プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
1049:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 11:56:49]
そうなんですね!良かった!
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1050:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:01:19]
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1051:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:03:19]
おぉ、そうなんですね。
たしかに、デベさんお疲れ様でした。って感じですね。 |
1052:
匿名
[2018-10-31 12:07:12]
すごい!最高の対応ですね。大満足、ひと安心です。色々と杞憂に終わりよかった〜笑
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1053:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:18:06]
うちも来たみたいですわ。家族が受け取りました。記載されているのと同じ情報です。
売主各社まとめて検査調整の段取り組むのは大変だったろうな。とりあえずお疲れさまです。 売主さんも災難でしたね。 |
1054:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 12:21:40]
ここまで来たら手付金倍返ししてもらわないと困る。仮に問題なかったとしても倍返しされた金で買うもの決めてたのにライフプランが狂う。この責任を売主はどう取るのか問いただしたい。
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1055:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-31 12:24:45]
遅延損害金も無しか、残念。
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1056:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 12:30:03]
取り外し後の調整・検査で万が一問題があったらどうするのか気になってるのですが、どうなんでしょうか?
もともと、今回の問題は、工場検査で規定値に収まらなかったから改ざんしたんですよね。 |
1057:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:31:27]
ここ数週間、不安とストレスしかない日々で、この調査結果を鵜呑みにしてよいのか、疑心暗鬼になりますが、信じるしかないですよね。
無事に解決してよかったです。 |
1058:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:38:11]
それはよかったです!
ダンパーは再検査になると調整に5時間とか掛かるから時間の問題で不正を行ったと記事にありましたから、時間をかければ調整できるものと読み取れます。 |
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1059:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 12:42:58]
>>1056住民板ユーザーさん4さん
この物件のダンパーは改ざん有無がわからなかったパターンですよ。 そのために検査→調整するという事。再検査して規定値に収まってなかったら調整するということでしょう。メーカーでいう調整というのは部品交換したり、研磨したりってことなので、それを規定値に収まるまでくりかえすのでしょう。 |
1060:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-31 12:52:51]
私は、どうしても納得がいかないです。
公共施設、病院、五輪関係施設を後回しにして、何でこのマンションが、検査して規定値に合わせたりする作業ができるんですか?検査する場所もたくさんは、無いはずです。もし、この話が事実とすれば、まだ連絡さえ受けてない、公共団体や、病院から、クレーム殺到と思います。本当にきちんと、検査して頂けるのか、なぜ、このマンションが優先されたか、そのあたり、きっちり説明を、受けたいです。 皆さまは、安心されてますか? |
1061:
マンコミュファンさん
[2018-10-31 13:01:52]
引き渡しまでに交換できなかった時の購入者への保証をkybが保証することは厳しいからでは?引き渡しが近い物件なら交換されていきそうです。
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1062:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:02:54]
ここまできて、損害だーって言ってるの、全員荒らしでしょ。
まじで、消えてほしい。 |
1063:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:11:10]
書面確認しました。
これ、解決した、のではなく、これからしますっていう報告書のような気がしますが、、、 どこの検査機関なのか、どこの会社がするのか、など具体策も明記されていません。 |
1064:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:14:27]
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1065:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:17:55]
>>1063住民板ユーザーさん1さん
再検査した結果基準に不適合なら分解再調整ですから、できるのはKYBしか無いと思います。普通よそのメーカーが作ったものを分解再調整までして製品保証するメーカーはありませんから。 一斉広報したってことは引き渡し前にできる目処がついたんでしょう。 検査再調整するまでだんまりだったらそれはそれでみんな情報が遅いって怒るでしょ。 |
1066:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:21:55]
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1067:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:22:27]
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1068:
住民板ユーザーさん
[2018-10-31 13:23:03]
【引き渡し日は予定通りの日程。それまでにダンパーを念のため検査・必要に応じて交換対応する】とのこと。
本当に良かったです。一安心。もう少し早く連絡して欲しかったけど、本当に良かった!! |
1069:
入居予定さん
[2018-10-31 13:24:02]
書面来ましたね。
私も、現住居の売却がすでに決まっており、引渡しの遅延だけは避けて欲しかったので、 その点では安心しました。 反面、ダンパーをいったん取り外して再検査とありますが、 再検査で基準不適合の場合、当然交換となるのでしょうけれど、 その交換するダンパーや、工事のための人員が取り合いで時間がかかるかもしれない、 というのが報道等で得ていた情報なので、 その点疑問に思っています。 それとも、当物件は、優先して交換してもらえる目途がすでについているということなのでしょうか。 営業で個別に確認したり、説明会でもこの問題についての説明があるとのことですので、 そういった場で確認したりしたいと考えています。 |
1070:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:24:21]
とりあえず、売り主はよく頑張った!!
この内容で不満言うのは、単なる外野でしょ |
1071:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:31:29]
入居説明会が楽しみだなぁ!いろんな意味で!!
オプション会も再開されるのかしら(*^^*) |
1072:
匿名さん
[2018-10-31 13:31:53]
ダンパーないと揺れ収まらないでしょう、、、汗
免震ゴムはあくまで地盤面の振動と縁を切る役目をするだけで 上層部の建物の揺れを抑える働きはほとんどないと思われますが。 必要ないものつけないです。 |
1073:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 13:32:15]
>>1069入居予定さん
上の方でもどなたか書いてましたけど、不適合の場合は「調整」ですよ。分解して、部品変えたり、リベット締め直したり、研磨し直したりという作業をするんだと思います。この作業に5時間かかるそうで、報道によるとその時間を惜しんでKYBは不正に走ったそうです。作業員確保の課題はあるでしょうが、全交換というほどの手間と部材が必要という話ではないのでしょう。 |
1074:
入居予定さん
[2018-10-31 13:40:11]
>>住民板ユーザーさん1さん
1069です。ご指摘ありがとうございました。 「交換」は撤回します。 「調整」であれば、間に合うということなのでしょうかね。 私は、これで良かったという立場ですが あれだけ社会問題化されて報道されていたので、 そんなにうまく調整等(適合化)ができるのかという疑問は抱いた次第です。 |
1075:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:02:41]
私も引き渡し日までに完了し、無事に引越できれば嬉しいです。
が、不適合だった場合の対処やどこの会社が検査するのかなど、不明なところがあり、疑問はあります。 入居説明会での説明に期待したいです。 |
1076:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 14:13:05]
不適合品は「調整」すれば済む話なのかがイマイチ分かりません。そしてその「調整」した結果を検査するのは誰なんでしょうか?国交大臣認定の第三者機関が実施するならいいですが、それをまたKYBが実施するとしたら、、、今回の対応で不正をしていた期間よりも更に繁忙な中で、、、
国交省に指導を受け、制裁を受けながらも不正を続けて何度も摘発されている三菱自動車のような会社もあることを忘れてはいけないと思います。KYBがそうだとは言いませんが。 私は、確実に国交大臣認定の第三者期間が検査することを売主に要望します。 |
1077:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 14:19:30]
みんな書面に安心してるけど、引き渡し日までにこのマンションを最優先で点検、調整してくれると本当に思ってる?
公共施設を差し置いてこのマンションの為に優先的にやる? あり得ないでしょ。 この書面はデベが買い主を黙らせる為に作ったその場しのぎのものに過ぎないと思う。 ちゃんと点検して再設置したってどうやって証明するの? 引き渡し日は変えると大変な事になるから点検は点検して再設置という体で実際にはそのまま引き渡しでしょ。 本当に順番待って点検してたら引き渡しに間に合うわけがない。 引き渡し後に定期点検と称して順番来たら点検するんだと思うよ。 認めたくないのはわかるけど引き渡し日までに終わるわけないのわかるだろ。 |
1078:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:19:48]
本当によかった!!!!!
書面で出すということは、かなり確度が高いのでしょうね。安心しました。 |
1079:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:25:42]
みなさん、書面がきたこの状況で文句を言ってる人は全員あらしです。無視するようにお願いします。
不安なら、電話や入居者説明会で確認すればよいだけです。 そうゆう事をせずに、不安だけ振り撒くような記述をするのは、みなさんを不安にさせて、荒れてほしいと思ってる荒らしです。 みなさん無視するようにおねがいします。 |
1080:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:28:28]
>>1077 住民板ユーザーさん4さん
少なくともあなたよりも、書面で通知した売り主を信じるよ(笑) なにが目的か分かりませんが、自分の思う方向に話を持っていきたいなら、リスクを背負って身分、連絡先をあかした上で主張してみてはいかがですか? |
1081:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:42:27]
|
1082:
匿名さん
[2018-10-31 14:50:13]
えらいお人好しだな。それか面倒なことから目を背ける人なのか。
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1083:
契約者
[2018-10-31 14:52:36]
>>1077 住民板ユーザーさん4さん
まぁ倫理的には公共施設や既に入居済みの物件が優先だろうけど、もしとりあえず震度7でも耐えられるってのが本当なら、損害賠償請求されるリスクが最も高い引き渡しが迫った物件を優先するのも、現実的に有りなのかな? とも思います 詳しくは金曜日に担当に確認してみるつもりです |
1084:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 14:54:34]
|
1085:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 15:11:19]
>>1076住民板ユーザーさん4さん
KYBに不信感を持つのは理解できます。ただ、「不適合品は調整すれば済むのか?」という問いにものづくりの観点からお答えするのであれば間違いなくイエスです。 免震ダンパーに限らず、エンジン、情報システム、クルマに至るまで、製造したあと検査しますが、一定数の不適合品は必ず発生します。その際に全て廃棄交換などしていては企業がもちません。いろんなところで納期遅れが生じて社会的にも大変です。もちろんできるだけ不適合品が生じないような製造工程を保つのは企業の責任であり競争力ではあるのですが。基本的にはどこが悪いのか調べて「調整」して、また検査して問題ないことを確認します。KYBは検査で不適合品であることを知りながらそれを改ざんして、さも適合品であるかのように見せかけたことが問題なのでって、不適合品が生じたことそのものは大きな問題ではありません。 これだけの問題が報道されながら、その検査調整でさらに改ざんを(しかもほとぼりも冷めぬうちに)働くというのは企業の倫理というより生存本能としてまずありえないと言えると思います。仮に再検査調整して引き渡した物件でどこか1案件でも露見したら本当に潰れますから。ダンパーは免震ゴムと違って引き渡し後に抜き取りで検査しようと思えば出来てしまいますし。 世の中に絶対はありませんし、不信感も理解できますが、合理的に考えるとこのケースで疑いを持ったら何も買えないと思いますよ。 |
1086:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 15:46:41]
書面見たけど信用できないのでうちは手付金倍返しを選択します。
子供も居ないので学校の問題もないし、倍返しされた金を資金に別のマンションを買います。 そういう選択があってもいいでしょ。 |
1087:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-31 16:00:09]
>>1086 住民板ユーザーさん4さん
私も賛同致します。考え方は、人それぞれです。確かに、私も不安です。多くの物件では、連絡さえ取れてない状況で、このマンションだけ特別な扱いは、どうしても、考えられないです。 |
1088:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 16:08:12]
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1089:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 16:11:41]
書面を鵜呑みにできるお人好しはそれでいいんじゃない?
私は書面のあり得なさに俄然倍返しに気持ちが固まりました。 もう迷わない。 |
1090:
匿名さん
[2018-10-31 16:14:32]
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1091:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 16:16:06]
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1092:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 16:21:52]
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1093:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-31 16:28:19]
これはもう手付金倍返しはないだろう笑
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1094:
評判気になるさん
[2018-10-31 16:28:29]
倍返しできるはずもないのに。。
書面がでて、あらためて、 あらしかどうかの判断がしやすくなりましたけど。 やっぱり荒らしが多かったんですね。 |
1095:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 16:31:15]
解約を煽ってるのは、抽選に漏れて悔しい思いをしている人達か、愉快犯だね
普通の人は惑わされないと思いますが、ロジカルでない解約煽りの意見は無視することにしましょう |
1096:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-31 16:31:38]
お金取れる〜なんて喜んでたのが、引き渡し前に交換なんて言われてぐちぐち言ってるだけでしょう。解約なら手付金放棄じゃない?
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1097:
評判気になるさん
[2018-10-31 16:35:08]
|
1098:
評判気になるさん
[2018-10-31 16:36:39]
断言します。
この時点で、倍返しだー損害だーと言ってる人は 全て部外者です。 |