京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

261: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 00:03:19]
ダンパーが心配で眠れない。本当に困った
262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 00:20:24]
免震ダンパー交換するとなったらどのくらい入居ずれるのでしょうか?
263: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 08:05:05]
>>260匿名さん
工期内に交換されるなら問題ないですし、遅れる場合はその期間に応じてキャンセルが可能になったり遅延損害が保障されたりするでしょう。
ご心配はわかりますが冷静に考えると一方的な不利益はないと思いますよ。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 09:07:16]
手付金倍返しでの売主からの契約解除はあるでしょうか?それともここは三井ほど誠意ない?
265: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 09:59:32]
>>264住民板ユーザーさん
パークタワー新川崎の事例は施工ミスで1年以上竣工が延期されたものですね。今回の事例で同等の影響があるかはまだわかりません。
手付金倍返しは誠意ではなく民法と契約によるものですよ。
いずれにしても仮定と想像の話になってしまうので、もう少し状況を見守りませんか?
266: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 11:25:07]
とはいえ契約の履行に着手してる買主もいるんだから、
このタイミングで手付解除と言われても、応じられる人とそうでない人がいますよね

でもそうなると個別に対応が異なってきますし、一般に企業は一律で対応したい筈ですから、
手付返した上でなんらかの名称で金を支払うのかなーと思ってます

何にしても企業倫理がここからは問われますね
267: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 12:40:36]
>>265 住民板ユーザーさん2さん
手付金倍返しは売主からの契約解除であれば法に基づいたものですが、そもそも売主からの契約解除という選択肢を取るのが誠意かな、と。分かりにくい言い方をしてしまいすみません。
法的な売主の義務としては該当部品を取り替えて引渡し、キャンセルするなら買主意思でどうぞ、というものではないのでしょうか?
268: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 12:47:45]
皆さん私も含めすごい心配だと思うので共有します。うちのマンションは今報道されている会社のものを使っているとのことでした。ただ、今問題なっている品番のものを使っているかはまだ確認中とのことで、今日の午後から確認や今後の対応などの会議をやるらしく、もう少し待ってくださいとのことでした。みんな心配なのでなるべく早くなんらかの形で通知してくださいとお願いをしたのですが、今日の現時点は品番の確認と対策会議などがこれからなので暫く待つしかないですね。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 12:50:50]
使ってましたか、シェアナンバーワンですものね。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 13:07:09]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

そうですよねーなんとなく使われているだろうなと思いました〜てか、ほとんど結構使われているんじゃないかと。とにかく、入居前にわかって良かったし、そもそも発覚して良かったです。

271: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 13:51:34]
>>270 住民板ユーザーさん8さん
あとは不正品が使われていないことを祈るのみですね。。。
272: 匿名さん 
[2018-10-19 14:53:00]
KYB使ってる時点で、なんか、不安拭いきれません。。。
273: 匿名さん 
[2018-10-19 17:40:18]
遅延損害金って、どうやって計算されるんですか?
274: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 19:27:11]
どなたか電話して詳しく聞かれた方いますか?
275: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 19:29:25]
15時頃電話しましたが、まだ確認中とのことです。
現場では販売も一時停止しており、混乱してる様子でした。
276: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 19:43:23]
>>275 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。販売一時停止ですか、いずれにせよ、来年3月の引渡しは難しい可能性が大ですね。
277: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 19:54:21]
>>268 住民板ユーザーさん8さん

まだ、確認中、対応会議、と言うことは、当該商品を使っているんでしょうね。
KYBに問い合わせたところ、問題のない商品の所有者には連絡していないそうです。
逆に考えると、連絡が来ていて、対応会議をしていると言うことは、言わずもかな…ですね(苦笑)

当方は、入居時期がこの物件購入の大きな動機だったので、遅れれば非常に困ることとなります。

売り主の誠意ある対応を望みます!
278: マンション検討中さん 
[2018-10-19 20:25:19]
入居者激減、売れ残り多数、修繕積立計画の見直しとかの負のスパイラルに入らなければいいが。。。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 20:32:04]
どいうこと??
ここ、ほんとに使ってるの?ほかの物件はどうなの??
280: 匿名さん 
[2018-10-19 20:42:13]
最悪、手付放棄だけですむならそれでいいけど、そうじゃなく物件の2割の違約金とかになるのが怖いなー

ありえるんですかね?

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