京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

2625: 住人 
[2019-06-15 11:38:04]
>>2624 住民板ユーザーさん2さん

隣のマンションが出来るとか、今ここで関係なくない?

2626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 13:16:08]
>>2624 住民板ユーザーさん2さん

土から虫が湧くので、禁止されてますよ。私も禁止には賛成です。
2627: 匿名さん 
[2019-06-15 16:28:02]
鉢植えを置くのもだめなんでしか?
2628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 18:40:11]
虫は本当に嫌ですが、お天気が悪い日は雨で土の水が流れてきたり、風で葉っぱや鉢が飛んだりするかもしれないから、もしお隣が植物置いていたら嫌かもです(..)
それに、見栄えも悪いですよね。。外観の。。
2629: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-15 22:07:20]
住民の者です。本日雨がたくさん降ってたせいか廊下に傘を出してる人がたくさん見受けられました。確か禁止ではないでしょうか?ゴミ置場に明らかに粗大ゴミである洋服ダンスを出してる人ごいたりベランダから布団干していたり規約を破る人ばかりで驚いています。みなさまが不快な思いをしないようにマナーを守ってほしいです。
2630: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-16 01:11:30]
>>2629 住民板ユーザーさん3さん
なんとも住みにくいルールばっかだよねぇ
2631: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-16 03:42:14]
>>2621 住民板ユーザーさん2さん
この通知だと、引越しの荷捌きとかが優先で、施工業者も止められないよ。業者が止まるにしても、そこで荷物を下ろすためだけの短時間。2605さんの計画的に施工や業者の利用となってませんし、問題は長時間止めていることかな?
2632: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 10:58:48]
>>2631 住民板ユーザーさん8さん
他者に迷惑になる行いなら駄目なんじゃないですかね。業者も長時間は駄目ってルールなんだから、許可が無いんだったら他所に止めないとルール違反でしょう。
2633: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-16 11:58:03]
>>2629 住民板ユーザーさん3さん
学級委員みたいですね( ´-`)
こんなところに書く必要ありますかね?
2634: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 13:16:29]
>>2633 住民板ユーザーさん5さん

ここに書いてるみなさんがどういう認識か知りたかっただけです。そしてそういうことしてる方がこの掲示板をみて何か心に響けばいいと思ったのです。
2635: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 15:47:44]
立地、部屋の間取りは気に入ってるのですが梁が梁がせめて小さければ惜しいと思ってしまいます
梁が邪魔で子供部屋の物の配置に苦戦しています
2636: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 23:55:00]
>>2629 住民板ユーザーさん3さん

数日間出している人はそんないなさそうだからいいんじゃない?
傘で景観が損なわれる以前に室外機で景観は損なわれている。
2637: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-17 00:23:42]
>>2632 住民板ユーザーさん3さん
ルールの無視はダメだね。入居者は使用不可と通知されいるのに、誰が駐車場とつかってんの?まさか、通知を出した側??
2638: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-17 12:28:28]
>>2629 住民板ユーザーさん3さん
言いたいことは分かるし貴方が正しいんだろうけど、ルール違反にいちいち目くじら立ててたら損だよなぁ
これだけの大規模住宅で全員がルール守ることなんてあり得ないんだから、これからずっとルール違反相手に苛立ちながら暮らしていくのかなと思うと。。。
2639: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 21:34:56]
>>2638 住民板ユーザーさん3さん

だからって誰に声を出さなくなると荒れていくので難しいですね。

それより、引っ越しが多い時期は様子見をしていましたが、毎日の清掃が甘いですね。
外廊下に同じゴミが何日も落ちたままになっていますし、昼間清掃の方に会うとボケ?っと掃除用具を持ちながら廊下に突っ立っている感じで、こちらが挨拶しても非常に鈍く正直怖いと思います、、
経験上、管理会社は割りと簡単に決が取れて変えられると思いますのでコンシェルジュに言って改善されないようなら理事会に提言する予定ではいますが。

