京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-21 12:24:51
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

3151: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:23:19]
>>3150 マンション住民さん
ご丁寧にありがとうございます!
3152: 住民板ユーザー 
[2019-10-14 15:35:06]
>>3150 マンション住民さん

管理会社側でも動いてくれているんですね。スピードが早くなるといいですね(^o^)
3153: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-14 19:08:12]
前、夜になると1Mbpsも出ないと書き込んだものですが
ここ数日前から夜でも100Mbps以上出るようになりました。
改善されたようです。
3154: 匿名 
[2019-10-14 20:11:34]
>>3153 検討板ユーザーさん
必死wwwww
3155: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-14 21:59:50]
>>3150 マンション住民さん
ネットは繋がることが前提なので、この状況だと設計側の問題でしょうか?
3156: マンション住民さん 
[2019-10-14 23:33:08]
「もうちょっと具体的に教えて」と聞いたけど、教えてもらえませんでした。
こちらとしては直ればいいですが、最後、原因、対処は教えてもらいたいですね。

で、確かに、今日は普通に速度出てますね。
いつもは、22:00-25:00くらいの間は良くて2-3Mbps程度だったのが、数十Mbps出てますね。
# といっても、今帰ったところで、その前どうだったか、わかりませんが

一時的ではなく、恒常的に直ってるといいのですが。
3157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 05:35:04]
内緒でオフィスとして使用している住戸が多いので、ネットが遅いのかもしれないですね。
3158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 22:20:41]
>>3157 住民板ユーザーさん1さん
オフィスとして使用してたとして、日中でなく夜になったらバリバリネット使って仕事し始めるとかおかしいですよね。ちょっとは頭使って考えたらどうです?
3159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 22:52:17]
ネット速度を測定しました。
22時50分で、
下り150Mbps, 上り200Mbpsでした。
3160: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-15 23:23:23]
>>3158 住民板ユーザーさん1さん

横ですが日中は普通に会社行ってる住人は不在ですよね。
夜になると住民も帰宅するし、住居兼会社にしてる家は夜も残業したりするから、速度が遅くなる一因になるのかなと。
というか、言葉遣い悪いしガラ悪い人が住人にいるのは残念ですね。
3161: 匿名 
[2019-10-15 23:36:02]
>>3159 住民板ユーザーさん1さん

画像ぐらいつけてね。
3162: 住民板ユーザー 
[2019-10-15 23:37:53]
>>3160 住民板ユーザーさん7さん

そういう層の人たちが住むマンションですよね。
3163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 23:45:18]
>>3160 住民板ユーザーさん7さん
以前に検討版でオフィス使用がどうたらと騒いでた人ですよね?あなたは住人でも何でもないです。
ネット回線の遅延を無理矢理オフィス使用と結びつけて騒ぎたいだけのように思えましたので。それにもう速度低下は改善していますから。
3164: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-16 13:14:36]
確かに数日前からネットの回線速度の問題が改善された気がします。22時位からほぼ使いものにならないレベルでしたが、今は特に問題ないです。
3165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 18:24:22]
>>3161 匿名さん

写真を添付しました。
写真を添付しました。
3166: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-16 23:45:31]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん

あなたが違反してる張本人でしたか。
住居を会社として利用するのは禁止されているのでやめてください。

3167: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-17 00:39:47]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん
必死すぎんだろオフィス利用さんww
まぁ短いオフィス利用生活楽しんでw
3168: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 01:33:26]
ネットが使えるようになって良かった!
次は水圧ですね。
3169: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 08:40:05]
>>3168 住民板ユーザーさん8さん
水圧に問題があるんですか?

3170: 住民板ユーザー 
[2019-10-17 22:21:53]
>>3169 住民板ユーザーさん3さん
先進国とは思えない水圧。笑
3171: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 22:22:11]
>>3169 住民板ユーザーさん3さん

問題ないですよ。
節水タイプのシャワーヘッドなので、今まで普通のシャワーヘッドを使っていた方には物足りないのかもしれません。
ヘッドを変えれば良いと思いますよ。
3172: 住民板ユーザー 
[2019-10-17 22:42:06]
>>3171 住民板ユーザーさん2さん
これ節水タイプなんですか?
なんで何千万も出して買ったマンションなのに、節水とかしないといけないの?最悪。
しかも自分でシャワーヘッド変えないとなの?笑
ちなみにシャワーヘッド変えても、水量は変わらないよね?
3173: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 22:48:37]
>>3170 住民板ユーザーさん
水圧が弱いと感じた事がないので驚ました。エコモードが設定されているか、そうでなければ階数にもよるのかもしれません。
3174: 住民板ユーザー 
[2019-10-17 22:53:45]
>>3173 住民板ユーザーさん3さん
やっぱり高層階は弱いんですかね?
3175: マンション住民さん 
[2019-10-17 23:25:11]
シャワーは低層階でも弱いですね。
最初は、何か使い方間違えてるかと思って驚きました。
もう慣れましたが、たまに物足りなさを感じます。

