京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-21 12:24:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

1301: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 07:43:54]
>>1300 住民板ユーザーさん2さん
同意。
自分が買ったマンションのため〜といういい庭予備軍。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 08:12:56]
出席さえすれば得られる情報です。ここに書き込むと、荒らしのエサにされますよ。わたしは、1299さんに賛成です。ここまで荒れてる掲示板じゃないなら、書き込んでも大丈夫と思いますが。
1303: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 09:26:30]
>>1299 住民板ユーザーさん3さん

同じ契約者同士なんだからそんなこと言わなくても、、、
匿名掲示板のネガ書き込みなんて放っておけばいいじゃないですか。そんなに気になります?
しばらく掲示板見るのやめたら、気にならなくなりますよ。
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 09:33:04]
>>1303 住民板ユーザーさん1さん
補足ですが、そもそも掲示板が炎上する原因って、ネガ投稿はもちろんあるものの、それに反応する人がいるから炎上するんです。

ここにおいては、契約者みんなが反応しなければそれで終わりなんですよ。あとは削除依頼して管理人さんに削除して貰えば良い。

それなのに我慢できない人が反応すると、そこからネガも調子に乗って色々書いてきちゃうわけです。

「ネガのエサになってる」とかいう投稿も、ネガは見てニヤニヤしてるでしょうね、残念ながら。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 10:36:17]
>>1304 住民板ユーザーさん1さん

そうかなぁ
ネガの書き込みってアホっぽくて、逆にエサまいて楽しんでる契約者も多い気がします。ここの書き込み読んでると
1306: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-05 11:08:16]
ダンパー問題も良い方向に向かってるし、言い分はそれぞれあると思いますが、契約者間で揉めてどうするんですか。
収束が面白くない荒らしが紛れ込んでることも容易に想像できますが、契約者はみんな明日のお隣さんです。思いやり持っていきましょうよ。
1307: 匿名さん 
[2018-11-05 12:51:33]
>>1305 住民板ユーザーさん1さん
その行為を荒らしと言うんだよ。
1308: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-05 16:32:03]
みなさん落ち着きましょう。
マンションは今より、数年後の未来が大事です。
時がたてば収束する問題をあーだこーだ言うより。
楽しく住むために、内装や近場のご飯の話したほうが有意義ですよ。
きっと、数年後は買ってよかったと思えるマンションになってますよ。
1309: 匿名さん 
[2018-11-05 17:35:30]
みんなガスや電気のほうが気になるのか、私はネットワーク回線のほうが聞いたことのない契約で一番ドキドキしています。ガスや電気は値段だけの差で、ネットワーク回線はプロバイダーによって全然別物が来るですからね。
と言っても私も今週で入説だからもう少しの辛抱ですが。
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 18:24:43]
>>1308 住民板ユーザーさん2さん

ほんとその通りですね。
とは言え、やはり安全に関わることなので気にはなりますけどね。再調整するといっても、まだ外して確認していないからよくわからないですし。
1311: マンコミュファンさん 
[2018-11-05 19:22:52]
後何戸くらい残ってるんですかね?
他物件の新築の価格をみると、ここの価格は魅力的ですよね。竣工までにどれくらい売れるかな~、、
1312: 契約済みさん 
[2018-11-05 21:18:48]
同じ長谷工だから、白金タワーみたいになってほしい。まあ無理かな。
1314: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-05 21:33:10]
>>1299 住民板ユーザーさん3さん

同意です。何を書き込んでも荒らしのネタになるので説明会等契約者しか得られない情報はなるべく書き込まない方が良いと思います。

微妙に改ざんされてる書き込みも多く、荒らしも巧妙ですしね。。

KYBの件に関しては個別に話も受け付けているので、説明会まだの人は納得いかなかったら呼べば個別説明受けられるのでゼヒ!

