プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
2701:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-22 21:02:17]
|
2702:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-22 22:12:07]
清掃については様々な意見があると思いますが、完璧にピカピカではくても一定のレベルできちんと清掃がされていればOKだと思います。
態度が悪いとか不気味だとかいう方々もいますが、いささか期待しすぎかと。上から目線な感じの投稿もありましたし、差別的な方もいました。住民のレベルを疑われてしまうのでそういうのはやめたほうがいいです。 悪い言い方になるかもしれませんが、安い賃金で清掃してもらってるんですから、細かいことは気にするべきではありません。 もし挨拶や態度、雰囲気などまで高いレベルを求めるなら、それを仕様に盛り込んでもっと時給上げていかなきゃならんでしょうね。 でもそんな面倒なこと言われたら清掃員なんて集まらないでしょうね。 上から目線にならず、現実的な目線で見ていきましょう。 |
2703:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-22 22:40:23]
|
2704:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-23 05:51:06]
今日早朝から駐車場でだと思うんですけど、犬がずっと吠え続けて目が覚めました。気づいた方いらっしゃいますか?
|
2705:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-23 08:57:28]
|
2706:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-23 09:07:29]
|
2707:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-23 09:50:15]
>>2706 住民板ユーザーさん1さん
見たんだけど、挨拶されなかったとか、不気味だとか、ボーっとしてるとか、そんなんでしょ? そんなことより掃除してもらってればいいんじゃないの? ただのクレーマーじゃん。 |
2708:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-23 10:20:32]
この辺(青物横丁?鮫洲)で安いクリーニング屋さんありませんかね?
下のセブンもイオンの中のクリーニング屋さんも日常使いするには高くて。 |
2709:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-23 12:15:53]
>>2706 住民板ユーザーさん1さん
ここって、そこまでの高級マンションじゃ無いと思うんですよね。レベルに合った仕様で掃除してくれればいいです。 完璧な清掃にホスピタリティまで兼ね備えた清掃員を定数分確保できるわけないでしょ。給料も安いんだから。 |
2710:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-23 15:46:36]
>>2709 住民板ユーザーさん7さん
お金貰っている以上清掃のプロでしょ。レベルに合った仕様の掃除ってなに? 住民が納得出来る仕事が出来ないなら、他業者検討、普通の事かと。 給料が安いって、それは雇ってもらってる会社に言う事で、マンション側に言う事ではないですよ。 |
|
2711:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-23 15:47:51]
|
2712:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-23 17:26:23]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん
分かってないですね。 清掃の仕様を決めるのは管理組合、つまり我々なんですよ。どこをどう清掃してくれ、と依頼しているわけです。 それを満たしているかどうかが問題なわけですよ。満たしていないのであれば、どこがどう満たしていないのか教えてもらえますか? 超高級マンションなら、毎日隅々までピカピカに掃除し、住民への挨拶や立ち振る舞いもスマートにこなせ、という仕様かもしれません。そして委託費も高額であり、住民が払う管理費も当然高額なことでしょう。しかしここはそうではないでしょう?レベルに合った仕様とはそういうことです。 |
2713:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-23 17:30:48]
|
2714:
住人
[2019-06-23 18:07:28]
|
2715:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-23 18:52:28]
別に変えたいならそう動けば良いのでは?それで見積もり取って求めてるレベルと金額が折り合うかでしょ?
騒いでる人は値段上がったらまた文句言うんだろうけど 値段に見合った掃除じゃない、とかで なんか飲食店で店員に偉そうにキレてるやつらみたいだな |
2716:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-23 18:59:17]
|
2717:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-23 21:20:39]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん
気持ちは分かります。 でも、「納得できるか」というのは基準でも何でもなく、ただの勝手な「俺ルール」です。 何がどうなら良いのか、それは契約書や個別の業務の仕様書、基準書、規定書などで記載されているはずですので、その内容をまずは把握すべきではないでしょうか。 私も把握しておらず、知りたいとは思うものの、個人的には今の清掃に満足しているので知りたければご自分でお調べになれば良いと思います。 |
2718:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-23 21:47:18]
>>2717 住民板ユーザーさん5さん
契約がどうなっていようと、業者を選定出来る権利が住民にはあるんですよ。 いくら契約通りの作業が出来ていたからって、不気味な方、ぼーっとしてる方を見かけて、住民の不満が募れば他業者検討するでしょ。 当然の流れを記した事に何を必死に抵抗してんだか。。 住民はそんなバカじゃないぞ。 |
2719:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-23 21:57:25]
|
2720:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-23 22:04:30]
|
またそうやって煽ることを、、、せっかく削除されたんだから触れなきゃいいのに、、、