原因がわかる方いますか?
とりあえず、まずはコンシェルジュに聞くんですかね?
3176: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 23:26:52]
>>3174 住民板ユーザーさん
高層階に住んでいますが水圧が弱いと感じたことは今のところありません。エコモードの設定が原因ではない感じでしょうかね??
3177: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-18 12:11:55]
>>3175 マンション住民さん
先だっての定期点検の時に点検事項に入れました。高層階です。TOTOのユニフォームきた方が「高層マンションなのでこれ以上は無理」と言われてました。元々ついていたのは本当に弱く、実家についてるLIXILのに変えて、まあまあ使える程度になりましたが。
一戸建ての、バアーっと出る心地良さはないですね。排水溝の掃除とかにも勢いがなくて。
3178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:14:27]
すみません、今朝よりWi-Fiが繋がらないのですが我が家だけでしょうか?
明日業者へはお問い合わせさせていただくつもりですが、周りの方のご状況をお教えいただけたら幸いです。
因みに我が家は南側低層階になります。
3179: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 07:36:47]
>>3178 住民板ユーザーさん1さん

こちらは特に問題無く繋がっています。
3180: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-19 09:30:08]
>>3179 住民板ユーザーさん1さん

こちらとはどこですか?
宇宙の彼方ですか?
どの辺のブロックかが問題なんだと思いますが、、、3178さんの趣旨は。
3181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 10:27:56]
>>3179 住民板ユーザーさん1さん

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
問い合わせしてみたいと思います。
3182: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 21:08:06]
水圧は最初は弱いと感じましたが節水シャワーヘッドの交換と止水栓の調整で強くなりました。
Wi-Fiに繋がらないというのが無線部分の話であれば宅内のルータの問題なのでマンションの回線とは関係ないと思います。
我が家は普通に接続出来ています。
3183: 住民板ユーザーさん1さん 
[2019-10-19 21:12:07]
>>3178 住民板ユーザーさん1さん

私も南低層階ですが、同じ症状が数日前にありました。ルーターを再起動させたら元に戻りましたよ。
3184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 00:19:04]
シャワーの水圧について、止水栓を確認してない方は確認してはどうでしょうか。我が家は全開で使用していて、問題は感じていません。止水栓はシャワー水栓の裏(下)にあります(写真)。
シャワーの水圧について、止水栓を確認して...
3185: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-20 13:48:36]
>>3184 住民板ユーザーさん1

止水栓、もちろん全開にしています。
点検の時に、TOTOの人が「給湯器の温度を50~60度に設定すればそれなりに強くなる」と言われましたが、キッチンや洗面所を子供も使うので、もし高温が出たら怖いので42度です。それが原因。と言われましたが、シャワーに限らず洗面所、キッチンも弱いですね。
すごいストレス。友人の他所のタワマン35階ですが、もう少しマシですね。
3186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 17:43:59]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん


ここで文句ばかり言っても何も解決しないので、しかるべきところに相談されてはいかがですか。


3187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 18:42:22]
近くのURでバカ騒ぎしてる集団がいて、うるさいですね

どこに苦情言えばいいですかね?UR?
3188: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-22 09:27:38]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん
私もシャワーの水圧弱くて、コンシェルジュに相談に行ったら止水栓を全開にする事を言われて実行しましたが解決には至りませんでしたがエコモード解除に設定したら、かなり満足のいく状態になりました。
3189: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 10:01:16]
>>3188 住民板ユーザーさん5さん

エコモードの解除はどのように行うのでしょうか?
給湯器の設定ですか?
3190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 12:31:32]
ゲストルームを民泊に使ってる人いませんか?この前深夜に外国の方を2人連れた女の人がマンションの説明を丁寧にしながら、エレベーターに乗っていくのを見ました。2人とも大きなリュックを背負っており、女の人とは会ったばかりのように感じました。民泊として利用させているのかなと感じたのですが、そういった使い方はいいのでしょうか?知らない外国人がマンションに出入りするのは怖いですよね?
3191: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-22 13:11:57]
>>3190 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか!
それはびっくりですね。
3192: 住民版ユーザーさん9 
[2019-10-22 13:47:53]
>>3190 住民板ユーザーさん1さん

これは、確実にNGですよね。
やる人はいるだろうと想像はしていましたが、現場に出くわしたのは大きいですね、
確証を得られた感じですね。

難しい問題らしいですが、
ttps://www.ieshil.com/columns/26/
規約的にNGだったら(どうでしたっけ。手元にないので見れませんが)違反だと思うので、ぜひ、いつそれがあったのかを、コンシェルジュに伝えて頂きたいですね。
3193: 住民版ユーザーさん9 
[2019-10-22 13:52:09]
前半と後半で若干トーンが変わってしまいました。書きながら調べており、「規約次第」だと思いますので、前半の「確実にNG」はナシとして見てもらえれば m(_ _)m
3194: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-22 19:43:13]
ここ最近のことですかね、、家族を泊まらせたくて空きを見てたのですが、空きがなく断念しました。民泊に使用されていたのだとしたらとても残念でなりません。
3195: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 00:49:03]
エコモードを解除したらまあまあの水圧になりました。
3196: マンション住民さん 
[2019-10-27 19:38:59]
改善したはずのネットがまた遅くなった(1Mbps以下)
3197: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 01:05:42]
>>3196 マンション住民さん

あら、まじすか。
最近は特に違和感かんじてないです。
具体的には何時頃ですか?

3198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 16:14:38]
我が家も改善してからは問題ないですね。
今の状態であれば全然オッケーです。
3199: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 18:09:46]
お疲れ様です。
auのスピードチェックで、ネットワークの速度が、確認出来ます。

https://www.au.com/internet/speed-check/

問題があれば、結果にでます。
3200: マンション住民さん 
[2019-10-29 23:00:55]
土日の22時ごろですね。昨日一昨日と問題ないので週末だけ何かあったのかもしれません。しばらく様子見です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる