プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
3140:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 01:28:51]
|
3141:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-13 04:03:00]
|
3142:
住民板ユーザーさん
[2019-10-13 09:50:58]
|
3143:
住民板ユーザー
[2019-10-13 10:38:42]
私もそう思います
今回の台風でやはり不安は残りますね |
3144:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 13:47:45]
議論するのさえ不毛ですが
二子玉川や武蔵小杉は今回の規模で浸水していますよ 荒川もギリギリの水位ですので、もう少しで江戸川区ほか広範囲で浸水の可能性がありました。少なくともそういった場所よりは被害がないという実績があるでしょう |
3145:
住民板ユーザーさん
[2019-10-13 15:39:44]
>>3144 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。河川の氾濫による浸水に対しては、大丈夫だったという実績ですよね。ハザードマップによれば目黒川の氾濫により目の前の道路は水没しますが、降雨の中心が西側であったこと等により目黒川は氾濫しませんでしたから。 |
3146:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 15:41:15]
被害に遭われた方々の復興を祈るばかりです。
|
3147:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 16:34:53]
あと、雨量に耐えられる排水機能や下水機能も安心なのかなて思いました。。駅や地下街、オフィス等、エリアが一体開発されてるで、きっと大丈夫なんだろうと思ってましたが。起きてみないと有効なのか分からないものですから。。
目黒川に関しては、今回の災害を教訓に行政が氾濫防止対策をしっかり進めてくれると良いですね。 |
3148:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 16:36:27]
不安でしたが、何事もなかったのでホッとしましたという意味です。地下空間もありますしね。
|
3149:
住民板ユーザー
[2019-10-14 12:25:26]
そう言えば、いつの間にかセブンイレブンで、クリーニングサービス始まりましたね。これで、便利になりそうで、良かったです!
|
|
3150:
マンション住民さん
[2019-10-14 12:48:54]
ネットが遅い件、KDDIに問い合わせをしたところ、
「お調べしたところ、お住まいマンション建物の上位設備において通信量の増大があり、これに起因して今回のご不便をおかけしている状況です。」とのこと。 コンシェルジュに伝えたところ、管理会社側でも動いていて、KDDIと打ち合わせを開始している、らしいです。日程決まっていないけれど、今後工事などが入る予定、と言っていました。 状況は理事会だよりやOICOSなどで連絡されるということなので、対処完了しても目に見えた改善がなければ別の手段を検討しますが、暫く様子見だと思っています。 |
3151:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-14 14:23:19]
|
3152:
住民板ユーザー
[2019-10-14 15:35:06]
|
3153:
検討板ユーザーさん
[2019-10-14 19:08:12]
前、夜になると1Mbpsも出ないと書き込んだものですが
ここ数日前から夜でも100Mbps以上出るようになりました。 改善されたようです。 |
3154:
匿名
[2019-10-14 20:11:34]
|
3155:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-14 21:59:50]
>>3150 マンション住民さん
ネットは繋がることが前提なので、この状況だと設計側の問題でしょうか? |
3156:
マンション住民さん
[2019-10-14 23:33:08]
「もうちょっと具体的に教えて」と聞いたけど、教えてもらえませんでした。
こちらとしては直ればいいですが、最後、原因、対処は教えてもらいたいですね。 で、確かに、今日は普通に速度出てますね。 いつもは、22:00-25:00くらいの間は良くて2-3Mbps程度だったのが、数十Mbps出てますね。 # といっても、今帰ったところで、その前どうだったか、わかりませんが 一時的ではなく、恒常的に直ってるといいのですが。 |
3157:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-15 05:35:04]
内緒でオフィスとして使用している住戸が多いので、ネットが遅いのかもしれないですね。
|
3158:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-15 22:20:41]
>>3157 住民板ユーザーさん1さん
オフィスとして使用してたとして、日中でなく夜になったらバリバリネット使って仕事し始めるとかおかしいですよね。ちょっとは頭使って考えたらどうです? |
3159:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-15 22:52:17]
ネット速度を測定しました。
22時50分で、 下り150Mbps, 上り200Mbpsでした。 |
3160:
住民板ユーザーさん7
[2019-10-15 23:23:23]
>>3158 住民板ユーザーさん1さん
横ですが日中は普通に会社行ってる住人は不在ですよね。 夜になると住民も帰宅するし、住居兼会社にしてる家は夜も残業したりするから、速度が遅くなる一因になるのかなと。 というか、言葉遣い悪いしガラ悪い人が住人にいるのは残念ですね。 |
3161:
匿名
[2019-10-15 23:36:02]
|
3162:
住民板ユーザー
[2019-10-15 23:37:53]
|
3163:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-15 23:45:18]
>>3160 住民板ユーザーさん7さん
以前に検討版でオフィス使用がどうたらと騒いでた人ですよね?あなたは住人でも何でもないです。 ネット回線の遅延を無理矢理オフィス使用と結びつけて騒ぎたいだけのように思えましたので。それにもう速度低下は改善していますから。 |
3164:
住民板ユーザーさん
[2019-10-16 13:14:36]
確かに数日前からネットの回線速度の問題が改善された気がします。22時位からほぼ使いものにならないレベルでしたが、今は特に問題ないです。
|
3165:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-16 18:24:22]
|
3166:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-16 23:45:31]
|
3167:
住民板ユーザーさん6
[2019-10-17 00:39:47]
|
3168:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-17 01:33:26]
ネットが使えるようになって良かった!
