京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

2667: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:29:17]
掃除がイマイチだからコバエが出るんだ
2668: 匿名さん 
[2019-06-19 22:35:26]
通りがかり=荒らし
2669: 通りがかりさん 
[2019-06-19 23:10:51]
匿名さん=デベロッパー ?
だったら住宅じゃない
2670: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-20 01:24:15]
>>2665 住民板ユーザーさん3さん

清掃員が求められている仕事は清掃であって、それさえやってくれれば良くないですか?何が不満なんでしょうか。
この人手不足の時代に低単価で清掃員を集めなければならないわけですから、そんなに礼儀などのレベルが高く無くても、しっかり清掃してくれれば良いと思います。
2671: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-20 01:27:15]
>>2666 匿名さん

その通りだと思います。清掃は普通に出来てると思います。
清掃員さんにおいては、コミュニケーションに多少難のある方も中にはいらっしゃるとは思いますが、清掃をきちんとやってもらえれば別に気にしません。
ホテルや飲食店や小売店の接客担当というわけでもないのですから、清掃員さんにあまり多くを求めすぎるのは筋違いだと思います。
2672: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 04:54:41]
>>2665 住民板ユーザーさん3さん

ものすごい上から目線だなこの人笑
こんな人の隣人は嫌だ
2673: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 05:44:43]
ポケストップができた。
2674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-20 11:46:18]
なぜより良い清掃員の質を求める事に批判的な意見があるんですかね?もちろん費用が上がるなら別ですが、いくつかの業者に見積して、評判の良い業者に変えるのは住民にとって良い事かと思いますが。
2675: 匿名さん 
[2019-06-20 12:16:04]
高い質というのは賛成ですが、批判されているほとんどの方が、本来の清掃のお仕事への評価ではなく、挨拶しない・ボーッと立ってて怖いなど清掃とは関係の無いところで判断しているからだと思いますよ。
マンションの清掃状況に関しては、何の不満もないですし、誰もしたがらないことを毎日して頂いて感謝しています。逆に批判されてる方々が、清掃箇所のどこに不満があるのか教えて欲しいです。
2676: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 12:19:39]
>>2639 住民板ユーザーさん1さん
清掃について最初に投稿したものです。

おそらく住民じゃない方のレスもあるのでマンション価格やらホスピタリティやら…どんどん話が大きくなってズレていってますね。
清掃の方々全ての様子がおかしいわけではありませんし、もちろん先方から丁寧に挨拶してくださる方もたくさんいらっしゃいます。広いマンションですので中には少しくらい無愛想な清掃の方がいても清掃がきちんとされていて気持ち良く過ごせれば全く問題ありません。

違うんです。全くそういう…なんていうんでしょう…これはおそらく日中の清掃の時間に遭遇して体感しないと同意が得られないことかもしれません。掲示板で詳しく文字にすると中傷になりますし…
もしかしたら清掃員さんには担当の階とかがあって居住階によっても清掃具合が違うのかもしれません。

私も曖昧にこちらに投稿したのが失敗でした。申し訳ありません。

他にも気にされてる方がいらっしゃればコンシェルジュに伝えると良いと思います。声が多ければ改善するなり理事会に上るなり動きが出てくるはずですので。
2677: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-20 13:14:01]
>>2675 匿名さん
清掃の事云々の前に、
ボーッと立ってて怖いような人がいるのは駄目でしょう。
2678: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 14:45:13]
>>2648 住民板ユーザーさん1さん
あっそ、ならせっかくの新居生活をカリカリイライラしながら周りからも敬遠される不幸な生活を送ればいいと思うよ笑
あなたの大失敗した過去の理事経験など参考にする気はありませんので
2679: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-20 16:27:22]
>>2678 住民板ユーザーさん3さん
子供のケンカか。真っ当な事言われていじけてるだけだろ。
失敗したからこその意見は一番重要かと思うよ。
キレる前に自分の行い見直しなよ。
2680: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 17:01:23]
>>2679 住民板ユーザーさん2さん
そう思うなら管理組合に参加でもしたら?人に行い見直せなんて偉そうなこと言って口だけなんてことないよね?笑
まぁどうせ口だけなんだろうけど
行動で示せない子供の喧嘩に加わる気はないので、何も出来ないならこれ以上絡んでこないでもらえると助かります。
2681: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-20 17:50:15]
清掃員の人にご苦労様です~、って言ったら返事してくれたけどね。

