プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
4041:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-22 18:21:26]
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4042:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-23 17:58:27]
住宅ローン減税の9年分の書類って税務署から届いてます?私はまだで。心配になり。
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4043:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-24 06:38:46]
>>4040 住民板ユーザーさん7さん
子供の声が響くことなんて誰でも分かると思います。この設計が販売の時のコンセプトですが、そうなら設計の問題ではないですか?理事会は、何故、京急に改修を求めないのでしょうか? |
4044:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-24 09:09:44]
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4045:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-24 18:52:52]
設計がわかってて買っているのに後から不満があるから改修しろってのは無理筋でしょ。
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4046:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-24 23:23:28]
この設計について、売り側から説明が無ければ、それを見抜けなかった購入者の責任なので、改修は無理筋。今回のケースでは、子供、会話する親、読書する人が共存出来ることをコンセプトとして売っているので、見抜けなかった購入者の責任ではないでしょう。コンセプトを満たす設計ができなかった場合、そのコンセプトで売った側の問題になりませんか?
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4047:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-29 08:29:32]
せっかく二階分あるんだから、棲み分けすればいいのに。
というか、オーナーズルームをキッズスペースにした方が、絶対いい |
4048:
住民板ユーザーさん5
[2020-10-29 21:26:08]
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4049:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-30 09:33:52]
洗濯機下のかさ上げの通知来ましたよね?結局これは施工ミスではなく購入した洗濯機の問題って事になったんですかね?
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4050:
匿名
[2020-10-30 11:15:46]
>>4049 住民板ユーザーさん2さん
大型洗濯機・ドラム洗濯機が原因かのようなレターでしたが、確実、施工ミスですし、元々設置されている洗濯パンが問題です! 以前住んでいた賃貸マンションの洗濯パンは、元々四隅に高さのあるもので、ドラム式でも嵩上げする必要は全く無く、十分に隙間があり、日々の清掃も容易でした。 こちらの内覧会の時に、四隅に高さの無い沈み型の洗濯パンを見て、新築マンションなのにこんな古いタイプの洗濯パンを標準としていることに大変残念に感じましたし、今回のレターを施工会社は何も感じていないのが不思議でなりません。 ちなみに、うちは、引っ越しの際、洗濯機が運ばれる前に事前に市販の嵩上げ台を購入して隙間が出来るようにしましたので清掃の問題はありません。もちろん全て自己負担で、5,000円以内で収まっています。 なお、レターにある「労働災害0運動」の取組みも、そもそも住民宛ではなく、厚労省から管理会社宛への協力依頼です。 万が一、今の状況が成立すれば、作業時の事故の発生原因が、大型洗濯機なにの嵩上げ工事をしなかった住民の責任になりかねないと思います。 なので、工事の費用についても、元々の沈み型の洗濯パンを選択し標準設備としたことが問題だと思いますので、もし嵩上げ工事が必要となれば、施工会社が費用を負担するべきかと思います。 |
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4051:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-30 12:20:55]
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4052:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-30 12:34:32]
>>4050 匿名さん
すみません。もう1点教えて下さい。 排水溝は洗濯機に向かって右側もしくは左側にありませんか?嵩上げをしてもかなり掃除がしなくいかなと思うのですがいかがですか?本来は手前にあるべきではと思っています。 |
4053:
匿名
[2020-10-30 13:43:42]
>>4052 住民板ユーザーさん2さん
はい、その通りだと思います! 以前の住居に設置されていた、四隅に高さのある洗濯パンは排水溝も手前にあり、日々の掃除が大変しやすかったです。 うちのように洗濯機設置前に嵩上げしたとはいっても、排水溝が手前ではなく(うちは)左側中央にあるので、低い姿勢までかがみ、嵩上げ台を避けて手をうんと伸ばさなければ、排水溝まで手は届かない状況なので、足腰の弱いご高齢の方などはとてもじゃないですが、清掃も無理に等しいと思います。 それを考えるとやはり今の洗濯パンにした施工会社のミスとしか思えません。 レターの「異臭発生原因は居住者の清掃管理がなされていない」というような表現も、大変、違和感を感じました。 清掃会社からすれば、作業がしやすくなりさえすれば、嵩上げするのが居住者だろうが施工会社であろうが、どちらでもいい話しだと思いますので、この問題はやはり施工会社に声をあげるべきですよね。 |
4054:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 13:56:34]
たしか瑕疵担保責任て2年だから、不具合の指摘は期間内にしっかり済ませておいた方がいいですね。のらえもんの本には、外部の専門家を雇ってでも全体的にみた方がいい、なんてことも書いてますね。。ひとまず、洗濯パンの件も有耶無耶にしないでほしい。。
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4055:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-30 14:37:44]
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4056:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-30 15:40:31]
嵩上げの件理事会メンバーは話し合って頂いているのですかね?その結果が、通常よりも値引きして対応であればかなり疑問を感じますね。
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4057:
住民でない人さん
[2020-10-30 15:41:02]
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4058:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-30 16:14:46]
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4059:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-30 16:18:38]
住民板ユーザーさん2さん
洗濯機を設置に来た、量販店からの業者は「嵩上げ で、お金取られますよきっと。」と言われていたので、その時に対処しておけばよかったです。また、 「そういう所でバックマージンが発生している可能性を疑った方がいい」と言われました。 仰るように、対応すべきは、住人の前に「施工ミスを認めさせて」管理会社ないし、施工会社が対応すべきだと思います。 |
4060:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-30 16:48:28]
是非、賛同頂ける方は理事会へ議題として取り上げて頂くように要望書を提出しましょう。
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この辺は都会でもなく下町でもなく、どこか寂しげな感じがいいんですよ