次は水圧ですね。 |
3169:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-17 08:40:05]
|
3170:
住民板ユーザー
[2019-10-17 22:21:53]
|
3171:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-17 22:22:11]
>>3169 住民板ユーザーさん3さん
問題ないですよ。 節水タイプのシャワーヘッドなので、今まで普通のシャワーヘッドを使っていた方には物足りないのかもしれません。 ヘッドを変えれば良いと思いますよ。 |
3172:
住民板ユーザー
[2019-10-17 22:42:06]
>>3171 住民板ユーザーさん2さん
これ節水タイプなんですか? なんで何千万も出して買ったマンションなのに、節水とかしないといけないの?最悪。 しかも自分でシャワーヘッド変えないとなの?笑 ちなみにシャワーヘッド変えても、水量は変わらないよね? |
3173:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-17 22:48:37]
|
3174:
住民板ユーザー
[2019-10-17 22:53:45]
|
3175:
マンション住民さん
[2019-10-17 23:25:11]
シャワーは低層階でも弱いですね。
最初は、何か使い方間違えてるかと思って驚きました。 もう慣れましたが、たまに物足りなさを感じます。 原因がわかる方いますか? とりあえず、まずはコンシェルジュに聞くんですかね? |
3176:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-17 23:26:52]
|
3177:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-18 12:11:55]
>>3175 マンション住民さん
先だっての定期点検の時に点検事項に入れました。高層階です。TOTOのユニフォームきた方が「高層マンションなのでこれ以上は無理」と言われてました。元々ついていたのは本当に弱く、実家についてるLIXILのに変えて、まあまあ使える程度になりましたが。 一戸建ての、バアーっと出る心地良さはないですね。排水溝の掃除とかにも勢いがなくて。 |
3178:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 00:14:27]
すみません、今朝よりWi-Fiが繋がらないのですが我が家だけでしょうか?
明日業者へはお問い合わせさせていただくつもりですが、周りの方のご状況をお教えいただけたら幸いです。 因みに我が家は南側低層階になります。 |
3179:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 07:36:47]
|
3180:
住民板ユーザーさん7
[2019-10-19 09:30:08]
|
3181:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 10:27:56]
|
3182:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 21:08:06]
水圧は最初は弱いと感じましたが節水シャワーヘッドの交換と止水栓の調整で強くなりました。
Wi-Fiに繋がらないというのが無線部分の話であれば宅内のルータの問題なのでマンションの回線とは関係ないと思います。 我が家は普通に接続出来ています。 |
3183:
住民板ユーザーさん1さん
[2019-10-19 21:12:07]
|
3184:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 00:19:04]
シャワーの水圧について、止水栓を確認してない方は確認してはどうでしょうか。我が家は全開で使用していて、問題は感じていません。止水栓はシャワー水栓の裏(下)にあります(写真)。
|
3185:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-20 13:48:36]
>>3184 住民板ユーザーさん1
止水栓、もちろん全開にしています。 点検の時に、TOTOの人が「給湯器の温度を50~60度に設定すればそれなりに強くなる」と言われましたが、キッチンや洗面所を子供も使うので、もし高温が出たら怖いので42度です。それが原因。と言われましたが、シャワーに限らず洗面所、キッチンも弱いですね。 すごいストレス。友人の他所のタワマン35階ですが、もう少しマシですね。 |
3186:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 17:43:59]
|
3187:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 18:42:22]
近くのURでバカ騒ぎしてる集団がいて、うるさいですね
どこに苦情言えばいいですかね?UR? |
3188:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-22 09:27:38]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん
私もシャワーの水圧弱くて、コンシェルジュに相談に行ったら止水栓を全開にする事を言われて実行しましたが解決には至りませんでしたがエコモード解除に設定したら、かなり満足のいく状態になりました。 |
3189:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-22 10:01:16]
|
良かったです。