愛想が良くて綺麗に出来ないのと、愛想が悪くて綺麗にしてくれるなら後者で良いです。
2682: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 19:18:21]
>>2680 住民板ユーザーさん3さん
お前が言うなよ。。
一番ガキ臭い書き込みしといて。
2683: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 19:24:03]
>>2682 住民板ユーザーさん1さん
たった今君が一番を塗り替えたよ笑
よかったね、余計な横槍入れた甲斐があったね
2684: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 20:16:10]
私の印象では清掃員の方はそれなりに挨拶してくれてますけどね。
ここみたいに大規模マンションだと業務しながらいちいち住人に挨拶するのは結構ストレスな気がします。
私達にはすれ違う数回のことでも清掃員の方には数百回だったりもしますし。

清掃の質もそれなりで特に悪いとは感じていません。
日々の清掃はクリーニングとかみたいに完璧にピカピカにみたいなコンセプトじゃないですし、高くない賃金で働いている清掃員にそこまで求めていません。
2685: 住民板ユーザーさん17 
[2019-06-20 21:13:21]
色々な意見があってしかるべきだと思いますが、
私は個人的には2684さんの意見に近いです。
日中にマンションにいることもそれなりにありますが、
清掃員の方も挨拶してくれていると思います。
また、清掃の質にも特に不満はありません。
不満がある方は、コンシェルジュさんなり管理会社に
具体的に改善を申し入れるのが一番の解決策ではないでしょうか。

私が個人的に最も不満なのは、住民か清掃員さんかはわかりませんが、
共用部分の扱いが雑で、
エントランス、エレベーター、ごみ置き場などのドアや
防火扉などの塗装部分にすでに多くのキズがつけられていることです。
使っていると劣化はするものですが、
このペースではすぐにボロボロになってしまうような気がします。
2686: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 21:58:05]
私はセブンイレブンの前の地面が汚れていることが気になります。何かをこぼした跡がたくさんついてます。セブンイレブンが掃除すべきだと思います。
2687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 22:02:45]
>>2673 住民板ユーザーさん1さん
次は、ジムですね。
2688: 通りがかりさん 
[2019-06-20 23:02:21]
>>2558 住民板ユーザーさん1さん

最近、掃除の方が無愛想で怖いって感じられる話題があったので思い出しました。
掃除の方は、掃除の人だと見て分かるので、まあ、不気味ではないと思います。むしろ、謎の車がずっと駐車している方が不気味です。しかも、ここは保育園の前です。住民の駐車と分かれば不気味じゃないけど。

2689: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-21 00:55:31]
>>2686 住民板ユーザーさん1さん
じゃあセブンイレブンに電話しましょう笑
2690: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-21 23:53:12]
>>2680 住民板ユーザーさん3さん

こんな人が住民にいるなんて、びっくりです。最悪ですね。
2698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 07:22:22]
[No.2691~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2699: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-22 14:16:02]
初心者マークのおかしな方の投稿が削除されて良かったです。
今後でてきても相手にせず削除依頼することにしましょう。
2700: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 19:14:04]
ポケストップうれしい。。。
2701: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-22 21:02:17]
>>2699 住民板ユーザーさん5さん
またそうやって煽ることを、、、せっかく削除されたんだから触れなきゃいいのに、、、
2702: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-22 22:12:07]
清掃については様々な意見があると思いますが、完璧にピカピカではくても一定のレベルできちんと清掃がされていればOKだと思います。

態度が悪いとか不気味だとかいう方々もいますが、いささか期待しすぎかと。上から目線な感じの投稿もありましたし、差別的な方もいました。住民のレベルを疑われてしまうのでそういうのはやめたほうがいいです。

悪い言い方になるかもしれませんが、安い賃金で清掃してもらってるんですから、細かいことは気にするべきではありません。

もし挨拶や態度、雰囲気などまで高いレベルを求めるなら、それを仕様に盛り込んでもっと時給上げていかなきゃならんでしょうね。

でもそんな面倒なこと言われたら清掃員なんて集まらないでしょうね。

上から目線にならず、現実的な目線で見ていきましょう。
2703: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 22:40:23]
>>2702 住民板ユーザーさん5さん
清掃業者の方かな?
住人から一定の不満があるなら、他の業者を検討する、これ当たり前の事なんで。
まだ入居してすぐですし、これから検討でしょ。
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 05:51:06]
今日早朝から駐車場でだと思うんですけど、犬がずっと吠え続けて目が覚めました。気づいた方いらっしゃいますか?
2705: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 08:57:28]
>>2703 住民板ユーザーさん1さん

