京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

3161: 匿名 
[2019-10-15 23:36:02]
>>3159 住民板ユーザーさん1さん

画像ぐらいつけてね。
3162: 住民板ユーザー 
[2019-10-15 23:37:53]
>>3160 住民板ユーザーさん7さん

そういう層の人たちが住むマンションですよね。
3163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 23:45:18]
>>3160 住民板ユーザーさん7さん
以前に検討版でオフィス使用がどうたらと騒いでた人ですよね?あなたは住人でも何でもないです。
ネット回線の遅延を無理矢理オフィス使用と結びつけて騒ぎたいだけのように思えましたので。それにもう速度低下は改善していますから。
3164: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-16 13:14:36]
確かに数日前からネットの回線速度の問題が改善された気がします。22時位からほぼ使いものにならないレベルでしたが、今は特に問題ないです。
3165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 18:24:22]
>>3161 匿名さん

写真を添付しました。
写真を添付しました。
3166: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-16 23:45:31]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん

あなたが違反してる張本人でしたか。
住居を会社として利用するのは禁止されているのでやめてください。

3167: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-17 00:39:47]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん
必死すぎんだろオフィス利用さんww
まぁ短いオフィス利用生活楽しんでw
3168: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 01:33:26]
ネットが使えるようになって良かった!
次は水圧ですね。
3169: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 08:40:05]
>>3168 住民板ユーザーさん8さん
水圧に問題があるんですか?

3170: 住民板ユーザー 
[2019-10-17 22:21:53]
>>3169 住民板ユーザーさん3さん
先進国とは思えない水圧。笑
3171: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 22:22:11]
>>3169 住民板ユーザーさん3さん

問題ないですよ。
節水タイプのシャワーヘッドなので、今まで普通のシャワーヘッドを使っていた方には物足りないのかもしれません。
ヘッドを変えれば良いと思いますよ。
3172: 住民板ユーザー 
[2019-10-17 22:42:06]
>>3171 住民板ユーザーさん2さん
これ節水タイプなんですか?
なんで何千万も出して買ったマンションなのに、節水とかしないといけないの?最悪。
しかも自分でシャワーヘッド変えないとなの?笑
ちなみにシャワーヘッド変えても、水量は変わらないよね?
3173: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 22:48:37]
>>3170 住民板ユーザーさん
水圧が弱いと感じた事がないので驚ました。エコモードが設定されているか、そうでなければ階数にもよるのかもしれません。
3174: 住民板ユーザー 
[2019-10-17 22:53:45]
>>3173 住民板ユーザーさん3さん
やっぱり高層階は弱いんですかね?
3175: マンション住民さん 
[2019-10-17 23:25:11]
シャワーは低層階でも弱いですね。
最初は、何か使い方間違えてるかと思って驚きました。
もう慣れましたが、たまに物足りなさを感じます。

原因がわかる方いますか?
とりあえず、まずはコンシェルジュに聞くんですかね?
3176: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 23:26:52]
>>3174 住民板ユーザーさん
高層階に住んでいますが水圧が弱いと感じたことは今のところありません。エコモードの設定が原因ではない感じでしょうかね??
3177: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-18 12:11:55]
>>3175 マンション住民さん
先だっての定期点検の時に点検事項に入れました。高層階です。TOTOのユニフォームきた方が「高層マンションなのでこれ以上は無理」と言われてました。元々ついていたのは本当に弱く、実家についてるLIXILのに変えて、まあまあ使える程度になりましたが。
一戸建ての、バアーっと出る心地良さはないですね。排水溝の掃除とかにも勢いがなくて。
3178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:14:27]
すみません、今朝よりWi-Fiが繋がらないのですが我が家だけでしょうか?
明日業者へはお問い合わせさせていただくつもりですが、周りの方のご状況をお教えいただけたら幸いです。
因みに我が家は南側低層階になります。
3179: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 07:36:47]
>>3178 住民板ユーザーさん1さん

こちらは特に問題無く繋がっています。
3180: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-19 09:30:08]
>>3179 住民板ユーザーさん1さん

こちらとはどこですか?
宇宙の彼方ですか?
どの辺のブロックかが問題なんだと思いますが、、、3178さんの趣旨は。
3181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 10:27:56]
>>3179 住民板ユーザーさん1さん

