京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-21 12:24:51
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

1101: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 17:06:18]
>>1085 住民板ユーザーさん1さん

なるほど、ありがとうございます。
ただ、このような状況でも不正を働いていたのが、例えば三菱自動車なんですよね。
家族の命を守るための家なだけに、不安です。

KYBは今繁忙を極めている状況だと思いますし、不正が常態化していたのが、すぐに改善されるのかどうか。その方法は何なのか。
検査はしっかりと第三者に任されるのかどうか。
ここがポイントだと思っていて、売主にも問うているところです。
1102: マンション検討中さん 
[2018-10-31 17:07:21]
私は4倍返し狙いよー。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 17:20:24]
同じ入居時期で、デベや物件ごとに対応が違うのが、気になります。。。



1104: 匿名 
[2018-10-31 17:28:28]
あらしはみなさん無視で行きましょう。もう不安を煽るメリットは契約者には全くないですからね。書面の内容に疑問があるなら直接問い合わせるはずですし。倍返しだの何だの勝手にやってください。契約もしてない荒らしだと思いますが笑
1105: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 17:33:54]
>>1104 匿名さん
不安を投稿すると嵐だ何だと騒ぐのもちょっと違う気がしますよ。
1106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 17:53:51]
>>1105 住民板ユーザーさん2さん

ここで不安だと言って、契約者にメリット無いから、実際言う必要性ないですよ。
不安なら調べればすむんですよ。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 18:12:04]
>>1101住民板ユーザーさん4さん
三菱自動車の例は確かにありますが、いくつか違う点もあると思っています。あまりここで議論するのも長くなりすぎるのであれですが。。一番大きいのは不正が疑われた製品そのものの再検査調整でまた不正をするか?という点です。不正することのメリットとデメリットがあまりに釣り合いません。同じ対応を沢山の物件で行う中で1件でも調べられたら終わりです。制振ならまだしも免震ダンパーはその気になれば容易に調べられてしまいます。それこそ三菱のように内部告発もありえます。そのリスクを冒してまで不正するメリットがありません。あまり憶測でKYBを貶めるのも良くないと思いますが、万が一やるとしたらほとぼりが冷めた後の新規製作品でしょう。
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:01:42]
>>1101 住民板ユーザーさん4さん

そうだ!三菱自動車の件で攻めてみよう!
と、思いついたのでしょうが、なんかピンとこないんだよね、、、
で、何で命の心配してるの?w

大袈裟すぎて心配になります。大丈夫?w
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:23:57]
話題が変わり恐縮ですが、、、
品川シーサイドや青物横丁など、マンションから歩いていける範囲で、家族連れで行けるオススメの美味しいお店があれば教えてください。
1111: 匿名さん 
[2018-10-31 19:41:17]
>>1106 住民板ユーザーさん1さん
それが、調べようとしてるのですが、売主さんは、わからないの一点張りで、答えてくれませんでした。引き渡しまで、期間があまりないので、不安になってしまいます。
1112: 匿名さん 
[2018-10-31 19:43:32]
>>1107 住民板ユーザーさん1さん
KYBに頼まず、少なくとも取り外しと検査までは、デべJVが独自に別事業者を調達してやるんじゃないかな?

他の該当物件では、そんな対応内容出てないもん。
1114: 匿名 
[2018-10-31 19:52:58]
>>1111 匿名さん
定休日なのにどうやって問い合わせたんですか?
1116: 匿名さん 
[2018-10-31 19:55:04]
>>1114 匿名さん
三菱地所カスタマーセンターです。そこは、土日がやすみです。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:55:08]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

答えたいんですが、私もわからない。。
私も知りたいです、誰か教えてくださーい。
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:55:20]
[No.1110から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1119: 住民版ユーザー 
[2018-10-31 19:58:37]
>>1116 匿名さん
説明会で問い合わせれば良いと思いますよ。
初日の説明会にご出席されれば、それなりなね早く疑問は解消できるのかと。不安なら早く解約して、違うマンションを探して買えば良いと思いますよ。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:59:26]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

鮫洲ですが、一応サイゼリアがあります。
こんなしょうもない情報で申し訳ありません。

1121: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:00:52]
>>1120 住民板ユーザーさん1さん

とんでもございません!!早速の情報ありがとうございます(*^^*)
サイゼリアがあることを知らなかったので助かりました。
1122: 匿名さん 
[2018-10-31 20:02:44]
>>1119 住民版ユーザーさん
その通りですね。アドバイスありがとうございます。
1123: 匿名さん 
[2018-10-31 20:03:27]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

モデルルームで、青物横丁ガイドのような冊子を2冊もらいましたよ。まだもらえると思うので、お願いして見ると良いと思います。私も土地勘がないのでおススメできるような立場ではないですが、美味しそうなお店がいくつも載ってましたよ〜
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:06:53]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

きっと、イオンのフードコートが
家族連れには重宝されることになると思ってます。

1125: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 20:08:13]
一度貼られたレッテルを剥がすのは大変ですね、、、
1126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:13:26]
>>1125 住民板ユーザーさん2さん
レッテルってなに?
売主の対応は結果的によかったし。
むしろ、JVでこの書面を、この期間で出したのは誉めるべきだし。
ダンパーも正規になるんだし。
何か悪いレッテルのこってる?

良いレッテルがのこってると言ってるのかな?




1127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:15:18]
>>1123 匿名さん

その冊子、貰い忘れてました!!
グッドアイディアありがとうございます(*^^*)
お互い素敵なお店に出会えるといいですね!!
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:16:54]
>>1124 住民板ユーザーさん1さん

フードコートだと家族連れは気楽に行けますね(*^^*)
ありがとうございます!!
1129: 匿名さん 
[2018-10-31 20:20:53]
>>1126 住民板ユーザーさん1さん
売主さんですね。きっと私たちを笑ってるのでしょうね。
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:23:07]
>>1129 匿名さん

あなた性格わるいですね笑
1131: 匿名さん 
[2018-10-31 20:29:01]
荒らしは無視が一番ですよ。抽選に落ちた方などが、この展開を悔しがってるんだと思います。
ここ最近の暗い気分が晴れて、本当に嬉しい。
引き渡し前に発覚して、むしろラッキーなんじゃないかと思えますね。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:39:43]
>>1128住民板ユーザーさん1さん
ファミレスは確かに少ないね。うちは乳幼児もいるし、結局イオンに落ち着くと思います。大井町まであるけば色々あるんだけど、子供が歩くようになるまで仙台坂がちと辛い。
イオンも授乳室それなりに使いやすくて良い感じだけどね。
1133: 匿名さん 
[2018-10-31 20:49:58]
>>1131 匿名さん
え?何で?
1134: 入居前さん 
[2018-10-31 21:07:30]
うちにも書類が届きました。とりあえず一件落着って感じです。
4社調整の中、このスピード感で、風評被害を受ける前に解決案を出せたのは素晴らしいと思います。
ここまで明確な文言で書類を出せるということは、再検査・交換の詳細がすでに調整できていることですし、詳細については1枚目に書かれるとおり焦る必要もないですね。
1135: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-31 21:12:56]
とりあえず予定通り入居できそうで子供のことはなんとか動けそうで良かったです。
人それぞれ考え方があるでしょうけど、うちは、
我々のマンションは順番的に優先対応の可能性が高いかもねと話していました。入居まで半年切っていることで遅れた場合に発生する巨大な補償額、またマンション販売中なので新規契約への影響などで既に全世帯が入居しているところと比べ遥かに金銭的な補償レベルが違う状況なのもKxB社もわかっていることだと思います。これなら調べる内容も、もし不正品だとしても在庫確保などある程度話しがまとまったので普通通り入居可能と言い切ったと思います。
(在庫の話まで言及しなかったのはとても正しい。みんな欲しがってて騒いでる状況なので)
ここで倍返しで解約とか色々話がありますが、
大きいなお買い物ですからしっかり判断してやれば良いと思います。もういちいちここで言わなくても良い気がします。あとは気になる今後の情報や検証の仕方など細かいことはすぐ説明会があるので状況を確認しながら入居に向けて準備すると良いかもしれないですね。
1136: 匿名 
[2018-10-31 21:14:00]
>>1134 入居前さん
え?何で?
1137: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 21:16:09]
>>1128
地元民です。海岸通りを少し天王洲アイルの方に歩いたところにジョナサンがあります。
青物横丁から北品川の方に続く商店街は結構子連れで入れるお店もありますよ。
昔からあるティンカーベルという洋食屋さんがオススメです。

1138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 21:35:42]
>>1128 住民板ユーザーさん1さん

検討板の方に、めちゃくちゃ素敵な方が現れてますよ。

1139: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-31 21:49:39]
無理やり入居に合わせてきましたね。
検査がテキトーにならないのであれば私はOKかと思います。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 21:50:24]
>>1132 住民板ユーザーさん1さん

詳しくありがとうございます(*^^*)
小さな子供がいると、なかなか行動範囲が限られてしまいますよね。
イオンの子供用品売り場は重宝しそうですね!!
仙台坂というのがあるのですね!そこを上れるように頑張ります!!
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 21:54:15]
>>1137 住民板ユーザーさん2さん

地元の方の貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)
海岸通りというところをお散歩してみたかったので、まずはジョナサン目指して歩いて見たいと思います。
商店街の散策楽しそうですね♪
ティンカーベル、ぜひ行ってみます!!!!ありがとうございます!!
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 21:58:14]
>>1138 住民板ユーザーさん1さん
突然の問いかけにも関わらず、皆様からの素敵な情報に私の方が感謝しています!!
ありがとうございます(*^^*)
素敵な住民の方々で嬉しいです。
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 22:02:02]
>>1142間違えました(>_<)検討ページの方、ありがとうございます!!
1144: 匿名 
[2018-10-31 22:07:16]
入居説明会で、ダンパー関連の質問をすると、売主さんのサクラがきっとヤジってくるのでしょうね。
1145: 匿名さん 
[2018-10-31 22:12:56]
>>1139 住民板ユーザーさん5さん
入居まで、時間がないから、テキトーになりますよ、きっと。
1146: マンション検討中さん 
[2018-10-31 22:13:51]
サイゼリアは青物横丁で、鮫洲にはガストがあります。
1147: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 22:14:19]
結局、ここの売主は
不適合品ダンパーを廃棄し新しいのに交換するのではなく、
てっとり早く
既存品を調整して、適合に近ずける方法を選んだという事ですね。
減衰力調整は一つ6時間程度だから、短期間で作業が終わりそうですが。
なんか納得出来ない。
素材とか部品が耐震性に不適格なのに、単に組み立て直した事で
本当に大丈夫なんだろうか? せいぜい
プラグのねじ込み深さを調整するか、プラグ自体の交換位になりそう。


1148: 匿名さん 
[2018-10-31 22:18:29]
>>1137 住民板ユーザーさん2さん
地元民?ウソは、駄目ですよ。
1149: 契約者さん 
[2018-10-31 22:22:34]
>>1147 住民板ユーザーさん2さん

大丈夫もなにも、ダンパー外して調整なんかする気ないから。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 22:28:25]
私はこれだけ調べたんだから教えたくないよ。
自分で調べなよ、みたいな方いると思うんですが。
みなさん、フロアコーティングを調べた方、オススメおしえていただけませんか?
1151: 契約者さん 
[2018-10-31 22:38:58]
契約者の皆さま、だまされてはダメですよ。こんな短期間に、誰が、いつ、どこで、どうやってダンパーの調整するんですか?それも、この物件が最優先に、なります?何万とあるダンパーの中から、選ばれたんですかね。普通に考えたらおかし過ぎてます。

1152: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 22:41:15]
企業が出した書面を信じれない人は、
自分で家を作るべきです。
1153: 匿名さん 
[2018-10-31 22:45:12]
ざっと他の物件の掲示板見たけど、自力で検査、調整して間に合わせるって、該当マンションで同じ対応を表明してるとこどこも無くない?

ジョイントに名を連ねてる三菱地所や大和が、自社単独ブランド物件で同じ対応をしてるのでしょうか?
1154: 契約者さん 
[2018-10-31 22:46:29]
>>1152 住民板ユーザーさん1さん
あなたに言っても仕方ないので、売主様にきいてみますね。その時は、宜しくお願い致しますね、売主さま!

1155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 22:51:39]
>>1154 契約者さん

どうぞ。
1156: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-31 22:54:41]
>>1155 住民板ユーザーさん1さん

荒らしは寂しがりやです。
反応すると喜びます。無視しましょう。

1157: 契約者さん 
[2018-10-31 22:55:21]
マンションマニアさんが以下に記事にしていますね。当マンションのみではなく新築マンション全体の話ですが。

https://www.sumu-log.com/archives/12834/
1158: 匿名さん 
[2018-10-31 22:58:17]
>>1153 匿名さん
してないと思います。
書面が来た時は、良かったって思ってましたが、よく考えたら、もうすぐ検査で、1月に内覧会ですよね。本当にダンパー大丈夫なんでしょうか?少しずつ不安になってきました。
1159: 契約者さん 
[2018-10-31 23:07:18]
マンションマニアさんが、何を言おうと、私は、売主様に納得のいく回答を頂きたいです。それが一番の安心です。所詮マンションマニアさんも他人事ですし、何を根拠に言ってるか、書いてないですよ。信用できるのは、売主様の詳しい説明です。

1160: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-31 23:13:02]
あんな通知で皆さん納得されてますか?
私は手付金倍返しの上、同額での購入権利付与以外の選択肢は無いと考えています。
1161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:15:40]
>>1159 契約者さん


荒らしは寂しがりやです。
反応すると喜びます。無視しましょう。
1162: 契約者さん 
[2018-10-31 23:17:18]
>>1159さん

確かにそうですね。人それぞれ納得できる回答は違うと思います。

私は元々書面の内容で納得できましたし、マンションマニアさんの記事(その他のマンションの対応状況、引き渡し前の新築マンションが意外に早く対応可能な理由)を見て安心材料になりました。
もちろん根拠など詳細は記載されていないので100%鵜呑みにするものではないと思いますが、このスレッドでの根拠のない意見よりかは信頼性はあるのかなと考えます。

ちなみにマンションマニアさんが購入したマンションも該当マンションらしいので、そこまで他人事ではないと思いますが。
1163: 匿名さん 
[2018-10-31 23:20:38]
>>1157 契約者さん
マンマニはここの話引き合いに出してるだけで、ほかに同じ境遇のとこ聞いたことないよ。
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:27:43]
>>1163 匿名さん

そうですね。わたしの調査ミスと言われればそれまでですが、他に交換しますと書面でだしてるのは聞いたことないですね。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:29:03]
この物件はダンパーに問題がないお墨付きを貰ったので、他の物件がダンパー対応終わるまでは、価値は上がりますね。
まあでも、もうダンパー問題は終わったので、興味もなくなりましたし、今まで通り内装とかこれからの生活についての話をしましょう
1166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:30:32]
>>1164 住民板ユーザーさん1です。

すみません、交換ではなくて調整でした。
1167: 契約者さん 
[2018-10-31 23:32:12]
>>1160 住民板ユーザーさん3さん
ダンパー調整が偽りなら、その可能性も有りかと。
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:35:08]
>>1167 契約者さん

荒らしは寂しがりやです。
反応すると喜びます。無視しましょう。

1169: 評判気になるさん 
[2018-10-31 23:37:03]
大井町まで行動範囲広げられるなら、飲食店はたくさん見つけられると思います!

ジョナサンが鮫洲、天王洲アイル方面
阪急にデニーズ、大井町北側にバーミヤン、あと北側に美味しいタイ料理屋さんがあるのでおススメです!

また、アトレ大井町の中のお店も使い勝手良いですし、りんかい線側のアトレ2のサルバトーレクオモはランチビュッフェがリーズナブルです!

イオン、オーバルガーデンに加えてこの辺りのお店もお子さん連れていけて使い勝手良いと思います!

またタワーから南下したとこのウィラ大井まで行けばはま寿司とか、サイゼやちょっとしたフードコートもありますね。ホームセンターとニトリ、文化堂が入ってるので、重宝してます!
1170: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-31 23:40:40]
>>1163 匿名さん

ご自身が聞いたことない→マンマニ記事がここを引き合いに話していると断定する

こういう考えに至る経緯が理解できませんが・・・全ての未引き渡しマンションの対応を把握した上で書いているのであれば納得なのですけど
1171: 匿名 
[2018-10-31 23:53:01]
>>1170 住民板ユーザーさん5さん

すみません、ツイッターでここに届いた書類を画像UPしている方がいて、それらを経由して、マンマニも情報をゲットしているかな?と思いました。
1172: 匿名 
[2018-10-31 23:54:56]
確かに、こことは書いてないですが、大別される対応の①のほうで、良かったです!ということです〜。
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:58:12]
シーサイド付近にはあんまりないですね。
うなぎ丸富、うどんのおにやんま、鮨両は美味しかったです。
あとは1回しか行ったことありませんが、コージ・コルディアーレは値段もそこそこで美味しかったです。
1174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 00:15:19]
亀レスかもですが検討板に親切な人が出現してますね。銚子丸が近くにあるのはノーマークだった。
1175: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 01:47:16]
https://twitter.com/hiroyayamada/status/1057577448521400320?s=21

いい庭、、、
Twitterで文書の画像アップ。
いい庭、、、Twitterで文書の画像ア...
1176: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-01 01:52:54]
>>1175 住民板ユーザーさん5さん

迷惑すぎますね。そしてわざわざここにアップするあなたも。
これはさすがに売主に苦情伝えて、本人に注意してもらおうと思います。
1177: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 08:52:22]
深読みしすぎかもしれないけど、引渡し日について「変更の予定はございません」ってのが引っ掛かる。変更予定ないというのは、調査した結果全て適合品であるという前提だから。「変更ありません」と断言しないのは、不適合品があった場合は、変更の可能性があるとも読めるような。
1178: 住民板ユーザーさんあ6 
[2018-11-01 08:57:19]
>>1177 住民板ユーザーさん5さん

うちはそのように読んでいます。
結局、外して検査しないと何も分からない。
1179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 09:02:19]
>>1177 住民板ユーザーさん5さん
そんな風に読む人はいません。もういい加減炎上させるのは、あきらめてください
1180: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-01 09:42:11]
>>1179 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、どう読もうと各家庭によりけりでしょ。
あまりムキになって否定しても仕方ないです。
1181: 住民板ユーザー 
[2018-11-01 09:47:15]
>>1176 住民板ユーザーさん2さん
別にこの、文書が、正しいものであれば何の迷惑にもなりませんよ?迷惑するのは、ダンパー調整を入居までに必ずしますってウソついてる売主さんだけなのでは?契約者は、迷惑しませんよ。
1182: マンション検討中さん 
[2018-11-01 10:51:12]
これは企業的な書き方。適合品に確認した上でってことは、不適合で調整できない場合はその限りではないってこと。だから直接説明会で確認します。
ダンパー問題で貸せなくなるといやだな。。
1183: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-01 11:09:01]
荒らしの元気もすっかり無くなった感じだし
そろそろインテリアを悩む頃かな
1184: 匿名さん 
[2018-11-01 11:34:47]
検査は出来るけど、そんな簡単に調整出来るんですかね?それならこんな大事にならない気が。
1185: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 11:47:26]
企業が出した文書信じれない方は、
自分でトンカチとノコギリもって家をたてるべきです。
1186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 11:56:18]
>>1185 住民板ユーザーさん1さん

ちょっと言い方乱暴だけど、そうですね笑
企業が出した書面信じれないってことは、
重機はもちろん、釘打機とかも怖くて使えないですよね。


1187: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-01 11:57:35]
>>1185 住民板ユーザーさん1さん

文書を信じられないのではなく、文書をそのまま読めば、「データが残ってなくて改ざん品かどうか分からないから外して見てみます。」ってことでしょ。
そもそも、まだ竣工していないマンションに使われている機器の、検査データが残ってないってどういうことなんだよ、、、
再検査も、誰がどういう形でやるのかが非常に重要。
1188: マンション掲示板さん 
[2018-11-01 12:00:12]
>>1184 匿名さん
油量変えるだけで調整出来ちゃうんですけどね、それすら信じられないなら家買うこと自体控えた方がよろしい
大体にして騒ぎすぎですわ、調べてみて不適合品だったらどうするんだとかいう指摘は不勉強を露呈してるような感じ
1189: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-01 12:04:16]
>>1188 マンション掲示板さん

油量変えるだけで済むかどうか。
だったら交換するなんて話になっていないでしょう。
1190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 12:04:46]
>>1187 住民板ユーザーさん4さん

kybがわかんないって言ってるから、そりゃーわからないんじゃないですか?

1191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 12:05:43]
>>1189 住民板ユーザーさん4さん

だから交換というワードは違うというのは既に話されてるよ。。。。

1192: 住民板ユーザー 
[2018-11-01 12:07:59]
企業の文書を信じられなくなって

1193: マンション掲示板さん 
[2018-11-01 12:10:25]
>>1189 住民板ユーザーさん4さん
交換するなんて誰も言ってないのに
無責任に不安を煽るような連中より、まだ企業の方が信用できるって話ですよ

1194: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-01 12:11:19]
>>1190 住民板ユーザーさん1さん

ですね、、、まだどうなるかは分かりません。
1195: 住民板ユーザー 
[2018-11-01 12:12:22]
企業の文書、信じられなくなる気持ちもわかります。
今回のダンパー、免震ゴム、自動車では、燃費の改ざん、よほど納得する説明や文書で無ければ信じられない人も増えているのではないでしょうか?
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 12:16:56]
みなさん、不安を煽るだけの書き込みは全員あらしです。
荒らしは無視しましょう。

契約者外の方、ここは契約者板です出ていってください。

契約者で不安と書き込んでる方。あなたは、マンションの価値を無意識に落としてる分、あらしより達が悪いです。だまってくれませんか。

不安を煽るだけの文は全員あらしです無視しましょう。
1197: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 12:18:40]
>>1196 住民板ユーザーさん1さん

そういう投稿は控えたほうが、、、
実際、不安な人もいると思いますし。
契約者として余裕を持っていきましょうよ。
1198: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-01 12:21:07]
疑心暗鬼すぎるひとは完全に荒らしですね。豊洲の安全性を疑い続ける人に近い。永遠に安心できないでしょう。解約して安心できるマンションをさっさとお探しください。
1199: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-01 12:23:30]
>>1198 住民板ユーザーさん8さん
そうやって過剰に反応するのもやめましょうよ。荒らしだ荒らしだって。
余裕がないと思われて荒らしがさらに助長されますよ。荒らしと思うならスルーして削除依頼しましょう。
1200: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-01 12:25:55]
>>1199 住民板ユーザーさん5さん
すみません、失礼しました。控えます。
スルーして削除依頼が一番ですね。
私も気になる点や残る不安は、説明会等で解消したいと思います。

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