具体的にどんな不満が?
個人的には特に無いんだけど。
2706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 09:07:29]
>>2705 住民板ユーザーさん3さん
この掲示板で色々出てるでしょ。そしてこれからも他に出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。
2707: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 09:50:15]
>>2706 住民板ユーザーさん1さん

見たんだけど、挨拶されなかったとか、不気味だとか、ボーっとしてるとか、そんなんでしょ?
そんなことより掃除してもらってればいいんじゃないの?
ただのクレーマーじゃん。
2708: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-23 10:20:32]
この辺(青物横丁?鮫洲)で安いクリーニング屋さんありませんかね?
下のセブンもイオンの中のクリーニング屋さんも日常使いするには高くて。
2709: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-23 12:15:53]
>>2706 住民板ユーザーさん1さん

ここって、そこまでの高級マンションじゃ無いと思うんですよね。レベルに合った仕様で掃除してくれればいいです。
完璧な清掃にホスピタリティまで兼ね備えた清掃員を定数分確保できるわけないでしょ。給料も安いんだから。
2710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 15:46:36]
>>2709 住民板ユーザーさん7さん
お金貰っている以上清掃のプロでしょ。レベルに合った仕様の掃除ってなに?
住民が納得出来る仕事が出来ないなら、他業者検討、普通の事かと。
給料が安いって、それは雇ってもらってる会社に言う事で、マンション側に言う事ではないですよ。
2711: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 15:47:51]
>>2707 住民板ユーザーさん3さん
ぼーっとしてるって、掃除してないじゃん。
真面目に働かないなら仕事奪われて当然!
2712: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 17:26:23]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん

分かってないですね。

清掃の仕様を決めるのは管理組合、つまり我々なんですよ。どこをどう清掃してくれ、と依頼しているわけです。

それを満たしているかどうかが問題なわけですよ。満たしていないのであれば、どこがどう満たしていないのか教えてもらえますか?

超高級マンションなら、毎日隅々までピカピカに掃除し、住民への挨拶や立ち振る舞いもスマートにこなせ、という仕様かもしれません。そして委託費も高額であり、住民が払う管理費も当然高額なことでしょう。しかしここはそうではないでしょう?レベルに合った仕様とはそういうことです。
2713: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 17:30:48]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん

こちらが示している仕様を満たす業務を遂行しているのにクレームをつけるのは単なる理不尽です。
2714: 住人 
[2019-06-23 18:07:28]
>>2708 住民板ユーザーさん5さん
私は、OK近くのランドリーキッチンにしました。
2715: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-23 18:52:28]
別に変えたいならそう動けば良いのでは?それで見積もり取って求めてるレベルと金額が折り合うかでしょ?
騒いでる人は値段上がったらまた文句言うんだろうけど
値段に見合った掃除じゃない、とかで
なんか飲食店で店員に偉そうにキレてるやつらみたいだな
2716: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 18:59:17]
>>2715 住民板ユーザーさん8さん

想像できました笑
まさにそんな感じなんでしょうね。
モンスター住民候補ですね。
2717: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-23 21:20:39]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん

気持ちは分かります。

でも、「納得できるか」というのは基準でも何でもなく、ただの勝手な「俺ルール」です。

何がどうなら良いのか、それは契約書や個別の業務の仕様書、基準書、規定書などで記載されているはずですので、その内容をまずは把握すべきではないでしょうか。

私も把握しておらず、知りたいとは思うものの、個人的には今の清掃に満足しているので知りたければご自分でお調べになれば良いと思います。
2718: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 21:47:18]
>>2717 住民板ユーザーさん5さん
契約がどうなっていようと、業者を選定出来る権利が住民にはあるんですよ。
いくら契約通りの作業が出来ていたからって、不気味な方、ぼーっとしてる方を見かけて、住民の不満が募れば他業者検討するでしょ。
当然の流れを記した事に何を必死に抵抗してんだか。。
住民はそんなバカじゃないぞ。
2719: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-23 21:57:25]
>>2718 住民板ユーザーさん2さん
契約通りにやってるのにそんな個人の感覚的な理由をここで騒いでも何も変わらないよ
住民はそんなバカじゃないぞ。
2720: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-23 22:04:30]
>>2714 住人さん
情報ありがとうございます。
ランドリーキッチン良さげですね。
シロヤクリーニングも同額でした。
このどちらかにしようと思います。
2721: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-23 22:26:30]
>>2719 住民板ユーザーさん4さん
本当に作業員がそんな態度とってるんなら、これから色々出てくるんじゃないですかね。
出てこなければ住民にとっては問題無い業者だって事でしょ。
出てきても出なくても、良くなるように住民が決めればいいだけです。
2722: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-23 22:50:45]
>>2718 住民板ユーザーさん2さん