2640: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 00:11:06]
そんなことよりエレベーターの速度調整してもう少し早くしてほしい。扉が閉まるのものんびりしすぎですし。でもおじいちゃんとかおばあちゃんもいるからしょうがないかぁ。
2641: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-18 05:37:35]
>>2639 住民板ユーザーさん1さん
とても分かります。。先日はじめて清掃の方に会いましたが、放棄を持ってゆっくり歩いているだけで、こちらが挨拶しても反応なし。不審者かと思いました。怖いです。。


2642: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 07:58:57]
>>2639 住民板ユーザーさん1さん

本当にそう思います。
清掃の方々には心底がっかりです。
2643: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 08:00:40]
>>2641 住民板ユーザーさん4さん
わかります!!
反応のない方々いらっしゃって、本当に怖いです。
じーっと、ボーッと見られたりして、怖いです。
2644: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-18 08:44:02]
質問です。

確か、管理会社は京急リブコだったとおもいます。売り主の主体である、京浜急行電鉄の系列会社である管理会社を変更することが可能なのでしょうか?
2645: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-18 19:41:37]
清掃に関しては私も不満があります。
まずは管理会社の変更をちらつかせて、業務の質の向上をもとめるのもアリと考えています。
2646: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-18 21:28:17]
ペデストリアンデッキのところに清掃員が4、5人おり、清掃してるのかしてないのか分からないくらいダラダラやっていたことがあって、もっとテキパキ動けば2人とかの少人数で済むのではと思ってしまいました。
2647: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-18 21:35:12]
次は大和ハウスか…まあ、次から次とよくヒットするな。
2648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 21:39:46]
>>2638 住民板ユーザーさん3さん

あなたのような方がいるから、モラルハザードが起きてしまうのです。

確かに、低いモラルの方がゼロというのは難しいことですが、それを許容すると1人だったのが3人になり、3人だったのが5人になり、と増えていくのです。で、管理組合内で無用な対立を生んでしまい、住民間に亀裂が入ります。これは過去の理事経験から確実に言えます。

考えを改めて下さい。
2649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 22:05:29]
>>2644 住民板ユーザーさん6さん
管理委託契約書によると1年単位の契約なので何か不都合があれば変更可能です。管理委託は売買契約とは全く関係ないのでどこの管理会社と契約しようと自由です。

変更なんてことがないよう改善されると良いですね
2650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 22:14:32]
>>2647 住民板ユーザーさん7さん

大和ハウス???何ですか??
2651: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-18 22:49:18]
>>2646 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですよね。前のマンションは皆さんテキパキしていて明るく挨拶してくださって、とても気持ちが良かっただけに、ここの清掃員にはただただ驚き、ショックです。管理費の無駄遣い。。
2652: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 00:21:42]
>>2649 住民板ユーザーさん1さん

変更すると言っても、そもそも今と同じレベルの管理で今より安い価格で受けてくれる管理会社があるんですかね?タワーだからノウハウも必要でしょうし。
2655: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-19 12:07:06]
[NO.2653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2656: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 13:24:22]
安くしろは言い過ぎだと思いますが。ただ現状提供されている価値が満足できるものではないわけで、それに対して文句言いたくなる気持ちは分かりますよ。部屋を出て、清掃員にあって、嫌な気持ちになる、そんなマンション嫌ですよね。
2657: 住人 
[2019-06-19 16:35:05]
実際私も清掃員の方から挨拶が返ってこなかったことがありますが、中にはお年を召していて耳の遠い方や、障害者雇用などで耳の不自由な方、コミニュケーションを取るのが難しい方などがいらっしゃる可能性もあるんじゃないでしょうか。
全く清掃がなされてないわけでもなく、契約範囲のお仕事がきちんとされているのであれば、その点はもう少し寛容になってもいいと思いますけど。
2658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 16:55:06]
>>2656 住民板ユーザーさん2さん

清掃員の方の挨拶がないと不十分というのは、いささか期待し過ぎでは?
2659: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-19 18:16:34]
清掃員の方の仕事に求める質については皆さん求めるものが異なるようですね。
私はテキパキと動いていただき、質の高い清掃を求めたいですし、挨拶もされたら返すくらいのレベルは求めたいなと思います。

