プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
2565:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-27 12:17:14]
|
2566:
住民板ユーザーさん17
[2019-05-27 15:53:22]
|
2567:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-27 22:48:33]
騒いでる人はいないので、いいと思います。
違法駐車は取り締まるべき |
2568:
住民板ユーザーさん4
[2019-05-27 22:57:13]
エントランス前からセブンイレブンの駐車場に逃げましたね。
今度はセブンの駐車場に無断駐車してます。 毎晩とまってますが、車庫証明などはどうなってるんでしょう。 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
2569:
住民版ユーザーさん
[2019-05-28 02:44:14]
|
2570:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-28 08:36:02]
|
2571:
入居済みさん
[2019-05-28 10:05:55]
>>2568
ちょっと2568さんはなにか勘違いしてるのかもしれませんが、ここに上げても意味のない自己満足にしかならないですよ。警察とかなにか機関に届け出た方が良いかと思います。 |
2572:
住民板ユーザーさん
[2019-05-28 13:53:07]
こんなノラサイト、本当の住民掲示板じゃないし、ここに苦情やら書き込んでも何にも変わらない、意味がない、全く無駄だってことをご理解ください。
コンシェルジュや警察などしかるべきところへ申し出て対処しましょう。 |
2573:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-28 18:19:03]
みなさん、引っ越しの挨拶ってどうされました??
我が家はかなり早めに引っ越してきたので、ご近所さんは後からの入居なんですが、特に挨拶はなく…。 挨拶されない方のがタワーマンションだと多いのでしょうか |
2574:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-28 18:57:03]
|
|
2575:
住民ユーザー3さん
[2019-05-28 23:28:39]
>>2573 住民板ユーザーさん1さん
我が家は四月下旬の引っ越しで、入居時に既に上下左右のうち三方向は入居されているような状態てしたので当方からご挨拶に伺いました。ちなみに、1件はご挨拶に伺った時にお返しの品を頂き、1件は後日わざわざお返しを届けていただき、1件は一方通行です。 こればかりは個人的な感覚の違いとしかいいようがないですね。笑 普段はあまり関わりがなくても何かの時に上下左右の方は身近ですし、お互い助けにも迷惑にもなるかもしれない存在なので、私の完全なる自己満足で、ご挨拶には伺った次第です。 我が家の場合一方向はまだ未入居ですが、そちらは引っ越しされてきてもタイミング的に難しいので、当方からアクションは難しいかなと思っています。 |
2576:
契約済みさん
[2019-05-29 09:42:22]
そもそも普通に仕事しているリーマンなら周囲の住戸が入居しているかどうかが分からないですよね。
わざわざ監視しているか覗き見しているのでしょうか? |
2577:
匿名さん
[2019-05-29 10:15:19]
|
2578:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-29 16:22:30]
>>2576 契約済みさん
勘違いしないように。監視とか覗き見というのはあなたの主観です。あなたのようなリーマンでも帰宅時にお隣を通りますよね?例えば室外機が設置されていれば入居していると推測はできるわけです。廊下側への電気の漏れも普通に歩けば認識できます。ご自身の経験から監視と覗き見とか発想されたのかもしれませんが苦笑 |
2579:
住民板ユーザーさん2さん
[2019-05-29 16:49:14]
|
2580:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-29 23:03:28]
私は上下左右の家に挨拶しましたが、半分の方が対応及びお返しをしてくれました。
他は後から入居しているのはわかりましたが、挨拶はありませんでした。 感覚の違いですね。 |
2581:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-29 23:13:29]
|
2582:
住民板ユーザーさん5さん
[2019-05-29 23:33:32]
|
2583:
居住予定
[2019-05-30 01:09:21]
今度入居予定なのですが、寝るときに車の騒音が気になっている方いますか?
何度か夜に見に行った時はあまり交通量多くはなさそうでしたが、寝てるような時間帯はさすがに見に行っていないので気になってまして、、、 |
2584:
住民板ユーザーさん7
[2019-05-30 08:20:27]
|
2585:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-30 10:00:10]
|
2586:
住民板ユーザーさん6
[2019-05-30 14:11:38]
彼まだ入居してなくない?
|
2587:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-30 20:34:47]
|
2588:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-30 22:40:15]
彼はもう入居してますよ。
当時Twitterに載せてました。 |
2589:
住民板ユーザーさん6
[2019-06-02 15:03:45]
|
2590:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-02 19:36:46]
|
2591:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-02 19:58:13]
|
2592:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-02 23:58:53]
今日引っ越してきました。カラーセレクトホワイトでないことをずっと気にしてきましたが住んでみるとベィフォレスト高級感あってとても気に入りました!キッチンと廊下のダウンライトがとても映えます。新生活楽しみです
|
2593:
住民板ユーザーさん17
[2019-06-03 10:16:43]
>>2592住民板ユーザーさん8さん
ご入居おめでとうございます。 カラーセレクトに関して全く同じ事情でした。 賃貸や転売などでネットに出ている写真がホワイトばかりで、 ホワイトが良かったのかなと気にしていましたが、 ベイフォレスト全然イケてました。 よろしくお願いいたします。 |
2594:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-03 12:52:32]
|
2595:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-03 12:54:47]
|
2596:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-03 12:59:19]
|
2597:
南の住人
[2019-06-03 13:14:28]
引っ越すまでドキドキでしたが 住み始めて購入してよかったと心から思います。すべてが利便性に富み 生活のクオリティーが ワンランクアップしました。
|
2598:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-03 17:36:42]
|
2599:
住民ユーザー1さん
[2019-06-03 21:23:18]
|
2600:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-04 09:33:46]
この近くって小児科が少ないですね。
web予約できるようなところがあると有難いのですが…… |
2601:
入居予定
[2019-06-05 00:55:53]
回答くださった方ありがとうございます!
今が治安の悪い大道路沿いで眠れぬ日々なので、、楽しみです! |
2602:
住民板ユーザーさん6
[2019-06-05 12:40:42]
|
2603:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-06 07:56:47]
ハイエースなどの業者の車が朝から晩まで来客用駐車場(保育園前)に止めているんですが、これっていいんでしたっけ?
|
2604:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-06 17:41:03]
|
2605:
住民板ユーザーさん
[2019-06-06 19:50:39]
>>2603 住民板ユーザーさん1さん
以前通知があった通り、いまは計画的に来客用エリアは施工や業者が使っています。住民が使えるようになるのはたしか来月くらいからのはずですよー。 |
2606:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-06 22:47:18]
|
2607:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-06 22:50:34]
|
2608:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-07 02:14:10]
|
2609:
住民板ユーザーさん6
[2019-06-07 21:30:02]
ここの住人は監視気質な人が多いな、、、
|
2610:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-07 22:35:50]
庭のところだけは外を通るたびについつい見てしまいます‥同じような人多いと思います。
|
2611:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-08 00:21:17]
26階の南、メーターボックスの前に使用してない古い室外機を置きっぱなしで開けられない。廊下にガラクタ入りダンボール放置。
何度も注意されてるが無視。 こういう場合、どうしたら片付けてくれるんだろう? |
2612:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-08 12:53:58]
|
2613:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-08 17:42:32]
|
2614:
住民ユーザー1さん
[2019-06-08 22:28:12]
いい加減消えたかと思いきや引き渡し後2カ月以上経過してるのにまだアンチが閲覧してるんだね
|
2615:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-09 10:43:42]
首都圏のタワマンが売れないって記事出てましたがここいつ売り切るんでしょうね?
|
2616:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-09 11:05:18]
検討板の方に値引き販売?が書かれてますよ。売主かなって人の火消しもあるよ。値引きしないってことを聞いた人もいるみたい。
|
2617:
契約済みさん
[2019-06-11 23:15:48]
ここ最近、夜間にTVのオンデマンド番組が再生されなくなって、番組が見れずに困ってます。極度のコマ送りもしくはフリーズしてしまい、深夜遅くになればやや改善します。マンションのネットの通信回線が落ちているのでしょうか?我が家だけの問題でしょうか。しばらく続いていますので不具合申し出ようと思ってますが・・
|
2618:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-11 23:20:11]
huluやNetflixを毎日見てますが、自分の家は全く不具合ないです。家族も同時刻にPC、タブレットやスマートフォン等で接続してますが、特に不満はありません。速度のチェックされてはどうでしょうか。
|
2619:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-14 21:11:44]