そうですか。貴殿がそういうお考えだということは分かりました。

ただし、明確な基準もなく、この規模のマンションの管理の方向性を検討することは出来ないと思いますよ。

あなたが不気味な方、ぼーっとしてる方を見つけて不満になったとしても、住民みなさんがそうとは限りませんし、そもそもまずは業者変更だと騒ぐのでなくて、改善してもらうのが先だと思います。
2723: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 23:06:05]
昨年と比較してなんとなく涼しいからか、共用廊下側の部屋のエアコンはつけなくても快適なのですがこれが続くといいなー。
ただ窓を閉めるとかなり大きな音でピャーと風の音が聞こえるのですが、皆さんのところはそうでもないですか?
と言って測定しているわけでもないので感覚的な評価でしかないですけどなかなか慣れません。
2724: 匿名さん 
[2019-06-24 15:58:30]
>>2723 住民板ユーザーさん1さん
窓を閉めると、ピャーって音って、
うちは逆で、ベランダの窓を開けると
ピャー?って風の音が結構して
夜中もうるさいです。
廊下側は私は寒いくらいです。
末端冷え性で初夏も寒いなんて辛いです。
2725: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 18:24:06]
>>2723 住民板ユーザーさん1さん
他の部屋の換気口が閉じていて、寝室だけの換気口が開いているとか、、、内覧会の時に、24時間換気なので、全ての換気口を開けておくように言われました。
2726: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-25 00:01:19]
>>2720 住民板ユーザーさん5さん

OKのところは仕上がりまでの期間が長過ぎて辞めました。
2727: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 03:19:24]
>>2724 匿名さん

>>2724 匿名さん
そうですよね寒いくらいですからね。

>>2725 住民板ユーザーさん1さん
まさに!そうでした。なるほど全ての換気口開けておくと風圧は弱まりました。




2728: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-25 05:53:05]
どなたかもおっしゃっていましたが
朝、犬の鳴き声がすごいですね。
今朝も5時過ぎに目が覚めてしまいました。
外廊下側から聞こえます。
2729: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-25 08:36:32]
>>2726 住民板ユーザーさん8さん
仕上がりまでどのくらいでしたか?
シロヤクリーニングは中3日で定休日の木曜はカウント外なのでそれも遅いなぁと思ってたのですが。
2730: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-25 09:03:17]
清掃業者については、一部のクレーマー的な人たちから文句が出てるね。変な上流階級意識持たれちゃうとやっかいですね。

まあ、挨拶とかはちゃんとやってねと業者に頼めば終わりでしょう。
2731: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 11:55:51]
>>2728 住民板ユーザーさん7さん

前に犬のことで書き込みしたものです。今日も朝5時頃、外廊下から聞こえてましたよね。それで目が冷めてしまいました。たぶん前の鳴き声と同じ犬が吠えてるのかなと思いました。
2732: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 07:09:06]
>>2636 住民板ユーザーさん3さん
>>2636 住民板ユーザーさん3さん


傘を廊下に出すのは規約違反です。
コンシェルジュが絶えず見回りして、違反者には張り紙をしていると言っていました。
それでもちょっとだけならいいじゃんと傘を置いている人がいますが、皆んながみんなちょっとだけとやってしまうと、どんどん秩序が乱れて傘以外のものも置かれるようになりますよ。生ゴミとか粗大ゴミとか。
そもそも外廊下だから急な風がふいて傘が飛んで誰かに刺さったら大変です。
消防法の観点からも、傘につまづいたり、引っかかって、消火活動の妨げになってしまうので、廊下に傘はもちろん物は置かないように決められてるんじゃないでしょうか。
室外機とはわけが違います。
2733: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 08:04:31]
>>2732 住民板ユーザーさん3さん

