京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

4141: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-20 20:19:42]
>>4127 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュに聞きましたが理事会は、売主にも管理会社にも問い合わせした上で回答している様です。
4142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-20 20:49:34]
>>4141 住民板ユーザーさん2さん
聞いていただきありがとうございます
4143: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-20 20:58:02]
>>4123 住民板ユーザーさん1さん
瑕疵担保は排水溝が付いていなくて排水が出来ないと対象にならないみたいですよ。
きちんと枠の中に洗濯機置いても清掃出来ないのも十分該当すると思いますが。とにかく意見書出しても理事会で全く理解して貰えないと何も進まないですね。
4144: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-20 21:01:15]
>>4132 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュで用紙貰えます。このご時世ネットで出来ないことに違和感しかないですけどね。
4145: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-20 22:14:26]
>>4144 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!紙でしかできないのですね。。。確かに違和感です。
4146: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-20 22:42:10]
>>4139 住民板ユーザーさん1さん

このネットの書き込みを信じてマナーモラルを語る方がおかしいって。ここの書き込みは全部一方的な気持ちの話だ。
4147: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-20 23:30:06]
>>4146 住民板ユーザーさん6さん
マナーモラルに関してどう思うかは、ネットの書き込みとか関係なく個人の見解なので関係ないと思いますよ。園バス関係に関わらず集団で固まっていて通行を邪魔している方は私も何度も目撃しておりますし、我が家の場合は走り回っている子供にぶつかられたこともあるので、いい加減迷惑だと思いましたけどね。信じても信じなくても良いですが、注意喚起になれば幸いと思い書き込ませていただきます。
4148: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-20 23:54:43]
子どもの放置もどうかと思いますが、海岸通りを横断して(横断歩道を渡らず)バス停やコナミの方に直行する人はどうにかなりませんかね。
危ないし子どもがマネしたら困ります。交通事故でも起きたら寝覚めが悪いし。注意喚起のお願いはどこにすればいいんでしょう?
4149: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 00:15:14]
>>4148 住民板ユーザーさん
どうにもならないでしょ(笑)
4150: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 00:17:47]
>>4141 住民板ユーザーさん2さん

その上であの回答と言うことは、、、、残念ですね。
4151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 08:09:36]
>>4147 住民板ユーザーさん6さん

同感です。
貴方様はとてもご丁寧な言葉遣いで、礼節のある方のご意見は参考になります。
4152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 08:59:44]
>>4150 住民板ユーザーさん2さん

何故、コンシェルジュが背景を知っているのですか?理事会とは関係ないと思います。コンシェルジュは管理会社に従い、管理会社は売主に従っていると思えますが。コンシェルジュが知っていると言うことは、逆に理事会が売主の意向にそってませんか?そうなら、売主に都合が悪いことは何もしないのかな?
瑕疵の問題と言うより、引越し時の対応として通知すべきで、後で引越し時より高額な代金は悪徳業者。でも、ライブラリーはコンセプト通りに出来ていないので瑕疵では?エレベーターは重説と異なるので購入者の同意が必要で、同意なしなら宅建法違反では?
4153: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-21 21:18:54]
だから何度も言ってるとおり、2階のみキッズスペースにすればいいんだよ
一階のキッズスペースはリモートワーク部屋に変更
理事会は解散しろや
そうじゃなきゃ、投票させろよ
4154: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-21 21:59:26]
>>4153 住民板ユーザーさん3さん

2階は自治体との取り決めの中で外部に開放する前提になってるから一筋縄でもないし、一階のキッズスペースを外部に開放する二階に移して子供に何かあったら目も当てられないでしょ。
4155: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 23:48:04]
理事会が機能していないことは事実のようですね。ストレスがある住人は複数名存在していますね。理事会の方はこのコメントを真摯に受け止めて頂けると嬉しいですね。
4156: マンション住民さん 
[2020-11-22 01:15:39]
>>4153 住民板ユーザーさん3さん
いろんな人がいることを理解してくださいね。
4157: マンション住民さん 
[2020-11-22 01:18:22]
洗濯機の嵩上げは自分で行えば1500円から高くても4000円くらいでできますよ。
なんの難しい事はありません。
4158: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-22 01:32:45]
>>4153 住民板ユーザーさん3さん

あなたが理事に立候補して、推進したらいいんじゃないですか?
4159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 01:33:33]
私は、理事会が色々住民のために尽力を尽くして頂いていると思ってます。駐輪場の増設やライブラリーの時間の延長や生協の導入等。
出来ていないところをあげればキリがありませんが、まずは自分達で出来る範囲は色々として頂いてると思ってます。
4160: マンション住民さん 
[2020-11-22 02:28:04]
私も理事会はよくやっていると思います。
私はできませんので感謝しています。
それに洗濯機置き場については理事会関係なくなくないですか。

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