15階に住んでいるのですが部屋にコバエが入ってきます。15階でもハエって普通入ってくるのでしょうか?何処からきているか知ってますか
ディスポーザーからくるとかあるのでしょうか? 毎日ゴミも捨ててますし、部屋も一日置きには必ず掃除機もしていますが嫌でたまりません |
2620:
匿名さん
[2019-06-14 21:33:31]
>>2619 住民板ユーザーさん7さん
うちも15階で、ここ2、3日の間でコバエが家の中で出るようになりました!うちもゴミは毎日捨てていますが、ベランダを開けていることが多いので、たしかに15階だとさすがに小さい虫は来れないですよね。。。同じことが起こっている方がいらっしゃるのを知ると原因が知りたくなってきました。 |
2621:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-14 21:53:42]
>>2607 住民板ユーザーさん7さん
2605さんではありませんが、嘘つき呼ばわりされててかわいそうなので。 書類1月に来ましたよ! ちゃんと確認されてから投稿された方がいいと思います! 6/30までは来客用駐車場は使用禁止と書いてあります! |
2622:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-15 00:42:55]
11階でほぼ1日中窓は開けていますがまだ小蝿は見かけたことがありません。
さすがにディスポーザーとか新築の配管から小蝿が上がってくるとは考えにくいので…やはり外からでしょうかね? ベランダにゴミ箱とか置いちゃってるお宅が近隣にあると湧いちゃうかも… うちは小蝿ではありませんが4?5月頃にベランダで羽アリをよく見かけました。虫が嫌いなのでどうにかしたくてよく調べたら黒アリじゃなくて白アリの羽アリでした。6月に入ってもう見ないので安心していますが、小さな虫は上昇気流に乗って上階にまで上ってくることもあるそうですね。 ほんと、虫だけは勘弁です。 |
2623:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-15 02:34:56]
注意書きも掲示されてますが、ベランダでガーデニング?をされている方がいるらしく、それが虫の原因かと思います。
|
2624:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-15 11:05:15]
>>2623 住民板ユーザーさん1さん
ベランダでガーデニングは禁止なんですか?お隣のGMはできたと思いますが |
2625:
住人
[2019-06-15 11:38:04]
|
2626:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-15 13:16:08]
|
2627:
匿名さん
[2019-06-15 16:28:02]
鉢植えを置くのもだめなんでしか?
|
2628:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-15 18:40:11]
虫は本当に嫌ですが、お天気が悪い日は雨で土の水が流れてきたり、風で葉っぱや鉢が飛んだりするかもしれないから、もしお隣が植物置いていたら嫌かもです(..)
それに、見栄えも悪いですよね。。外観の。。 |
2629:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-15 22:07:20]
住民の者です。本日雨がたくさん降ってたせいか廊下に傘を出してる人がたくさん見受けられました。確か禁止ではないでしょうか?ゴミ置場に明らかに粗大ゴミである洋服ダンスを出してる人ごいたりベランダから布団干していたり規約を破る人ばかりで驚いています。みなさまが不快な思いをしないようにマナーを守ってほしいです。
|
2630:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-16 01:11:30]
|
2631:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-16 03:42:14]
>>2621 住民板ユーザーさん2さん
この通知だと、引越しの荷捌きとかが優先で、施工業者も止められないよ。業者が止まるにしても、そこで荷物を下ろすためだけの短時間。2605さんの計画的に施工や業者の利用となってませんし、問題は長時間止めていることかな? |
2632:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-16 10:58:48]
|
2633:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-16 11:58:03]
|
2634:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-16 13:16:29]
|
2635:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-16 15:47:44]
立地、部屋の間取りは気に入ってるのですが梁が梁がせめて小さければ惜しいと思ってしまいます
梁が邪魔で子供部屋の物の配置に苦戦しています |
2636:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-16 23:55:00]
|
2637:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-17 00:23:42]
|
2638:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-17 12:28:28]
>>2629 住民板ユーザーさん3さん
言いたいことは分かるし貴方が正しいんだろうけど、ルール違反にいちいち目くじら立ててたら損だよなぁ これだけの大規模住宅で全員がルール守ることなんてあり得ないんだから、これからずっとルール違反相手に苛立ちながら暮らしていくのかなと思うと。。。 |
2639:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-17 21:34:56]
>>2638 住民板ユーザーさん3さん
だからって誰に声を出さなくなると荒れていくので難しいですね。 それより、引っ越しが多い時期は様子見をしていましたが、毎日の清掃が甘いですね。 外廊下に同じゴミが何日も落ちたままになっていますし、昼間清掃の方に会うとボケ?っと掃除用具を持ちながら廊下に突っ立っている感じで、こちらが挨拶しても非常に鈍く正直怖いと思います、、 経験上、管理会社は割りと簡単に決が取れて変えられると思いますのでコンシェルジュに言って改善されないようなら理事会に提言する予定ではいますが。 |
2640:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 00:11:06]
そんなことよりエレベーターの速度調整してもう少し早くしてほしい。扉が閉まるのものんびりしすぎですし。でもおじいちゃんとかおばあちゃんもいるからしょうがないかぁ。
|
2641:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-18 05:37:35]
|
2642:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 07:58:57]
|
2643:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 08:00:40]
|
2644:
住民板ユーザーさん6
[2019-06-18 08:44:02]
質問です。
確か、管理会社は京急リブコだったとおもいます。売り主の主体である、京浜急行電鉄の系列会社である管理会社を変更することが可能なのでしょうか? |
2645:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-18 19:41:37]
清掃に関しては私も不満があります。
まずは管理会社の変更をちらつかせて、業務の質の向上をもとめるのもアリと考えています。 |
2646:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-18 21:28:17]
ペデストリアンデッキのところに清掃員が4、5人おり、清掃してるのかしてないのか分からないくらいダラダラやっていたことがあって、もっとテキパキ動けば2人とかの少人数で済むのではと思ってしまいました。
|
2647:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-18 21:35:12]
次は大和ハウスか…まあ、次から次とよくヒットするな。
|
2648:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 21:39:46]
>>2638 住民板ユーザーさん3さん
あなたのような方がいるから、モラルハザードが起きてしまうのです。 確かに、低いモラルの方がゼロというのは難しいことですが、それを許容すると1人だったのが3人になり、3人だったのが5人になり、と増えていくのです。で、管理組合内で無用な対立を生んでしまい、住民間に亀裂が入ります。これは過去の理事経験から確実に言えます。 考えを改めて下さい。 |
2649:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 22:05:29]
>>2644 住民板ユーザーさん6さん
管理委託契約書によると1年単位の契約なので何か不都合があれば変更可能です。管理委託は売買契約とは全く関係ないのでどこの管理会社と契約しようと自由です。 変更なんてことがないよう改善されると良いですね |
2650:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-18 22:14:32]
|
2651:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-18 22:49:18]
>>2646 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですよね。前のマンションは皆さんテキパキしていて明るく挨拶してくださって、とても気持ちが良かっただけに、ここの清掃員にはただただ驚き、ショックです。管理費の無駄遣い。。 |
2652:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-19 00:21:42]
|
2655:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-19 12:07:06]
[NO.2653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2656:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-19 13:24:22]
安くしろは言い過ぎだと思いますが。ただ現状提供されている価値が満足できるものではないわけで、それに対して文句言いたくなる気持ちは分かりますよ。部屋を出て、清掃員にあって、嫌な気持ちになる、そんなマンション嫌ですよね。
|
2657:
住人
[2019-06-19 16:35:05]
実際私も清掃員の方から挨拶が返ってこなかったことがありますが、中にはお年を召していて耳の遠い方や、障害者雇用などで耳の不自由な方、コミニュケーションを取るのが難しい方などがいらっしゃる可能性もあるんじゃないでしょうか。
全く清掃がなされてないわけでもなく、契約範囲のお仕事がきちんとされているのであれば、その点はもう少し寛容になってもいいと思いますけど。 |
2658:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-19 16:55:06]
|
2659:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-19 18:16:34]
清掃員の方の仕事に求める質については皆さん求めるものが異なるようですね。
私はテキパキと動いていただき、質の高い清掃を求めたいですし、挨拶もされたら返すくらいのレベルは求めたいなと思います。 仮に現状の費用で質の高い業務が可能な会社があれば変更が望ましいですし、現状の改善を管理会社に求めるのは当然かなと感じてます。 大事なお金を払って管理を委託してるわけですし。 |
2660:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-19 18:53:05]
>>2659 住民板ユーザーさん8さん
もっと高い価格の高級マンションならまだしも、ここぐらいの価格で求め過ぎだと思います。 私は求められている仕様を満たす清掃さえやってくれれば文句ありません。 ホスピタリティも含めて質の高い清掃員を求めたいのは分かりますが、そもそも清掃員なんて集まりにくいですし、高いレベルを求めるのならそれなりに時給上げたりしなくちゃいけません。 |
2661:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-19 19:12:17]
|
2662:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-19 19:52:43]
即変更しなくとも、まず注意して改善を図ってほしいです。「テキパキしていない」程度でなく、不審者かと思ったほど怖いんですもん。。
耳が遠い方や障害を持つ方もいるかもしれないという点は、確かにそうだなと思いましたので、事情を勝手に決めつけないようにはしたいと思います。 |
2663:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-19 20:41:59]
>>2661 住民板ユーザーさん3さん
一般的な料金なら尚更です。多くを求め過ぎてはいけないと思いますよ。 それに「掃除の質は分からない」って、その時点で清掃員の方を適正に評価できてませんよね。清掃員の方の仕事は掃除な訳で、それを見てもいないのに失礼だ何だって、ただのクレーマーだと思います。 ちょっと上から目線すぎませんか? |
2664:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-19 21:00:27]
挨拶って人として最低限のことだと思うけどな
|
良いじゃないですか?^^
マナーを守って使っているのであれば共有スペースですし仕事するとか全然自由だと思います。