100近く前の投稿に対してご指導ですか。パトロールお疲れ様です。ぜひ管理組合理事になられることをお勧めします。それか管理会社に就職してここの管理員をなされてはいかがでしょうか。
2734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 08:40:20]
たまに、牧場のような匂いがする時ありますが、あれは大井競馬場からですかね?と言うか、しますよね?
たまにですし、気になるレベルでも全くなく、臭い訳でもありませんから、気にしていなかったのですが、グランドメゾンの書き込みで、するしないの議論になっていまして、、、
実際どうなんだろうと気になってきました
2735: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 09:00:30]
>>2734 住民板ユーザーさん1さん
数年前から、タワーよりも競馬場よりに住んでましたが、した事ないですが。
さすがにこの距離離れてて匂うって話は無理があるかと。。
隣のトイレの匂いがする、って方がよっぽど現実的です。

何か臭い経験があるのなら、競馬場からの匂いではなく、近所の何が臭ったんでしょう。
2736: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 09:02:22]
>>2734 住民板ユーザーさん1さん
そんな匂いが届くなら、競馬場周辺はどうなるんだよ。競馬場周辺でも、かなり近づかないと匂いなんてしないでしょ。
2737: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-27 09:09:58]
>>2718 住民板ユーザーさん2さん
不気味かボーっとしてるかどうかは関係ないでしょ?掃除しっかりしてるかどうかで判断すればよくない?いつも笑顔でっていう契約でしたっけ?あなた契約内容理解してますか?何時間も不気味に立っててボッーとしてれば問題ですがね。ちなみにあなたは清掃員に挨拶してますか?
2738: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 15:04:56]
>>2734 住民板ユーザーさん1さん
川のにおいではないでしょうか?
確かにたまに独特なにおいがする時があります。
流石に競馬場からはにおわないかと思うので、川の水からかな?と思ってました。
2739: 通りがかり 
[2019-06-27 18:30:16]
検討版で話題の通り、キツい住民の集まりですね、、売れ残るの納得です。。
2740: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 19:08:57]
>>2737 住民板ユーザーさん5さん
不気味にぼーっとしてたら仕事してないでしょ。笑
ずっと監視してる訳でもないのに、住民にそれを見られて話題にされる時点で、しっかりとした仕事はしてない。
文句あるならしっかり仕事しなよ。
2741: マンション住民さん2 
[2019-06-27 19:34:15]
>>2734 住民板ユーザーさん1さん

運河が近いので、干潮のときに独特のにおいというか、潮溜まりとか海の生き物が乾いたにおいがするときがあります。また、大雨のあと、勝島運河あたりまでいくと立会川のヘドロのにおいがするときがあります。
競馬場とは運河を挟んで1km以上離れており、もしそれで匂うなら、間にある勝島あたりのマンションは息ができませんよね笑
2742: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-27 21:14:19]
>>2740 住民板ユーザーさん4さん
つまり汚れて気になっているところがあるっていうことですか?
ぼーっとしてる瞬間があろうと結果値段に見合った状態が維持されてるなら仕事はしてるわけで
ずっと監視してるわけでもなくちょっと見かけただけの印象を、それが全てのように語る人なんて底が知れてると思いますけどね
それを信じちゃう人もね
2743: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 22:04:53]
>>2742 住民板ユーザーさん7さん
清掃業者さん?業者関係者さん?
必死になるのもいいけど、行動で示すしかないでしょ。
こんな掲示板で汚い言葉はくと、余計に評判落とすと思うよ。
2744: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-27 22:57:28]
>>2743 住民板ユーザーさん3さん
ほら底が知れた笑
そんな浅い言葉ばっか吐いてると住民の質が低く見られるからやめてもらえる?
まぁ清掃業者にすらこんな掲示板で陰口言うしか出来ないんだもんね、、笑
2745: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 23:48:16]
>>2740 住民板ユーザーさん4さん

上から目線にも程がある。
清掃員さんも少しぐらい考え事することもあるでしょうよ。機械やロボットじゃないんだよ。
それに、いくら住民は顧客側とは言え、契約上対等なわけだし、社会人として信じられない言い方。
住民として、こんな人がいること、信じられません。
いい加減にしなさい。
2746: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 23:52:23]
>>2742 住民板ユーザーさん7さん

その通りですね。
キレイな状態が維持されている、清掃されているという状態を作るのが、管理組合の要求であり清掃員さんの仕事であるわけで、それが出来ているのであれば、問題ない。

そりゃちゃんと挨拶してねぐらいは言ってもいいけど、そんなのは些細な話。

それに、住民全てがちゃんとお互い挨拶してるわけでもないでしょう。
2747: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 23:55:10]
>>2745 住民板ユーザーさん3さん
別に普通の言い方では?
上から目線って指摘してて、自分はいい加減にしなさいって。
2748: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 23:57:20]
>>2744 住民板ユーザーさん7さん
陰口って。笑
掲示板の発言は全て陰口?ならあんたもそうじゃん。そんなイラつかず、まあ落ち着けよ。笑
2749: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-28 00:52:25]
>>2748 住民板ユーザーさん4さん
掲示板での無意味な悪口を陰口と言ってます笑
発言全部を陰口と思ってるなら書き込みませんて笑
2750: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 04:27:03]
傘や清掃なんかより、いつまでエレベーターやロビーは養生されたままなんだろう、って思います。
宅急便や郵便局が恒常的に台車とか使っていらっしゃるのでずーっとなのですかね。
2751: 匿名さん 
[2019-06-28 06:24:13]
>>2750 住民板ユーザーさん1さん

普通に考えてそれはないでしょ。
管理会社のサカイに引越し予約がなくなり次第取れると思いますよ。
2752: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 09:06:19]
>>2747 住民板ユーザーさん1さん

>>2740 ←コレのどこが普通の言い方?相手への敬意が全く感じられない上から目線の投稿でしょうよ。
2753: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 09:21:43]
>>2752 住民板ユーザーさん2さん
そういうあんたの書き込みには敬意は感じられるの?
2754: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-28 09:42:51]
>>2753 住民板ユーザーさん1さん

まあまあ、ケンカはやめましょう。
ここは住民板ですからね。
売り言葉に買い言葉、子供のケンカみたいでみっともないよ。
2755: 入居済みさん 
[2019-06-28 11:13:30]
みんなストレスたまってますね。
管理会社からの清掃を安くするなら、障害者が対応している清掃会社や、シニア活用がありますが、こういった上から目線の住人がいるようだと、先方から断られるますね。確実に。文句を言われている方は一度理事をやってみたほうがいいですよ。
2756: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 12:27:18]
>>2753 住民板ユーザーさん1さん

論点ずらしはやめましょう。
清掃員さんに対しての話をしています。
あなたと私のやりとりの話はしていません。

>>2740 は清掃員さんに対して敬意を持った投稿と言えるのですか?どうなんですか?
2757: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 12:30:08]
>>2755 入居済みさん

ホントその通りですね。
今時、清掃員なんて人手不足で集まらないんだから。働いてくれる人たちは有難いと思わなくちゃ。
もちろん、十分な清掃が出来ていなければ問題だけど、今の所そういうわけじゃないんだから。
2758: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 18:52:17]
今日はなんだか潮の香りが押し寄せきてますね
2759: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 18:52:55]
自分達のマンションなんだから、自分達で綺麗にしたらいいじゃん。
なに、掃除してもらっていて、意見を言えるのかが理解出来ない。
2760: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-28 19:15:29]
>>2756 住民板ユーザーさん2さん
もうやめな。
2761: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-28 19:27:40]
>>2740 住民板ユーザーさん4さん
不気味にぼーっとしてたら仕事してない?なぜ?ぼーっとしてるかどうかは見る人の主観だろ?不気味ってのも。もしかしたら舞い散るホコリが落ち着くのを待つために音も立てず動くこともしないで待ってる途中だったらどうするよ?見た目で勝手に判断するなよ。上から目線で。もう一つ。清掃員の仕事は清掃すること。しっかり清掃できてればぼーっとしてようが全く問題ない。しかし一生懸命掃除すれば良いってわけでもないんだよ。それが難しい。一緒懸命やってるフリってのもあるよな。最後にするけどよ、不気味っていう言い方やめよーぜ?それ偏見に近いぜ?
2762: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 19:34:48]
>>2761 住民板ユーザーさん8さん
もういいって。。
清掃業者が問題かそうでないか、変更するかどうか、今はまだわからないでしょ。住んでみてどんだけだよ。。
あんたも必死になんな。
2763: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 19:59:07]
>>2757 住民板ユーザーさん2さん
別に私も不満は感じてないけど、住民の不満が多くなるようだったら、他を検討するのは悪くないと思う。
引き渡してすぐに業者変えるってのは馬鹿らしいけどね。
2764: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-29 06:48:20]
引き渡しから3ヶ月ですね
2765: 名無しさん 
[2019-06-29 09:02:14]
変えなくていい。まったく問題ない。変えるまでが無駄な労力。お客様は神様的な考えは古過ぎ。
2766: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 13:52:30]
湾岸線で千葉方面に向かうにはどこの入り口が便利ですか?
大井南からは中央環状にのみに繋がる形に変更されて驚きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる