プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
301:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-20 09:55:55]
やはりとりあえず待つしかないと思っているもののこれから子供の幼稚園願書提出、面接も控えているし、どーするのって感じ…何か新しい情報ありましたら皆さん情報共有お願いします。。
|
302:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 10:36:09]
ほんとさ、対応方法はともかく、使用されてたかどうかはすぐ分かるはずだよね。それだけでもおしえろよ。ここで時間かけて結局使用されてましたって言われたら、それこそ不信感出るわ
|
303:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-20 10:38:17]
電話して聞きましたが、使われてることは事実ですよ。ただ、該当のものかどうかなど今後のことは調査中としか。
|
304:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 10:51:45]
ニュースによると
不正の疑いがある1万本もの対象ダンパーを全て交換するには生産量を5倍に増やして対応しても最短で20年9月までかかる計算になる そうです。 まずは色んな人に利用され続けてる公共施設や、既に住んでるマンションが優先なのは当然でしょうから、該当してないことを祈るのみですね。 |
305:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 11:01:25]
建設中のパークタワー晴海は該当しておらず、購入者サイトにその旨告知がされたようですね。現時点で該当なしと案内がないということは、、もうこの週末は気が気じゃありません。。辛い。
|
306:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-20 11:02:00]
>>298 住民板ユーザーさん
他にもメーカーがあるなかで、KYBを選んだ(選んだのは長谷工)時点で、売主の責任なんじゃないですかね。この条文て、天災やテロ?を想定してるものなんだと解釈してます。あくまで解釈なんで争点になるんでしょうけど汗 |
307:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 11:06:18]
|
308:
匿名さん
[2018-10-20 11:35:45]
電話しました!!
皆様の言うとおり、いま確認中で、何も決められないところで、22日に書面で契約者全員に、kYBの製品を使っているという事実を通知するそうです。 それが該当しているか否かは、今答えられないとのことです。 すでにkYBは該当物件には通知をしているはずですよね?!と言うと、その事実も着ていないとか、きているならゼネコンの方かも、とか、、、とにかく、お時間を頂きたいとのことでした。 該当していなくても、kYBの製品ということ自体で、疑念や不安は継続しますよね。 入居説明会は今のところ通常通りだそうです。新規の契約は一時ストップとのことです。 該当しているか否かだけでも教えてくれれば、これからのライフプランを考え直さないと、とかできるのに、足踏みをずっとさせられている状況が一番つらいですね。。 |
309:
匿名さん
[2018-10-20 11:38:58]
営業に聞いたらオイルダンパー6本くらいの使用と言っていました。
|
310:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 12:00:53]
該当してるかどうかだけわかっても意味ないと思うけどね。
ダンパーの交換自体は難しくないんだから交換すればいいだけだし。 問題なのは引渡しまでに交換すべきだけど、入居済みで危険性が高い物件から優先的に交換されるだろうから、入居時期にどれだけ影響出るのかが心配だよ。 |
|
311:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-20 12:05:55]
|
312:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-20 12:11:13]
型番調べるだけで何でそんなに時間かかるのか?KYBは電話窓口フル稼働してんのに、のうのうと過ごせてる売主に苛立ちが強い。誠意がない。どうせ、どういう方針にするかとか保身の会議を続けてるだけだろ。感情的ですみませんが、不安しかなくそれに対するケアもなく苛々する。
|
313:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-20 12:18:15]
私も同じ気持ちです。落ち着かないしイライラする。数ヶ月前だから引き渡しに向け動いてる人も多い中、迅速な対応をすべきでしょうに。引き渡しまで一年先の物件とかと訳が違うでしょう。
|
314:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-20 12:55:14]
大企業で働いていれば理解できると思いますが……ましてや今回は複数社入ってますし。
少なくとも各社担当者→各社責任者→代表責任者の段階を踏む必要があるわけです。実際はもっと細かいでしょう。 逆に1日で出てきたような対応策で納得できますかね? というのはさておき、早く回答が欲しいのは私も同じです……個人的には手付金返却で契約解除させてほしいですね。 |
315:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 12:56:32]
損害賠償はどのくらいになるのかな。
悪いのはKYBだけど、対応の方法、スピード感によっては、怒りが売り主にもいきますね。 個人的には、一年半以上前から手付け金を入れて準備をしていたわけで、手付け金倍返しでも到底納得出来ませんね。時間もかけたし、ライフプランニングを合わせてしてきたし、その間色々な物件があったのを見送ってきたわけだし、、、 |
316:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 12:58:46]
|
317:
住民板ユーザーさん
[2018-10-20 13:00:12]
万が一該当していた場合、コスモスモアで発注した支払い済みオプション、返金してくれますよね??
|
318:
マンション掲示板さん
[2018-10-20 13:02:04]
|
319:
住民板ユーザーさん
[2018-10-20 13:11:41]
このマンション内に新設される保育園も、免震ダンパーが不正品の場合は、開園しないですよね。。。
|
320:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-20 13:12:34]
|