1315: 匿名さん 
[2018-11-05 22:26:01]
別に隠さなきゃダメな情報もないし、口止めされてる訳でもないので、書き込むのは契約者の自由だと思います。
それに対して興味本位のネガが煽ってくるかもしれませんが、情報の取捨選択は契約者個々がすればいい話です。
逆に箝口令がひかれてるような印象は残ってる新築検討者や将来の中古検討者にマイナスの印象を与えそうですし、契約者同士の議論を封じたい力が働いているのではと勘ぐってしまいます。
1316: 入居予定さん 
[2018-11-05 23:29:10]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1317: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-05 23:33:24]
>>1315 匿名さん

この方の言ってることはそのとおりです。
ただ、こうなるとあらしを判断するのは難しい。
ということは、全てポジティブな意見交換すればいいんですよ。
実際、契約者がネガティブな意見交換するメリットゼロです。
ネガティブな意見が知りたかったら自分でしらべればいいんです。
契約者全員が楽しくポジティブにしてれば、おのずとあらしの判断もしやすくなるし、荒らしも消えていきますよ。

1318: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 23:42:20]
>>1317住民板ユーザーさん2さん
少し極端ではあると思いますが、現状の掲示板の状況を見ると理解できます。
せめてこの掲示板にも2ちゃんねるみたいなIDやワッチョイがあれば少しは抑止になるのになーと思いますが、運営の方針なんで仕方ないですかね。一定の荒らしが紛れ込むのはやむを得ないので、あまりネガティブな書き込みに惑わされずに有意義に情報交換していければ良いですね。
1319: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 10:47:38]
全然違う話題で恐縮ですが
共同アンテナはBSの4K放送対応なんでしょうか?昨日ニュースをみて気になったもので。
1320: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-06 17:13:10]
皆さんは火災保険はどちらに加入予定ですか?
ネットで調べると楽天損害保険のホームアシストのコスパが良いようなのですが、売主が斡旋する京急関連の保険に入った方が特典?みたいなのがあるのですかね?
1321: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 01:37:42]
>>1320 住民板ユーザーさん7さん

わたしもまだ検討中です、詳しい方いないかな。。


1322: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-07 15:30:28]
ダンパーは、取り外して、再調整してくれることになっていますが、最近のニュースでは、不適合かどうかわからないものも、交換する方向になってますよね。
ここは、どうなるのでしょうか。
1323: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-07 16:05:07]
>>1320 住民板ユーザーさん7さん

結論からいうとうちは楽天損保にします。

京急も見積もりしましたが、割引率は高くても支払い金額でみたら楽天が一番コスパが良かったです。
ちなみに他にも5社見積もりました。




1324: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 16:36:02]
>>1322住民板ユーザーさん7さん
こうしたケースでメーカーが使う交換という言葉は、全く新しい製品に取り替えるという対応と既存製品を取り外して適合製品に調整(改修)するという2つの対応を両方さすのが普通です。
また不適合かどうかわからないものについては、2Q決算短信では「交換を前提として引き続き調査」とあり、無条件の交換とは書いていません。考えてみると当たり前で取り外して検査した結果、問題ない製品であれば交換する意味はないわけです。
こうして考えてみると本物件で取られている対応と公式発表に矛盾はないと思います。
KYBにとっては正に今が本件を、非基幹事業が起こした一過性の不祥事で済ませることが出来るのか、これ以上不手際を重ねて会社存亡の危機に陥るのかの分水嶺ですから、中途半端な対応はしないと思いますよ。
1325: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-07 17:51:40]
>>1324 住民板ユーザーさん3さん
もともとは不適合品だけ調整(交換)するつもりだったけど、適合品か不適合品か調べられないので、全部外して調査しますって話です
1326: 住民 
[2018-11-07 19:53:41]
>>1320 住民板ユーザーさん7さん
我が家もFPさんに相談して楽天損保にしました。
1327: 匿名 
[2018-11-07 20:02:59]
FPの相談会てまだやってますか?参考になります〜
1328: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 21:20:42]
>>1323 検討板ユーザーさん
地震保険も一緒に入られましたか?
1329: 住民 
[2018-11-07 21:24:17]
>>1327 匿名さん
我が家はネットで一括の見積もりを頼んだらFPさんが自宅に来てくれました。
もしかしたら楽天損保のまわしものだったのかもしれないですが、丁寧に説明してくださり、信頼できたので決めました。

低層階なので(三階)、なんとなく水災もいれた方がいいのかと迷っていましたが、一緒にハザードマップを見てくださり、洪水はこなそう、津波は地震保険の範疇。等、無知だったので、無駄なものは省いて、保険料を抑えたプランを考えてくださいました。

ちなみにいざとなったら実際にいくらおりるかも計算して下さいました。
1330: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-07 22:18:51]
>>1323 検討板ユーザーさん

大変参考になる情報ありがとうございます!
我が家も楽天損害保険にしようと思います。
1331: 匿名 
[2018-11-08 01:26:50]
>>1329 住民さん

すごく参考になります!丁寧にありがとうございます( ; ; )
1332: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 12:40:49]
>>1330 住民板ユーザーさん7さん
1323です

地震保険は入りませんでした。。
かなり迷いましたが、実際に地震が来ても保険がおりる条件が色々とあること、またそれが室内でも壁などは難しいなどの理由で外しました。

保険会社に聞いたところ、マンション住人で地震保険つける人って半分ちょっとみたいです。
戸建のひとより少ないんだなぁーと少しびっくりしました。

住む階や考え方もそれぞれなのでご家族でよく話し合われるといいかもしれません。
1333: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-08 15:43:29]
皆様、引越し業者はどちらにされますか?
幹事引越し業者にするかその他の業者にするか迷ってます。
1334: レジ 
[2018-11-08 18:33:12]
>>1333 住民板ユーザーさん3さん

レジデンス契約のものです。住民板に申し訳ありません。

引っ越し業者は幹事ではない会社にしました。(アート)

幹事会社にするにしても、相見積をとることをオススメします。
相見積をとっていると言うだけで安くしてくださる可能性があります。

ただし一斉入居なので、たくさん見積もりをとろうと思ったのですが、結構な会社にいやがられました。

レジデンスは幹事がサカイさんです。
日通→サカイ→アートの順で見積もりをとり、

アートが一番安かったので、サカイさんに断りの電話を入れたら、
アートさんの金額より安くします、と言われましたが、
それも変な話だなぁと思ったので、サカイさんはそのまま断りました。
1335: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-08 22:49:13]
みなさん、エアコンはどうされてますか?家電量販店で買おうか悩んでおります。
1336: 匿名さん 
[2018-11-08 22:49:34]
地震の時に起こった火災による被害は地震保険の対象です。火災保険では通常カバーされません。
地震で周りが火災になって被害を被った場合、地震保険入ってないと何もないので気をつけてください。出荷元に請求もできません。
1337: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-09 08:23:44]
>>1336 匿名さん
確か、地震の揺れによる家財の損傷も地震保険でしか保障されないですよね。
1338: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 08:59:55]
保険に損得はないし、どちらかと言えば損することが多い気がします。
保険を使うようなことが起こらずによかったと思うようにしてますw

ここは免震マンションだから、保険料は他より安いと聞きました。その分被害も少ないかもしれません。なので、最低限の地震保険に入ろうと思ってます。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 13:07:18]
そろそろダンパーの話に戻しませんか?聞いたところ売却の際には相手方にダンパーの話は伝えないといけないと言われました。その辺はいかがでしょうか。
1340: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-10 13:45:39]
>>1339住民板ユーザーさん1さん
いまんとこ進捗ないんでダンパー話すことないですねー。
交換が済んでないマンションは売却時に伝える必要ありますが、交換終われば必要ないはずですよ。
1342: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-10 15:05:17]
最近見に行けてないのですが、そろそろ完成近付いてきてますかね?
ペデストリアンデッキの雰囲気(階段とかエレベーター)が、この物件の価値を決める気がしていて、凄い気になってます、、、
1343: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 16:40:57]
>>1339 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?
売却時に敬遠される可能性もありますね、、、
1344: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-10 17:06:23]
そんなわけないですし、都内のかなりの数がKYBなんで関係ないでしょ。
私は駐車場駐輪場の抽選が気になってなりません。立地的に車保有率低いために駐車場はそんなに倍率高くないと思っていますが。。。
1345: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-10 17:34:18]
先日の説明会にも来てた三菱の仲介会社に確認しました。本物件に限らず今回の件でのダンパー交換について、重要事項として説明すべきかどうかについては確認中ということでした。新築で完成前に交換したもの、取り外しで再検査しただけのものは微妙のようでした。
個人的にはちゃんと再調整して頂けるのであれば説明した方が良いと思いますけどね。
1346: 入居予定さん 
[2018-11-10 23:20:16]
本日、説明会に出席してきた契約者です。
ダンパー問題について、差支えないと思われる範囲で共有させていただきたいと思います。
とはいえ、既出の情報のほぼ確認となりますが。

「8本すべて取り外し、再検査の上、適合品はそのまま再設置、
不適合品であれば、適合品になるように調整したうえで再設置、
再設置は、建築確認までに間に合わせる。
再検査は、売主および第三者機関立ち合いのもとで行う」
とのことで、非常に満足の行く回答でした。

マスコミなどで、順番待ち等で適合品への取り換えに時間を要するとしていた報道については、確かに、既存マンションなどでは、取り外しに管理組合の承認が必要であったりするため手続が困難だが、当マンションは引渡し前のタイミングで取り外しも容易なため、これを優先と言ってよいかはともかく、結果的にはKYBによる対応がすでに着手されているとのことでした。

このタイミングでの発覚が、不幸中の幸いだったと考えられます。

11月2日フジテレビ報道の「部品のすきま」問題については、
現在調査中で、続報が入り次第フォローします、
とのことでした。

現状予定通りの入居となりそうで、胸をなで下ろしているところです。
1347: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-10 23:46:31]
引っ越しが悩ましいです。そろそろ提出しないといけないのですが。
3月末に引っ越せば新生活は綺麗に始められる、でも見積もりは高くなる。4月以降だと逆。
結局抽選なんであんまり悩んでも意味ない気もしますが、どうするかなー。
1348: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-10 23:50:06]
まさに見積もりのことがあり4月にしました。
数日の我慢なので3末はトランクに荷物詰めて凌ぐつもりです。
1349: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-11 08:22:24]
>>1348 住民板ユーザーさん
世帯数も多いし、3月末から4月上旬は競争率高そうですね。
1350: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-11 11:13:39]
住民板に落ちてた画像ですが、改めてこのように見せられるとうっ・・・となりますね・・・。
住民板に落ちてた画像ですが、改めてこのよ...
1351: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-11 12:11:29]
>>1350住民板ユーザーさん4さん
買う前からわかってた話なんで仕方ないですよ。断面で見ると直上飛ぶように見えますが実際は違いますし。80dbだとしてもT2窓で20減れば部屋の中の生活音レベルですよ。
1352: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-11 12:31:45]
>>1351 住民板ユーザーさん5さん

ダンパーもそうなんですけど、飛行機の騒音の件は、中古で売る時に告知事項?重要事項説明?に入れなければいけないんでしたっけ
1353: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-11 12:45:20]
>>1352住民板ユーザーさん4さん
検索するとすぐ出ますが、飛行ルートについては各地の必要ありますよ。
1354: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-11 19:01:31]
>>1353 住民板ユーザーさん5さん

告知が必須なのはマイナスですね。
まぁ、しばらく住むつもりなのでいいんですけど。
1355: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-11 23:50:36]
金銭消費貸借契約後の転職ってやはり避けた方が無難でしょうか?良い条件でのオファーは滅多にないことなので。。
1356: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-12 11:33:23]
>>1355 住民板ユーザーさん6さん
4月入社で調整しないとマズイでしょうね
あるいはその条件でも貸してくれる金融機関をいまから探すか
1357: マンション比較中さん 
[2018-11-12 13:30:24]
>1355さん どの会社に入るかによって、金融機関も見てくれると頃ありますよ。相談してみては。さすがにスタートアップなどは厳しいと思いますが。。
あと、サカイ以外だと引越しはその時期受けてくれないかもですね。サカイなら主幹なので断らないとおもいますが。。。
1358: 契約済みさん 
[2018-11-13 10:18:25]
3LDKで3人家族。 電気って40Aでいいですかね。
電気使用量が平均より少な目な家族だと思ってます。
ただ、今住んでいるマンションでは、食器乾燥機、浴室乾燥、ディスポーザがついてないので、増やしといたほうがいいのかなと。
変更できるので大した問題でないんですが、皆さんはどうされますか?
1359: 入居前さん 
[2018-11-13 10:28:58]
うちは、4人で60Aです。以前40から変更するときに面倒だったので、最初から60Aです。総Aは決まっているので全員60すると無理がありますが。。。そのうち総量を超えたら変更できないってことはないですが、夜、クーラーつけて、電子レンジつけて、ディスポーザ回して40で飛んだことがあったので、それ以来60です。
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 10:07:14]
引っ越しって今の段階だとあまり見積りも対応して貰えないんですね。3月末と4月でどれだけ違うか分からないと希望出しづらいのですが、どなたか3LDK→3LDKの引っ越し経験のある方教えて頂けないでしょうか?
1361: 入居前さん 
[2018-11-14 10:12:14]
3月中旬から4月初までは、所謂繁忙期。会社によっては、総量か決まっているので断られるケースがあります。とくに大手、アート、日通などは働き方改革によりっと顕著です。
会社で使っている運送業者をつかうか、ちょっと準大手ならやってくれますが、まだこの時期での見積もりは無理かもしれません。
あと金額も3Lなら30-40万するかもしれません。距離より使うトラックの数です。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 11:24:52]
>>1361入居前さん
ありがとうございます。参考になります。40万円とは結構しますねー。4月後半だと2/3とか1/2になるんでしょうか。。でも折角の新築ですし早く住みたい気持ちもありますよね。。
1363: マンション掲示板さん 
[2018-11-14 17:03:43]
40万!?そんなするんですか?
3人家族で20万ちょっとくらいと見てましたが甘いですかね…
1364: 入居前さん 
[2018-11-14 17:05:39]
4月後半は、安くなりますよね。でも学校とか、あるとなかなか。近ければいいですが、遠いと電車で通わせるとか面倒です。
うちは、4月初で見積40万。だったのを1週間ずらして20万でした。。。
その間子供は、車で送迎。住民票だけ移動させて。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 21:36:19]
インテリアオプションのランキング1位がエアコンとのことです。
にわかには信じられません。電気屋の方がはるかに安いと思うのですが、お見積もりなさった方いかがでした?
確かに、そこまでの価格差がないのであれば、手間もかからないしいいかもしれないなと、まんまと悩んでます。
1366: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-14 22:39:31]
>>住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションフェアに行こうという人は元々多少お金は掛かっても手間を省きたいという人が多いと思うので、必需品のエアコンは需要が高いのだと思います。私は価格重視派七ですがが、エアコンの取り付け工事の面倒さとかが気になり始めました。
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 23:10:54]
量販店は安いけどトラブル起きたときがこわい。
特に室外機の化粧カバーとかは共用部の外壁にビス打ちするのに穴あけたりするから変な工事されてヒビ入ったりしないか不安。
オプション業者なら何かあっても売主と一緒に入居前に対処出来るだろうし。
一生に一度の買い物なので5万10万ケチらなくてもいいかなと思ったので私は申し込みましたよ。
1368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 02:21:00]
オプションについて、換気扇のフィルターを繊維タイプ?に変えようかとしてるのですが、メリットデメリット言えるような方いませんでしょうか。
(繊維タイプで伝わらなかったらすみません。。
1369: 契約済みさん 
[2018-11-15 13:09:52]
電機メーカー務めだけど、電気屋さんでも社販でもインテリアオプションのエアコンの値段と比べて「はるかに安い」とは感じませんでした。特にLDKに設置したい上位グレードの型番はあまり変わりません。
入居してから、特に家具とかが入れた後に、工事されるのが嫌な人も多いから、エアコンをインテリアオプションで買う人が多いでしょう。

それより、前のレスにガスの話がありましたが、結局KDDIでまとめられるんでしょうか。
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 14:26:01]
>>1369契約済みさん
エアコンの情報ありがとうございます。インテリアオプション会行ってみようと思います。

ガスですが、KDDIにはまとめられません。KDDIはガスについては関西でしかやってないそうです。
1371: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 20:13:22]
エアコンですが、海が近いので室外機は耐塩害仕様にした方がいいですかね?
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 07:33:12]
今日の日経みてガッカリしました…。

油圧機器メーカーのKYBは15日、免震・制震装置のデータ改ざん問題で、新たな不正行為の疑いがあったと発表した。検査過程で判明、不正のある物件が増える可能性があるとしている。同社の検査データ改ざんが明らかになって16日で1カ月となる。不正の疑いのある製品は計1万本を超えるが、歯止めがかからない状態が続いている。
1373: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-16 08:47:09]
>>1372住民板ユーザーさん1さん
既に再検査再調整に入ってる物件には影響ないですよ。
1374: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-16 09:46:42]
>>1373 住民板ユーザーさん2さん
調整前に発覚している事象についてはね。
まだまだ出てきそうな感じ。
1375: 契約済みさん 
[2018-11-16 10:20:32]
>>1371
インテリアオプションフェアで必要ないと言われました。

>>1374
事象も何もタワーに関しては全数第三者機関立ち合いの元で再検査だから、
何があろうかにかかわらず、今設置しているのが爪楊枝でも、
ちゃんとしたものが戻ってきます。
1376: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-16 11:12:28]
>>1375 契約済みさん

具体的な不正の内容が分かっていないのに、よくそんなこと言い切れますね。私は不安ですが、、、
調整では済まない場合もあり得ると思います。
1377: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-16 12:45:05]
>>1376住民板ユーザーさん3さん
騒げるネタが見つかって楽しそうですね。
取り外して全数第三者立会い検査調整してるのにこれ以上何を求めるんでしょう。
1378: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 12:49:40]
>>1377 住民板ユーザーさん2さん

第三者の立ち会いは現在発覚している事象に対するチェックだから、こうやって後出しジャンケンをやられると困りますね。
全てが洗い出されてチェックできる体制になっている事を祈ります。
1379: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-16 12:51:36]
>>1377 住民板ユーザーさん2さん

今回の新たな不正の内容によっては、どうなるのか分かりませんよね。
1380: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-16 13:10:54]
荒らし目的の方なら何言っても仕方ないんでしょうが、本当に契約者ならむやみに不安を煽るような書き込みはやめて頂きたい。
ダンパーに限らず製品というものは決められた性能要件に応じて作られ、完成した後はその性能要件を充たすかどうかの検査が行われるものです。
今回は不正の手口が増えたということのようですが、結局引き上げて所定の性能検査を行うわけですから関係ありません。
これまでOKとされていて再検査もしないとなっていた物件であれば不安はわかりますが、既に引き上げている以上影響ありません。
1381: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-16 13:47:15]
もう免震については何も信用できません。私も妻も子供も精神的苦痛が大きく、慰謝料の意味も込めて手付金5倍返しキャンセルくらいしてもらわなくては。
私たちはお金で解決できない程の辛い苦しみを味わっています。
1382: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 13:52:54]
>>1381 住民板ユーザーさん3さん

迫真の演技ですね
大根役者のw
1383: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-16 15:16:30]
>>1381住民板ユーザーさん3さん
契約者さんだと信じて書きますが、駄々を捏ねても何も改善しません。5倍返しとかありえないことは大人ならわかりますよね。
免震ダンパーの仕組みを勉強するとか入居説明会終わった後に追加で質問するとか、自分で動いたらそんな精神的苦痛とか言うほど話でないことは分かると思うんですけどね。
1384: 匿名さん 
[2018-11-17 01:17:58]
新たな不正の内容、聞いた方いますか?
1385: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 01:19:00]
>>1380 住民板ユーザーさん3さん

例えば部材の強度が低いのを隠していたとしたら、第三者がチェックする項目には入っていない、という話です。
第三者が見てる中で調整すれば解決ってのは甘いと思います。
信じたい気持ちはわかりますが、このタイミングで追加の問題が発覚している時点で、会社として膿を出しきれてないかと。
1386: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-17 07:37:31]
>>1385住民板ユーザーさん1さん
第三者は試験にも立ち会います。試験とは製品としての一通りの機能試験です。強度試験も当然あります。
1387: 匿名さん 
[2018-11-17 11:38:04]
第三者機関が本当に第三者かってのもポイント。

某物件の施工トラブルのケースでは当事者である施工会社の幹部が理事に名を連ねている機関を第三者なんて称したデベもあった。
1388: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 12:00:58]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1389: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 12:08:17]
>>1387匿名さん
第三者が誰であるかは入居説明会で説明がありましたので、契約者ならその点に懸念はないはずです。あなた何者です?
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 13:31:54]
説明会では、ダンパーの件はかなり丁寧に説明してくれましたね。個別にも不安な点を聞いてもらいました。今後の進捗も引き続き細かく連絡してくれるということで、本当に安心しました。この物件にしてよかったな〜と思いました。
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 13:33:37]
追加で発覚してる不正を含め、検査して調整が進みますよ。入居前物件とのことで、優先的に対応してもらえてよかった。
1392: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-18 10:10:03]
KDDIは関西しかガスをやっていないとのことですが、そうなるとこの物件では、どの会社にしたらメリットがあるのでしょうか。
ガスをやってる会社をあまり知らず。。
皆さんどうされますか?
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 12:32:41]
この物件にどうということはありませんが、
東京ガスは東電とのセットプランを提供しています。
しかしこちらは電気がKDDIのため上記のセットプランは適用できません。
したがって、東京ガスから別会社に切り替えた方が基本的には安くはなると思いますよ
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 16:55:29]
入居説明会では、検査立会い第三者についての説明はなかった。某民放ニュースのKYBの欠陥部品(隙間あり、経年劣化懸念)の件、そして11月15日に新たに発覚したKYB不正ニュースの件については現在内容確認中との事。非常に短い説明だった。引き渡しまでに、契約者に対して十分な情報開示と措置内容の連絡があれば全く問題無いと考えるが、もしも有耶無耶のまま入居が始まってしまう様な事になれば、売主への不信感は募ると思う。
1395: 匿名 
[2018-11-18 18:19:42]
>>1394 住民板ユーザーさん1さん

全体説明の後に、個別での相談も受け付けると説明していたので、私は個別に聞きました。
スケジュールも聞きましたし、色々と新たに発生している事に関しての対応状況も説明してもらいました。
こういうのは、自分で行動することも大切ですよ。
1396: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 18:20:25]
>>1392住民板ユーザーさん7さん
もし品川ケーブルテレビの有料チャンネル契約するなら合わせると安くなるみたいですが。。

>>1394住民板ユーザーさん1さん
「第三者についての説明はなかった」
住民板で嘘までついて荒らして楽しいですか?
1397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 19:09:53]
>>1394 住民板ユーザーさん1さん
土曜日に入居者説明をうけたものです。
そんなに不安なら自分で行動した方が良いですよ。全体説明中の話題は契約者全員の時間をとるので、長くできないのはあまりまえです。
あれで不安なのであれば、個人的な行動をおすすめします。
私はむしろ、直近の15日の事まで気にして、入居者説明の場で、売主側から話題に出して誠意があるとおもいました。調査しますという短い言葉でしたが、売主側からそもそも話がないと思ってたんで、良かったと思いましたよ。

1398: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 19:14:43]
>>1383 住民板ユーザーさん2さん

契約者のわけありません。
こうゆうのは反論せずに、削除依頼をだしましょう。
1399: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-19 18:54:43]
みなさんエアコン…オプションで頼まれた方多いのかな?
一応見積りとったけど同じものネットで10万近く安かったりしてこれは悩むなと思うところです…
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 19:15:08]
>>1399住民板ユーザーさん6さん
気持ちわかりますね。エアコンは工事が絡みますし、安いところだとダクトの見栄えとか耐久性に懸念もあります。これまでは安い量販店で良いやと思ってましたが、次のオプション会に行こうと思います。リビングだけは注文してもいいかなーとか思ってます。

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