
他に嫌な部分があるから解約出来そうな機会が出来て飛びついてるのかな
440: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 22:13:58]
今更入居を止めるのはやめてほしい
こっちはもう色々準備してるんだからさ
迷惑料として手付け金倍返しで、後はなるべく早く交換するということで、住まわせてほしい
441: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:16:35]
手付金を3倍返しとか騒いでるのはこの物件を投機目的で買った人達でしょ
442: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 22:17:26]
>>439 匿名さん
免震という機能は、このマンション購入における非常に大切なポイントでした。おそらく、そういう方も多いと思われます。
その免震に信頼性が無くなったのだから、解約という判断も決しておかしいとは思いませんが。
443: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 22:18:08]
>>441 住民板ユーザーさん1さん
売り主さんは黙っててねー
444: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-20 22:22:01]
安全性が担保されるため予定通り引き渡して、後で交換って形になりそうかな。もちろん迷惑料は欲しいけどね。それが落とし所かと。状況を鑑みるにそれ以外の選択肢があまりないように感じる。安全性が担保されてるのは大前提でね。
445: 匿名さん 
[2018-10-20 22:24:21]
>>442 口コミ知りたいさん
仮にダンパーが指定した震度に耐えられないものであった場合、そのダンパーを交換するだけですよ。
建物として交換不可能な作りになっていなければ全く問題ありません。
信頼性云々は感情論でしかありません。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:34:08]
>>443 口コミ知りたいさん
図星でしたか
あなた顔真っ赤ですよ
447: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:36:00]
>>445 匿名さん
引き渡しまでに交換してくれれば問題ないでしょうね。
問題は引き渡しまでに交換してくれるかどうか。
そして大幅に遅れることになった場合にどのような対応となるか、でしょうね。
448: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:36:59]
>>446 住民板ユーザーさん1さん

そうやって煽るのはやめなさい。悪質です。
ただでさえ混乱しているのだから。
449: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 22:38:02]
>>445 匿名さん
なんか噛み合ってませんね。
大地震が起きても免震だから大丈夫、という安心感にコストを払っているわけです。
ダンパーを入居前に交換してもらえるのであれば問題ないですが、その可能性が低いから騒ぎになってるんですよね。
450: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 22:38:11]
>>441 住民板ユーザーさん1さん

投機目的であろうがなかろうが、地所レジが大幅な引き渡し遅れに対して3倍返しをしたことがある、というのが事実。
451: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 22:41:11]
>>446 住民板ユーザーさん1さん
うーん、今時こんな古びた2チャンネルの煽りを見られるとは思いませんでした笑
愉快犯の荒らしということが露呈しましたね。皆さん、惑わされないようにしましょう
452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:49:36]
みなさん落ち着いてください^^
453: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 22:56:15]
この掲示板を営業の方が見ているとのことでしたので、書きます。
今日は何も連絡ありませんでしたが、明日には何かしら連絡頂けることを願っています。
正直、日が経つほど混乱は増す一方です。なぜなら、問題の無いマンションは次々とアナウンスされ始めており、結果的にこのマンションに不正ダンパーが使用されている事は、明らかになってきているからです。
対応方針を決めるのに時間がかかるのは分かりますが、せめて一報くらいあれば、誠意のある会社だと購入者の我々は安心します。
ご検討頂けると幸甚です。
454: 名無しさん 
[2018-10-20 23:04:11]
>>440 マンション掲示板さん
その場合、なんの迷惑料?
455: 匿名さん 
[2018-10-20 23:07:56]
>>453 住民板ユーザーさん3さん

だから22日に正式にアナウンスするって言ってるじゃないですか
会社勤めてしてればわかるけど、社内の承認プロセスはちゃんとしてて、そんな簡単に変えられるもんじゃないのよ
わかったら冷静に待ってて
456: 匿名さん 
[2018-10-20 23:16:47]
>>449 口コミ知りたいさん
ダンパーが指定の震度に耐えられないものであるって何処で確証しましたか?
さらに、可能性が低いって何処で決まりましたか?

冷静に発表を待ちましょうね
悪戯にわーわー騒いでも良いことはありませんよ
457: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:19:28]
>>455 匿名さん
22日に正式にアナウンスするという連絡すら来てませんが、、、
後、私は大企業勤めですから、社内の承認プロセスくらい理解してますよ。レピュテーションリスクを考えて、不正ダンパーの使用有無と、対応は協議中との連絡を入れるのは対応可能な範囲と思い、書き込んでいます。
一週間待って結局、不正ダンパーが使用されています、対応は協議中です、という連絡だけだったら目も当てられませんよ。
458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:20:00]
使ってないところは使ってないってアナウンスするだけなんだからそりゃ早いでしょ。
逆に使ってて既に対応をアナウンスしてるところあるなら教えて欲しいよ。
交換がいつ出来るかなんてKYB次第で売主が決められないんだから対応を決めようにも決められないでしょうに。
459: 通りがかりさん 
[2018-10-20 23:20:17]
残念な感じになってますが、シェアがナンバー1の免震装置を選んでくれてた京急物件には信頼をおきたいですけど、そう思いませんか??
シェアが高いのが良いとは限りませんが、1つの指標になると思います。
他の部品関係もシェアが高いものを選んでくれていると思います…
460: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-20 23:24:40]
>>456 匿名さん
あのー、ニュース見てますか?今までの情報を照らし合わせると、そう考えるのが合理的かと思いますが、、、私は至って冷静です。
本当に売り主工作員かと疑いたくなる書き込みですね
461: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 23:26:46]
>>458 住民板ユーザーさん1さん

外野ですが、掲示板みる限り、ドゥトゥールは連絡来てるっぽいですよ。
462: 匿名さん 
[2018-10-20 23:27:13]
>>457 住民板ユーザーさん3さん

22日〜というのは>>308の話からです

問題ないダンパーかは明確でも、不正なダンパーだったかはちゃんと調査しないと自信をもって答えられないと思うので、時間がかかるのは仕方ないと理解してます
信じて待ちましょう
463: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:28:56]
よく読んでください。
対応方針ではなく、不正ダンパーの使用有無だけでも教えてほしいと書いてます。
464: 匿名さん 
[2018-10-20 23:33:27]
>>458 住民板ユーザーさん1さん
ツイッターみると、通知をしてる物件もあるみたいですよ。調査中なら調査中で構わないので、状況をこのように通知するべきかと。こちらから電話しなければ、放置ですからね。ここは。
ツイッターみると、通知をしてる物件もある...
465: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:34:05]
>>462 匿名さん
匿名掲示板に書かれているだけすね。これだけを根拠に22日まで待つのですか?数千万円の買い物ですよ?
不正ダンパーの使用有無くらいすぐわかると思いますが、百歩譲って調査に時間がかかるのなら、それが第一報になりますね。わざわざ書面にしないで、めーるでもいいので連絡しませんかね?
466: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 23:35:26]
>>464 匿名さん
全く同意見です。ここは売り主工作員が多いので批判されるかもしれませんが、普通の購入者ならそう思います。
467: 匿名さん 
[2018-10-20 23:42:22]
308で22日に書面でと言った者です。
本当に今日そう言ってました。営業の方が本当に言ってました。
22日に発送なので到着なのか、そこまでわかりませんが、kYBのオイルダンパーを使用しているという状況を契約者に通知すると。
それが改竄のものなのかは、今は答えられないとのことでした。。
伝え方が悪かったなら、すみません。
468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:44:02]
別にすぐ問題となるわけでもないし、超大型大地震がなければ普通に住めるんだから、何を問題としてるかが分からない。住みながら交換してもらえば万事解決だとおもうけど。
騒ぐだけここの評判に傷がつくからやめてほしい。書き込んでるのは本当に契約者?
469: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 23:45:36]
電話した人にだけなんとなく伝えて、聞かない人には22日まで放置、、てのもすごい話ですよね。ドゥトゥールの掲示板見に行ったらだいぶ落ち着いてますね〜
470: マンション掲示板さん 
[2018-10-20 23:52:21]
>>468 住民板ユーザーさん1さん

やっぱり出た、売り主工作員!笑

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