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
問い合わせしてみたいと思います。
3182: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 21:08:06]
水圧は最初は弱いと感じましたが節水シャワーヘッドの交換と止水栓の調整で強くなりました。
Wi-Fiに繋がらないというのが無線部分の話であれば宅内のルータの問題なのでマンションの回線とは関係ないと思います。
我が家は普通に接続出来ています。
3183: 住民板ユーザーさん1さん 
[2019-10-19 21:12:07]
>>3178 住民板ユーザーさん1さん

私も南低層階ですが、同じ症状が数日前にありました。ルーターを再起動させたら元に戻りましたよ。
3184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 00:19:04]
シャワーの水圧について、止水栓を確認してない方は確認してはどうでしょうか。我が家は全開で使用していて、問題は感じていません。止水栓はシャワー水栓の裏(下)にあります(写真)。
シャワーの水圧について、止水栓を確認して...
3185: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-20 13:48:36]
>>3184 住民板ユーザーさん1

止水栓、もちろん全開にしています。
点検の時に、TOTOの人が「給湯器の温度を50~60度に設定すればそれなりに強くなる」と言われましたが、キッチンや洗面所を子供も使うので、もし高温が出たら怖いので42度です。それが原因。と言われましたが、シャワーに限らず洗面所、キッチンも弱いですね。
すごいストレス。友人の他所のタワマン35階ですが、もう少しマシですね。
3186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 17:43:59]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん


ここで文句ばかり言っても何も解決しないので、しかるべきところに相談されてはいかがですか。


3187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 18:42:22]
近くのURでバカ騒ぎしてる集団がいて、うるさいですね

どこに苦情言えばいいですかね?UR?
3188: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-22 09:27:38]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん
私もシャワーの水圧弱くて、コンシェルジュに相談に行ったら止水栓を全開にする事を言われて実行しましたが解決には至りませんでしたがエコモード解除に設定したら、かなり満足のいく状態になりました。
3189: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 10:01:16]
>>3188 住民板ユーザーさん5さん

エコモードの解除はどのように行うのでしょうか?
給湯器の設定ですか?
3190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 12:31:32]
ゲストルームを民泊に使ってる人いませんか?この前深夜に外国の方を2人連れた女の人がマンションの説明を丁寧にしながら、エレベーターに乗っていくのを見ました。2人とも大きなリュックを背負っており、女の人とは会ったばかりのように感じました。民泊として利用させているのかなと感じたのですが、そういった使い方はいいのでしょうか?知らない外国人がマンションに出入りするのは怖いですよね?
3191: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-22 13:11:57]
>>3190 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか!
それはびっくりですね。
3192: 住民版ユーザーさん9 
[2019-10-22 13:47:53]
>>3190 住民板ユーザーさん1さん

これは、確実にNGですよね。
やる人はいるだろうと想像はしていましたが、現場に出くわしたのは大きいですね、
確証を得られた感じですね。

難しい問題らしいですが、
ttps://www.ieshil.com/columns/26/
規約的にNGだったら(どうでしたっけ。手元にないので見れませんが)違反だと思うので、ぜひ、いつそれがあったのかを、コンシェルジュに伝えて頂きたいですね。
3193: 住民版ユーザーさん9 
[2019-10-22 13:52:09]
前半と後半で若干トーンが変わってしまいました。書きながら調べており、「規約次第」だと思いますので、前半の「確実にNG」はナシとして見てもらえれば m(_ _)m
3194: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-22 19:43:13]
ここ最近のことですかね、、家族を泊まらせたくて空きを見てたのですが、空きがなく断念しました。民泊に使用されていたのだとしたらとても残念でなりません。
3195: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 00:49:03]
エコモードを解除したらまあまあの水圧になりました。
3196: マンション住民さん 
[2019-10-27 19:38:59]
改善したはずのネットがまた遅くなった(1Mbps以下)
3197: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 01:05:42]
>>3196 マンション住民さん

あら、まじすか。
最近は特に違和感かんじてないです。
具体的には何時頃ですか?

3198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 16:14:38]
我が家も改善してからは問題ないですね。
今の状態であれば全然オッケーです。
3199: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 18:09:46]
お疲れ様です。
auのスピードチェックで、ネットワークの速度が、確認出来ます。

https://www.au.com/internet/speed-check/

問題があれば、結果にでます。
3200: マンション住民さん 
[2019-10-29 23:00:55]
土日の22時ごろですね。昨日一昨日と問題ないので週末だけ何かあったのかもしれません。しばらく様子見です。
3201: 入居済みさん 
[2019-10-31 14:25:17]
月々1千万も管理会社に払ってるのかあ・・・相場がわからなくて言われるがまま払うしかないのかなあ。
3202: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-31 23:24:31]
>>3201 入居済みさん
結構な金額。これで管理会社は?