仮に現状の費用で質の高い業務が可能な会社があれば変更が望ましいですし、現状の改善を管理会社に求めるのは当然かなと感じてます。
大事なお金を払って管理を委託してるわけですし。
2660: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-19 18:53:05]
>>2659 住民板ユーザーさん8さん

もっと高い価格の高級マンションならまだしも、ここぐらいの価格で求め過ぎだと思います。

私は求められている仕様を満たす清掃さえやってくれれば文句ありません。

ホスピタリティも含めて質の高い清掃員を求めたいのは分かりますが、そもそも清掃員なんて集まりにくいですし、高いレベルを求めるのならそれなりに時給上げたりしなくちゃいけません。
2661: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-19 19:12:17]
>>2660 住民板ユーザーさん7さん
別にそんな安い管理費ではないのでは?一般的な料金かと。
掃除の質はわかりませんが、挨拶が出来ない、住人に対して失礼な態度、それだけでアウトでしょ。
2662: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-19 19:52:43]
即変更しなくとも、まず注意して改善を図ってほしいです。「テキパキしていない」程度でなく、不審者かと思ったほど怖いんですもん。。
耳が遠い方や障害を持つ方もいるかもしれないという点は、確かにそうだなと思いましたので、事情を勝手に決めつけないようにはしたいと思います。

2663: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-19 20:41:59]
>>2661 住民板ユーザーさん3さん

一般的な料金なら尚更です。多くを求め過ぎてはいけないと思いますよ。
それに「掃除の質は分からない」って、その時点で清掃員の方を適正に評価できてませんよね。清掃員の方の仕事は掃除な訳で、それを見てもいないのに失礼だ何だって、ただのクレーマーだと思います。

ちょっと上から目線すぎませんか?
2664: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 21:00:27]
挨拶って人として最低限のことだと思うけどな
2665: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-19 21:59:33]
>>2663 住民板ユーザーさん5さん
掃除が素晴らしく行き届いてるんならどんな態度でもいいけど、そんなレベルの仕事してないでしょ。
それに上の人も書いてるけど、最低限の挨拶が出来ないで良い仕事なんて出来ないよ。
2666: 匿名さん 
[2019-06-19 22:25:09]
2663さんと同意見です。
清掃員の方に対してだけなんでこうも厳しいんでしょうか。どれだけの清掃のレベルを求めてるのかわかりませんが、清掃が行き届いてないなんて感じたことも無いし、なんだか、上から目線な人が多くないですか?
住民の方でも挨拶できない人いますよ。
2667: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:29:17]
掃除がイマイチだからコバエが出るんだ
2668: 匿名さん 
[2019-06-19 22:35:26]
通りがかり=荒らし
2669: 通りがかりさん 
[2019-06-19 23:10:51]
匿名さん=デベロッパー ?
だったら住宅じゃない
2670: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-20 01:24:15]
>>2665 住民板ユーザーさん3さん

清掃員が求められている仕事は清掃であって、それさえやってくれれば良くないですか?何が不満なんでしょうか。
この人手不足の時代に低単価で清掃員を集めなければならないわけですから、そんなに礼儀などのレベルが高く無くても、しっかり清掃してくれれば良いと思います。
2671: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-20 01:27:15]
>>2666 匿名さん

その通りだと思います。清掃は普通に出来てると思います。
清掃員さんにおいては、コミュニケーションに多少難のある方も中にはいらっしゃるとは思いますが、清掃をきちんとやってもらえれば別に気にしません。
ホテルや飲食店や小売店の接客担当というわけでもないのですから、清掃員さんにあまり多くを求めすぎるのは筋違いだと思います。
2672: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 04:54:41]
>>2665 住民板ユーザーさん3さん

ものすごい上から目線だなこの人笑
こんな人の隣人は嫌だ
2673: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 05:44:43]
ポケストップができた。
2674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-20 11:46:18]
なぜより良い清掃員の質を求める事に批判的な意見があるんですかね?もちろん費用が上がるなら別ですが、いくつかの業者に見積して、評判の良い業者に変えるのは住民にとって良い事かと思いますが。

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