3203: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-31 23:42:08]
>>3201 入居済みさん

よく知らないのですが、相場より高い、ということですか?
Webで調べると、相場は戸あたり10,000円~15,000円てことで、そこには入っているかと思いますが。
サー的なところ?

3204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:39:36]
民泊は禁止ですよ。
民泊の問題を聞いていて心配だったので、契約前に確認しました。
3205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 16:17:46]
小学校のことをお伺いしたいのですが。
まだ数年先ですが、こちらのマンションからですと、城南小学校ですか??
評判はいかがですか??
3206: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-02 16:26:16]
>>3204 住民板ユーザーさん1さん

管理規約を見て、民泊を禁止するような記載を見つけられなかったので、心配してました。ありがとうございます。
何項に記載があるかなど、教えて頂けませんか。

うちもゲストルームを使いたい時があるのに予約がいっぱいで全く使えないのが、残念に思ってました。

3207: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-03 21:27:16]
ゲストルーム混んでますよね。もう少し部屋数多くても良かったですね。
3208: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-03 21:27:55]
設定あってるかわかりませんが、
速度はまあまあでした:

==KDDI スピードCheck [2019/11/03 21:26:50] ==
ご利用サービス:auひかりマンション(タイプG(V契約)、V、E、F、都市機構G(DX、16M)、都市機構)
プロバイダ:au one net
接続方法:無線LAN(Wi-fi接続)
測定地域:〒140-****
測定サーバ:東京 サーバ

下り速度:57.23Mbps
上り速度:33.79Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================
3209: 住民板ユーザー 
[2019-11-04 22:02:55]
>>3205 住民板ユーザーさん1さん

今の城南小学校の校長は改革熱心でとても良い方みたいです。来年には新校舎が完成しますし、生徒さんは学年を越えた交流が盛んで、オススメの学校と聞いたことがありす。うちも、いづれは城南小に子供を通わせる予定です!
3210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 01:53:37]
>>3209 住民板ユーザーさん

城南通わしてますが良くも悪くも普通の区立学校だと思いますよ。
ただ学年によって宿題も多いようで習い事ある日は一生懸命宿題を終わらしてます。
中学受験する子は大井町の塾に通ってますが、御殿山小に比べれば少ないと思います。

とにかく新校舎というのは魅力ですよね。
3211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 16:30:07]
>>3209 住民板ユーザーさん

ご丁寧にご返信ありがとうございます!!
新校舎はとても嬉しいですよね(*^^*)
いい評判があるってことは、本当に良い学校なのだと期待できますね。有難い情報ありがとうございました!!
3212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 16:32:57]
>>3211 住民板ユーザーさん1さん

在校生のご家庭のご意見番は貴重なです!本当にありがとうございます!!
塾や宿題の情報もありがとうございます。
みなさん、一生懸命なお子さまが多いようですね(*^^*)
新校舎楽しみですね!!
3213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 14:06:20]
0歳の子ですが、この近くに遊び所とかおすすめありますか?
3214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 12:44:52]
よしざわ(仮名かも)と名乗るかなり巨大なおばさんにデッキで捕まってベビーカーをここで使うのは違反よ言われました
ここの住人なのでしょうか?
何人か太ったおばさんの話をしていたので気になってます

そしてデッキでベビーカー、もちろんいはんではないですよね?
3215: 入居前さん 
[2019-11-15 23:40:06]
違反の訳ないですね。警察呼びましょう
3216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 14:38:28]
>>3213さん
うちの子は東品川海上公園と東品川公園が好きですね
東品川公園のSLはお子さん喜ぶと思いますよ
3217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 19:20:56]
>>3216 住民板ユーザーさん1さん
鮫洲公園もなかなか良いです。地面がウッドチップでが、かなり賑わってますよ
3218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 12:16:37]
クリスマスツリー大きくて華やか
飾り付けイベントもわくわくですね
3219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 19:12:09]
今インターネット落ちてます?うちだけですか?
3220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 20:49:11]
クリスマスツリーの前の謎の赤い工事用パイロン何なんですか?かなり変なんで撤去していただきたいですね。
3221: 匿名さん 
[2019-11-25 09:09:50]
>>3219 住民板ユーザーさん1さん

また遅くなってると思います。
かなり不安定です。
3222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 16:05:45]
>>3220 住民板ユーザーさん1さん
わかります!あれ、いらないですよね。。
信用されてない感じ。。

てか、思ったよりツリーしょぼい。。
3223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 16:06:15]
>>3219 住民板ユーザーさん1さん

遅くなってました!!!
3224: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 18:13:51]
>>3220 住民板ユーザーさん1さん

あれはクリスマスのサンタ帽を
イメージした飾り付けじゃないですか?

3225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 20:34:57]
部屋の中、電話の電波も悪い、、、
3226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 17:47:19]
>>3220 住民板ユーザーさん1さん
あれがあると、子供が直感的にさわっちゃだめだと思うから、あってもよいかなとは思ってました。大人の目には良いものではないですね。
3227: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-27 23:58:40]
コーンめちゃくちゃダサい。汚いワタまでつけて、ほんとありえない。センスがない、撤去してもらいたい。。。誰か同じ意見の人いませんか?コンシェルジュに伝えたいけど、クレーマーになりますか?人呼べない、、
3228: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-28 02:02:32]
>>3227 住民板ユーザーさん5さん
コンシェルジュに伝えるかは迷っていますが同意見です。コーンを置かなければならないくらいならツリーは飾らなくて良いんじゃないか?とすら思います。

そもそも飾りつけをお子さん達で楽しくやるのは微笑ましいのですが、その時点でちょっと不安でした。心が狭いと思われるかもしれませんが、ここは800世帯以上あるマンションのエントランスです。学校ではありませんし、お子さんがいる世帯ばかりでもないので、もし飾るのならきちんとしたものを飾ってもらいたいと思います。キッズルームに飾るのなら良いのですが…

レジデンスの方でもハロウィンの時に同じような飾りつけに関する投稿があったので、もしかすると管理会社のセンスが無いのかもと思ってます。あのツリーじゃちょっと団地みたいですよね。
3229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 07:43:23]
わかります。。コーンにわたを見たときはビックリしました。。
ライブラリーに置いたらちょうど良さそうな大きさかなぁと個人的に。

余談ですが、キッズルーム、おもちゃが多すぎて逆に遊びづらいし、片付けて帰って下さらないと非常に散らかってて、ケガしそうです。
少し減らすか、月替わりでとかでローテーションしてほさい。
3230: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-28 09:18:18]
価格帯的に団地みたいなもんだから相応でしょう。組合の承認もなしに費用をかけて「センスの良い」飾り付けなんかしたら叩かれますからね。子どもがやるって聞いてるのに飾り付けの監修をかってでる「センスの良い」大人もいないようでしたし。
3231: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-28 13:05:03]
>>3230 住民板ユーザーさん4さん
>価格帯的に団地みたいなもんだから相応でしょう

マンション価格のことをおっしゃる方が多いのでそのようなコメントが返ってくると予想はしていましたが、何もたくさん費用を掛けてほしいと言っているわけではありません。クリスマスツリーには飾るコツのようなものがありまして、少々心許ないオーナメントでも綺麗に飾ることは可能です。何に関してでもそうですが、決してお金を掛ければセンスの良いものが出来上がるわけではないです。今のツリーも少し手直ししてコーンを撤去し置く位置を再考すれば、だいぶ良くなると思います。タワーマンションなどの管理に慣れている会社ならそのHOWTOを持っているはずなので、管理のセンスなのかな?と思っています。

私は仕事柄この時期はツリーの飾りつけもよくやっておりますのでイベントにも参加しようかと思いましたが、お知らせにお子さんのイベントのように書かれていましたので遠慮しました。
3232: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-28 22:49:56]
3227です
反響がありびっくりしました。
ツリー自体に不満はないですし、むしろ気に入ってます。飾り付けのイベントも素敵でした。

ほんとにコーンだけ、どかしてほしい、本当に
それだけを切に願います。おおげさですが、見るたびに悲しくなりがっかりします。。
何人か意見が出れば、コーンだけでも、どかしてもらえるんじゃないかなと思っています。。いかがでしょうか。。
3233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 18:25:32]
私もコーンが嫌すぎて帰るたびに鬱になります。
せめてパーテーションポールにしてほしいですよね。どうしても置くなら。
私もコーンが嫌すぎて帰るたびに鬱になりま...
3234: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-29 19:16:26]
>>3233 住民板ユーザーさん1さん
今日コーンなくなってましたよ?
写真のようなものに変わってましたよー
みんな言ったんですかね?

3235: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-29 21:13:19]
3227です!
私は何も伝えてないのですが、変わっていて、びっくりしました!!!とても綺麗です。嬉しい気持ちになりました。本当に良かったです。
3236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 23:41:15]
コーンから変わってましたね。
素敵ですね。
3237: 入居済みさん 
[2019-12-02 13:46:57]
そんな簡単に変わるんだ・・・不思議。
3238: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-03 18:52:24]
うちの犬が柴犬に襲われ、怪我をし、流血もありました。
飼い主はご年配で止める力もないのか、死角から出てこず、無視していました。実は今回2回目で、1回目の時は怪我はなかったのですがその後警戒し、見かけても近づかないようにしていたのですが、今回はちょっと休憩していた木陰の後ろからからいきなり噛み付いてきました。飼い主は顔を見せることはなく、こちらも関わりたくなかったので犬のケアを優先するべく帰宅し、怪我を見つけました。
わんちゃん飼っていらっしゃる方、お散歩の際はご注意ください。
3239: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-03 19:41:35]
>>3238 住民板ユーザーさん7さん

大丈夫ですか?
わんちゃんが心配です(>_<)
私も注意したいので、犯人の特徴を教えていただけますか?
3240: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-03 21:31:48]
ご心配ありがとうございます(T ^ T)
特徴が特になく、一見普通の、お年を召した女性で、ショートヘアだったと思います、柴犬はとても低い声で、いろんなわんちゃんに吠えるのを見ています。

本日獣医に行きましたが、先生が最近4件くらい柴犬に噛まれた子を診たとおっしゃっていました。同じ柴犬の確率は低いですが、もしかして…とも思いました。

くれぐれもお気をつけください(>_<)
3241: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 22:18:25]
セブンイレブンの駐輪場に半年以上吉川市ナンバーのバイクが放置されていますけど、気付いてた方いらっしゃいますか?
昼間はない時もあるので、駐輪代を惜しんで違法駐車してるのかなと思いました。
先日の台風の時そのバイクが風で5メートルほど飛ばされていました。セブンのガラス壁にあたりでもして割れたら大変です。
セブンが注意文書をはっても剥がしていて悪質です。
ずっと放置してあると買い物の人も停めづらいですし。
バイクって車庫証明みたいなのいらないものなんですかね?
これからもセブンに停め続けるのでしょうか…
3242: 匿名さん 
[2019-12-03 22:27:20]
該当の飼い主さん、恐らくですが存じ上げております。
飼い主さんの犬の扱い方を見ると、きちんとした躾が出来ていません。先日お見かけした時は、通りかがりの女性にワンちゃんが飛びついてしまって、その女性のお洋服を汚していそうでしたが、飼い主さんは高齢のためかお気付きになられていませんでした。
ワンちゃんはまだ若いと聞いています。
今のうちにきちんとした躾をすれば必ず問題行動はなくなります。
今後のことも考えて、噛まれてしまった事実はきちんとその飼い主さんに報告され、躾をしっかりするよう促した方が1番いい方法かと。
ペットを飼う者同士、情報を共有しながら穏やかに暮らしていければ。。
どうか「犯人」という表現はお控え頂きたく。
3243: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-04 00:45:10]
>>3241 住民板ユーザーさん1さん
不審車両なので通報しましょう。
ナンバーが品川区ではないということは盗難車かもしれません。
3244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 18:27:51]
ワンちゃん大丈夫ですか?!
もしあの高齢の方でしたら、、よく飛びかかろうとしてきてヒヤリとすることしばしば。。しかも、気付いていないのではなく、気付いているけど気にしてないという感じです。飼い主さん、引っ張られてる感じです。。
他にも、他の方々ですが、エレベーターホールでいきなり吠えかかり危ない目にも遭うこともあって知らん顔したり、平気で植木におしっこかけたり、リードをながーーーくしてお散歩してたり、、、
きちんと管理されているペット飼い主さんには申し訳ないとは思いますが、嫌だなぁと感じることがよくあります。。
当方は動物が好きなのですが、嫌いな方もおられます。アレルギーの方もいらっしゃいますし、ましてや噛みつかれたりしたら恐ろしいです。予防接種もきちんとしていてほしいです。
ペットちゃんも心地よく過ごせるよう、引き続き飼い主さん方にはご協力頂ければ幸いです。
3245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 14:37:17]
犬同士ならまだいいんですけど赤ちゃんや小さい子供も多いマンションなのでペットの管理はきちんとして欲しいです。
3246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-07 11:01:36]
>>3238 住民板ユーザーさん7さん
怪我までしたなら、なんでその場で捕まえて文句言わないのですか?私は言いましたよ、以前同じようなことがあって。病院代出してもらいました。ペットとは言え家族です。子供が怪我させられて黙ってる親などいませんよ。今度見つけたら言うべきです。

3247: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-07 16:00:21]
言うべきって笑 勝手でしょうそれは。笑

個人的には、個人間の争いはトラブルになりかねないので、
コンシェルジュに言うのが一番だと思いますが。
3248: 匿名 
[2019-12-07 17:04:21]
>>3247 住民の人に質問したいさん

いやいや、コンシェルジュは弁護士でも仲介屋でもないんですから、こういう案件こそ個人間で解決するもんではないですか。

3249: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 19:52:59]
>>3248 匿名さん
私もそう思います。警察に伝えてもいいと思います。コンシェルジュも公平な立場があるので難しいと思います。
3250: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-08 00:12:38]
文句を言うか、病院代を請求するかは勝手だと思いますが、コンシェルジュに言っても、っていう気はしますね。
コンシェルジュサービスの契約内容って、どこに書いてあるんですかね?見つからなくて。。
契約範囲外のことなら、困らせるだけかと。
3251: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-08 01:16:45]
人間で言ったら傷害事件ですからね
詳しい事実関係が分からないとコンシェルジュも対応し兼ねると思いますが…

そもそも、その少々凶暴なワンちゃんの飼い主さんはここのマンションの住人で間違いないのですか?(最初に被害に遭われた方の書き込みではちょっと判断つかなかったもので…)

対応をコンシェルジュに相談するのは有りだと思います。住民間のトラブルの間に入ってくれるのも管理会社の役割ですから、直接言いにくいことや多くの方が困っている事柄の相談には乗ってくれると思いますよ
3252: 匿名さん 
[2019-12-22 06:20:49]
ここのところ、また通信速度が落ちてませんか?うちだけでしょうか。
3253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 02:54:14]
少々凶暴なワンちゃんの飼い主さんはここのマンションの住人で間違いないと思います。私もエレベーターからワンちゃんを連れて降りてこられて、ホールで他の子供や大人に吠えてるのを見かけました。
その様子でも完全にワンちゃんに引っ張られるような形になっていたので。
後ら姿しか見てませんが、そこそこ高齢な方のように見受けられましたので急なワンチャンの行動に制御も出来なそうです。見ていて心配になりました。
3254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 11:13:48]
メリークリスマス♪♪
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^*)
3255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 18:30:33]
浄水カートリッジの定期購入されている方ってどのくらいいるのでしょう。
効果が目に見えるものではないので迷っています。
3256: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 21:00:46]
>>3255 住民板ユーザーさん1さん
うちは定期で頼んでいます。
フィルター無しと全然、水の味が違います。(家族はあまり分からないと言ってます…)
ただ、大人数家族ではないので定期配送のスパンは一番長くを選択しています。

一日に換算すると大した金額ではないので、種類も一番高い物にしました。

3257: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-05 23:46:46]
>>3255 住民板ユーザーさん1さん
うちも定期で一番高いのを頼んでます。
我が家は必要だと思って頼んたのですが、思ったより結構使うし、満足しています。
3258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-06 06:34:28]
>>3256 住民板ユーザーさん8さん
>>3257 住民板ユーザーさん5さん
早速ありがとうございます。
皆さん満足されているのですね。わが家も人数が少ないので悩んでいましたが、確かに1日当たりのコストで考えたら大した金額ではないですね。前向きに検討してみます。
3259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 12:20:17]
みなさん、歩くとフローリングがみしみし音がしますか??
また、板のつなぎ目が3ミリほど、開いてきたのですが、みなさんが間開いてませんか??
3260: 契約済みさん 
[2020-01-20 10:33:18]
>> 3259
こちらも12月くらいから床がギシギシ鳴るようになってきました、、、長谷工プレミアムアフターサービスに近々電話でもしようかと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる